結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミルンミルンさん (35歳・女性)

公開:2011/01/25

披露宴BGM

4件

役に立った:0

先日、相談しましたが、今度は歌ありのBGMについて相談にのってください
本田美奈子さんの曲って、どう思いますか?
「タイム・トゥ・セイグッパイ」や「つばさ」とか良い曲がありますよね
ちなみに、迎賓はα派のオルゴールCDかピアノのCDのどちらかにしようと検討中です
そして両親への手紙の曲も決定済みです
歓談中の曲はホテル側で用意してくれるそうですので、その他の曲を歌ありにしようか悩んでます
他にはどんな場面でどんな曲を選曲すればいいのか、悩みっぱなしです

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    素敵ですね

    公開:2011/01/25

    役に立った:0

    本田美奈子さんの曲素敵だと思いますよ。
    タイム・トゥ・セイグッパイのサビの部分などはきっとみんなも知っていると思いますし、
    盛り上がるところとうまく組み合わせれば、とてもよいと思います☆
    他には2人の思い出の曲や、歌詞などに自分と想いが込められている曲など選んでいけばよいと思いますよ~。
    きっとホテル側が用意してくれている曲にも素敵なものが沢山あると思うので沢山の曲の中からぴったりな曲選んでください☆
    素敵な式になりますように☆

  • おおまきさん (36歳・女性)

    感動的だと思います

    公開:2011/01/26

    役に立った:0

    本田美奈子さんはのびのあるとても歌唱力のある歌手ですし、個人的にはメロディーもとてもいいと思います。歌ありのBGMでもいいと思いますよ。
    歓談中のBGMは会話に集中できるよう、歌なしの方がいいなかとも思いますが、ボリュームは落とすでしょうし、ゆっくりとしたテンポの歌なら、問題ないのではないのでしょうか。
    新郎新婦の思い出の曲なら、ミルンミルンさんにとっても印象に残りますし、披露宴の際そのときの事を思い出して、感動するかもしれません。
    または歌詞や歌手に思い入れがあるのもいいですよね。
    良いお式にしてくださいね。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    タイム・トゥ・セイグッパイは

    公開:2011/01/26

    役に立った:0

    入場の曲に使っていた披露宴を二つほど知っています。
    よく合いますが、タイトルが「say goodbye」なので、使っていた人は歌詞なしのインストゥルメンタルを使っていました。(歌詞全体は前向きな感じなので、問題ないかと思います)

    入場&お色直しの再入場の曲は、ゲストも注意して聞いているところなので、二人のこだわりの曲を選ぶとよいと思いますよ。

  • ミルンミルンさん (35歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/02/01

    役に立った:0

    いろいろと御意見ありがとうございました
    タイム…はお色直し退場時に使用しようと思います
    その他の曲は、カラオケボックスでたくさん曲を聞いて、研究しようと思ってます

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。