結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

あっきーチャンさん (24歳・女性)

公開:2011/01/24

新郎、新郎の主賓の席次について

6件

役に立った:4

私は職場の人が少なく3人しか呼んでいません。後は親族と友達や元職場の人(若い)を呼んでます。
彼は職場関係ばっかで友人は同僚しか呼んでません。
彼の主賓の方々と私の主賓(職場関係3人)を同じテーブルにしたらおかしいですが?
それとも、私の主賓と友人が一緒のテーブルの方がいいですか?
どなたか教えてください。お願いします。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    どちらでも・・・

    公開:2011/01/24

    役に立った:3

    どちらでも良いのでは?と思いました。
    私の時は、新郎側の主賓の方と、私の友人が一緒の席になりました。
    私も、新郎側より友人が多かったので、そうせざるをえなかったんです。
    プランナーさんにも相談しましたが、
    特に問題ないと言われました。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    おかしくないです。

    公開:2011/01/24

    役に立った:0

    席を考えるのは本当に難しいですよね。
    私が、過去に出席した式で新郎と新婦の主賓が同じ席に座られていたことありましたが
    全然おかしくありませんでしたよ。違和感もありませんでした。
    なので、主賓同士を同じテーブルにされても問題ないし、おかしくもありません☆
    うまく席まとまるとよいですね☆準備頑張ってください♪

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    どちらでも

    公開:2011/01/24

    役に立った:4

    私の場合は、私側の主賓と彼側の主賓が同じテーブルになりました。
    でも、新婦側の主賓と友人が同じテーブルでも良いと思います。
    私が出席した友人の結婚式では、私も友人の主賓の方と同じテーブルになったことがあります。
    会場の担当の方に聞いても、いろいろと教えてくれると思いますよ。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    両家主賓席はあると思います

    公開:2011/01/24

    役に立った:1

    主賓席はホントに配置に気をつかいますよね…。
    少人数の披露宴などでは、両家合同の主賓席というのを見たことがあります。
    主賓とご友人の間にあまりにも年齢差があり、接点もなさそうでしたら、もしかしたら両家主賓の方がよいのかもしれないですね。
    ちなみに私の友人は大学の恩師+会社上司という構成になった主賓テーブルにはうまくその卓の会話をとりもってくれそうな、ベテラン女子先輩を送り込んでおりました…。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    おかしくないと思います

    公開:2011/01/26

    役に立った:2

    同じテーブルにお知り合い同士がいないなら、双方の主賓の方々の年代が近い方がお話しやすいかもしれませんね。
    同じくらいなら、彼側とあっきーチャンさん側の主賓を同じテーブルにしても問題ないと思いますよ。彼側の主賓の方々が同僚の方でお若いと思いますし、ざっくばらんな雰囲気が出るかもしれませんね。
    でももう一つの案でご友人と一緒でも差し支えないと思いますよ。

  • あっきーちゃんさん (24歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/01/29

    役に立った:0

    無事席次が決まりました!ありがとうございます!たすかりました☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。