結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ウサ☆さん (26歳・女性)

公開:2011/01/08

フロアの飾り付けですが...

6件

役に立った:0

6月に挙式をするのですが、会場がワンフロア貸切なので飾り付けをどのようにするか悩んでますf^_^; 
広いし、せっかくなら大々的に飾り付けしたぃなとも思うのですが...

ウェルカムボードは手作りしようと考えてます

2人の共通の趣味は車です

何かぃぃ案があればお願いします(*^o^*)

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    趣味を生かして。

    公開:2011/01/08

    役に立った:0

    お互いの共通の趣味があるって素敵ですね☆
    なので、それを生かした飾り付けをされるといいと思います。
    例えば、車をかたどったものを色々飾ってみたり、お二人でドライブされた思い出の写真をかざってみたり。きっと素敵な会場になると思います!
    今思いつく物としては、ペーパーアイテムの席辞表などに車の絵を入れたり、席札を車の形にしてみるなどのアレンジや、大々的に行うのであれば、バルーンで実物大の車の形を作ったものを会場にがざるなど。
    色々考えて個性的に仕上がるといいですね☆

  • のりさん (39歳・女性)

    どんな会場かにもよるのですが

    公開:2011/01/08

    役に立った:1

    私の知り合いは、バイクが趣味の二人が自分達のバイクを会場に持ち込んで飾り付けしてました。
    さすがに車は持ち込めないかもしれませんが、模型の車で各卓を飾ってみるとか、お花で車を作ってみるとか…。
    ご自分達の車とお揃いの色で会場を飾ってみるのもいいかもしれません。
    会場のプランナーさんにも聞いて、その会場でどんな飾り付けができるか相談してみてはどうでしょうか。

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    私も貸し切りでした。

    公開:2011/01/09

    役に立った:0

    だけどあまりアイディアが浮かばず、手作りで置いたのはウェルカムボードと前撮りで撮影した白無垢(当日は着なかった)の写真を引き伸ばして受付に置いたくらいです。
    ただ、席次表はメニュー表やプロフィール等を1冊の冊子にまとめて本のようにしていたので、ゲストはフロアの至る場所で夢中で読んでました(笑)。

    車好きでしたら、旅行に出かけた時の写真なんかを大きなコルクボードなんかに上手にはりつけて飾っておくのもいいかもしれません。
    ゲストは新郎新婦の「知られざるプライベート」的な部分にとても興味ありますから(笑)

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    趣味をできる限り生かして・・・

    公開:2011/01/11

    役に立った:0

    趣味の車を思いっきり生かして、飾れたら?と思いました。

    私達はお互いスヌーピーが大好きだったので、
    手作りのウェルカムボードにはスヌーピーを描き、
    リングピローもスヌーピーで
    ぬいぐるみを邪魔にならない程度に飾り、
    2人の思い出の写真をスヌーピーのアルバムにして
    みんなに見てもらえるように飾ったりしました。

    ウェディングケーキにも車をデコレーションしてもらったり、
    車のフィギュア等を置いても可愛いかもしれないですよね。

    さすがに、車を会場に持ち込むのは難しいかな?

    あまりアイディアが浮かばなくてごめんなさい。
    素敵な飾り付けができると良いですね!

  • bataco*さん (28歳・女性)

    お2人の写真など

    公開:2011/01/11

    役に立った:0

    お2人の写真や、来てくださるゲストと撮った写真など飾ってみてはいかがでしょう?
    待っている時間、結構わたしは見て楽しんでいるので。。。
    一緒に写っている写真があると思い出がよみがえります!
    和装など前撮りがあれば、そちらの写真も飾ると素敵だと思いますよ~。
    楽しんでくださいね!

  • おおまきさん (36歳・女性)

    パネルのウェルカムボード

    公開:2011/01/26

    役に立った:0

    以前TVで見たのですが、新郎新婦の等身大の写真をパネルにして、ウェルカムボードにしていました。業者さんに頼めばやってくれるみたいです。趣味の服装等を着て、列席者はそこで写真を撮れるようです。大きなものですがサプライズとしておもしろそうだな・・・と思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。