結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

カンナ82さん (28歳・女性)

公開:2010/12/31

妊娠中のエステ

5件

役に立った:1

妊娠してる時はやはりブライダルエステはなしですか?

太りすぎないように体重管理していくぐらいしかないんでしょうか。

まぁ、式まで時間もないんですけど…式場見学に行った時に「エステはどうですか?」って言われたので(おめでたと知っています)、妊娠中でも出来るのか?と疑問に思いまして…。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • bataco*さん (28歳・女性)

    フェイシャルなら

    公開:2011/01/02

    役に立った:0

    フェイシャルなら大丈夫そうな感じがしますが、体のマッサージはちょっとよく分かりません。
    エステのスタッフの方、お医者さまと相談して決められるのが一番だと思います。

  • ちゃみかんさん (24歳・女性)

    お顔のみは?

    公開:2011/01/04

    役に立った:0

    お顔のみのフェイシャルなら大丈夫なのでは?あと、デコルテ部分。
    妊婦の友人、行ってましたよ!
    ただ、もしかしたらお肌の状態などが普段よりも不安定になってしまっているかもしれないので、
    お肌に合うものをきちんと選ばなければいけないかもしれませんが・・・

    もしも気になるのならば、後悔しないようにやったほうが良いんじゃないかなって思います!

  • sachirinさん (33歳・女性)

    やはり

    公開:2011/01/04

    役に立った:0

    やるとしても、フェイシャルのみかなという気がします。
    ボディのエステは背面でやることが多かったですし、満足な施術が受けられるのかな?と疑問です。いずれにしても悪い影響が出ないように、くれぐれもお医者さんと相談の上、受けていただきたいなと思います。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    同じ意見ですが

    公開:2011/01/04

    役に立った:0

    私が以前にエステに定期的に通っていた際に妊娠をしましたが、やはり体のエステは子供に影響する可能性があるためにやめた方がよいと言われ、顔のみのエステとなりました。
    機械などを使ったエステなども多いと思うので、やはりエステを行うのであれば、顔のみのフェイシャルエステにしておいた方がよいと思いました。

  • カンナ82さん (28歳・女性)

    質問者です

    公開:2011/01/05

    役に立った:0

    皆様、ご回答ありがとうございました。

    式場の方もフェイシャルって意味で言ったのかもしれませんね。

    勉強になりました。

    ありがとうございました!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。