結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

うめまにあ (29歳・女性)

公開:2010/12/18

首が短い…

7件

役に立った:0

あたし、背が150センチちょっとしかなく、ぽっちゃり体型です。

+首が短くて、なで肩!!

いっぱい悩みがありますが、一番気になるのは、首が短いことです。

首が長く見えるドレスの形をアドバイスいただきたいです(__)

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    スッキリとさせると良いみたいです

    公開:2010/12/19

    役に立った:2

    自分の体のコンプレックスって、気になりますよね
    当日は、キレイでいたいですしね。

    首の周りをスッキリと見せるネックラインが良いみたいです。
    どうぞ、ステキなドレスを見つけられますよう。

    参考ページ:http://zexy.net/mar/manual/dress_kiso/chapter1.html

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    沢山着てみてください♪

    公開:2010/12/19

    役に立った:0

    彼の身長とのバランスもあると思いますが、少し高めのヒールをはけば身長はカバーできると思います。
    首は、V字カットや肩の空いたものなど、首周りがすっきりしたデザインがお勧めです。
    http://www.marriagebox.com/01_original_wedding/index.html

    ただ、自分に似合うドレスを見つけるには、実際に着てみることが1番です。
    あまり形式などにはとらわれず、色々なドレスを着てみて、自分に合ったものを選んでください。
    素敵なドレス見つかるといいですね☆

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    私も短いです(笑)

    公開:2010/12/19

    役に立った:0

    首が短いと洋服とかでも色々と悩みって出てきますよね。ましてドレス。
    質問者様のお気持ち、よく分かりますよ!

    私はデコルテが出るドレスを選びました。チューブトップ?!のような感じのデザインです。
    ここを綺麗に出すと首の短さはさほど気にならなくバランス取れるって言われました。
    あとはヒールの高さもポイントみたいですよ!私は157センチで当日は7センチヒールでした!

  • bataco*さん (28歳・女性)

    ビスチェかVネック

    公開:2010/12/20

    役に立った:0

    ビスチェやVネックなどすっきり見えるものを選ばれるといいと思います!
    隠すよりも出してしまって、出来るだけ面積を多くするといいと思いますよ。
    ドレスの担当の方にも相談して、たくさん試着してくださいね。

  • 沙羅さん (35歳・女性)

    小技いろいろ

    公開:2010/12/21

    役に立った:1

    身長153cmで首が短いです。

    私は気に入ったドレスと似合うドレスが違いました。
    気に入ったのは、胸元からフリルが首に向けてひらひらしているものでしたが、ドレスショップの方からおすすめ出来ないと言われ、そのドレスよりも安いビスチェタイプのドレスをすすめられました(安いドレスをすすめる辺り、本気だなと思いました)。
    近くで見ていた母親からも、首が短いからすっきりさせた方が良いとアドバイスされて、似合うとすすめられたドレスに決定しました。
    お色直しでは、アメリカンスリーブのドレスを着ましたがこちらも首はすっきり見えました、V字ネックは細く見えそうでしたが、好みのデザインではないので候補には入れませんでした。

    そのほか、太いネックレスなどは首を分断するのでNGでした。また、髪型もハーフアップなどではなく、アップにした方が首が細く見えます。特に、下の部分を重めに作るアップスタイルだと首がとても細く見えます。
    ヒールは15cmヒールのものを履きました。

    二次会ではハーフアップにしたのですが、前から見るとそれほどでもないのですが、後ろから見ると首が埋もれてしまって選択ミスだと思いました。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    何度も試着を

    公開:2010/12/22

    役に立った:0

    首が短い方はスクエアーネックだと鎖骨からスッキリした印象になり、また首を長く見せる効果が高いようですね。またはVカットもいいかも。
    でも、全体のバランスやきゅぴさんに似合うドレスがあると思うので、沢山試着しに行かれることをお勧めします。試着には必ずデジカメ持参で。
    お母様や友人を連れて行き、第三者の意見を聞くといいかもしれませんよ。

  • しとりんさん (34歳・女性)

    Vネックなど

    公開:2010/12/22

    役に立った:0

    Vネックなど、首から胸にかけて細長くあいているモノがいいと思いますよ!
    でも、たくさん試着して、写真を撮ってみることをお勧めします。
    写真で見ると、どのドレスが似合うか、どのドレスが欠点を隠すかなど
    客観的に見ることができますよ!!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。