結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まきリンさん (28歳・女性)

公開:2010/11/24

お薦め結婚指輪

11件

役に立った:2

結婚指輪について悩んでいます。
ティファニーと4℃とラザールダイヤモンドとアイプリモをみせて頂きました。
どこも素敵だったのですが、ここっと思えず決めかねてます。
お薦めのメーカーがあれば教えて下さい。
フルオーダーも視野にいれて考えてますのでそちらもお薦めがあれば教えて下さい。
婚約指輪はティファニーで頂いたのですが、ティファニーにはあまり気に入ったのはありませんでした。
なかなか決めれず悩んでいます。すいませんがアドバイスよろしくお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    参考までに

    公開:2010/11/24

    役に立った:1

    私もティファニーや4℃やブルガリなど色々見て回りましたが、これと言って気にいるものがなく、結局は式場内にあるショップで購入しました。
    意外にブランドのお店以外の宝石店などでもよい物があるかもしれません。


    ブランドの良し悪しは好みなどにもよるのでよくわかりませんが、結婚後に婚約指輪と結婚指輪を重ねてつける機会があると思うので、オーダーする場合もそうでない場合も重ねてつけたときに合うデザインがあるお店で選んだ方がよいと思います。

    http://www.weddingpark.net/ring/
    参考にしてください

  • ★アッキー★さん (33歳・女性)

    参考にならないかもしれないけど・・

    公開:2010/11/24

    役に立った:1

    友人に質屋さんがいて、そのコネで安く仕入れる事ができました(もちろん新品)。名前とか日付も彫ってもらいましたよ!
    私もダイヤモンドシライシとか色々見て回ったけど、意外と高い・・し、どれも似たりよったりのような気もします。本当はブルガリが欲しかったのですが、予算オーバー。
    指輪にはこだわりはありますか?もしあまりなければ高級メーカーとかではなく、ショッピングモール内にある指輪屋さんとか意外とお手頃価格でお勧めです。
    もしコネがあるなら利用して損はないと思います。

  • bataco*さん (28歳・女性)

    デパートに入っているようなブランドなら

    公開:2010/11/25

    役に立った:2

    各デパートのブライダルクラブに入って購入するとお得ですよ!
    ポイントがかなりたまります。わたしたちはそのポイントで夫の服など購入できました。

    結婚指輪は、エンゲージと違って彼も身につけるものですから、彼の好みを基準に選んでみると決めやすいと思います!
    わたしたちも、夫が気に入ったもののあったお店で購入しました。

    参考にして頂けると幸いです。

  • sachirinさん (33歳・女性)

    デザイン性のある指輪か、実用性を求めるか

    公開:2010/11/25

    役に立った:0

    まず決めなくてはならないのはそこかなと思います。
    割とデザイン性のある指輪をしている人もいますが、日常生活で必ず付けているものなので、汚れがたまりやすいものなどはこまめに掃除したりする気遣いが必要かと思います。

    逆にシンプルでプレーンなものがよく、どこのものにしていいか決めかねているようなら、付け心地を重視するのもよいかと思います。

    私達の結婚指輪は
    ①婚約指輪は私の好きなブランドだったので、結婚指輪は旦那の趣味で
    ②付け心地重視
    という観点で探しました。
    最終的にたどり着いたのがスイスのフラージャコーというブランドです。
    削り出しの技法で作られているので、指につるんとはまり、ストレスが少ないです。
    プラチナ高騰のご時勢でもあり、少々お高かったですが、ずっとするものなので後悔のない買い物でした。

    まきリンさんと旦那様がどういった要素を重視するかで考えてみてくださいね。

  • ちくちくさん (39歳・女性)

    どのようなものがお好みかによりますが

    公開:2010/11/25

    役に立った:0

    私の場合は、飽きずにずっとどんな場面でもつけていられるものが良かったのと、夫がシンプル好みだったので、TASAKIのシンプルな結婚指輪にしました。
    でも、好みもありますよね。
    フルオーダーでしたら、ケイ・ウノがステキだと思いました。
    いちおう、下にURLを載せてみます。

    参考ページ:http://www.k-uno.co.jp/

  • Kamalaさん (34歳・女性)

    ブランドにこだわらず・・・

    公開:2010/11/29

    役に立った:0

    気に入った指輪がないということは、
    気に入ったデザインがない、自分に合ったものがないということです。

    ブランドにこだわらずにたくさん見に行かれるといいですよ。
    自分好みのデザインではなくても自分の指に合うものをはめるとなぜかしっくりくるものです。
    ちなみに私はジュエリーツツミのペアリングにしました。
    マリッジリングだけでなくペアリングというカテゴリーで探されてもいいかもしれませんね。

    まきリンさん のようにこだわりのある方でしたら、たくさん見てたくさん調べてステキなものを手に入れることができる気がします(✿◡‿◡ฺฺ

  • しとりんさん (34歳・女性)

    方向性が変わってしまうかもしれませんが

    公開:2010/11/29

    役に立った:0

    従兄弟夫婦は結婚指輪を二人で手作りしていました。
    デザインから二人で描いて、一緒に工房に行って
    シルバーのリングを作りに通っていました。
    それがとても素敵だったのでお薦めします!!

  • ラメさん (26歳・女性)

    ブランドじゃなくても

    公開:2010/11/30

    役に立った:0

    ブランドがいいですか?
    ブランドはそのブランドの名前だけで高いです。
    ブランドの結婚指輪にした人もいましたが、あまり良くないみたいですよ!私はブランド好きですが結婚指輪だけはブランドにしませんでした。
    こだわったのはプラチナ!一生物なんだから絶対プラチナ!1番結婚を心待ちにしてた天国のお祖母ちゃんの指輪もプラチナだったのでそれも混ぜてもらって、付いてた小さなダイヤも入れました。フルオーダーで作りました。
    やっぱりいいですよ!

  • natttuさん (30歳・女性)

    私は…

    公開:2010/11/30

    役に立った:0

    某雑誌などを見て、見に行きたいジュエリーショップに付箋を付けて「たくさん見て回ろう!」と思って入った1件目のお店で婚約指輪&結婚指輪両方とも購入してしまいました。
    これから色々悩むのを楽しみにしていたのに、あっさり決まってしまって拍子抜けでした(笑)

    でも全然後悔はしてないですよ~。
    友達にも「natttuらしい指輪だね~」と言われます。

    結局、自分の好きなモノに合うまでにたくさんお店を回るか、あっさり決まっちゃうか…の違いだけです。
    まきリンさんの場合は好きなモノにまだ出会えてないのかも。。根気よく色々回るうちにお好みのものにきっと会えると思いますヨ♪

    ちなみに。。友人の中には「指輪がくるくる回った時に気にならないように模様やダイヤが何もないシンプルなものにした」や「結婚指輪はクリーニングやサイズ調整などがすぐに出来るようにデパートに良く入っていたり、色々なところにあるお店のものにした」という人もいました。

  • まきリンさん (28歳・女性)

    質問者です。

    公開:2010/12/22

    役に立った:0

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    色々なブランド名や探し方等教えて下さりありがとうございました。
    とにかく納得するデザインに出会うまでしっかり探そうと思います。
    アドバイス頂いたブランドはすべて見に行かせて頂きます。
    明日見に行く予定です。
    アドバイスありがとうございました。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    こればっかりは

    公開:2015/12/13

    役に立った:0

    個人の好みがありますので、おすすめは紹介しにくいのですが、私も国内ブランドのものを何店舗か見に行って、「トレセンティ」の指輪が気に入ったので、こちらの指輪を購入しました。正直、結婚指輪ってシンプルなデザインだと思いますのでどこも一緒に見えて^^;婚約指輪と同時購入だと割引や特典があるので、婚約指輪を買った店で購入しましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。