結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

srgさん (36歳・女性)

公開:2010/10/29

でき婚予定ですが子供がもう小学生です。

5件

役に立った:1

二人の間に子供ができて10年近く経ちますが、ようやく来年に挙式をあげたいと思っています。
そこで、小学生の子供を含む結婚式を挙げるとしたら、どのような式がいいと思いますか?
また、どのような演出がいいと思いますか?
お勧めなどありましたら教えてください。
また、同じような形で結婚される(またはされた)方はいらっしゃいますか?(再婚ではなく)

※子供の持病で入退院を繰り返しているうちに挙式タイミングを逃し、来年度の予定も退院直後になりそうです。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • 菜穂さん (30歳・女性)

    友人でいましたよ

    公開:2010/10/30

    役に立った:5

    出来婚して、8年目で挙式をした友人の式に出席しました。

     印象的だったのは、親子三人でのファーストバイトでしたよ。

  • ミルクさん (27歳・女性)

    職場の先輩

    公開:2010/10/31

    役に立った:2

    今年結婚8年目の職場の先輩の式に参加しました。
    8歳と4歳になるお子さんと一緒に、挙式では4人で手を合わせて誓いの言葉を言ったり、披露宴ではお子さんと入場・ファーストバイト・家族写真での自己紹介・テーブルフォトではお子さんの作った折り紙のハートを皆に配って写真を撮ったり…etc。
    色々工夫されていて、家族がいるならではの、とっても暖かい式でした。

    主さんも素敵なお式になりますように。

  • ありさん (39歳・女性)

    見たことがあるのは

    公開:2010/11/06

    役に立った:0

    お子さんが、一緒に高砂に座っているお式の写真は見たことがあります。
    あとは、よくプロフィールビデオなどの演出がありますが、それを家族の歴史も含めて作ったらどうでしょうか。
    良いお式になりますように。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    素敵だと思います

    公開:2010/11/09

    役に立った:0

    挙式のご予定おめでとうございます。小学生のお子様なら、物事が把握でき、今お母さんのウエディング姿を見てきっと感動すると思いますよ。すごく素敵だと思います。
    お子様のご体調を見ながら、同じようなドレスを着させてあげて、他の方のアドバイスにもありましたが入場から式に参加してもらうっていいですよね。
    また、これまでの写真やビデオなどがあったらDVDに編集してエンディングに使うとか。
    最後にsrgさんのお手紙を読み、お子様に花束?プレゼントを差し上げるとか。
    お父さんとお母さんがお子様を大切に今まで育て上げ、家族を築き上げた雰囲気が出れば、きっとアットホームな温かいお式になりますよ。

  • ☆☆あき☆☆さん (28歳・女性)

    子供にしかできないこと

    公開:2010/11/09

    役に立った:0

    おめでとうございます。
    結婚するタイミングで式を挙げないと、なかなか挙式するタイミングが難しそうですが、10年で挙式されるって、本当に素敵だと思いました。

    私は、そのような式に参加したことはないと思いますが、話を聞いたことはあります。

    リングボーイ・ガールやフラワーボーイ・ガールをお子様がやられたそうです。
    小学生であれば、ちょうどよいと思います。

    感動的な式になりそうですね☆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。