結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ファンファン (30歳・女性)

公開:2010/09/04

シェービングについて

8件

役に立った:0

近くの美容院でシェービングをして貰うことになりました。

 カミソリではなく、電動シェーバーです。

 やはり、カミソリの方が仕上がりが良いのでしょうか?

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • bataco*さん (28歳・女性)

    お試ししてみてはどうでしょうか?

    公開:2010/09/04

    役に立った:1

    わたしはカミソリでのシェービングしか経験がないですが、挙式直前のシェービングの前に
    お試しで肌が荒れないかどうかシェービングしてもらいました。
    電気シェーバーがどんな仕上がりかは知らないのですが、もし本番までに時間があるのでしたら
    一度お試しでシェービングを受けてみてはどうですか?
    もし仕上がりに不満があるようでしたら、カミソリを検討されればいいと思います。
    ちなみに、わたしは美容院ではなく理容室でカミソリのシェービングを受けました。
    仕上がりはつるつるで、満足でしたよ☆

  • のりさん (39歳・女性)

    私はカミソリでしたが

    公開:2010/09/04

    役に立った:1

    結婚式の前にやってもらったのは、私は専門店でカミソリでした。
    ドレスが背中を出すデザインだったので、背中とかデコルテもやってもらったからです。
    が、ふだん美容院で髪を切った後には首筋を電気シェーバーでキレイにしてもらいます。
    それと比べると、カミソリの方がツルツルになる気がします。
    見た目は、そんなに変わらないと思います。
    専門店でなくても、理容院のカミソリでも同じような感じになると思いますよ~。

  • おおまきさん (36歳・女性)

    お顔そり

    公開:2010/09/04

    役に立った:0

    しましたが、私は近所の理髪店でしました。
    挙式会場で紹介されたところは値段が高かったもので。
    電気シェーバーではなく、かみそりでしました。かえって電気シェバーで施行するするところがあるなんて知らなかったです(笑)。
    なので比較は出来ませんが、他の方が仰っているように、お顔そりってする日が挙式近々にしない方がいいみたいですね。肌のトラブルがあったら大変という理由だとは思いますが、一週間前くらいにしたほうがいいそうです。
    時間に余裕があるとき一度試されても良いですよね、一度するとお化粧のノリが全然違うので、結婚式のためだけでなく前もって経験してみるのも一つの手だと思いますよ。

  • うさぎひつじさん (34歳・女性)

    産毛が剃れるかどうか

    公開:2010/09/05

    役に立った:0

    美容院だからカミソリが使えず、きっと電動シェーバーなのでしょうね。
    私は結婚式の3ヶ月前から全部で5回通ってシェービングとフェイシャルエステをしました。
    うちでは電動シェーバーを使っているのですが、
    大きな違いは「産毛までキレイに剃れるか剃れないか」だと思います。
    カミソリだと顔や背中の産毛まできれいに剃れるので、本当に表面がつるんとします。
    電動シェーバーは細かい産毛までは剃れない気がします。
    その代わりお肌に負担はないから、肌が弱い人にはお勧めかもしれません。

    私はカミソリで剃ってもらうことを決めたときに
    「カミソリは慣れていないと肌が荒れやすいから、結婚式の数日前に処理して赤くなっても当日までには治まるようにしているけど、それだと毛は生えてきてしまう。
    数回剃って肌が慣れると最後は結婚式前日に剃っても大丈夫です。」
    と言われ3ヶ月前から通いました。言われたようにカミソリ慣らし最後は前日に剃ったので、本当に毛がなく(笑)当日はお化粧のノリがすごく良かったです。

    仕上がりが気になるのなら、やはり両方試されてから決めた方がいいと思いますよ☆

  • muさん (31歳・女性)

    電動シェーバーでした

    公開:2010/09/05

    役に立った:0

    私は、結婚式場提携のエステで、電動シェーバーでした。
    綺麗に仕上がりましたよ。

    施工は2日前。
    やはり、肌によってカミソリ負けしてしまう可能性があるので、危険回避の為に電動シェーバーにしていますと説明されました。

    以前、友人の結婚式出席の時に、違うお店でカミソリでやってもらい、大丈夫なのはわかっていました。
    でもそう説明されると、今回はゲストではなく主役なんだし、今回負けたら大変だしなぁと、心理的に安心してシェーバーすることができました。

    友人の結婚式から、自分の結婚式まで、数年空いていて、仕上がりの違いは思い出せませんが、(すみません、肝心なところを覚えてなくて…)どちらも満足いく仕上がりだったのは覚えていますよ。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    電気シェーバーでした!

    公開:2010/09/06

    役に立った:0

    私は電気でした。
    かみそりの方が綺麗になるって聞いたこともありましたが・・・
    電気シェーバーでも綺麗に仕上がりました。

    心なしか、かみそりの方がお肌に刺激がありそうだったので、
    電気シェーバーにして良かったと思っています。

    気になるようでしたら、一度試してみるのも良いかもしれませんね!

  • チカさん (30歳・女性)

    みなさまありがとうございます。

    公開:2010/09/06

    役に立った:0

    電動シェーバーでも綺麗に仕上がる様なので、そちらで一度、試してみます。

    muさん、カミソリとシェーバーを両方経験されたお話、参考になりました! ありがとうございます♪

  • しとりんさん (34歳・女性)

    電気シェーバー

    公開:2010/10/01

    役に立った:0

    私はエステでは剃刀でシェイビングしてもらったのですが
    当日ヘアメイクさんに電気で眉毛や口髭や目の下などの産毛をそってもらいましたよ!
    剃刀負けしやすいんですが、電気は大丈夫でした!

この質問への回答募集は終了しました

結婚式場クチコミランキング(2024.06.01更新)

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。