結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2010/08/31

結婚式で起きた、スーパーびっくりなハプニング!

11件

役に立った:1

ウエディングパーク編集部です。

みなさんが過去に参列した結婚式、もしくは自分の結婚式の際に起こった
スーパーびっくりなハプニングはありますか?

ちなみに私は友人(新婦)が高砂から落ちたというハプニングを目の当たりに
しました。緊張状態の中、お酒を飲んで一気に酔ってしまったそうです。
今となっては笑い話でしたが、当時は騒然モノでした。

皆様からのたくさんのAnswer、お待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • おぎっちさん (33歳・女性)

    身動き出来ないくらい固まったびっくりハプニング

    公開:2010/08/31

    役に立った:0

    ハブニングは友人の結婚式で起きました。
    披露宴も最後の最後、新郎のお父様からのご挨拶シーンの冒頭で
    「本日は誠にありがとうございます」と深々とお辞儀をした瞬間でした。
    そのお辞儀の勢いが良すぎたせいか、お父様の頭からフサッとカツラが落ちて
    しまったのです!

    周りが暗く、お父様がスポットライトを浴びている状態でご自身も
    カツラが落ちてしまったことに気が付かず、お母様が慌てて拾い上げるという
    状況に…

    もちろん、会場がその一瞬で凍りついたのは言うまでもありません。

  • sachirinさん (32歳・女性)

    新郎が救急車で搬送・・・

    公開:2010/09/01

    役に立った:1

    新郎が飲みすぎで急性アルコール中毒でダウン→救急車出動でしょうか…。

    この結婚生活大丈夫なのかと一瞬心配になりましたが、そんな彼も今や3児の父です。

  • anneさん (39歳・女性)

    ドレスが…

    公開:2010/09/01

    役に立った:0

    自分の結婚式でした。
    お色直しで私が退場する時のこと。
    介添えの人が出遅れ。
    と思っていたら、高砂から降りる時にどこかに引っかかったらしく…。
    ドレスがビリッ!!
    と音を立てました。
    ひぃぃ~っ!と思って振り返ると、高砂から降りる階段で端にドレスのオーガンジーの刺繍が引っかかって破れてました。
    購入したドレスだったので、弁償などはありませんでしたが大ショック!!
    引きつった笑いのまま高砂を降りて、新婦退場となりました。
    いま思い出しても落ち込みます。

  • ちゃみかんさん (23歳・女性)

    皆様

    公開:2010/09/02

    役に立った:0

    いろいろあるんですね!
    カツラが・・・!なんて、絶対会場のみんないっせいに血の気が引いてしまいそう・・・

    私、今のところビックリハプニング目の当たりにしてないです。
    しいて言うなら・・・

    自分の結婚式で、最後の挨拶のとき。
    旦那の父親の口から出た言葉は・・・

    『皆様、ぜひ私と一緒に飲みに行きましょう!仲良くしてください!』でした。

    飲み会とか大好きな義父さんなんですが・・・
    まさか、結婚式でわたしの友達を誘うとは思っていませんでした。
    ちゃっかり、友人だけの2次会、3次会にも参加してきちゃうご両親です 笑

  • おおまきさん (36歳・女性)

    二次会で

    公開:2010/09/02

    役に立った:0

    結婚式中ではないのですが、二次会を行ったときのこと。
    母に以前から、二次会に出席する友人や仕事関係の人達について面識があったので、出来たら出席して欲しい旨を伝えていましたが、近々になって突然キャンセル。
    当日は疲れるから・・・と言われ真に受けていましたが、二次会始まってすぐ幹事の人に紹介され母登場!! いて欲しいと思っていたので、本当にびっくりし嬉しかったのを覚えています。
    プラス、幹事の人が内緒で双方の両親宅に行き、ビデオレターを作成して流してくれたのも感動物でした。

  • あまみんさん (27歳・女性)

    事故的なハプニングではありませんが・・・

    公開:2010/09/02

    役に立った:1

    私の披露宴中に、友人4人から結婚報告がありました。

    友人の結婚式に出席中に、別の友人から「実は私も」という報告を受けることは
    今までもありましたが、4人いっぺんにというのはさすがに驚きでした。
    おめでたいことが続いて、すごく嬉しかったのと同時に、
    「これが結婚ラッシュってやつかー」と思ったのを覚えています。

  • マズルカさん (30歳・女性)

    まさかのブーケプルズ。

    公開:2010/09/02

    役に立った:1

    同僚の結婚式での出来事です。

    独身女性(20名強)が集められてのブーケプルズで、当日欠席者が出た関係で
    リボンが最後に1本余りまして。
    急遽、私の同僚の男性が「俺がやる!」と名乗り出てリボンを取ったところ
    まさかの当たりを出してしまいました……
    なんというクジ運。。。

    参加した女性の中には「絶対当てたい!取りたい!」と息巻いている子もいた中で
    なぁんとなく、一同の空気がひゅううううと冷えてしまいました。笑
    演出としてはかなりのハプニングで笑えたんですけどね★

  • bataco*さん (28歳・女性)

    お子様ゲスト

    公開:2010/09/03

    役に立った:1

    友人の式で、お子様ゲストが余興をしたことがあったのですが、
    興奮したお子様ゲストのうち1人がマイクを離さず、大声を出して走り回るのを母親が取り押さえる…というのは見たことがあります。
    いつもと違う雰囲気、きれいなお嫁さんに興奮したんだろうなーと思います。
    ほほえましいハプニングでした。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    仕方がないことですが

    公開:2015/10/01

    役に立った:0

    友人の結婚式の披露宴でブーケを指していたガラスの花瓶が落ちて、すごい音をして割れました。その後、ホテルを変えての二次会ではシャンパンタワーのグラスがすごい音をさせて割れました。スタッフも場所も違うのに1日に2回もガラスが派手に割れるなんてと心配し気の毒に思いましたが、今でも仲のいい夫婦です。

  • bikonさん (33歳・女性)

    父が

    公開:2015/10/03

    役に立った:0

    田舎から出てきたような父はあまり人前で話したりする事がなく、親族紹介の時に緊張し過ぎて姉の名前を全く違う名前で呼びました。
    まわりは大爆笑でした。楽しかったのでわたしはよかったと思います。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    ハプニングというか

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

    余興を頼んでた旦那の友人が当日余興できてなくて〜と。
    ある意味ハプニングで、、他の方に即興で頼んで、やってくれて助かりました。。。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。