結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

やぶっちんん (30歳・女性)

公開:2008/11/05

婚約記念品で悩んでいます

5件

役に立った:6

最近、婚約をしました。
エンゲージリングをいただいたので
彼に何か記念品をお返ししたいと考えています。

予算は10万~20万円で考えているんですが、
定番!?であるスーツを彼はあまり着ず、
私服で会社に通えているのであまり必要なさそうなんです。
来客なんかがあるときはジャケットは着るみたいですが・・

で、時計もいくつか持っていてこれ以上増えてもどうなのかな?って思っていて。。

スーツ、時計以外で何かプレゼントした方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    昔は結納のお返しとして花嫁の親が時計を送るのが定番だったようですが

    公開:2008/11/06

    役に立った:4

    婚約おめでとうございます。
    これから一歩一歩2人でがんばっていってくださいね。

    エンゲージリングのお返しは、私なら残る物ではなく思い出に残るお食事に行くと思います。
    物がほしい男の子ならほしい物を買ってあげればいいけど、ゆきさんが見た感じ時計もスーツも要らない感じなんですよね・・・
    でしたら思い出に残るサプライズがいいと思います。ちょっとした旅行やお食事とこれから一緒に歩んで行く決意を書いた感謝の手紙を添えたらいかがでしょうか。

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私はかばんでした。

    公開:2008/11/06

    役に立った:3

    私の場合には、彼がすでに腕時計は持っていて、
    新たなものはいらない。ということだったので、
    かばんをプレゼントしました。

    彼が、10年は使える鞄がほしいと言うことで、
    自分で探して選んだものでした。

    彼にお返しに、ずっと大事にできるようなものを
    あげたいといって、リクエストしてもらってはどうでしょうか?

  • アゲハさん (25歳・女性)

    横からすみません。

    公開:2008/11/07

    役に立った:0

    私もちょうどエンゲージのお返しに何かあげようかと
    悩んでるところでした。
    時計が一般的と聞くけど、彼は時計をする人じゃないので…。

    上のアドバイザーの方が書かれているように鞄っていいですね!
    そこそこ良い値段のものを買えば長年使って貰えるし♪

  • モンチッチンさん (28歳・男性)

    同じ境遇かも・・

    公開:2008/11/25

    役に立った:1

    私も仕事柄あまりスーツを着ず、時計もいくつか持っていたんですが、
    実際、彼女から時計をもらったときはうれしかったです!

    以前からオメガのスピードマスターが欲しかったんですが
    それなりの値段がするから買えなかったんですが・・・

    そしたら記念品にスピードマスターをプレゼントしてもらえました!
    いくつも時計を持っていてもこのプレゼントはかなりうれしかったです。
    時計をいくつも持ってるのでしたら私のように欲しいものもあると思うので
    聞いてみては如何でしょうか?

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    私たちは

    公開:2018/03/23

    役に立った:0

    時計も悩みましたが、かなり高額だったこともあり、彼が欲しがっていた万年筆とボールペンのセットにしました。
    女性の私は知らなかったのですがビジネスマンの間では有名なブランドだそうで、万年筆だけで10万円以上しましたが、彼がとても喜んで使ってくれているので贈ってよかったなと思っています。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。