挙式・披露宴

好きなものをつめこんだ最幸な結婚式

準備期間5ヶ月
きよぴー
きよぴー2026.03.18更新
会場
AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)
開催日
2025.05 開催
  1. 5ヶ月前結婚指輪
  2. 4ヶ月前会場決定
  3. 2ヶ月前カラードレス
  4. 1ヶ月前ヘアメイク
  5. 1ヶ月以内ネイル
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 結婚指輪

    • きよぴーさんの結婚指輪の写真
    • きよぴーさんの結婚指輪の写真

    Instagramの広告で見て気になったので、西尾の店舗まで足を運んだ。元々広告でみていたものよりグレードを上げたものの、質感やデザインが気に入りその場で決定。
    まったく同じデザインではなくそれぞれが気に入ったものしっくり来たものを選んだのもポイント。

    #雪月花#sanji#結婚指輪
  2. 会場決定

    AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)
    AILE d'ANGE NAGOYA(エル・ダンジュ ナゴヤ)
    • ゲストハウス
    • 名古屋市周辺(愛知県)

    料理を一番に重視しつつ、名古屋駅からのアクセスが良い点や持ち込みができる点などが選んだポイント

  3. カラードレス

    • きよぴーさんのカラードレスの写真

    Instagramでみて気になっていたドレスショップに連絡し試着。
    意外性をだしたほうがいいのかとラスト2着で悩みに悩んで決定!

    #イサムモリタ#isamumorita#CD
  4. ヘアメイク

    • きよぴーさんのヘアメイクの写真
    • きよぴーさんのヘアメイクの写真
    • きよぴーさんのヘアメイクの写真

    和装に関しては、綿帽子をかぶりたいくらいしかこだわりなどはなく、顔が大きく見えないようにしてもらえれば、自分にあうものをお任せでとお願いした。成人式に母に買ってもらったちりめんの髪飾りはいかしてもらった。
    CDの髪型はInstagramでみかけたひつじヘアと細リボンをいい感じにしてほしいとお願いした。リボンは手芸屋さんで計り売りしているものを使ったので、コストをかなり抑えることが出来た。

    #綿帽子#ちりめん細工#ひつじヘア#リボンヘアアレンジ#おまかせ
  5. ネイル

    • きよぴーさんのネイルの写真
    • きよぴーさんのネイルの写真

    とびっきりのハレの日なので、キラキラのネイル、パーツ付きにしました。ただイメージがほとんどなかったので、もうちょっと考えておけばよかったかなとは思っています。

    #結婚式ネイル
  6. 挙式・披露宴

    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真
    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真
    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真
    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真
    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真
    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真
    • きよぴーさんの挙式・披露宴の写真

    好きなものをつめこんだ最幸な結婚式

    こだわりポイント
    ・どちらかというと落ち着いた披露宴会場だがコーディネイトはポップにカラフルに
    ・おにぎりが好きなので取り入れたいなあ。〆よりはお昼の式だからみんなおなかすいてるはず、ウェルカムフードにしたらいいじゃん!
    ・ドレス色当てクイズは王道のラインナップではなく、新婦のことをよく知っている子でも少し悩みそうな選択肢にした。ペンライトや投票ではなくエピソードビンゴにとりいれつつ、待合で街頭のプチを選んでもらった。
    ・引き出物は荷物になってしまう点では悩んだが、好きなもの欲しいものをその場で選んでもらえるように記念品・縁起物に該当するものをマルシェ形式に。新郎新婦の出身地を意識したラインナップも。
    ・初の試みと言われた7種類の味が楽しめるウェディングケーキ!事前にもらっていたスケッチ通りで大満足!

    ゲストに楽しんでもらえるよう考えつつ、二人がやりたいことをつめこんだ結婚式!!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。