ののさんの挙式・披露宴ハナレポ

のの
のの2026.01.03更新
会場
赤坂プリンスクラシックハウス
開催日
2025.08 開催
  1. 6ヶ月前会場決定
  2. 6ヶ月前ウエディングドレス
  3. 4ヶ月前招待状
  4. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 1ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  6. 1ヶ月前ウエディングケーキ
  1. 会場決定

    赤坂プリンスクラシックハウス
    赤坂プリンスクラシックハウス
    • ホテル
    • 赤坂・六本木・麻布(東京都)

    決めた理由は、クラシックな雰囲気、安心を感じられるようなスタッフの対応、料理が美味しいところ、少人数でも対応可能な広さがあったからです。

  2. ウエディングドレス

    決めてになったところは自分に似合う色と形から選び、またオーソドックスな形ではなく、着てみたい!とワクワクするドレスを選びました。困ったところは金額だけでなく、ドレスが貸し出し中であると、見れるドレスも狭まるので、早めの見学をおすすめします。

  3. 招待状

    提携の作成会社に任せました。自分たちで創ろうかと思っていましたが、締切や間違いが自分たちで間違えずにできるか不安なため、お金は少しかかりましたが、お任せしてよかったです。

    #クラシカル
  4. ブーケ・ブートニア

    ブーケは二つあり、一つは造花で外注しました。二つ目はフラワー担当の方と話し合い、色合いをドレスに合わせてもらい作ってもらいました。
    造花はずっと保存できよかったです。生のお花も当日見ると、私たちの雰囲気を考えながらブーケを作ってくれたと考えるととても嬉しい気持ちになります。

  5. 料理・ドリンクメニュー

    料理の試食会に行き、実際の時間に合わせて食べれたことは大きかったです。
    品数に一番悩みましたが23000円ほどの7品コースにしました。
    また、スイーツブッフェも追加で付けたい人は追加できます。自分たちの出身地の食材を出してみるなどのアイデアも提案されました。

  6. ウエディングケーキ

    こだわったポイントは、3段のケーキにしてゲストにも楽しんでもらいたいと思い、デコレーションも派手にしました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。