挙式・披露宴

できることならもう1度したい!

準備期間1年
ほりさん
ほりさん2025.12.24更新
会場
MARRYGOLD KURUME(マリーゴールド久留米)
開催日
2023.07 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 6ヶ月前和装
  3. 4ヶ月前装花
  4. 4ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    MARRYGOLD KURUME(マリーゴールド久留米)
    MARRYGOLD KURUME(マリーゴールド久留米)
    • ゲストハウス
    • 久留米・筑後(鳥栖含む)(福岡県)

    料理にこだわりがある会場であり知り合いがここでたくさん結婚式をあげていたから
    また、試食させていただいた料理がとてもおいしかったことに加え、
    人見知りの私たちでも、きさくなスタッフさんが多く質問をたくさんすることができ、安心することができたのが決め手です

  2. 和装

    • ほりさんさんの和装の写真

    衣装は和装を絶対に着る!と決めていました。
    和装も主人と色味をあわせて紺色の差し色でどれがあうかを担当さんに相談しながらきめました。
    小物の提案もたくさんしてくれた担当さんに感謝です。
    衣装もたくさんあって・・・衣装選びとっても楽しかったです
    衣装が決まるまでたくさん試着させていただきました(笑)

  3. 装花

    • ほりさんさんの装花の写真
    • ほりさんさんの装花の写真

    会場が真っ白な会場だったので
    披露宴会場を「白×黒×ビビットカラー」でしたいとお伝えしました。
    高砂には2人でいった美術館でみた忘れられない絵の写真を担当の方に見せて、
    それに似た色味のボードを飾ってくださいました。
    テーブルのお花やテーブルクロスは白・花器は黒・プレートのお皿は黒
    また担当プランナーさんと相談してお名前札はカラフルな色味のものにしました。
    とても気に入っていて今でも私の携帯のまちうけ写真は結婚式の時の高砂の写真です(笑)

  4. ブーケ・ブートニア

    • ほりさんさんのブーケ・ブートニアの写真
    • ほりさんさんのブーケ・ブートニアの写真

    お花の打ち合わせの際にブーケのイメージをお伝えしました。
    カクテルドレスは黒のシンプルなドレスにしていたので、黒にビビットな色合いをしたいとお願いしました。
    高砂の席とあわせてビビットカラーでとても気にいりました。

  5. 料理・ドリンクメニュー

    • ほりさんさんの料理・ドリンクメニューの写真

    当日の料理はこだわりたい!という私たちの要望に応えてくださって
    料理長と直接打ち合わせの時間を作ってくださいました。
    ジビエが好きな主人が打ち合わせで
    この結婚式でジビエの良さを広めたいと言い出し(私はそこまでジビエが好きとは知らなかったのですが・・・(笑))
    ジビエをどこかで使ってほしいという要望をお伝えしたところ、ジビエグリルおつまみブッフェをすることを料理長が提案してくださいました。
    コース料理の中にもジビエの食材を利用したベーコンをそえてくださったり・・・・
    当日のゲストの皆さんからも大好評で主人も私もとてもうれしかったです!

  6. 挙式・披露宴

    • ほりさんさんの挙式・披露宴の写真

    できることならもう1度したい!

    1日があっという間でした。
    もともと写真だけでも良いかなと思っていた私たちでしたが、いざすると決まるとやりたいことがどんどんでてきて・・・・(笑)
    プランナーさんも話しやすいかたで常に笑いながら打ち合わせしていたので準備期間も含め当日まで楽しかったの一言です!

    また、私たちの結婚式で1番にこだわったのが料理でした。
    主人の友人で飲食店で料理人をしている方がいたのですが、その友人も料理が本当に美味しかったといってくれたようで主人も鼻高々だったようです(笑)
    私のお酒好きの友人もアルコールの種類が豊富で飲みすぎたといっていました(笑)

    また出席していた子供のケアまでしっかりしてくれていたようで、
    その子の母親が写真をとりに前にいこうか悩んでいたら、「スタッフの方がお子様みておきますよ!写真どうぞ」と声をかけてくださったようで、そこまでしてくれるのかと対応力にびっくりしたそうです。

    当日を迎えるまでに
    「ジビエの食材ブッフェをしたい」
    「自分たちが目立つような入場シーンはいらない」
    などたくさんわがままを言いましたが、いやな顔をせず一緒に悩んだり、案を出してくださったスタッフの皆さんに感謝です。
    結婚式を終えた後でも2人らしい結婚式でよかったと家族や友人にも言ってもらえて忘れられない思い出の1日になりました!
    結婚式をやってよかったの1言です

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。