挙式・披露宴

今までの感謝を伝える日

準備期間1年
ネコの名前はえん
ネコの名前はえん2025.12.14更新
会場
久留米 萃香園ホテル
開催日
2025.02 開催
  1. 1年前会場決定
  2. 7ヶ月前ウエディングドレス
  3. 3ヶ月前招待状
  4. 2ヶ月前プチギフト
  5. 2ヶ月前料理・ドリンクメニュー
  6. 2ヶ月前装花
  7. 1ヶ月前引き出物
  8. 1ヶ月以内ネイル
  9. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    久留米 萃香園ホテル
    • ホテル
    • 久留米・筑後(鳥栖含む)(福岡県)

    神前式ができる会場と披露宴が同じ建物内でできる所を探していました。萃香園ホテルは、ワンフロアで完結する所、バリアフリーな所が良かったです。お庭も素敵です。また、スタッフさんの対応やご飯がとにかく美味しい所、挙式会場の雰囲気が素敵で、2人で納得して会場を決めました。車が無いと交通の便は少し悪いのですが、リムジンバスを手配できたり不便さは多少カバーできるかと思います。
    また式参加の方には、通常より少し安くホテルを案内できる所も良かったです。

  2. ウエディングドレス

    • ネコの名前はえんさんのウエディングドレスの写真

    提携先の山田屋さんでレンタルしました。デザインや素材によって雰囲気が変わる為、自分がどんな式にしたいかイメージが固まってない状態でのドレス選びはとっても迷いました。何回か試着するうちに、自分の体型に合うドレスの形や好みが分かり、7着ほど試着し、決定しました。優柔不断な私ですが、ドレスショップの方の提案のお陰で素敵なドレスに巡り会えました^^

  3. 招待状

    親族・会社関係は紙の招待状、友人はデジタル招待状で、使い分けました。デジタル招待状に写真を使いたかったので、前撮りの日程も考えないといけない所が大変でした。

  4. プチギフト

    かさばらないもの、貰っても困らないものでリンツのチョコレートを選びました。包装はインスタ等で調べ、自分が気にいるものをネットショップで購入しました。

  5. 料理・ドリンクメニュー

    • ネコの名前はえんさんの料理・ドリンクメニューの写真
    • ネコの名前はえんさんの料理・ドリンクメニューの写真

    両家両親を交えて、2コースを食べ比べしました。料理が美味しいとの評判通りで、どの料理も美味しかったです。料理によってランクアップが可能で、オリジナリティのあるコースにも出来るところが魅力的でした。

  6. 装花

    • ネコの名前はえんさんの装花の写真

    インスタグラムやピンタレストで自分の好きなお花やイメージを準備してから、打ち合わせしました。自分の使いたい花が、市場に無い時期もあるので、いくつか候補を持ってた方がいいなと思います。

  7. 引き出物

    ゲストによって中身を変えました。取り扱われてるメーカーも多く少し迷いました。笑

  8. ネイル

    • ネコの名前はえんさんのネイルの写真

    白無垢・色打掛・ウエディングドレスに合うシンプルなものを選びました。

  9. 挙式・披露宴

    • ネコの名前はえんさんの挙式・披露宴の写真
    • ネコの名前はえんさんの挙式・披露宴の写真

    今までの感謝を伝える日

    会場決定から1年後に結婚式を行なったのですが、あっという間でした。こだわりが特になかったので、イメージが湧かず準備が余計に大変でした。ですが当日まで、どうやったらゲストの方に楽しんでもらえるだろう、どんな反応をしてくれるのだろうと考えて準備するのが楽しかったです。夫婦初の共同作業で、思うようにいかない事もありましたが、それも良い思い出となりました。当日は緊張したのも束の間、楽しくて幸せな時間でした。家族、親族、会社の方、友人など沢山の人にお祝いしていただき、無事に執り行うことができました。スタッフの方の皆さんも優しくて沢山サポートしていただきとっても心強かったです^^

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。