- 会場
- Wedding of Legend GLASTONIA - グラストニア -
- 開催日
- 2025.10 開催
- 1年4ヶ月前
会場決定
案内してくださったプランナーさんが素敵な方で、その方と一緒に結婚式をしたいと思いました。また、外観、内装含めて豪華な作りで、特別感が味わえるグラストニアで式を挙げたいと思い、決めました。チャペルもステンドグラスを主とした豪華な作りでとても素敵でした。
- 6ヶ月前
ウエディングドレス
カラー、ウエディング合わせて30着ほど試着をし、納得のいくドレスを探しました。式場提携ドレスショップだけでなく、さまざまなドレスショップを回り、決めました。ドレスの決め手は、シルク生地がキレイに見え、胸元に刺繍があるとこです。また、長いトレーンも決め手になりました。トレーンに施された刺繍が美しいドレスにしました。何日かに分けてドレスショップを回り、何着も試着しましたが、最終的には初日に着たものになりました。
#ウエディングドレス - 2ヶ月前
ウエディングケーキ
基本料金内で作れるものでお願いしました。3段ケーキ、ペタペタ塗り、いちごを乗せたところをこだわりました
#ウエディングケーキ - 1ヶ月前
リングピロー
リングリレーを行いたかったので、小さいリングピローを2つ作りました。100円ショップで材料を揃え、節約しましたが納得のいくリングピローになりました。
#リングピロー - 当日
挙式・披露宴
人生で最高に幸せな1日
当日は、ブライズルームに新郎がハートの付箋で好きなところを書いて貼るサプライズをしてくれて、とてもうれしかったです。ファーストミート、ファミリーミートを行い、その後挙式を行いました。挙式では、ダズンフラワーセレモニーを行い、友人がお祝いメッセージをくれてとてもうれしかったです。人前式にしたのですが、みんなの顔が見れて楽しい式になり、人前式を選んでよかったなと思いました。披露宴では、笑いありの明るくて温かいパーティーになりました。披露宴の最後でも新郎がバラをプレゼントしてくれるサプライズがあり、感動的な1日になりました。ペーパーアイテムやムービーなどの準備が大変でしたが、友人たちがいい式だったね!と言ってくれて頑張ってよかったなと思いました。










