- 会場
- ノートルダム大阪ONE/FIVESTAR WEDDING
- 開催日
- 2025.09 開催
- 8ヶ月前
会場決定
式場見学で伺った際に、スタッフの皆さんが明るく愛想良く丁寧に接していただいたのがすごく好印象でした!
それに挙式会場も今まで見たどこよりも綺麗で、天井も高く広々した雰囲気だったので魅力的でした!
披露宴会場も三つあり、自分たちの個性に合わせたところを選べるのも良かった点です
アクセス面でも、駅から徒歩3分ほどの場所でUSJが近く、披露宴会場から一望できるのはすごく惹かれて決めました! - 6ヶ月前
演出アイテム
みんなに楽しんでもらいたくて演出は多めにしました!
入場時、お色直し後の再入場時に盛り上がる曲とレーザー演出を入れたのですが、すごく盛り上がりました!
再入場の時にはバズーカで各テーブルの花火が上がる演出をしたりと写真以上に派手な演出ができました!
新郎挨拶の時に小物でボケたり、黒ひげみたいなのを入れたりとみんなで笑って楽しめるようにして、どれも好評で良かったです - 5ヶ月前
ウエディングドレス
装飾やデザインの種類が豊富で決めるのにかなり悩みました、、
合計6着ほど試着させていただき、可愛い路線にするか綺麗めにするかでも悩み、最終的に袖(?)の着脱で雰囲気を変えれるものにしました!
衣装スタッフさんが親身になって相談に乗ってくれたので満足いくものを選ぶことができたので大満足です! - 4ヶ月前
当日撮影
当日撮影の写真の枚数や記録ムービーの打ち合わせを行いました
式当日は本当にやることや考えることが多くて一瞬で時間が過ぎるので、当日撮影の写真枚数や記録ムービーを長めに依頼していて本当に良かったです!
それに、自分たちが席を外している間のみんなの表情や雰囲気も後で見れるのは特に良いなと思います
当日写真も、チャペルでの写真や実際に着ていたドレスとかの写真も撮っていただけたので、記憶だけじゃなく記録に残せたのは良かったなと思ってます - 3ヶ月前
席次表・メニュー表
当日の流れや席次表、メニュー表はプロフィールブックにまとめました!
一冊にまとめられると持ち帰るのも楽だし、二人の自己紹介やQ&Aがあると空き時間に呼んでもらえたりもできるので大変好評でした!
作成するのは友人にお願いしたのですが、印刷費等を考えてもあまり高くつかなかったので大満足です!
式の写真をクラウドとかに入れて欲しいときとかはQRコードを入れるともっと活用できると思います! - 2ヶ月前
会場装飾アイテム
会場内のお花はもともと金額を抑えるために少なめを想定していたのですが、どうしても寂しくなってしまうと思ったので少しだけ増やしました
あとで写真を見たりするとやっぱり少ないと寂しくなってたと思うので、増やして良かったです!
スタッフさんが綺麗に飾り付けしてくれたりもしたので想像以上でびっくりしました
待合室の飾り付けではチェキを置いてみんなに撮って飾ってもらったり、ドレス色当ての箱を置いたりと用意しました
百均で物を揃えたり、イラストをAIに描いてもらうとコスパ良くてびっくりしました笑 - 当日
挙式・披露宴
綺麗なチャペルに素敵なスタッフさん
演出を豊富にしたり料理のグレードアップをしたり、ゲストが喜んでもらえるのを第一に考えて準備していたのですが、予想以上に盛り上がって好評だったので本当によかったです!!
何より、チャペルが綺麗でみんな感動してたのが印象的でした!
式場の各スタッフさんも愛想良く気さくに接していただけたので打ち合わせも楽しく過ごすことができ、安心して式を迎えることができました!































