挙式・披露宴

笑顔溢れる楽しい結婚式でした

準備期間7ヶ月
えっちゃん
えっちゃん2025.10.28更新
会場
シティプラザ大阪 HOTEL&SPA
開催日
2025.09 開催
  1. 7ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前会場装飾アイテム
  3. 2ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  4. 1ヶ月以内ネイル
  5. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    シティプラザ大阪 HOTEL&SPA
    シティプラザ大阪 HOTEL&SPA
    • ホテル
    • 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)(大阪府)

    白を基調としたチャペルで自然光が入りあたたかい雰囲気になるチャペルに魅力されました。
    プランナーさんにもなんでも相談できて話しやすかったのでこちらでしたいと決めました。

  2. 会場装飾アイテム

    • えっちゃんさんの会場装飾アイテムの写真

    お花の感じはフローリストさんと相談して決めました。小瓶にいれてピンク系のお花というのがとてもやりたかったので、想像以上に可愛くしてくれて嬉しかったです。
    奥のウェルカムスペースはIKEAで買ったミールへーデンに緑の造花をつけて、写真を飾り、テーブルのピンクのお花に合わせてピンクと白のガーベラを置きました。

  3. ヘッドドレス・アクセ

    • えっちゃんさんのヘッドドレス・アクセの写真
    • えっちゃんさんのヘッドドレス・アクセの写真

    結婚式のヘアアクセはドレスショップでドレスと一緒にレンタルしました。ビーズでできたシルバー系のヘッドドレスで横につける事で存在感がありました。
    会食時にヘアチェンジしました。編みおろしのヘッドアクセは全部持ち込みで100均で購入したパール、スリーコインズで購入した銀箔、Amazonで購入したヘッドアクセで華やかにして頂きました。両方ともお気に入りのヘアアレンジです!

  4. ネイル

    • えっちゃんさんのネイルの写真
    • えっちゃんさんのネイルの写真

    結婚式の2日前に行きました。結婚式は白のネイルがいい!と思っていたのでネイリストさんと相談して、真っ白ではなく、少しパールっぽい白を選びました。デザインはドレスのレースの柄がリーフのような柄だったので合わせてゴールドでリーフっぽく描いてもらい、ストーンとスタッズを散らしてもらいました。

    #ウェディングネイル
  5. 挙式・披露宴

    • えっちゃんさんの挙式・披露宴の写真

    笑顔溢れる楽しい結婚式でした

    当日は本当に本当に楽しすぎた幸せいっぱいの1日でした。

    家族だけの式でしたので、人数は少ないけれどみんなが楽しく気負いせずアットホームな空間にしたいという気持ちで結婚式を準備しました。当日は家族みんなが楽しかった、良い1日だったと言ってもらって良かったです。

    スタッフさんも皆さん優しくお話ししてくださって私たちのためにたくさんの方が動いて下さって感謝しかありません。

    こちらで結婚式をさせて頂いて本当に良かったなぁと思いました!

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。