- 会場
- アカガネリゾート京都東山(AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA)
- 開催日
- 2025.08 開催
- 3ヶ月前
会場決定
式場、披露宴会場ともに緑を感じられ、とても綺麗です。雨の日が一見心配ではありましたが、見学したときに雨の日の写真も見せてもらうと神秘的だったのが綺麗で安心しました。結局当日は晴れて迎えることができましたが、雨の日でも安心という点は心配事一つ減らせられる点で大きいと思います。
チャペルは大きすぎないので、少人数家族挙式を考える私たちにはピッタリでした。 - 2ヶ月前
ウエディングドレス
自分の骨格を知ること!可愛いも大事だが、結局自分に似合うのが一番盛れる!
アクセサリーは私は持ち込み可だったのですがギリギリになってしまったことを後悔しています。早めにアクセサリー探しに取り掛かり、同時に決めていくことをお勧めします。
靴はプラン内でした。プラン内のものは何なのかも早めの確認がお勧めです! - 2ヶ月前
ウエディングケーキ
基本的にプラン内のものであればそこまで準備は必要ありません。ですが会場の雰囲気+ウエディングドレス+当日の装花との相性も大切だと思うので、全体を考えてケーキを選ぶことをお勧めします!
- 1ヶ月以内
ネイル
派手すぎず結婚式っぽい感じ!ミラーでホワイトにしました!
- 当日
挙式・披露宴
2ヶ月しかなかったけど、なんとかなる!
当日は本当に時間が一瞬です。
披露宴も歓談の時間長く設けていたのにケーキ食べられず残念でした。
式の動きなどは事前に動画もらえるので家でたくさん練習しました!
当日も式のリハーサルあるのですが、ほぼほぼ最終確認みたいな感じなので練習は必須です。