挙式

夢心地な時間

準備期間1年3ヶ月
おっぽ
おっぽ2025.08.18更新
会場
ノートルダム横浜みなとみらい/FIVESTAR WEDDING
開催日
2025.08 開催
  1. 1年3ヶ月前会場決定
  2. 3ヶ月前ヘアメイク
  3. 2ヶ月前ウェルカムボード
  4. 2ヶ月前席札
  5. 当日挙式
  1. 会場決定

  2. ヘアメイク

    • おっぽさんのヘアメイクの写真
    • おっぽさんのヘアメイクの写真

    ヘアメイクさんと共有するために、どのようなイメージをしているか、写真があるとスムーズに進む。トレンドや、どのようなヘアメイクが似合うか等、分からないことを相談できたから安心した。

  3. ウェルカムボード

    • おっぽさんのウェルカムボードの写真

    ウェルカムボードはよく見かけるタイプなので、一工夫しようとタペストリーにした。
    IKEAのハンガーラックに、印刷したポスターをつけて、ウェルカムタペストリーを作った。
    ダイナミックで、おしゃれにできた。

  4. 席札

    • おっぽさんの席札の写真
    • おっぽさんの席札の写真

    プチギフトと席札をセットにした。
    家に帰っても使えるように、石鹸の席札。
    香りは5種類あって、外注した。どの香りもハズレがなく、写真映えもする席札。
    テーブルコーデも華やかになり、とてもよかった。

  5. 挙式

    • おっぽさんの挙式の写真
    • おっぽさんの挙式の写真
    • おっぽさんの挙式の写真
    • おっぽさんの挙式の写真

    夢心地な時間

    準備は想像していたよりも忙しかったが、自分たちの作りたい式に向かっていく過程が楽しかった。

    当日は緊張すると思っていたが、式場の方が優しく、気さくで、多くのサポートをしてくださり、あっという間の時間だった。
    結婚式に対して、女の子の夢というイメージを抱いていた。実際に式をあげ、終始感動し、周りの人への感謝が止まらなかった。
    ぜひ、結婚式をあげて、一生に一度の経験をしてほしいとおもう。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。