挙式・披露宴

延期を繰り返した結婚式

準備期間2年以上
こと
こと2023.09.26更新
会場
ザ・グランドティアラSenju(エルカミーノリアル大聖堂)
開催日
2022.03 開催
  1. 2年以上前会場決定
  2. 2年以上前結婚指輪
  3. 1年前ウエディングドレス
  4. 6ヶ月前ブーケ・ブートニア
  5. 2ヶ月前プチギフト
  6. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    ザ・グランドティアラSenju(エルカミーノリアル大聖堂)
    • 専門式場
    • 四日市・桑名(三重県)

    何ヶ所か式場見学をしましたが、見学をした中で1番会場の雰囲気が良かったです。聖堂がとても大きく開放感があり、とても気に入りました。ガーデンやプールもあり、そこで写真を撮ったりできるのも良かったです。披露宴会場も大きさの異なる会場がいくつかあり、招待人数に合わせて選ぶことができます。中はとても綺麗でした。料理の試食もおいしくて、ここにしようと決めました。

  2. 結婚指輪

    • ことさんの結婚指輪の写真

    結婚が決まってからすぐに買いに行きました。NIWAKAで2人で選びました。いろんなデザインを試着しました。ペアで売っているのを買う予定でしたが、お互い、形などの好みが異なり、結局種類は別々で購入しまして。とても高い買い物ですが、気に入って毎日つけています。

  3. ウエディングドレス

    コロナ禍で結婚式が延期になったので、ドレスの決定は式場が決まってから大分後でした。1年間で種類もいくつか変わっていました。何着か試着したいのをきめて、順番に着ていきます。たくさん試着して、とても悩みましたが、お気に入りの1着に出会いました。値段は物によって違いますが、高くても着たいやつを着る!と決めていましたが、結局とても高くなりました。

  4. ブーケ・ブートニア

    • ことさんのブーケ・ブートニアの写真

    ウエディングドレス、カラードレスどちらにも、合うように選びました

  5. プチギフト

    • ことさんのプチギフトの写真

    自分たちが好きなお菓子を詰め合わせて、自分たちで準備しました

  6. 挙式・披露宴

    • ことさんの挙式・披露宴の写真

    延期を繰り返した結婚式

    コロナ禍だったため、延期延期で辛い思いをして何度も中止を検討しましたが、結婚式を終えてからはやってよかったなと心から思いました。動画や小物は自分たちで手作りしたので大変でしたが、節約にもなったし、出来も褒められ、良い思い出です。挙式の入場はとても緊張しましたが、家族が泣いている姿を見て、こちらも泣けてきました。披露宴はずっと楽しくて、ずっと笑顔だったと思います。大好きな人たちに囲まれて幸せな一日でした

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。