Bouquetさんの挙式ハナレポ

Bouquet
Bouquet2023.03.03更新
会場
横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
開催日
2023.02 開催
  1. 7ヶ月前会場決定
  2. 4ヶ月前前撮り
  3. 1ヶ月前ブーケ・ブートニア
  4. 1ヶ月以内ネイル
  1. 会場決定

    横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
    • ホテル
    • みなとみらい周辺(神奈川県)

    チャペルと披露宴会と素敵な大階段がとても魅力的で、会場の内装が私たちの雰囲気に合っていて、親族やゲストの方にも喜んでもらえるだろうなと思ったからです。

  2. 前撮り

    挙式と披露宴ではウエディングドレスとカラードレスを着る予定としていたので、和装をしたいなと思い前撮りをすることにしました。色打掛けと白無垢で迷いましたが、白無垢は婚礼のときだけの特別感があるなと思ったので、白無垢を選びました。
    実際に結婚式では招待状、オープニングムービー、ウェルカムスペースで前撮りの写真を使うことができ、前撮りを行なっていて良かったなと思いました。結婚式での様々な素材として活躍します。
    また、前撮り用に和装も洋装も試着してみることができたので、本番用のドレスのイメージも体験できますし、ヘアスタイルやメイクも一度やってもらえると、本番ではこうしたいなどの方向性も見えてきて良かったなと思います。

    #前撮り#白無垢#白無垢花嫁#前撮り和装#前撮りスタジオ撮影#前撮り衣装
  3. ブーケ・ブートニア

    • Bouquetさんのブーケ・ブートニアの写真
    • Bouquetさんのブーケ・ブートニアの写真
    • Bouquetさんのブーケ・ブートニアの写真
    • Bouquetさんのブーケ・ブートニアの写真

    カラードレス用のブーケとブートニアは、ドレスの色が決まってから手作りしました。式場のお花屋さんから、ご挨拶カラーコーディネートのアドバイスを貰うこともできて、ブーケ作りは楽しくできたので思い出になりました。
    カラードレスのとき用のブーケとブートニアは、色味をドレスやタキシードに合わせるためにあまり前から制作することはできませんでしたが、ウエディングドレス用はホワイトを基本としたものにしたので、かなり前から準備しておきました。

    #ブーケ#ブートニア#ブーケ手作り#ブートニアdiy#ブーケ持ち込み
  4. ネイル

    仕事柄ずっとネイルをすることが難しいため、ジェルネイルではない方法を探して、ネイルチップにすることにしました。
    自分でお気に入りのデザインにすることができたので、とても良かったと思います。
    ただ、ネイルチップは本番で一度取れてしまったので、予め予備のテープを持ち込むことをお勧めします。
    私はメイクさんにネイルチップであるこもを伝えていたので、本番中に取れてしまったときに介添さんに渡してすぐにテープをつけてもらうことができました。

    #ネイル#ネイルチップ#セルフネイル

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。