挙式・披露宴

迷っても迷わなくてもここなら間違いない!

準備期間4ヶ月
N
N2022.12.12更新
会場
アニヴェルセル 表参道
開催日
2020.12 開催
  1. 4ヶ月前会場決定
  2. 2ヶ月前ウエディングドレス
  3. 2ヶ月前ウェルカムボード
  4. 2ヶ月前ヘッドドレス・アクセ
  5. 2ヶ月前ブーケ・ブートニア
  6. 1ヶ月以内ネイル
  7. 当日挙式・披露宴
  1. 会場決定

    アニヴェルセル 表参道
    アニヴェルセル 表参道
    • ゲストハウス
    • 青山・表参道・渋谷(東京都)
    公式サイトで最新情報を見る

    見学前から、人気な会場であることは承知していましたが、実際に説明を聞きながら施設内を拝見した際に、「これができる」「あれもできる」と言うよりも、「式を挙げるにあたり心配な点がなかったこと」が決め手でした。

  2. ウエディングドレス

    試着室で着用する際と、チャペル等の会場での見え方の違いがイメージしづらく、スタッフさんにお伺いしました。

  3. ウェルカムボード

    和装で前撮りした写真を使い自作しました。挙式後にも自宅に飾れるようなものにしましたので、今も眺めることができ、当日を思い出します。

  4. ヘッドドレス・アクセ

    • Nさんのヘッドドレス・アクセの写真

    最初は別のショップで購入も検討しましたが、ティアラやグローブ等の一度しか使わないだろうというものは会場でのレンタルを選択しました。種類が豊富で良かったです。
    (イヤリングだけは購入)

  5. ブーケ・ブートニア

    • Nさんのブーケ・ブートニアの写真

    色味と大まかなイメージ(この花は使いたい、大ぶりor小ぶりの花が好きなど)だけ伝えて当日のお楽しみでした。少しドキドキでしたが、良かったです。

  6. ネイル

    • Nさんのネイルの写真

    ドレスに合うようなネイルについて、画像検索し、お色直し後にも合うような色合いにしました。

  7. 挙式・披露宴

    • Nさんの挙式・披露宴の写真

    迷っても迷わなくてもここなら間違いない!

    当日は朝着いてから至れり尽くせりなので、流れに身を任せるような形でゲスト以上に自分達も楽しめました(アイテムなどは事前に持ち込みしたのですが、スタッフの方がセッティングしてくださいました)。
    こちらの会場は挙式前に、新郎新婦・各自の両親とのセレモニーがあり、式を執り行う前に気持ちの整理ができたので大変よい時間となりました。今でもこの時のことは思い出話として、良かったよねと話しています。
    また、会場内ですが、挙式会場のライティングなどは、カラードレスに合ったものにしてくださったので、あとで写真を見返したとき一体感があり綺麗だなと思いました。
    コロナの感染拡大もありましたが、少人数に限定し、パーテーションを配置したことで、マスクを外した写真も多く撮影出来ました。パーテーションは直前まで迷いましたが、やはりこの状況下で当日自分たちがゲストを迎えるなか、安心材料の一つとなりました。
    式を挙げなくても...という理由はたくさん思いつきますが、やはりこの時にやってよかったと思える人生のイベントです。きっと何年経ってもそう思うと思います。
    他の会場を悪く言うつもりはないのですが、自身の挙式後に、他の会場での結婚式に列席することがありましたが、会場はもちろん、スタッフさん一人一人の意識が全く違いました。

ハナレポは、先輩カップルが結婚式準備の実例を記録したレポートです。ハナレポに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ等は、訪問当時の物であったりプロデュース会社によって異なる場合があります。また、会場手配できない物(プロデュース会社経由や自己手配の物)が含まれるケースがあります。あくまで結婚式準備の参考として活用頂き、現在の結婚式に関する詳細は各会場へお問い合わせください。ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。

お気に入りのハナレポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。

お気に入りの準備レポが10件になりました。

さらにお気に入りを追加するには無料の会員登録が必要です。