- 会場
- TRUNK BY SHOTO GALLERY/テイクアンドギヴ・ニーズウェディング
- 開催日
- 2021.06 開催
- 10ヶ月前
会場決定
私たちの価値観や生い立ちをもとに結婚式のコンセプトを作成していただき、それに基づいてオリジナルの式ができる式場を探していました。
結婚式を通じて、「結婚とは?」「人生とは?」といったことを夫婦で考えるきっかけにしたいと思っていたので、コンセプトに基づいた結婚式ができる式場を探していた私たちにはぴったりの式場でした。
結婚式の準備から当日まで、コンセプトを共有している同じスタッフの方が一貫して担当してくださるので、安心でした。
また、コロナ禍での挙式でしたので、1日1組の貸し切りという点も決め手となりました。 - 7ヶ月前
前撮り
人物はもちろん、景色をきれいに撮影してくださるカメラマン(永山晃平氏)にお願いしました。結婚式は洋装と決めていましたので、紅葉の時期の京都で和装での前撮りを行いました。
#nagayamakohei#to_make_bloom#京都前撮り#和装前撮り#梅宮大社#紅葉前撮り#紅葉ロケーションフォト#紅葉#和装#和装ロケーション - 7ヶ月前
ムービー
結婚式のコンセプトである「To Make Bloom」のコンセプトムービーを、ウェルカムスペースで放映しました。企画・作画・編集は、映像制作事務所(film-in labo.)に依頼しました。2羽の鳥を私たちに見立て、To Make Bloomというコンセプトをゲストも一緒に考えてもらえるように工夫しました。
#film_in_labo#コンセプトムービー#コンセプトウェディング#アニメーションムービー#ウェルカムスペース - 2ヶ月前
プチギフト
コンセプトである「To Make Bloom」が印字された
#universal_bridal_produce#コロナ禍結婚式#アルコール消毒プチギフト#アルコールスプレー
オリジナルデザインの携帯アルコールスプレー2種を用意しました。
コロナ禍での結婚式も思い出のひとつということで、このプチギフトを選びました。 - 当日
挙式・披露宴
To Make Bloom
〇結婚式でこだわったこと
「To Make Bloom」というコンセプトに基づいて、初めの「招待状」から最後の「披露宴会場」に至るまで、種をまき、根を張り、芽が出て、蕾をつけ、花が咲くという過程を表現しました。また全てがリンクする様に、ペーパーアイテム、会場装飾、進行(余興)、料理もコンセプトに基づいてコーディネートしました。
〇挙式会場
結婚式のコンセプトに沿った自由な進行の人前式にしました。
ゲストの皆さんと一緒に作った鉢カバーに入ったオリーブの木で土合わせの儀をしたり、新郎(新婦)友人から新婦(新郎)に誓いのことばを投げかけたり、夫婦の誓いを立てたりしました。
当会場お馴染みのコンフェッティは、コンセプトにしたがってリーフシャワーにしました。
〇披露宴会場
結婚式のコンセプトに沿った進行を式場の方にたくさんご提案いただきました。
ゲストがお花を飾ったフラワーロードから新郎新婦が入場したり、
ゲストと一緒にポプリをつくったり、
「To Make Bloom is…」という余興(新郎新婦のゆかりの品を抽選でプレゼントしながら、ゲストに新郎新婦についてインタビューする)
でゲストに参加してもらえるような披露宴にしました。