
18ジャンルのランキングでTOP10入り
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 レストラン・料亭1位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 一軒家1位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 夜景が見える宴会場1位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 カジュアル1位
- 東京都 海が見える宴会場2位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 海が見える宴会場2位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 宴会場の天井が高い3位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 駅から徒歩5分以内4位
- 東京都 夜景が見える宴会場4位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 料理評価6位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 窓がある宴会場6位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 総合ポイント7位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 披露宴会場の雰囲気7位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 挙式会場の雰囲気7位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 コストパフォーマンス評価7位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 ロケーション評価7位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 スタッフ評価7位
- お台場・竹芝・豊洲・晴海 クチコミ件数7位

希望通りの結婚式をやらせていただきました!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2019年7月投稿 2019年7月19日
- いなっちさん
- 東京都
- 女性
- 訪問時:33歳
- ゲスト数:71~80名
挙式会場について5.0
チャペルを使わずに披露宴会場を半分に区切って使用させていただきました。
披露宴会場について(会場名:ツキ シュールラ メール)5.0
海側が全面ガラス張りになっているため景色が凄く良く開放感がありました。
当日は雨でしたが、思っていた以上に外の景色は気にならず。
再入場時は小雨になっていてデッキに屋根がついていた為、予定通りサプライズ演出ができました。
最初の見積りから値上りしたところ
装花:最初の見積もりでは最低プランだった為、全体的にボリューム感を出そうとし、多少料金アップしました。当初予定にはなかった高砂の両サイドに3m程の枝を2対入れてもらいましたが、会場の雰囲気とマッチして華やかになりました。
衣装:最初の見積もりは最低プランで入っていて、カラードレスの見積もりも入っていなかった為、料金が上がりました。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパーアイテム:全て持ち込み可の為、招待状・席次表・席札・ドリンクメニューは全て持ち込みをし、料金を抑えられました。
料理について5.0
寿司ビュッフェを取り入れたコースでしたが、味はもちろん全体的にボリュームがありゲストからはの評価は凄く高かったです。
寿司ビュッフェをサプライズ演出できた事も良かったと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
竹芝駅からも近く、レストランには駐車場も完備されていた為、ゲストの人たちも来やすかったと思います。
スタッフ・プランナーについて5.0
締め切り期日に間に合わない事が多くご迷惑を多々かけましたが、嫌な顔を一切見せず柔軟に丁寧に対応していただき、私達の結婚式は何一つ問題なく終わる事ができました。
本当に感謝しております。
この会場のおすすめポイント
・海沿いのデッキから披露宴会場へ入場ができる為、お色直し後のサプライズ登場ができる。
・披露宴会場は広くないですが、高砂とゲストの距離が近くアットホームな雰囲気で披露宴を行える為、緊張もせずに楽しくできました。
- 一軒家
- 駅から徒歩5分以内
- 駐車場あり
- 挙式に80名以上参列可
- 宴会場から海が見える
- オリジナル生ケーキ対応
- 1日2組まで
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
海沿いに面しているロケーションでこんな素晴らしい一軒家レストランは無いと思いました。
料理も美味しく、特にテリーヌが美味しかった事が印象的です。
実際に挙式準備をしていく中で、3回の打ち合わせは正直少ないと思いましたが、プランナーさんが全力でサポートしてくださいました。
挙式当日サポートしてくださったスタッフの方がみなさんとても丁寧で一から優しく教えてくださった為、円滑に式を進める事ができました。

会場からの返信
いなっち様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
数ある結婚式場より、T'SUKI sur la merをお二人の晴れの舞台にお選び頂きまして誠にありがとうございます。
また、心温まる素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
挙式に関しましては、この度披露宴会場をチャペルとして使用する「ダイニングチャペル」にて挙式を行っていただきました。
扉もガラス張りになっておりますので、布を貼って扉正面からのご入場にしたり、正面に一対の木をご用意したりと、挙式会場もお好みにカスタマイズして頂き、とても素敵な挙式となりましたね。
一軒家貸し切りだからこそ、挙式会場もお好みにしていただくことができます。
はじめはカーテンをお閉めしておき、承認の拍手でのカーテンオープンもとても素敵でございました。
お二人らしく素敵に彩って頂き、誠にありがとうございました。
ギリギリまでお天気が回復することを祈っておりましたが、残念ながら雨のまま迎えた当日でしたが、会場内はとても明るく感じられましたね。
再入場の際にも、デッキからご入場できてよかったですね。
サプライズは皆様にもお喜びいただけまして幸いでございます。
お料理に関しましても、ゲストの皆様にお喜びいただけましたようで、大変嬉しく思っております。
テリーヌは特にお気に召して頂き、コースにも入れてくださって、ありがとうございました。
お寿司に関しましては、特に盛り上がっておりましたね。
駐車場に関しましても、都内ですとなかなか会場専用駐車場がなかなかございませんので、ご不便と感じられることもあるかと思いますが、ご利用いただけまして幸いでございます。
通常有料でございますが、ご披露宴やお打ち合わせではご利用時間分のサービスをさせて頂いております。
会場内のコーディネートは、当方でご準備させて頂いたもの以外にも、お二人手作りのペーパーアイテムやドリンクメニュー、テーブルナンバーなど、全てが統一感があり、とても素敵に飾って頂き、誠にありがとうございました。
お仕事もおいそがしい中、ご準備もとても大変だったかと存じますが、いつもお仕事の合間にお越し頂きまして誠にありがとうございます。
お打ち合わせの回数内で、サポートしきれなかったのは、私の力不足かだと思います。誠に申し訳ございません。
頂いたご意見は社内で共有させて頂き、検討致します。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
もうお打ち合わせでいなっち様にお逢いできないと思うと、とても寂しい気持ちでいっぱいですが、またいつでもお越しいただきたいなと思っております。
記念日だけでなく、いつでもお顔見せにいらして下さいね。
またいなっち様にお逢いできますことを心より楽しみにしております。
改めまして、本当に素敵な口コミをご投稿くださり、誠にありがとうございました。
いなっち様やご両家の皆様の末永いご多幸を心よりお祈りしております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | T'SUKI sur la mer(ツキ シュール ラ メール)(ツキシュールラメール) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒105-0022東京都港区海岸1-15-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| 最寄り駅 | 竹芝駅 |
|---|---|
| 会場電話番号 | 03-5777-2929 |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント |
|
| 料理の種類 | オリジナルメニューの対応可能です。 |
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り詳細はスタッフにお問い合わせください。 |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|

