紡 -TSUMUGI WEDDING-の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 2.8
- 会場返信
全体的に普通
ドレス,花屋などが一カ所に集まっているので,打ち合わせはしやすいと思います。駅から近いことは便利だと思いますが,若干全体的な値段が高かったです。打ち合わせの時に,パソコンを利用して瞬時に披露宴会場の雰囲気が分かるのは,とても良かったです。詳細を見る (119文字)
- 訪問 2009/06
- 投稿 2011/03/10
- 訪問時 33歳
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
ガラス張りの壁の向こうは噴水があって、昼はキラキラ、夜...
【挙式会場】ガラス張りの壁の向こうは噴水があって、昼はキラキラ、夜はライトアップでとても綺麗です。参列者の椅子が木製ではなくフカフカなのも気に入った点です。【披露宴会場】何種類かある中の1プランですが、シックでモダンな飾り付けで、30歳を超えた私でも恥ずかしくない雰囲気でした。他には和装、ガーデンウエディングの会場もあり、多様なニーズに対応できると思います。【料理】ここを選んだ一番の理由です。文句なく美味しいです。和洋中仏と各種ありますが、私は自由な組み合わせのプランにしました。地元牛のローストビーフが特にお勧めで、切り分けのパフォーマンス盛り上がりました。デザートもパフォーマンスがあり、こちらは幻想的な雰囲気に包まれました。【スタッフ】プランナーの方が本当に丁寧で、頼りになるスタッフでした。こちらの要望は全て聞き入れてくださり、面倒な家族の事情にも対応してくださいました。【ロケーション】駅から徒歩5〜10分ですが、うるさい環境ではありません。繁華街までも近いので、二次会への移動もスムーズです。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・ドレスが豊富でした。・チャペルは改装したばかりでとても綺麗です。・スタッフが『ホテルマン!』と言う感じのプロフェッショナルな方たちなので、居心地が良く、ゆったりできます。・周辺の会場でも試食をさせていただきましたが、ダントツで美味しいです。【こんなカップルにオススメ!】大人の落ち着いたカップルにお勧めしたいです。ご親族がちょっとうるさい方でも、満足していただけると思います。ありきたりではない、美味しいお料理でおもてなしするにはとても良いと思います。詳細を見る (704文字)
- 訪問 2009/04
- 投稿 2011/03/29
- 訪問時 33歳
- 参列した
- 4.8
- 会場返信
豪華でステキな結婚式でした!!
友人の結婚式に出席しました。結婚式に出席するのは2回目、何度かBFにも参加したことがありますが、こちらの会場には初めて行きました。~挙式~挙式会場は真白で明るくてとっても清楚な雰囲気でした。牧師さんが外国人の方だと、チャペル挙式にとっても合っていると思います。~披露宴~披露宴会場は大人っぽく、でも可愛らしさもあって素敵でした。お料理も美味しく、ケーキカット用のケーキも二人らしいデザインで良かったです。お色直しの間も二人の写真のVTRがあって楽しめました。衣装のカラードレスは今まであまり見たことのないような綺麗な色で、会場の雰囲気と二人の雰囲気とすごく合ってました。あっという間の2時間半で楽しい時間を過ごせました♪詳細を見る (310文字)
- 訪問 2009/03
- 投稿 2009/12/03
- 訪問時 23歳
- 参列した
- 4.6
- 会場返信
立地が良い点、料理がおいしい点
【挙式会場について】明るくて、前途を祝うためにふさわしかったです。【披露宴会場について】大人数でしたが、パワーポイントの写りもよく、大変印象深かったです。【演出について】配慮が行き届いていると感じました。【スタッフ(サービス)について】料理を運んでくる手際がよかったです。【料理について】国際ホテルの披露宴に参加するのは3回目でしたが、いつもおいしいと感じます。他の会場とは違いますね。【ロケーションについて】仙台駅からも徒歩で来れますし、交通の便は素晴らしいです。【式場のオススメポイント】料理がおいしいので、参加する方にご満足いただけるのではないかと思います。【こんなカップルにオススメ!】国際ホテルは落ち着いたインテリアなので、若干大人なカップルに向いていると思います。(20代後半〜30代前半)詳細を見る (351文字)
- 訪問 2008/11
- 投稿 2011/12/27
- 参列した
- 5.0
- 会場返信
一緒に仕事していた友人と退職したあとも仲が良く結婚式に呼んで
一緒に仕事していた友人と退職したあとも仲が良く結婚式に呼んでもらいました。衣装替えもピンクで可愛く夢のある結婚式。大勢で参列しましたが皆で盛り上がって最高思い出に残る結婚式でした。一番の思い出に残る挙式です。詳細を見る (104文字)
- 訪問 2008/06
- 投稿 2011/02/19
- 訪問時 31歳
- 結婚式した
- 4.5
- 会場返信
スタッフの対応がとて...
スタッフの対応がとても良いです。こちらが少し無理なお願いをしても快く対応してくれました。挙式、披露宴費用も他の式場と比べてあまり高く無かったです。<アドバイス>何件か下見をして、スタッフの対応を確認したほうが良いです。私自身、10件以上下見をしましたが、スタッフが対応があまり良くない所が何件かありました。詳細を見る (153文字)
- 訪問 2004/09
- 投稿 2005/04/22
- 訪問時 24歳
-
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
とても良い雰囲気の会...
とても良い雰囲気の会場でした。スタッフの対応も良かったのですが、コスト的に合わなかったので、残念でした。詳細を見る (52文字)
- 訪問 2000/02
- 投稿 2005/01/28
- 訪問時 25歳
- 結婚式した
- 4.3
- 会場返信
料理がすごくおいしか...
料理がすごくおいしかったと大評判でした。詳細を見る (20文字)
- 投稿 2004/08/25
- 結婚式した
- 4.7
- 会場返信
挙式のときに、お互い...
挙式のときに、お互いの誕生石の色をしたカクテルを乾杯したこと詳細を見る (30文字)
- 投稿 2004/08/25
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
挙式に関しては、別の...
挙式に関しては、別の場所で挙げたので、会場についてはノーコメントです。最近はやりの手作り結婚式という感じで、配席表その他を手作りしました。結構融通効かせてくれてよかったです。また、ドレスの種類も豊富。立地条件が市内中心部ですが、披露宴会場の窓から他のビル群が見えない作りになっていて(階下の屋上が庭になっている)、雰囲気が良かったです。県内では比較的グレードの高いホテルなので、スタッフの対応などは丁寧で、準備も親身になって相談に乗ってくれました。挙式後、一周年記念のディナーの招待もあり、アフターサービスも万全です。<アドバイス>高級感がありすぎて融通効かせてくれないところはNGだと思います。某ホテルでは、費用の請求を新郎側と新婦側に分けてくれないそうで、おまけに支払いは現金のみ。料理の変更もなかなかしてくれないそうです。いくらメルヘンチックで人気が高くても、当事者や親族が必要以上に手間隙かかったり、融通きかないところはお勧めできませんね。あとは、料理のおいしさ。これは必須条件。レストランを利用してみてホテルの料理のレベルを比べる事も必要だと思います(お金かかりますけどね)詳細を見る (499文字)
- 投稿 2004/08/25
- ユーザーのお気に入りポイント
- 宿泊施設あり
- 新幹線停車駅が最寄駅
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ152人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 紡 -TSUMUGI WEDDING-(ツムギウエディング) |
---|---|
会場住所 | 〒980-0021宮城県仙台市青葉区中央4-6-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |