あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

いいとこどり!

  • 訪問 2009/06
  • 投稿 2012/02/20
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.2
挙式会場5披露宴会場4コスパ4料理4ロケーション5スタッフ3
まさはつえ
  • まさはつえさん
  • 女性
  • 訪問時:28歳

【挙式会場】
バージンロード15メートル、天井15メートルのチャペルは圧巻です。そこにノーマルプランでも聖歌隊が歌うので、他の演出は不要なくらいです。友人からも好評でした。広いガーデンとかはありませんが、チャペル外にガゼボがあり、広い空間なので写真を撮ったり、いろいろな演出ができると思います。

【披露宴会場】
私はエルベで行いましたが、高砂(?)後ろの流水がステキでした。また、インドアガーデンがあるので、ちょっと違った演出ができます。私はそのあたりでデザートビュッフェを行いました。雨でもちょっとしたガーデンがあるだけで雰囲気は全然違うと思います。

【スタッフ(サービス)】
親切、丁寧ですが、衣装やヘアメイクはもう少し適切なアドバイスが欲しかったです。こちはら素人で、だんだん準備がうっとおしくなるころだったので…

【料理】
私は13800円くらいのコースにしました。事前にで16800円くらいのコースを試食しましたが、個人的には少しこってりしすぎている感じがして、13800円でも十分おいしいと思いました。デザートビュッフェがノーマルプランでありますが、チョコフォンデュがあり、子供たちに大好評でした。

【コストパフォーマンス】
全体的に値引きが効いて、特に衣装代はけっこう安く抑えられました。しかし細かなことろ(キャンドルや贈答用花束など)は高く感じました。ゲストハウスにしてはコストパフォーマンスは高いと思います。

【ロケーション】
浜松駅に近いのにゲストハウスというのが魅力です。

【マタニティOR子連れサービス】
授乳室があるそうです。

【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)
駅近なのにゲストハウス。チャペルも立派で屋外の空気に触れることができる。広いガーデンはないものの、インドアガーデンなので雨でも緑が見える。など、ゲストハウスと駅近ホテルのいいとこどりだと思います。

【こんなカップルにオススメ!】
環境などは整っています。あとは演出次第です。
衣装はホテルなどに比べると少なく、デザインやサイズにこだわりたい方は不向きかもしれません。

  • 新婦の控室が個室
  • 新幹線停車駅が最寄駅
  • 駅直結
  • バージンロードが長い
  • チャペルの天井が高い
  • フラワーシャワーができる
  • 聖歌隊がいる
  • ガゼボ
  • デザートビュッフェ
  • 挙式のみプランあり
アルコラッジョマリエール

会場からの返信

アルコラッジョ スタッフ一同

まさはつえ さま

この度はご結婚誠におめでとうございます。また貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

挙式当日は緊張もされたことと思いますが、ゲストのみなさんと素敵な1日を過ごしていただけましたでしょうか。
アルコラッジョスタッフ一同、おふたりの晴れの日をご一緒させて頂けたこと、大変感謝しております。ありがとうございます。
またいつでも遊びにお越しいただければと思いますので気軽にお立ち寄りくださいね。
また、この度頂いたご意見を真摯に受け止め、今後一層のサービス向上に努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

この式場の他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

この会場についてもっと詳しく知りたい方は

053-453-3500

お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。

お気軽にお電話ください

成約特典

公式ホームページからのご予約がお得!!エンディングシネマプレゼントなど選べる特典有り♪

公式ホームページからのご来館予約に限らせていただきます。

適用期間:2025/04/01 〜 2025/07/31

基本情報

会場名アルコラッジョマリエール(アルコラッジョマリエール) [公式サイト
会場住所〒430-0929静岡県浜松市中央区中央3-11-11結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。
アクセスJR浜松駅メイワン改札口より徒歩8分
最寄り駅

JR浜松駅/浜松

会場電話番号053-453-3500
営業日時平日11:00~19:00 土日祝10:00~20:00 (火曜休館)
駐車場無料  800台提携有り
送迎なし提携あり
もっと見る

近日開催予定の周辺会場のフェア