
5ジャンルのランキングでTOP10入り
ホテル日航成田のよくあるご質問
- 【フェア・見学予約】式場の下見は予約が必要?
- ご予約は必要ございませんが、土・日・祝日は大変混み合うことがございます。 事前にご予約を承ることも可能となっております。(ご予約組数に限りがございます。) ブライダルサロンの営業は10:00~18:00迄ですが、お仕事帰りなど時間外でも お気軽にお立ち寄りください。その場合は事前のご予約をお願いいたします。
- 【フェア・見学予約】式場予約の手順はどうなっているの?
- お下見→仮予約→お返事→成約の手順となっております。
仮予約の期限は1週間~10日となりまして、期限内でご検討いただいたのちに、ご連絡を頂戴しております。 ご決定のお返事をいただきました後には、ご成約のお手続きにお越しいただき、 今後のスケジュールのご説明をさせていただきます。
※仮予約はお電話でも承ります。
- 成約には何が必要なの?
- ご成約のお手続きでは、内金10万円お預かりとお申込書をご記入していただきます。
- 【フェア・見学予約】式場予約はどのくらい前にする人が多いの?
- 1年~半年前くらいにご予約をされる方が多いようですが、予めご希望の お日取りや、大安・友引などは、早目にご予約することをおすすめいたします。
- 2次会会場はあるの?
- 夜景の美しい宴会場の個室や、バーラウンジを貸し切る事もできます。
- 【挙式】挙式時間はどのくらい?
- チャペル式では約25分(フラワーシャワーを含めると約30分)・神前式では約30分です。
- 【衣裳】持込料がかかるものは?
- 衣裳・引出物をお持込の場合にはお持込保管料をいただいております。
★ 新郎衣裳1点10000円、新婦衣裳は和装1点30000円、ドレス1点20000円・引出物1点300円。
※その他、外部よりプロのカメラマン・司会者を手配された場合は持込み料をいただいております。
- 日程により料金はかわるの?
- シーズン割引やおふたりの予算に合わせた、たくさんのバリエーションをご用意しております。 さらに、平日や仏滅の日には特別な料金で対応させていただきます。
- 式場を探し始めたばかり…何から始めたらいいのか何を決めればいいのかわからない…?
- まずはおふたりのこだわりに合わせて、式場・披露宴会場・日取り・時間を決めることから始まります。
おふたりの夢をお聞かせいただき、経験豊かなスタッフが、おふたりに合ったコーディネートをご提案いたします。
- 【宿泊】宿泊の特典は?
- 挙式披露宴をされるおふたりには、当日スイートルームのご宿泊をプレゼントをさせていただきます。 翌日のご朝食はルームサービスにてご用意させていただきます。 ご列席の方にも特別料金にてご案内しております。
- 【見積・金額】仮予約でキャンセル料はかかるの?
- 仮予約でのキャンセル料はかかりません。
- 会場は禁煙?喫煙所はある?
- 改正健康増進法の施行に伴い、2020年4月1日(水)より宴会場をすべて「禁煙」とさせていただきます。
お煙草を吸われるお客様は、本館1階、または11階の喫煙所をご利用くださいませ。
- 【アクセス】成田空港からのアクセスは?
- 第1・第2ターミナルから無料シャトルバスが運行しています(予約不要)。
- 【挙式】少人数の結婚式は対応していますか?
- ご家族中心の10名前後からの少人数ウェディングにも対応しています。ホテルならではのサービスで幅広い年代のゲストをおもてなししながら、ガーデンでの写真撮影や歓談など、堅苦しくなりすぎない時間も取り入れられます。
- 【アクセス】駐車場はありますか?
- 約400台分の無料駐車場があり、結婚式列席者も利用できます。
- ゲストと話す時間を多く取ることはできますか?
- はい。披露宴の進行を工夫することで、歓談や写真撮影の時間をしっかり確保できます。
派手な演出よりも、ゲスト一人ひとりと過ごす時間を大切にしたいおふたりにおすすめです。挙式後のウエルカムパーティでは色鮮やかな前菜とドリンクを楽しみながら会話を楽しむ時間を設けられます。
- ゲストの宿泊も相談できますか?
- はい。ホテル内で宿泊の相談ができるため、遠方ゲストや前泊・後泊を希望されるご家族にも便利です。
挙式・披露宴・宿泊をまとめて相談できるので、準備の負担も軽減できます。
ご列席の方に向けた特別プランのご用意もございます。
- 遠方ゲストが多い場合も安心ですか?
- はい。成田空港からの無料送迎があり、宿泊も同じホテル内で手配できます。移動の負担を抑えられるため、遠方から来るご親族やご友人にも安心して参加していただけます。また結婚式に必要な施設が宴会棟にまとまっているためはじめてご来館の方にもわかりやすいつくりとなっています。
- 料理でゲストをおもてなししたいのですが、相談できますか?
- はい。幅広い年代のゲストに喜ばれる料理をご相談いただけます。披露宴スタート前のウエルカムパーティでは色とりどりの前菜が並びドリンクと共にお楽しみいただくことができゲストからも好評です。フランベサービスやオリジナルカクテル作成など派手な演出よりも、料理やサービスで感謝を伝えたいおふたりにおすすめです。
- 遠方に住んでいますが、打ち合わせは何回くらいありますか?
- 基本的にプランナーとのお打合せは4回程を予定しております。お打合せの回数に決まりはなく、おふたりに合わせて進めてまいりますので、多少前後する可能性がございます。オンラインでのお打合せもご対応可能でございますのでお気軽にご相談ください。
- 結婚式の準備期間はどのくらい必要ですか?
- 最短2か月あれば可能でございます。お急ぎ婚の方もご相談くださいませ。
- 親族の衣裳レンタルはできますか?
- 敷地内の提携ドレスサロンにて承っております。留袖やモーニングをご用意しておりますので、ご希望の際は衣装店へご連絡くださいませ。パーティードレスや列席ゲスト用のタキシードはご用意がございません。ご遠方の親御様にはウエブカタログでのお見立てもご用意しております。また、事前にお申し込みいただければ、着付けやヘアメイクのお手配も承っております。
- 赤ちゃん連れのゲストの参加はできますか?
- もちろん可能でございます。
会場内にベビーベッドのご用意もございますので、ご希望の際はお近くのスタッフにお気軽にお声がけください。
- 堅苦しすぎない披露宴にできますか?
- はい。歓談や写真タイムを多めにした進行、余興を詰め込みすぎない披露宴、ゲストとゆっくり会話できるパーティスタイルもご提案しています。おふたりのメインテーブルをソファ席にアレンジするとより自然体で過ごしやすい空間が叶います。ホテルのおもてなしはそのままに、肩ひじ張らずに過ごせる一日が叶います。
- ガーデンではどんな演出ができますか?
- 挙式後のフラワーシャワー、写真撮影、ゲストとの歓談などに利用できます。
緑に囲まれた開放的な空間で、披露宴前から自然に会話が生まれるリラックスした時間を過ごせます。
- マタニティでも結婚式はできますか?
- もちろん可能でございます。出産経験のあるスタッフもおりますのでご安心くださいませ。
専属のプランナーがご体調に合わせてしっかりサポートさせていただきます。
- レンタルの車イスはありますか?
- お貸出ししております。台数に限りがございますので、ご希望の際はお早めにスタッフまでお問合せくださいませ。
- 子ども向けの料理はありますか?
- 小学生までを対象にお子様ランチ・お子様コースをご用意しております。
お子様のご年齢に合わせてお選びいただけます。お料理の詳細は担当プランナーまでお問合せください。
- ガーデンではどんな演出ができますか?
- 挙式後のフラワーシャワー、写真撮影、ゲストとの歓談などに利用できます。
緑に囲まれた開放的な空間で、披露宴前から自然に会話が生まれるリラックスした時間を過ごせます。
- どんな演出ができますか?
- 各会場の特徴に合わせてご案内をしております。TSURUでは3面スクリーンを使用した迫力のある映像演出やウエディングマッピング。OZORAではガーデンスペースを使用したデザートブッフェ。SKYBANQUETでは成田らしい景色と食事。おふたりのなりたいイメージを伺いながらご提案いたします。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0476-32-1144
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
成約特典
|2027年春婚・夏婚|挙式料20万円相当やドレス25万円相当など特典充実。
30名以上の挙式披露宴を実施で1.挙式料20万円相当 2.ドレス25万円相当などを含む特典をご案内中【さらに1件目見学で特典あり】今なら人気日程&会場もご案内枠あり。
適用期間:2026/08/01 〜
基本情報
| 会場名 | ホテル日航成田(ホテルニッコウナリタ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒286-0106千葉県成田市取香500結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 成田駅/JR・京成線 空港第2ビル駅より無料送迎バス15分、JR・京成線 成田駅より無料送迎バス15分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 成田空港第2ビル駅
|
| 会場電話番号 | 0476-32-1144 |
| 営業日時 | 電話受付10:00~17:30 ブライダルサロン10:00~18:00 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 独立型チャペルの目の前にはプライベートガーデン空間あり。ゆっくり演出やフォトを楽しめる。 |
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り会場によって異なります |
| 二次会利用 | 利用可能日程により異なります |
| おすすめ ポイント | 宿泊ゲストと動線を分けた『結婚式専用フロア』あり。披露宴までの待ち時間には、ウエルカムドリンクやオードブルビュッフェを楽しみながら、リラックスしたひとときをお過ごしいただけます。
|
| アレルギー対応 | 有り低アレルゲンメニュー対応 |
|---|---|
| 事前試食 | 有り対象フェアお申込みの場合対応 |
| おすすめポイント | 披露宴前にはウエルカムフードでおもてなし★季節の食材を使ったシーズンメニューがおすすめ
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)はあるが、傾斜路や簡易スロープ、段差昇降機などの用意がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
もっと見る
