
2ジャンルのランキングでTOP10入り

友達と最高の思い出が作れました!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2024年5月投稿 2025年1月14日
費用明細あり43名1,999,780円詳細を見る
- フルーツサンドさん認証済
- 愛知県
- 女性
- 訪問時:34歳
- ゲスト数:41~50名
フルーツサンドさんの会場決定ヒストリー
挙式会場について5.0
2階のルーフでも挙式は可能でしたが階段移動があること、天候に左右されることを考えてレストラン会場での挙式にしました。挙式と披露宴が同じ会場なので雰囲気は変わらないですが、挙式に使う台もその時間だけおいてあったので挙式という雰囲気でできました。装飾を別々に考えなくて良い点は楽になりました。
披露宴会場について(会場名:グリリアパージナ)5.0
レストランは40名程度で余裕を持った状態で座れていました。奥にも個室があり、皿に人数が増えるときはその個室も解放して会場を広くすることができるそうです。事前にヘアセットを希望のゲストがいたのでその個室を使ってもらいました。
最初の見積りから値上りしたところ
人数の修正によるもの。料理を1品オリジナルにしたことで1人あたり1000円増。お色直し用のヘアメイク代。友人メインだったので引き出物の割合が増えたこと。事前に値上がりしやすいポイントは聞いていたのでほとんと値上がりはありませんでした。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパー類はメニュー表以外は持ち込みをしたこと。基本的なものはプラン内のセット価格にはいっていたもので十分だったのでプラン内でお願いしました。
料理について5.0
メニューは、ゲストの中でも家族が知っていたというような人気のレストランなのでどの料理もとても好評でした。1品パスタをお店にない、自分達の取り入れたいものに変更してもらったのですが、パスタの太さなども事前に聞いてくれるなど対応してもらえました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
遠方のゲストにとっては新幹線の駅から近く、近くにホテルもある場所なので良い立地でしたし、近郊のゲストにとっても名古屋駅から地下鉄1駅で、地下鉄の駅からも近かったのでよかったです。午前中の式だったので一通りが多くなく静かでした。夜は飲み屋も近くにありますが、雰囲気はがちゃがちゃしていないと思います。
スタッフ・プランナーについて4.0
レストランのスタッフの方達なのでお料理の配膳やドリンくも問題なく対応いただいていました。
この会場のおすすめポイント
アットホームにみんなとわいわいしたい人におすすめ。演出などは結構自由がきくのでプランナーの方に相談するといいです。持ち込み料はなんでも無料でok、ドレス、小物、ペーパー類。そのためオリジナルな空間にできました。生の花はngでした。
- 持ち込み可
- 持ち込み無料
- 二次会利用可
- 施設貸切可能
- 申込み前試食可
- デザートビュッフェ
- オリジナルメニュー対応
- 駅から徒歩5分以内
- 宴会場に窓がある
- 友人の参列可
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
準備は宿題を毎回だされますが、lineでプランナーに回答okだったのでどんどん伝えた方がいいです。
招待の人数にもよりますが、通路の広さを考えたドレス選びが大事だと思います。当日終わったら、アフターブーケの案内がありました。事前に自分で調べていたけどあきらめていたところにプランナーからの案内をもらいました。事前に聞いていたらもっと検討できていたかも?
このクチコミの投稿フォト

会場からの返信
この度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を【グリリアパージナ】にお任せいただき、率直なクチコミをお寄せいただきありがとうございました。
【グリリアパージナ】は伏見駅徒歩1分、貸切にしてお過ごしいただくことのできるレストランです。一般の式場とは異なり、ゲストとの距離も近く、セレモニースペースもおふたりの挙式イメージに合わせて選んでいただけるのも特長です。
おふたりはレストラン内のシンボルツリーの下でのセレモニーを行っていただいたんですね♪ ゲストの移動もなく、おふたりが大切なみなさまに囲まれて、誓いを立てるスタイルは、とても温かいお時間をお過ごしいただけます。
【グリリアパージナ】はレストランとして、日ごろよりグリル料理を召し上がっていただくことができますが、ウエディングコースは一般営業とはことなる特別メニューでご提供しております。通常営業同様オランダ製グリル「オフィア」を使ってご提供しておりますので、ゲストからも好評いただいております♪
ぜひ結婚式後もレストランにも足を運んでいただき、訪れるたびに、おふたりのしあわせの原点である結婚式を思い返していただkたら嬉しく思います。
おふたりの末永いしあわせを心より名がっております。
費用明細
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
費用明細について会場からの補足
費用明細も投稿いただきありがとうございます。費用面では、大変満足度も高く、おふたりの必要なものを必要なだけ選んでいただけます。
最初の見積りから値上がりしたところ
人数の修正によるもの。料理を1品オリジナルにしたことで1人あたり1000円増。お色直し用のヘアメイク代。友人メインだったので引き出物の割合が増えたこと。事前に値上がりしやすいポイントは聞いていたのでほとんと値上がりはありませんでした。
最初の見積りから値下りしたところ
ペーパー類はメニュー表以外は持ち込みをしたこと。基本的なものはプラン内のセット価格にはいっていたもので十分だったのでプラン内でお願いしました。
結婚式へのイメージがふくらむ

式場見学や試食が楽しめる
ブライダルフェアを見る
公式サイトへ
この式場の他のクチコミ
このユーザーが投稿した他のクチコミ
アプローズスクエア 名古屋迎賓館愛知県 名古屋駅エリア(丸の内駅)
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
052-414-5115
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
- RWEDDINGS(ウエディングサロン)愛知県名古屋市中村区名駅5-29-8 NOBUNAGA第一ビルディング1階(受付2階)
- 地図を見る
- 052-414-5115
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | GRIGLIA Pagina(グリリアパージナ)(グリリアパージナ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒460-0008愛知県名古屋市中区栄1-4-16 C ForestX 1F結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅6番出口より徒歩1分、JR名古屋駅から車で5分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅 |
| 会場電話番号 | 052-414-5115 |
| 営業日時 | 11:30~15:00、17:00~23:00(定休日なし) 利用可能日時/11:00~19:00 予約/挙式の1か月前まで可 |
| 駐車場 | なし |
| 送迎 | なし |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 屋上テラスや店内セレモニー、大聖堂や重要文化財などおふたりの希望によってセレクト可。 |
| 会場数・収容人数 | 1会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りガーデンセレモニーもご案内可能です |
| 二次会利用 | 利用不可近隣をご案内させていただけます |
| おすすめ ポイント | レストランオリジナルのオランダ製グリル「オフィア」を使ったフランベがお楽しみいただけます
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお一人お一人ご希望に応じてご対応させていただきます |
| 事前試食 | 有り人気のグリル料理もお召し上がりいただけます |
| おすすめポイント | オランダ製グリル「オフィア」で焼き上げたグリル料理をお楽しみいただけます
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設特別価格にてご案内可能です | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|



