
憧れの教会式☆
- 本番挙式クチコミ返信
- 本番 2023年1月投稿 2023年1月19日
- Jimikさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:35歳
- ゲスト数:21~30名
Jimikさんのクチコミ内容
挙式会場について5.0
会場は伝統のある古き良き教会なので「結婚式」という感じがすごく出ます✩クラシックで厳かな雰囲気だったので、theシンプル、theオーソドックスが好みの方は絶対好きな会場だと思います!天井も高いので音も反響しやすく感動的◎バージンロードに大理石が使用されているので、自分たちの姿が写るくらい綺麗!また、牧師の先生も優しく進行してくれるので、緊張しましたが安心してお任せする事が出来ました。白を基調とした教会内なので、ほんとに美しく素敵な教会でした!
- Jimikさん認証済
- 訪問
- 投稿
最初の見積りから値上りしたところ
シンプルな式に仕上げたかったので、特にこだわった所はないですが、ウェルカムスペースの装飾品などは用意して持参しました!しかし、ウェルカムスペース装飾は自分達では出来ず、スタッフの方が思ったように?やったので、「自分でレイアウトしたりセットしたかったな」というのが本音です⤵︎
最初の見積りから値下りしたところ
土日祝の利用料金が、初回来館&成約特典でサービスして頂き、お安くなりました!
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
最寄りの表参道駅から徒歩2~3分の場所なので、会場へ直ぐに到着出来ます!緑の生い茂った建物なので、すぐにわかると思います。オシャレな街並みの中にあるお店を抜けていくと教会のシンボルである十字架と建物が見えてくるので、一気に空気感が変わります!教会の建物にも緑が生い茂っているので、風情がありまたワクワクするような気持ちになりました!
スタッフ・プランナーについて5.0
メイクさん、介添して下さった方、式進行を手伝って下さった方、カメラマンさん皆さんとても優しく笑顔で迎えて下さったので、緊張しながらも安心して式に臨むことが出来ました☆真心込めて、案内して下さるお姿にまた、涙が出そうでした。写真も沢山撮ってくださったのでお気に入りが増えましたー!
この会場のおすすめポイント
王道の教会式で、且つ伝統のある神聖さと
クラシック&シンプルスタイルが好きな人は必見!
スタッフの方のカメラテクニックが最高!!
- 駅から徒歩5分以内
- 新婦の控室が個室
- ガーデン挙式
- 外国人牧師
- 聖歌隊がいる
- フラワーシャワーができる
- 独立型チャペル
- チャペルの天井が高い
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
立地と、教会内の雰囲気に一目惚れでした!!
事前に会場見学は出来なかったですが
写真で見てすぐ決めちゃうくらいインスピレーションを感じました!
新郎新婦が別々の控え室なので、支度が終わった後のファーストミートの演出と、両親とのファーストミートの演出にもの凄く感動しました!
それと、都心内なのでほとんどの方は電車で向かうと思いますが、準備品は事前に会場へ送られると楽かと思います!
私達は送らずに電車乗り継いで持って行ったので大変でした( ̄▽ ̄;)
会場からの返信
Jimik様
このたびは誠におめでとうございます。
おふたりさまのかけがえのない一日を私どもルクリアモーレ南青山でお手伝いできましたこと、改めてお礼申し上げます。
また式後のおいそがしい中、クチコミへのご投稿もありがとうござました。素敵なお写真も添えていただき幸いです。これからご結婚式をお考えの皆様にも参考になったのではないかと存じます。
本格的な礼拝堂でのご結婚式はおふたりさまはもちろん、ゲストの皆様にも記憶にも記録にも残る記念日になったのではないでしょうか。
Jimik様からのありがたいお声を受け止め、これからも皆様にお喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
おふたりさまの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ルクリアモーレ南青山(ルクリアモーレミナミアオヤマ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒107-0062東京都港区南青山5-5-24結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




