
「記念日」という名前のホテルで「最高の記念日」を!
- 下見挙式・披露宴
- 下見 2019年8月投稿 2021年8月3日
- hさん認証済
- 東京都
- 女性
- 訪問時:44歳
- ゲスト数:51~60名(予定)
挙式会場について4.0
とにかく横に長いホテルで、入口からチャペル入口まで、いくつもの大会議場(披露宴の間)を通過しました。女子のヒール足には大変でした。
チャペルは滑るし、ごつごつと凹凸のある石が敷かれているストロークがあったりと、「何かがあっては大変」というホテルの常識からは少々ズレているのかなという印象でした。なのでなるべくローヒールで足元は確保した方が、つかれ予防や怪我・事故の可能性は防げるかな。
- hさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について1.0
普通のホテルにある大広間で、別の日には会議室になっていそうな感じです。
全体的には明るく奇麗目です。
コストパフォーマンスについて3.0
山梨では平均より少し高いかな?という、お値段かと思います。サービスや割引を使った方がいいかと思います。
料理について2.0
とても有名な鉄板焼きが入っていますので、期待できます。私はこの日はプチケーキとお茶をいただきましたが、ぱさぱさせず、軽い甘さでどんどん食べられそうでした。彩りも緑・ピンク・赤と素敵でした。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
湯村温泉の入口付近にあります。名前が変わり「記念日ホテル」となっていました。そのため、年配者は元の名前を言わないと分からないかもしれません。大通りに面していますが、甲府駅から遠いので車が必須です。バスは通っています。(乗っている地元の人は少ないように思います)
ホテルの名前さえ知っている県民であれば、場所は誰でも分かる位有名なホテルなので、ロケーション説明は県民に必要ないくらいです。
スタッフ・プランナーについて3.0
都内のサービスが普通の感覚になってしまうと、「こんなものなのかな〜」と感じるかもしれません。
教育されたホテルマンとは違い、誰かに何かを聞いても「分かりませんので聞いてきます」といって待たされ、次にきた人も「ちょっと分かりません」といって、待ち続ける感じでした。
この会場のおすすめポイント
loveと書いてあるぴんくのオブジェはゼッタイに写真におさめたいポイントでした。
夏であれば、ガーデンも緑で素敵です。
- 駐車場あり
- 宿泊施設あり
- 宴会場からの夜景
- 宴会場に窓がある
- ガゼボ
- ステンドグラス
- ブーケトスができる
- 挙式での生演奏
- フラワーシャワーができる
- 独立型チャペル
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
県内出身者
親戚を重んじる家系
このクチコミの投稿フォト
- hさん認証済
- 訪問
- 投稿
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 甲府 記念日ホテル (コウフキネンビホテル) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒400-0073山梨県甲府市湯村3-2-30結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |





