二葉楼の結婚式口コミ・評判
- 参列 2015年8月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 4.0
歴史のある結婚式場です。
茶色の天井と、白い壁の独立したチャペルでした。竹で出来ているので、ぬくもりもあります。自然の光も入ってくる設計になっているので、暗くないですし、緑も見えます。和風系のチャペルなので、白無垢のような和装も良く映えます。披露宴会場は純和風な、床の間で行いました。和装が似合う会場だと思います。洋風披露宴会場のように、円形テーブルではないのでスペースの無駄がなくて、広く感じました。落ち着いた会場で、自宅にでもいるような感じで年配の方には好評でした。和食メインで、いくつか洋風のものが入っていました。完全な和食と言うよりは、洋食の和風アレンジに近いと思います。野菜などもうまく使って、色鮮やかな料理に仕上げていて、食べてもおいしかったです。小川町駅から徒歩5分くらいなので、アクセスはしやすかったです。これといってサービスを受けた記憶はないですが、悪い印象も残ってないので問題ないと思います。文化財に指定されている歴史のある建物で、昔のまま残している箇所も多々あるので、古風な感じで伝統があります。人と違う結婚式をしたい人には良いと思います。庭園も整備されていて素敵でした。詳細を見る (484文字)
- 参列 2015年8月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 5.0
和洋折衷の結婚式
和風の会場と聞いていましたので、正統な純和風をイメージしていました。ですが、和と洋が融合した予想に反した素敵な和モダンの雰囲気でした。披露宴会場の装飾やインテリアも和の中に洋がお洒落に混ざりあっていて、ある意味新しい、斬新さを感じることが出来ました。また木製の柱や天井は懐かしさや趣を感じさせてくれました。時が経過した伝統的な建物ですが、管理が大変よく設備も十分でした。素晴らしいの一言です。季節感あるれるメニューで、味も見た目もとても楽しませて頂きました。お料理の細かなところに、細工がしてあり大変手が込んでいました。こちらでしか頂けない忠七飯も最高でした。都心からは、離れていますが、環境がとても良いところでした。最寄り駅からは、近くて大変便利です。親切丁寧に対応して下さいました。建物の説明までして下さりありがとうございました。控え室は、和のお部屋になっておりましたが、綺麗なソファが設置されていて和と洋の良い所どりで、居心地の良い空間でした。和の施設ですが、靴を脱がなくてよいのがとても助かります。和と洋が素敵に融合された式場です。和式の結婚式か洋式の結婚式かを迷っている方に特におすすめです。詳細を見る (501文字)
- 参列 2014年10月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.8
感動的で忘れられない一日になりました。
木と竹と和紙で作られたチャペルは、入った瞬間にとても良いかおりがします。とても温かい雰囲気で、アットホームで、感動的な挙式でした。今までに見たことない圧倒的な挙式でした。昔ながらの日本家屋をそのまま大切に使用されているようで、タイムスリップしたような気持ちになりました。天井が高く、有形文化財ということもあり、素晴らしい会場です。居るだけで楽しめます。とてもおいしかったです。さすが料亭と思いました。和食をベースにしたお料理で非常食べやすくて、上品で、全部残さず食べ増した。また個人的に料亭に行きたくなるほど美味しかった!駅から徒歩5分弱の場所にあり、駅から真っ直ぐなので分かりやすいです。電車でも車でも行きやすい場所にあります。結婚式を挙げた本人からも聞いていたのですが、スタッフの方がときかく素晴らしかったです。二人が大切にしている想いや気持ちを汲み取り見事に表現してくれたと言っていたその通りで、普段は感情的にならない友人達もとても感動し、みんな泣いてしまいました。スタッフの皆様がわたしたち友人のように新郎新婦のために尽くしている姿に感動しました。こんなところに結婚式場があるんだ!と最初は驚きましたが、とにかく行ってみれば分かります。素晴らしい場所です。スタッフの心配り、素晴らしい建物、庭園、お料理。全てが最高でした。詳細を見る (565文字)
-

- 参列 2014年6月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.6
木の匂いが心地よい挙式でした
竹や木の匂いがしてきて和の建築による日本の伝統的な風景が拝める人前挙式場は白い大理石のような会場とは一味違った、シックな良さがありました。畳や障子に囲まれた和室にテーブルを配置して、華やかにクロスやお花を盛っている宴会場は、日本の昔ながらの和室に、新しい欧風の華やかさがプラスされたような空間になっていて、凄くお洒落に感じましたね。高級料亭に和食と、豪華フレンチの良さを両方取り入れたような、斬新なスタイルのお食事でした。和の部分は安心できる食べやすさ、洋の部分は華やかさやコクの幅広さが楽しめて、たっぷりと堪能できるお料理でした。小川町から駅前の通りをまっすぐに歩いて3、4分程度の場所でしたので便利でしたね。和室の中に洋風の華やかさをプラスした宴会場のその空間づくりのセンスの良さです。詳細を見る (345文字)
- 参列 2013年12月
- 訪問時 46歳
- 参列
- 4.8
こだわりのある結婚式
初めてでした。バンブーチャペル。お二人らしい挙式で、他では感じた事のない式の流れにとても感動いたしました。趣ある雰囲気で、若い方から幅広く好まれる特別感のある会場でした。初めて食べるお料理でした。和でもなく、洋でもないけれどお箸で全ていただけるお料理でした。板長さんからのお料理の紹介もあり、こだわりを感じました。とっても美味しいお料理でした。駅より5分以内にある会場でしたので、アクセスは良いと思います。素晴らしいおもてなしで、こんなにもあたたかみのあるおもてなしは初めてでした。スタッフの方々に、とにかく親切丁寧に対応をしていただきました。どんな些細な事でもお聞きしてください。とても気持ち良く過ごせます。レストランもやってらっしゃるようですので今度はぜひ、お友達をお誘いしてレストランに寄らせていただきます。詳細を見る (357文字)
- 参列 2013年2月
- 訪問時 22歳
- 参列
- 4.6
他とは違う会場
今までに見たことのある会場と違って新鮮でよかったです竹の中に奥で水が流れているのが素敵でした!ウェディングドレスだったんですが、和装も素敵そうなチャペルでした和の雰囲気が素敵でした昔の大広間って感じで今までに列席したことのない披露宴会場でしたお色直しで和装をきていてとても似合ってました忠七飯はじめて食べましたがおいしかったです量もちょうど良く美味しく頂ました小川町の駅が少し遠いですが、駅からは簡単でわかりやすかったですドアの近くの席だったのですが、何も言わなくてもブランケットを持ってきてくれたり、気遣いが嬉しかったです。人とは変わった結婚式が出来そうなイメージでした建物自体がとても古くて歴史ある感じで、独特の雰囲気が素敵でした!詳細を見る (318文字)
- 参列 2013年2月
- 訪問時 24歳
- 参列
- 4.8
人とは違った結婚式をしたい人におすすめ!
友人としての参列だったのですが、敷地内のチャペルがとっても素敵でした!よくある白いチャペルとは雰囲気が違い、竹(?)と奥に水が流れているのがとても印象に残っています。新婦は挙式で和装をしていたのですが、チャペルで和装だけど全然違和感もなく挙式自体もとても感動して素敵でした。披露宴は大広間のようなところで、扉の近くの席だったのですが、何も言わないでもブランケットを持ってきて下さったりスタッフの方の気遣いも嬉しかったです。結婚式の料理って今まで参列したときの印象からあんまり美味しくないイメージがあったのですが、ここのお料理はとても美味しかったです!残さず完食出来ました!会場全体がなんだか独特の雰囲気を持っていてとても印象に残る挙式・披露宴でした!横浜からだったので遠かったですが、参列してよかったです!最寄りの駅からは近かったです。詳細を見る (368文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- 1日1組限定
- 独立型チャペル
この会場のイメージ21人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 二葉楼(フタバロウ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒355-0328埼玉県比企郡小川町大塚32結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




