
3ジャンルのランキングでTOP10入り

残念でした。自分たちと同じ方が増えませんように。
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2023年10月投稿 2024年3月13日
費用明細あり17名1,379,000円詳細を見る
- ヒロさん
- 大阪府
- 男性
- 訪問時:32歳
- ゲスト数:11~20名
挙式会場について3.0
自然光が入ります
海が綺麗です
- ヒロさん
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について(会場名:オリオンモトブリゾート内)3.0
天井が高く、広さを感じました
最初の見積りから値上りしたところ
見積もりには0円で書かれていたところがこちらからの確認連絡で上乗せされたこと。
最初の見積りから値下りしたところ
上記ミスについて、結果的にお金がかからなかったこと。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
シャトルバスが出てます
スタッフ・プランナーについて1.0
半年前に挙式をしましたが一生に一度のイベントを台無しにされました。
ここで挙げようとしている方々は今一度立ち止まって考えたほうが良いです。
コンセプトを無視、依頼した内容の不履行など、とてもではないですが、褒められるものではありませんでした。
申込をするまでの担当者の方の対応は良かったのですが、
その後の式の見積もり担当の不備
↓
大阪で決めたタキシードを沖縄に持参したものの、沖縄の担当者がネクタイを見落とし式当日にネクタイ変更(お詫びというよりなかったので白の教会で用意できるネクタイを用意しますという軽い対応)
↓
式当日もこちらで用意したケーキトッパーも刺されず華やかさに欠けるウェディングケーキに。
用意したムービーも流れなかった時間があったのにも関わらず、そのまま式を続けこちらに確認することもなく配慮に欠けた対応。
など。
一回ミスがあって気をつけようとすることもない対応でした。
一生に一回だけの結婚式だと思います。
自分たちも結婚式トラブルとかはありえないような他人事だと思ってました。
何度も打ち合わせをして、大金を支払ってこのような仕打ちを受けると思ってもみませんでした。
式当日だけの嫌な思い出だけでなく、今後の夫婦関係にも影響を及ぼすことです。
ここで挙げようと考えている方々が自分たちと同じような人が増えないことを願うばかりです。
この会場のおすすめポイント
ありません。
- 特になし
- シャトルバスあり
- 新婦の控室が個室
- 宴会場の天井が高い
- 外国人牧師
- チャペルに自然光が入る
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
気をつけてください。
こちら式場の対応で誠実な部分はありません。
ここであげなかったら良かったと思えるレベルです。
このクチコミの投稿フォト
- ヒロさん
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
ヒロ様
この度はご結婚、誠におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
この度はたいせつなご結婚式において、ご不快なお気持ちとさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
お打ち合わせを担当しましたプランナー、現地のコーディネーターについても配慮に欠けるご案内となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
いただきました内容につきましては社内でも早急に共有をさせていただき改善に努めてまいります。
この度は貴重な口コミのご投稿ありがとうございました。
費用明細
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
見積もりには0円で書かれていたところがこちらからの確認連絡で上乗せされたこと。
最初の見積りから値下りしたところ
上記ミスについて、結果的にお金がかからなかったこと。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 白の教会/アールイズ・ウエディング(シロノキョウカイアールイズウエディング) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒905-0207沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




