クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 3.8
- 披露宴会場 3.9
- コスパ 3.9
- 料理 4.4
- ロケーション 3.9
- スタッフ 4.2
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ3年以内に1件が投票されました!
- アットホーム
100%
クチコミ満足度・費用明細
- 満足度平均4.0
- 良かった
- (40件)
- 下見 2026年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
舞浜メゾンウェディング
- 下見
- 4.3
【挙式会場について】完全屋内なので、雨の影響を受けづらいです。ライトで色が変えられました。【披露宴会場について】通常の大人数向けはホテルでよくみる宴会場だなという雰囲気でした。高層階にある、以前の宿泊部屋を改装した会場は海が見え解放感がありました。【スタッフ・プランナーについて】暖かみがある印象です。担当のプランナーさんは初めて男性の方にお会いしましたが、熱心かつ笑いを交えながらお話してくださいました。担当のプランナーさん以外も、例えば荷物を持っていたら預かりますよと声をかけてくださったり、料理ご担当の方が小話を交えながら料理の話をしてくださいました。【料理について】今まで行った試食会で一番豪華でした。パン、前菜、スープ、グラニテ、魚とお肉のプレート、デザート。逸品一品、味はもちろんすばらしく、カボチャのクリームスープカプチーノ風等、目にも楽しい料理でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】アクセスはとてもよいです。舞浜駅からシャトルバス10分ぐらいか、リゾートラインの駅より1.2分です。【コストについて】コストパフォーマンスは大変良かったです。今までみてきた式場で、1、2を争う安さでした。色々な特典も多かったです。ただシンプルな挙式を考えていたので少しニーズとは異なりました。【この式場のおすすめポイント】アットホームな雰囲気、料理、コストパフォーマンス。ご家庭のような雰囲気で式を挙げられることをコンセプトにされているようで、家族婚~大人数までご対応可能なようです。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】美味しい料理を食べながらアットホームなウェディングをしたい方におすすめです。コスパ重視の方にもおすすめです。コンセプトがはっきりしているので合う合わないがあるかと思います。見学でもだいぶ雰囲気を感じられたので、アットホーム合うかな?と迷う方は見学されるのもいいかもしれません。【その他】試食中に写真を撮ってくださり、印刷したものをプレゼントしてくださいました!【下見した理由】舞浜エリアの式場を検討していたためサイト掲載の挙式、披露宴料金料理…続きを読む



もっと見る- 本番 2023年4月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名
少人数、アットホーム挙式でも最高のおもてなしができる
- 本番
- 4.8
【挙式会場について】チャペル自体はややコンパクトに感じましたが、少人数婚だったのでちょうどよかったです。アットホームな雰囲気をイメージしている方におすすめと感じました。室内ですが、空をイメージした天井や自分たちでヴァージンロードのカラーを選択できたところもオリジナル感がありよかったです。【披露宴会場について】海が観えるロケーションがよく、ロイヤルスイートルームを披露宴会場にさせていただきました。乾杯と共にカーテンが開かれ海が観えるというおもてなしが参列者が感動したポイントでした。お部屋なので通路が狭く、移動は大変ですがお手洗い等もすぐに行ける、会話がしやすいという面や、自然光が入るので明るさもちょうど良いです。【スタッフ・プランナーについて】男性のプランナーさんでしたが、笑顔が素敵で明るく、丁寧な対応をしてくださる方でした!打合せ以外でもメール等で質問や相談に乗っていただけ有り難かったです。また、プランナーさんが一時不在のタイミング等の際、他のプランナーさんやスタッフさんが入ってくださりお話を聞いてくださったり世間話をしてくださったりと、皆さんの心遣いが素晴らしかったです。【料理について】プランナーさん、シェフの方と打合せをして決めることができました。要望を入れ込んでいただき、セミオーダーのフルコースを提供していただきました。ホテルオークラのお料理はどれも間違いないのですが、ミルフィーユとお口直しで出したオリジナルの紅茶のグラニテが特に人気でした!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】舞浜駅からミッキーバス(無料シャトルバス)の利用や、ディズニーリゾートラインで二駅とディズニーリゾートを楽しめます。無料シャトルバスの場合はグランドニッコーを経由するため13分かかりますが、様々なオフィシャルホテルを眺められます。また、リゾートライン下車後目の前という立地ですが徒歩かホテルまでの無料シャトルバスの利用もできました。【最初の見積りから値上りしたところ】お料理と、明るくアットホームな雰囲気を作りたく披露宴会場は特にお金をかけました。特に想定していなかった出費はなかったのですが、新郎も部分的なお色直しをした分若干の値上がりはありました。参列してもらう皆に喜んで貰えそうだと感じた箇所をメインにお金をかけました。【最初の見積りから値下りしたところ】ペーパーアイテムを一部自作したり、見積をみて不要と感じたホテルの紙袋等はなくしました。プラン特典でカラードレス半額や、ブライダルフェア特典でギフト関連やモーニングレンタル、着付けを割引、装花プチサービスしてもらいました。【この式場のおすすめポイント】ブーケトスの代わりにパラシュートミッキーを行ったところ、参列者から好評でした!【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】スタッフさんが好印象であること、お料理がとっても美味しいことが私たちの式場決定の決め手でした。当日、支度中やライブ配信等でネット環境が少し悪かった点があるためホテルオークラのwi-fiを利用することをおすすめします。…続きを読む


もっと見る費用明細17名/1,836,560円
- 参列 2018年5月
- 訪問時 32歳
海の景色が雄大でした
- 参列
- 4.2
【挙式会場について】青いバージンロードは、すごく綺麗なグラデーションで光っていて、川の流れみたいな水的なスタイリッシュさを表現してました。また、それに対して天井は青空のようなデザインで、映像的なものが写してありまして、天窓がある部屋に近いかいほうかんさえ感じることができました。【披露宴会場について】白系のシンプルルームは、眺望がとってもよくて、海などが見える絶景にて空間の優雅さが高まっていたと思います。あとはインテリア的にも綺麗でモダンで、円形型ちょっとアクセントある照明ライトは大きくてとっても美しくて、家具的には垂らしていて場を洗練させていました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】舞浜駅からは、タクシーを使っていって、5分くらいだったと記憶しています。【この式場のおすすめポイント】シンプルさと、そこからみえる海などの雄大さとがうまく噛み合って、壮大な空間が完成されていたという点です。…続きを読む
- 参列 2018年3月
- 訪問時 28歳
空に通じるようなチャペルでした
- 参列
- 4.4
【挙式会場について】椅子などの部分の木目調と、未来的なガラス系とかライトアップの美しさとがとってもセンス良く噛み合っていました。特に、ヴァージンロードは、青く光って見えて透明感あるスマートを演出し、天井は空のような模様で美しくなっていました。室内なんだけど、どこか空、という感じが出ていてさわやかな空間でした。【披露宴会場について】すごくさわやかで、白い気品あふれるルームでのパーティは、重厚感とか迫力はなかったですがとにかく上品で華麗。眺望もそこそこよくて、着席しているだけで心がおおきくなって落ち着けるような感覚がありました!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】舞浜からベイサイドステーションでモノレールに乗って、あとは最寄駅より徒歩3分くらいでした。【この式場のおすすめポイント】さわやかで、空に通じるようなテーマ性が魅力のチャペルはとっても過ごしやすい感じでした。…続きを読む
- 下見 2018年2月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
料理が最高
- 下見
- 4.4
【挙式会場について】ホテルオークラ東京ベイの施設を見学しましたが、第一印象としてはとてもシンプルで日本的な感じがしました。周りのホテルはヒルトンホテルシェラトンホテルと外資の会社なのでとたまにド派手な感じがしますがホテルオークラは日本の会社なのでとてもシンプル。真面目な感じがします。そこがとてもいいところかな?と思います。どちらかというと年配の方などがホテルオークラで式をあげたらとても喜ばれるのかな?と感じました。チャペルを見ましたが小さめでコンパクトです。部屋の中にあるので天気に左右されず良いかとおもいます。日本の会社なのでおもてなしをとても大切にされているようです。その感じがとても伝わってきました。小さな心遣いのある会場です。【披露宴会場について】披露宴会場はとてもシンプルな感じがしました。シンプルだからこそテーブルクロスの色を変えたりお花の色を変えたりして自分たちのカラーが出せるのかな?と思います。私が見た会場は部屋に窓はなく周りの海が見えない作りとなっていました。ある意味天気に左右されることもなかく、周りの設備がきになることなく利用できるのかな。と思います。披露宴会場のすぐ近くに男性女性用トイレがきちんとあるので設備面でも困らないかと思います。きちんとバリアフリーになっていたので車椅子の方の参列も問題ないかと思おます。会場も色々あるのでほかの披露宴会場の人とかぶるとかなく結婚式や披露宴ができるので安心できます。時間差で行なっていてかぶることがないようなのでそこもホテルオークラならではのおもてなしなのかと思います。【スタッフ・プランナーについて】ホテルオークラはおもてなしを重視する社風なのでとても親切です。ちょっとした心遣いが嬉しいです。ブライダルフェアに参加した時も、テーブルの上に手書きの手紙が置いてありました。楽しんでください。という手書きのメモはとても嬉しかったです。印刷ではすぐにできますか、自分たちのためにわざわざ手書きでメモを書いてくれて…。そういう小さな心遣いもホテルオークラならではなのかな?と感じました。スタッフの方もとても気さくな方でとても話しやすかったです。自分たちはあまり結婚式を挙げたくないけれど親戚がやってほしいからと正直に話すと嫌な顔1つせず大丈夫ですよ〜と、笑顔で対応してくれました。嫌な顔されるかな?と思っていましたがそれでも丁寧に親切に対応してくれました。【料理について】料理は最高に美味しかったです。今まで多くのブライダルフェアに参加して料理も試食しましたがホテルオークラ東京ベイが1番です。本当美味しかったです。ブライダルフェアの試食付きに参加し、13000分相当のお料理が出るとあったので期待していきましたが本当に美味しかったです。お肉を焼く時は会場にシェフと鉄板が運ばれて来てその場で焼いてくれます。パフォーマンスもあり、料理している姿も楽しめました。かぼちゃのスープが出た時も熱々を提供したいというコンセプトがあったようで、空のコップが運ばれてきて、その後すぐにスタッフが近くに来てコップの中にスープを入れてくれます。熱々でとっても美味しかったです。かぼちゃもとても濃厚でした。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】舞浜駅からは歩いていくととても遠いです。特に女性の方が参列のためにピンヒールでドレスアップした姿で歩くのはとても辛いかと思います。駅からはバスやタクシーがあるのでそれを利用すると良いかと思います。ディズニーリゾートラインで行くと、その時期のディズニーのイベントが書かれたモノレールに乗って可愛らしいつり革や座席に座れるのでそれはそれで楽しいのかな?と思おます。東京ベイエリアなのでディズニーランドやディズニーシー、イクスピアリが近くにありとても楽しいです。遠方から来た方は結婚式の後そのままホテルに泊まってディズニーランドに行って遊んで帰るというのも1つの手なのかと思います。遊ぶ分には困らないかとおもいます。イクスピアリで買い物もできるのでちょっとしたプレゼントを買うのもいいかもしれません。【コストについて】コストパフォーマンスは良い方なのかな?と思います。映像機材をかりたり、映像を業者に作ってもらったりなど、色々プランを追加してしまうとあまり、安くはありませんが、外資系の会社に比べてはすこし安くなります。料理がなんせ美味しいので料理をグレードアップさせなくても満足いく料理を提供できるのかと思います。親族だけで、親しい友人のみでなど少人数で結婚式を挙げることを望んでいる方であれば料理を美味しく振る舞えるホテルオークラ東京ベイがオススメなのかな?と感じます。おもてなしを含め決して高くないかとおもいます。ブライダルフェアやブライダル特典プランなどがあるのでそれを利用すれば50万円近く安くなるのでそういうプランを狙ってというのも良いかと思います。【この式場のおすすめポイント】料理がとにかく美味しいです。本当にオススメです。私は結婚式をあまりあげたくないけど親族があげて欲しい。1つの区切りとしてやってほしいと言われたので渋々あげようと思ってます。なので、私たち主催でというよりも来てくれたお祝いしてくれる友達に楽しんでほしいという思いがつよくあるので料理だけはこだわりたいタイプです。なので似たような方はホテルオークラ東京ベイがオススメかと思います。振舞われる料理は全て美味しいので、友達や親族も満足してもらえると思います。あとは会場やチャペルがとてもシンプルなのでシンプルに結婚式をあげた方もオススメです。派手派手な感じがしないので落ち着いてアットホームな雰囲気で式をあげられるかと思います。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】まずは立地が良いです。なのである意味お金がかかるかと思います。ディズニーランドの近く、東京ベイで海が見える、観光地というのでとてもロケーションは最高です。その分お金がかかるといっても間違えないかと思います。私の中ではホテルオークラは名が通っていて有名なホテルになるかと思います。とくにお年を召された方の認知度はとても高いと思おます。なので外資のホテルに比べたらすこし安く式をあげられると思いますが、そこそこ高いです。やっぱり。なのでブライダルフェアに参加してその場で決めての割引特典、仏滅の日を狙って安くする。ハイシーズンは避けるなどの、工夫をすればそこまで高くならないのかと思います。またいらないプランはやめるなどの思い切りも必要かと思います。…続きを読む



挙式会場
- 下見 2026年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
舞浜メゾンウェディング
- 下見
- 4.3
完全屋内なので、雨の影響を受けづらいです。ライトで色が変えられました。…続きを読む
- 本番 2023年4月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名
少人数、アットホーム挙式でも最高のおもてなしができる
- 本番
- 4.8
チャペル自体はややコンパクトに感じましたが、少人数婚だったのでちょうどよかったです。アットホームな雰囲気をイメージしている方におすすめと感じました。室内ですが、空をイメージした天井や自分たちでヴァージンロードのカラーを選択できたところもオリジナル感がありよかったです。…続きを読む
- 参列 2018年5月
- 訪問時 32歳
海の景色が雄大でした
- 参列
- 4.2
青いバージンロードは、すごく綺麗なグラデーションで光っていて、川の流れみたいな水的なスタイリッシュさを表現してました。また、それに対して天井は青空のようなデザインで、映像的なものが写してありまして、天窓がある部屋に近いかいほうかんさえ感じることができました。…続きを読む
披露宴会場
- 下見 2026年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
舞浜メゾンウェディング
- 下見
- 4.3
通常の大人数向けはホテルでよくみる宴会場だなという雰囲気でした。高層階にある、以前の宿泊部屋を改装した会場は海が見え解放感がありました。…続きを読む
- 本番 2023年4月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名
少人数、アットホーム挙式でも最高のおもてなしができる
- 本番
- 4.8
海が観えるロケーションがよく、ロイヤルスイートルームを披露宴会場にさせていただきました。乾杯と共にカーテンが開かれ海が観えるというおもてなしが参列者が感動したポイントでした。お部屋なので通路が狭く、移動は大変ですがお手洗い等もすぐに行ける、会話がしやすいという面や、自然光が入るので明るさもちょうど良いです。…続きを読む
- 参列 2018年5月
- 訪問時 32歳
海の景色が雄大でした
- 参列
- 4.2
白系のシンプルルームは、眺望がとってもよくて、海などが見える絶景にて空間の優雅さが高まっていたと思います。あとはインテリア的にも綺麗でモダンで、円形型ちょっとアクセントある照明ライトは大きくてとっても美しくて、家具的には垂らしていて場を洗練させていました。…続きを読む
料理
- 下見 2026年5月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
舞浜メゾンウェディング
- 下見
- 4.3
今まで行った試食会で一番豪華でした。パン、前菜、スープ、グラニテ、魚とお肉のプレート、デザート。逸品一品、味はもちろんすばらしく、カボチャのクリームスープカプチーノ風等、目にも楽しい料理でした。…続きを読む
- 本番 2023年4月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名
少人数、アットホーム挙式でも最高のおもてなしができる
- 本番
- 4.8
プランナーさん、シェフの方と打合せをして決めることができました。要望を入れ込んでいただき、セミオーダーのフルコースを提供していただきました。ホテルオークラのお料理はどれも間違いないのですが、ミルフィーユとお口直しで出したオリジナルの紅茶のグラニテが特に人気でした!…続きを読む
- 下見 2018年2月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
料理が最高
- 下見
- 4.4
料理は最高に美味しかったです。今まで多くのブライダルフェアに参加して料理も試食しましたがホテルオークラ東京ベイが1番です。本当美味しかったです。ブライダルフェアの試食付きに参加し、13000分相当のお料理が出るとあったので期待していきましたが本当に美味しかったです。お肉を焼く時は会場にシェフと鉄板が運ばれて来てその場で焼いてくれます。パフォーマンスもあり、料理している姿も楽しめました。かぼちゃのスープが出た時も熱々を提供したいというコンセプトがあったようで、空のコップが運ばれてきて、その後すぐにスタッフが近くに来てコップの中にスープを入れてくれます。熱々でとっても美味しかったです。かぼちゃもとても濃厚でした。…続きを読む
投稿フォト
基本情報
| 会場名 | プリティチャペル舞浜(ホテルオークラ東京ベイ内)(プリティチャペルマイハマホテルオークラトウキョウベイナイ) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒279-8585千葉県浦安市舞浜1-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
同じエリアの結婚式場
ニーズ千葉みなと by T&G WEDDING(旧 ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなと)満足度平均4.4739件- この会場のお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- フラワーシャワーができる
- チャペルに自然光が入る



