
6ジャンルのランキングでTOP10入り
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
格式高い神社での挙式、和洋装どちらも合う披露宴会場
- 訪問 2019/10
- 投稿 2019/10/17
- 下見した
- 4.3
挙式会場 | 5 | 披露宴会場 | 4 | コスパ | 3 | 料理 | 5 | ロケーション | 4 | スタッフ | 5 |
---|

- かなかなさん認証済
- 愛知県
- 女性
- 訪問時:29歳
- ゲスト数:51~60名(予定)
挙式会場について
歴史と伝統のある若宮八幡神社ですが、中はとても綺麗でした。格式高く荘厳で神聖な雰囲気の中で挙式できると思います。社殿前の段差で菓子まきもできます。
- かなかなさん認証済
- 訪問
- 投稿
披露宴会場について
名古屋観光ホテルプロデュースなので、クラシカルで、落ち着いた印象です。入り口に大きな階段があり、写真映えしそうです。会場は人数に応じて3か所から選べます。一番大きな会場は天井が高くて階段演出もできますが、もう少し窓が大きくて自然光が入るといいなと思いました。
- かなかなさん認証済
- 訪問
- 投稿
コストについて
他社と比べるとやや高い気はします。持ち込めるものにも制限があります。
料理について
1品のみ試食しましたが、とても美味しかったです。さすが名古屋観光ホテルといった印象でした。他のお料理も楽しみです。高齢の参列者もいるので、お箸で食べられるフレンチ懐石が魅力的でした。基本のコースやグレードアップメニューはありますが、その他変更も相談できるそうです。
- かなかなさん認証済
- 訪問
- 投稿
ロケーション(立地、交通アクセス)について
矢場町駅から徒歩10分ぐらいかかります。都心部にある式場ですが、駐車場は十分あります。
スタッフ・プランナーについて
落ち着いた方で、初めてで何もわからない私たちに丁寧に案内してくださいました。安心して相談していけそうだと思いました。
この式場のおすすめポイント
挙式を行う社殿と披露宴会場が繋がっているので、雨の日でも安心です。高齢の参列者がいる場合も安心です。
- 参進ができる
- 挙式会場の伝統
- 宴会場に窓がある
- 宴会場の天井が高い
- オリジナル生ケーキ対応
- ロケーション撮影
- 階段演出OK
この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
伝統的な和婚、大人な落ち着いた挙式披露宴を行いたい人にはぴったりだと思います。
このクチコミの投稿フォト
- かなかなさん認証済
- 訪問
- 投稿
会場からの返信
かなかな様
この度は、ご婚約 誠におめでとうございます。
また、ご両家様の大切な一日の候補として若宮の杜 迎賓館をご見学いただき、誠にありがとうございました。
貴重なコメントをいただき、大変光栄に感じております。
以下に返信させていただきます。
【挙式会場について】
尾張名古屋の総鎮守である若宮八幡社は、1610年に遷座してからおよそ400年間、名古屋の人々に崇敬され、親しまれ続けています。
境内には縁結びの連理稲荷や女性の幸せを守る神御衣社もあり、挙式前の時間もご参列の皆様には楽しんでいただけます。
【披露宴会場について】
シャンデリアが煌く、木目を活かした階段やバーカウンターをはじめホテル同様クラシカルな調度が印象的で日中は隣接する中庭からやわらかな陽の光が注ぎ込みます。
前面窓という会場ではないので、自然光が100%ではありませんが、ご披露宴が天候に左右されるというデメリットはございません。
【スタッフ・プランナーについて】
スタッフも名古屋観光ホテルスタッフが結婚式のご案内はじめ、本番のお手伝いをさせていただいております。
経験値の高いスタッフが揃っておりますので、安心してお任せください。
【料理について】
お料理は会場のテーマに揃え、和と洋のコラボレーションとなるフレンチ懐石料理をメインにご案内さしあげております。
その他、フランス料理や日本料理含め 幅広いバリエーションと自由度の高さでご案内さしあげております。
【ロケーション(立地、交通アクセス)について】
都心にありながら、緑溢れる境内は他にはない唯一無二の空間です。
地下鉄矢場町、大須観音が最寄駅となりますが、もちろんお車のご利用いただくことが可能です。
【コストについて】
商品に関しましては、全て迎賓館内で取り揃えが可能です。
ご注文いただきました内容を高いと感じられないようスタッフ間のサービスで協力してもうしあげます。
【この式場のおすすめポイント】
おっしゃっていただきましたように社殿に並び立つ洋館へご移動いただけますので、天気の心配はございません。
お打合せも館内で全てすすめていただけます。
貴重なご意見をありがとうございました。
今後の人生儀礼でもぜひ、若宮八幡社をご利用ください。
かなかな様のまたのご来館をお待ち申し上げております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
会場名 | 若宮の杜 迎賓館(ワカミヤノモリゲイヒンカン) |
---|---|
会場住所 | 〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-35-30結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |