あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

伝統のある神社とキレイな披露宴会場

  • 訪問 2016/01
  • 投稿 2016/04/10
  • 下見した
  • 点数4.2
挙式会場5披露宴会場4コスパ3料理4ロケーション5スタッフ4
パンダ
  • パンダさん
    認証済
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:31歳
  • ゲスト数:51~60名(予定)

挙式会場について

宮司さんが神社の成り立ちから挙式の内容まで細かく教えてくださり
当日も安心して迎えられそうだと思いました。
場所柄、車の音などが気になるかと思ったがそのようなことはなく
厳かに式が執り行えそう。

披露宴会場について

神社の敷地内にあり、ゲストに移動の負担が無い。
大きい宴会場は天井が高く、階段があるので、最初とお色直しで違う場所から入場できる。
中庭からの入場も出来るようで、人数が多ければこちらの会場のほうが色々な演出が出来そう。
中くらいの宴会場(50名程度まで)は大きな窓があり、外光が入って明るく・外の並木が見えて景色は良い。
小規模の部屋は家族数名で食事会をするのに適しているようです。

コストについて

サービス・立地に比例した妥当な金額に感じますが、私たちの予算ではオーバーでした。
予算のある方で、神前式が希望であればとてもオススメです。

料理について

ホテルで提供されているものと同じレベルに感じ、ゲストに召し上がっていただくのも心配ないと思う。
お肉・お魚を新郎・新婦それぞれに提供していただきましたが、他の会場で試食させていただいた料理よりも
盛り付けが凝っていて見た目も楽しめました。

  • 試食 デザート
  • 試食 スープ
若宮の杜 迎賓館

  • パンダさん
    認証済
  • 訪問
  • 投稿

ロケーション(立地、交通アクセス)について

地下鉄・市営バス・名駅からタクシー・自家用車、どのような交通手段でも来ていただきやすい。
良い立地だと思います。

スタッフ・プランナーについて

名古屋の一流ホテルが運営しているだけあり、
プランナーさんの案内や試食のスタッフさんのサービスなどはさすが。
ホテルへ集合し神社に案内していただきましたが、専用車で送迎してくださり「特別」を感じました。

この式場のおすすめポイント

本殿での神前式+敷地内に披露宴会場があることにこだわって見学しました。
施設のどこも清掃が行き届いており、新しいこともありますが綺麗でした。
控室は両家別々で1室ずつ準備していただけるとのこと。
新郎新婦の控室も独立してゲストの目にふれづらいところに用意されている。
2階の中宴会場へはエレベーターが用意されているので、年配のゲストでも安心。

  • 駐車場あり
  • 雅楽
  • 巫女の舞
  • 参進ができる
  • 挙式会場の伝統
  • 宴会場に窓がある
  • 宴会場の天井が高い
  • 提携チャペル・神社あり
  • 階段演出OK

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

会社関係・上司・目上のゲストが多い方で、神前挙式・披露宴をされるのにはとても良いと思います。
身内・親しい友人だけでは豪華かも知れません。

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

この式場の他のクチコミ

このユーザーが投稿した他のクチコミ

もっと見る

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名若宮の杜 迎賓館(ワカミヤノモリゲイヒンカン)
会場住所〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-35-30結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

  • お気に入り