あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

ゆったり過ごせる式場です

  • 訪問 2017/03
  • 投稿 2017/05/21
  • 下見した
  • 点数4.2
挙式会場4披露宴会場4コスパ4料理4ロケーション4スタッフ5
塩昆布
  • 塩昆布さん
  • 京都府
  • 女性
  • 訪問時:25歳
  • ゲスト数:51~60名(予定)

挙式会場について

参列者との距離が近く、家族や友人を身近に感じることのできる挙式会場です。アットホームな式を挙げたいと考えていらっしゃる方にはオススメです。

披露宴会場について

1階と3階にそれぞれ披露宴会場があり、3階の窓からは平安神宮の鳥居が見えます。遠方から参列して下さる方には喜んでもらえると思います。1階は庭があり、天気が良ければ外でガーデンパーティも出来るようです。

コストについて

だいたいこれくらいかな、という印象です。価格変動がありそうな衣装代や写真撮影などは、だいたいパック料金になっていますので、びっくりするような大きな予算オーバーはなさそうです。

料理について

ボリューム、味ともに素晴らしいと思います。決まったコースというものはなく、使って欲しい食材や希望の金額をシェフに伝えて、1から作り上げるスタイルです。こだわりのある方にはピッタリだと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

京都に土地勘のない方でも、平安神宮の大きな鳥居を目指して歩けば到着するので分かりやすいです。

スタッフ・プランナーについて

こちらのペースに合わせて説明や提案をして下さり、とても分かりやすかったです。少しでも分からないことがあれば、すぐに対応して下さり、誠実さが感じられました。

この式場のおすすめポイント

全体的に上品でまとまっていました。喫煙所がすごくオシャレだったのが印象的でした。

  • 送迎サービスあり
  • オリジナルメニュー対応
  • チャペルの天井が高い

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

ここを選んでおけば間違いないと思います。

会場からの返信コメント

塩昆布様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある式場様の中よりROKUSISUI KYOTO OKAZAKIをお選び頂き誠にありがとうございます。
お二人のお気持ちとご家族様の想いを大切にし
素敵な1日となりますよう精一杯サポートさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

挙式会場について
ゲストの皆様との距離感がお二人には合っていたようですね!
ROKUSISUIのチャペルは新郎新婦様が映えるように木を主調とした
シンプルなデザインのため、木に囲まれた温もりが感じられると良く言われます。
さらに、ゲストの皆様がお座り頂く椅子には低反発のクッションが
備え付けておりますので、快適な居心地の良さを感じて頂けると思います。
その居心地の良さやゲストの皆様との距離からとても和やかな雰囲気、
まさにアットホームなお式は叶えられると思います!
このチャペルでは、ROKUSISUI恒例の見上げ集合写真も撮影できますので、
ぜひお二人とご親族、そしてゲストの皆様との素敵な写真をお撮り頂けたらと思います。

披露宴会場について
1階と3階の両会場への特徴を分かりやすく投稿頂きありがとうございます。
お言葉にありましたように3階の会場からは平安神宮が見られるため
京都らしさが感じられ遠方からお越しのゲストの方は喜んでくれると思います。
1階の特権はお庭ですね!ガーデンを使用した演出を取り入れたい方にはピッタリですね!
あとは、ウィンドウキッチンですね!1階のみにはなりますが、
キッチンの側面に窓があり、中の様子を見ることができます。
そういう設備面に違いはありますが、会場の雰囲気自体も違ったと思います。
1階は濃いブラウン調の木の床、3階はベージュ色の絨毯とデザインが全く違うため、
カジュアルさと上質さ、どちらをお求めになられるかで会場を選ばれる方もいます。
実は5階のウェルカムラウンジも少人数向けの会食会場としてご利用頂けますので、
もしも親御様同士の顔合わせがまだお済みでなければ、5階からのロケーションを眺めながら
お食事して頂くのもおすすめです!

スタッフについて
誠実さを感じて頂けたようで嬉しく思います!
最初に接客をさせて頂いたスタッフと専属の担当プランナー2名体制で、
結婚式当日までサポート致しますので、少しでも分からないことがございましたら
遠慮なく聞いてくださいね!遠慮は禁物です!

料理について
”素晴らしい”とのお言葉ありがとうございます。
同時に、ROKUSISUIのこだわりをしっかりと把握して頂きとてもうれしいです!
ROKUSISUIは、お二人の声を元にお二人の記念日の料理を作るという想いで
オンリーワンメニューを提案させて頂いておりますので、結婚式の日だけではなく
その後の1年記念日、2年記念日にも結婚式の日と同じメニューを召し上がって頂ける
アニバーサリープランがとても人気です!
ぜひ、これからのシェフを交えたお打ち合わせを楽しみにして頂けたらと思います。

ロケーションについて
平安神宮の大鳥居は間違いなく目印になりますよね!
28名様乗りの貸切送迎バスも利用して頂けますので、遠方の方も安心して
ご招待頂けたらと思います。

コスト面について
妥当な金額とご納得頂けているようで安心しております。
初期のお見積もり時からしっかり目にご案内させて頂いていますので、大幅なUPはほとんどないと思ってください。
ROKUSISUIは、持込みの手数料も頂戴しておりませんので、削れる所は削って
ゲストの皆様へおもてなしをする部分に回して、”来てよかった”
と言ってもらえるような
結婚式にしていきましょうね!そんな風に思ってもらえるように精一杯ご提案致します!

改めてこの度は沢山のお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
お二人が期待して頂いているお気持ちに応えられるようにROKUSISUI全スタッフで尽力して参ります。

今後とも何卒宜しくお願い致します。

ROKUSISUI KYOTO OKAZAKIスタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

この式場の他のクチコミ

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイ キョウト オカザキ)(営業終了)(ロクシスイキョウトオカザキ)
会場住所〒606-8344京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内