
クチコミ・評判
少人数向けの、綺麗な会場です
- 下見挙式・披露宴
- 下見 2018年5月投稿 2018年5月16日
4.8(感動した)
- Mhnmさん
- 福島県
- 女性
- 訪問時:25歳
- ゲスト数:31~40名(予定)
挙式会場について5.0
チャペルは真っ白でシンプルなチャペルでした。
あまり広くないのでアットホームな挙式向けだと思います。
ゲストと距離を取りすぎないのが良いなと感じました。
披露宴会場について5.0
披露宴会場はフルールというところを見学しました。
大きな窓から隣にあるガーデンを見ることができる会場です。
私たちは披露宴会場は外の景色が見えるところがいいと思っていたので、好みにぴったりでした。
ガーデンも綺麗に手入れがされていましたし、演出も可能なので、披露宴の内容も広がると思います。
コストパフォーマンスについて-
40人で130万くらいの見積もりになりました。
私たちは、アットホームで呼ぶのは少人数にするぶんおもてなしに力を入れたいので、もう少し上がると思います。
でもこの会場の設備でこの見積もりはリーズナブルだなと思いました。
料理について5.0
ランチとしてミニコースを頂きました。
内容は前菜やスープ、お肉やデザートなどです。
盛り付けが綺麗で見て楽しめましたし、味付けも丁寧さが感じられてよかったと思います。
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
シャトルバスは県内であれば無料で出してもらえるみたいなのでお願いしようと思っています。
高速代はこちらの負担となるようです。
私たちは車で行きましたが、内郷駅も近くにあります。
内郷駅で降りられるならそこが一番公共交通機関でアクセスしやすいです。
スタッフ・プランナーについて5.0
会場の雰囲気がアットホームでしたが、スタッフさんもとてもアットホームな暖かい雰囲気の方でした。
ずっと笑顔で対応してくれましたし、質問にもたくさん答えてくれました。
この会場のおすすめポイント
ゲストとの近い距離が保ててガーデンもあるので、1人1人としっかり交流が持てそうな点。
- ガーデン
- 送迎サービスあり
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
- ガーデン演出ができる
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
入る人数に限りがあるので、あらかじめゲストの人数を考えつつ下見をしたらいいと思います。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ClairCourt クレールコート(クレールコート) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒973-8403福島県いわき市内郷綴町榎下70結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |






