
8ジャンルのランキングでTOP10入り

結婚式をあげました
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2017年4月投稿 2017年9月25日
- ひろさん
- 福井県
- 女性
- 訪問時:31歳
- ゲスト数:31~40名
挙式会場について5.0
全面にガラスから光が入るので明るくて、前面の滝が涼しげな感じ。檜の匂いがして厳かな神殿で気に入りました。
披露宴会場について(会場名:月灯り)4.0
全体的にクラシカルモダンな雰囲気で重厚感がある。ガーデンはガラス張りとなっていて光が十分入り明るい。
私達は少なめの人数のため月灯りで十分なスペースだった。
コストパフォーマンスについて3.0
料理、ドリンクはゲストが一番楽しみにしている所だと思い、真ん中のランクにしました。
ウェルカムスペースなどの飾り付け、席札など、手作りできるものはできるだけ頑張って節約しました。
料理について4.0
全体的においしかったけど、特にウエディングケーキが美味しかったと出席者からも好評でした。新郎の好き嫌いにも対応してくれて有り難かったです。
デザートビュッフェを付けましたが、女性の出席者も多く、楽しめました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について3.0
駅から車で15分ほどでアクセスは悪くない。シャトルバスも希望で出してもらえるのでいい。
スタッフ・プランナーについて4.0
私達の希望に沿って、相談、アドバイスしてくれました。何度か変更をお願いしてもスムーズに対応してくれました。
選んだアイテムについて
和モダンな雰囲気にしたかったので、竹のうつわを使用し、赤やオレンジを入れた装花にしました。
衣装は白ドレスと色打掛の1着ずつにして、できるだけ主役不在の時間が少なくなるようにしました。
この会場のおすすめポイント
控え室が広くて、空きがあれば部屋を選べるのが良かった。
- 新婦の控室が個室
- 駐車場あり
- チャペルに自然光が入る
- 雅楽
- 人力車
- 宴会場に窓がある
- オリジナル生ケーキ対応
- デザートビュッフェ
- 申込み前試食可
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
式場の雰囲気、和モダンな雰囲気が理想的だった。
少ない人数でアットホームな雰囲気で披露宴もできて良かった。
いろんな式場を見て、自分のイメージを膨らませておくといい。時間があれば手作りできるものはできるだけすると思い出になるし、節約にもなる。
会場からの返信
ひろ様
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、お料理はゲスト様が重視しているポイントですので、皆様のお口にあうように、シェフも様々な工夫を凝らし、また、スタッフも必ず新メニューの試食をしております。それでも別のお料理がご希望の場合もアレンジが可能ですし、アレルギーなどもしっかりと対応致します。
あと、会場は「新・和」のコンセプトのもと、和風はもちろん、洋風にしても合う会場となっております。
今後またご来館される時がございましたら、また違った雰囲気の会場がお楽しみいただけると思いますので、そちらのほうもぜひ注目してくださいね。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | 八雲迎賓館(ヤクモゲイヒンカン) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒918-8026福井県福井市渕町4丁目708番地結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |




