
3ジャンルのランキングでTOP10入り

チームプレーで感動の式に
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2024年10月投稿 2025年11月12日
費用明細あり100名4,963,930円詳細を見る
- SHIHOさん認証済
- 福島県
- 女性
- 訪問時:30歳
- ゲスト数:91~100名
SHIHOさんが会場探しで大事にしていたこと
会場探しの軸について
プライダルフェアへの参加をしました。金額的な部分はもちろん参列する方が来やすい場所にすることを重視しました。送迎バスの存在はありがたかったです。
会場決定理由について
最初に会ったスタッフさんが実際に担当して下さったプランナーさんでしたがその方に憧れて決めました。この方にお願いしたいがここにしたいと思えたことです。どんなことも話してそれを形にしていただきました。
挙式会場について5.0
扉が開いた時の緊張と感動は今でも覚えています。参列者との距離も近くおめでとうという声を間近で聞き「あ、結婚したんだな」と改めて実感する瞬間でもありました。新郎へのサプライズもこの時にやらせていただき改めて感謝の気持ちを伝えることが出来ました。
披露宴会場について(会場名:バンケットフィリア)5.0
オイル直しを3回させていただいたので階段から降りるという演出をさせていただきました。来て下さった皆さんとの時間を増やしたかったので、ひとテーブルごとに写真を撮ったりお話したりという時間を多く設けさせていただきました。飲み放題だったためスタッフの皆さんが終始テーブルを回って下さっていました。
最初の見積りから値上りしたところ
衣装はお値段関係なく自分達が着たいものを選ばせていただきました。新郎新婦テーブルや参列者テーブルの装飾は値段を下げずシンプルにならないようにしました。ウエディングケーキもテーマからズレないようにこだわりました。アルバムとしてだけではなく映像としても残せるように終始撮影していただきました。
最初の見積りから値下りしたところ
ウェルカムスペースやフラワーシャワー、プチギフト、お子様グッズなど持ち込めるところは持ち込みさせていただきました。招待状の宛名書きも自分達で書かせていただきました。送迎バス代や控え室代などプレゼントいただいた部分も沢山ありました。
料理について5.0
お子様メニューや妊婦さんメニュー、アレルギーメニューにも対応していただき来て下さった方々に安心して食べていただける料理の提供が出来ました。ボリュミーで皆さんから美味しかった、お腹いっぱいの声をいただくことが出来ました。
ロケーション(立地、交通アクセス)について5.0
往復送迎バスの利用をさせていただきました。新郎新婦の自宅や式場までの途中道、最寄り駅など参列者が利用しやすい場所で止まって下さり、融通を利かせて下さるのでとても助かりました。
スタッフ・プランナーについて5.0
スタッフ皆さん気さくに話しかけて下さるのでとても居心地が良かったです。担当プランナーさんは式でやりたいこと不安なことどんなことでも相談にのって下さり助けていただきました。様々なアドバイスをいただき形にすることができたこと本当に感謝しかありません。
この会場のおすすめポイント
式場を貸し切ってできるので全スタッフが自分達の為だけに動いて下さります。その連携プレーに私達も身を委ねて素敵な式を挙げることができました。私達の場合1年かけて準備してきましたが式当日のその瞬間は本当にあっという間でした。
- デザートビュッフェ
- 新婦の控室が個室
- フラワーシャワーができる
- 送迎サービスあり
- 施設貸切可能
- フォトプランあり
- 二次会利用可
- 持ち込み可
- 階段演出OK
- 提携チャペル・神社あり
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
私達もそうでしたが最初式を挙げたいという気持ちだけでどうしたいのか全然イメージが出来ませんでした。プランナーさんと話していく上で絶対形は見えてくると思います。大好きな人と大好きな人達にどんな自分達を見せたいか、プランナーさんの経験談を聞いたり自分達でも色々調べたりすることで実現出来ると思うので式を挙げることを諦めないでほしいです。
このクチコミの投稿フォト

会場からの返信
SHIHO様
この度は、嬉しすぎる口コミをお寄せいただき本当にありがとうございます。
あれからもう1年なのですね、、、早いものです。
SHIHOさんのドレス姿、本当に可愛かったです!
おふたりの結婚式で感じた感動は、私達スタッフも今でも鮮明に覚えています。
「大好きな人と、大好きな人たちに、どんな自分たちを見せたいか」「実現出来ると思うので式を挙げることを諦めないで」この言葉が心に響きました。
私たちも、SHIHOさんのように、時間をかけてじっくりと『おふたりにとって最高の結婚式』を一緒に創っていきたいと改めて感じました。
結婚式が終わってからも、イベントの度に応援に来て下さること、再会できることが本当に嬉しいです。
これからも末永くお幸せに!そして今後ともどうぞよろしくお願いします。
費用明細
| 項目 | 内訳例 |
|---|---|
| プラン |
|
| 挙式会場 |
|
| 披露宴会場 |
|
| 料理 |
|
| 飲物 |
|
| 装花 |
|
| 衣装・美容 |
|
| 写真・映像 |
|
| 演出 |
|
| 引出物 |
|
| サービス料 |
|
| 消費税・その他 |
|
※各項目ごとの金額は、投稿いただいた費用明細画像から算出をしているため、グラフ表示はあくまで参考としてご利用ください。詳しい内訳は費用明細画像にてご確認ください。
※現在とは異なる場合がございますので、最新の状況は各式場にご確認ください。なお、費用明細の内容を式場との価格交渉などに利用することはご遠慮ください。
最初の見積りから値上がりしたところ
衣装はお値段関係なく自分達が着たいものを選ばせていただきました。新郎新婦テーブルや参列者テーブルの装飾は値段を下げずシンプルにならないようにしました。ウエディングケーキもテーマからズレないようにこだわりました。アルバムとしてだけではなく映像としても残せるように終始撮影していただきました。
最初の見積りから値下りしたところ
ウェルカムスペースやフラワーシャワー、プチギフト、お子様グッズなど持ち込めるところは持ち込みさせていただきました。招待状の宛名書きも自分達で書かせていただきました。送迎バス代や控え室代などプレゼントいただいた部分も沢山ありました。
結婚式へのイメージがふくらむ

式場見学や試食が楽しめる
ブライダルフェアを見る
公式サイトへ
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
#会場の魅力
1月限定【来館特典】ベリーとチーズムースに、カシスが香る贅沢パフェ付
【パティシエ特製パフェ】 ベリーとチーズムースに、カシスが香る贅沢パフェを楽しめる 期間限定の嬉しく美味しい特典です♩
適用期間:2026/01/05 〜 2026/01/31
基本情報
| 会場名 | グランシア須賀川(グランシアスカガワ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒962-0843福島県須賀川市池上町74結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 須賀川駅より車で5分 須賀川インターより車で10分 福島空港より車で15分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 須賀川駅
|
| 会場電話番号 | 0248-75-1166 |
| 駐車場 | 無料 150台 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント |
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント |
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設ホテルウェィング | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

