
3ジャンルのランキングでTOP10入り

グランシアで結婚式が出来良かったです!
- 本番挙式・披露宴クチコミ返信
- 本番 2017年6月投稿 2017年9月6日
- ☆めぇ☆さん認証済
- 福島県
- 女性
- 訪問時:33歳
- ゲスト数:31~40名
挙式会場について5.0
挙式会場は白で統一されていて、とてもキレイです。
退場時のフラワーシャワーは挙式会場内で行なったのですが、白にフラワーシャワーの様々な色がとても映えました。
披露宴会場について5.0
私達が行なった会場は大きなガラス窓があり、向かいにある公園の新緑がとてもキレイに見えました。
広さもちょうどよく、ゲストとの距離感も近くよかったです。
会場内に設置したギッズスペースも、大活躍しました!
コストパフォーマンスについて4.0
明細書で細かく金額を出してくださり、席札や席次表など、自分達で出来るところは自分達でやる!といろいろと節約しやすかったです。
また、決まっていたものを予算の関係などで変更した時にも「大丈夫ですよ」とすぐに変更してくれました。
料理について5.0
列席者から「どの料理もおいしかった」と高評価をいただきました。
私たちも式後にゆっくりと食事をしたのですが、どれも美味しく、また、量もとても多くて大満足でした!
デザートは見た目も可愛く、味も最高でした!
ウエディングケーキは、私達の希望を形にしてくださり嬉しかったです!
ロケーション(立地、交通アクセス)について4.0
式場の目の前には公園があり、四季折々の景色が楽しめます。
駐車場も広く車もたくさん駐車出来そうです。
提携してるホテル間の送迎もしてくださり、助かりました。
スタッフ・プランナーについて5.0
私達がやりたい演出を、みなさんで会議をしてどうすれば出来るか…と話し合ってくれたり、何度もリハーサルをしてくれたりと、本当に親身になって結婚式の演出を一緒に考えてくださいました。
打ち合わせは、式以外の話などでも盛り上がったりと毎回楽しく打ち合わせをすることができました。
選んだアイテムについて
私たちは、メインテーブルをソファタイプにしました。
座っていてもドレスや色打掛など、全身を見てもらうことができ、また、ゲストとの距離感も近くソファにして良かった、と思っています。
子どもも多かったため、キッズスペースも会場内に作りました。
とても可愛いアイテム達に、子供たちも喜んで遊んでいました!
この会場のおすすめポイント
1組限定なので、他の花嫁さん達に会うことがないのが良かったです。
前撮りでは、私達の行きたい場所や飼ってるペットと一緒に撮ることができ、本当にいい思い出になりました!
- フラワーシャワーができる
- 宴会場に窓がある
- 宴会場から緑が見える
- オリジナル生ケーキ対応
- デザートビュッフェ
- 1日1組限定
- 施設貸切可能
- ロケーション撮影
- 宿泊提携あり
- 持ち込み無料
この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス
とにかく、自分達がやってみたい事は「無理だろうな〜…」と諦める前に、一度相談してみるのがいいと思います!!
本当にここのスタッフさん達は、いろいろ話し合って「どうやったら出来るか」を考えてくれ、そして当日は私たちと一緒に楽しんでくれます!
私たちも、やってみたい事を相談して本当に良かったと思っています!

会場からの返信
☆めぇ☆様、この度はご結婚誠におめでとうございます。また口コミを頂きましてありがとうございます。
【挙式会場について】
ありがとうございます。純白のチャペルはフラワーシャワーの様々な色が綺麗に映えますよね。
【披露宴会場について】
大きなガラス窓のあるフェニックスという会場はとても人気の高い場所なんです。目の前に広がる翠ヶ丘公園の沢山の緑が、会場内にいながらも楽しんで頂けると思います。広すぎず、ゲストとの触れ合いを大事にしたい新郎新婦にはピッタリだと思います。会場内のキッズスペースは大活躍でしたね(^^)会場内にキッズスペースがあると親御さん達も安心ですよね。
【スタッフ・プランナーについて】
グランシアではお二人の やりたい を大事に出来るだけ希望に沿って実現できるようスタッフ一同力を合わせて取り組んでおります。お打合せは楽しく!がモットーなのでお二人に楽しんで頂けて嬉しいです!もちろんスタッフ自身も毎回楽しませて頂きました。ありがとうございました。
【料理について】
ゲストとの方々にもご満足頂けて安心致しました。ゲストの皆様にとってもお料理はとても大事なポイントだと思いますので、これからも皆様に喜んで頂けるよう努めて参ります。デザート、ウェディングケーキはグランシアのパティシェが心を込めて作っています。味はもちろん、見た目の可愛らしさにはとっても自信を持っていますので、喜んで頂けてとても嬉しいです!
【ロケーション(立地、交通アクセス)について】
目の前には翠ヶ丘公園といってとても大きな公園があり、沢山の自然が四季折々の景色を楽しませてくれます。駐車場は180台分ありますので、お車でお越しの方も安心かと思います。ホテル間の送迎もお役に立てて良かったです。
【コストについて】
細かく明細書に記載があると節約しやすくなりますよね(^^)また式に対しても不安がなくなるかなと思います。お打合せを重ねていくうちに、やりたい事や削りたいところなど変わってくるものです。そういった変更点などにも常に柔軟に対応していきたいと思っておりますので、☆めぇ☆様にも、そう感じて頂けて良かったです。
【結婚式の内容について】
今流行りのソファースタイルは☆めぇ☆様のおっしゃる通り、お二人のお衣装が足元まで良く見えて、またゲストの皆様ともとても近くアットホームな空間に出来ます。キッズスペースは大人気でしたね!お子様たちにも結婚式を楽しんで頂けて、とっても嬉しいです(^^)
【この式場のおすすめポイント】
他の花嫁様とバッタリ…なんてことがないのが貸し切りウェディングの良さの一つですね。前撮りはグランシアではとにかく自由です(^^)お二人の思い出の場所でのロケ撮影や大好きなペットとの撮影ももちろんOKです。お二人らしく楽しく撮影してもらえればなと思います。
【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】
ありがとうございます!はい!まずは何でもご相談ください。私達はすぐに出来ないなどと答えを出しません。難しい内容でも必ずスタッフ一同話し合って、知恵を出し合い少しでもお二人の理想に近づけられるように進めて参ります。またその為にも、何でもご相談して頂けるようなアットホームな空間作りも心掛けて参ります。
☆めぇ☆様、改めて、この度はご結婚誠におめでとうございます。またこの様に嬉しい口コミを頂きまして本当にありがとうございました。機会がありましたら是非グランシアに遊びに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております。
この式場の他のクチコミ
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るこの会場についてもっと詳しく知りたい方は
#会場の魅力
1月限定【来館特典】ベリーとチーズムースに、カシスが香る贅沢パフェ付
【パティシエ特製パフェ】 ベリーとチーズムースに、カシスが香る贅沢パフェを楽しめる 期間限定の嬉しく美味しい特典です♩
適用期間:2026/01/05 〜 2026/01/31
基本情報
| 会場名 | グランシア須賀川(グランシアスカガワ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒962-0843福島県須賀川市池上町74結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 須賀川駅より車で5分 須賀川インターより車で10分 福島空港より車で15分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 須賀川駅
|
| 会場電話番号 | 0248-75-1166 |
| 駐車場 | 無料 150台 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| 会場数・収容人数 | 3会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り |
| 二次会利用 | 利用可能 |
| おすすめ ポイント |
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り |
| 事前試食 | 有り |
| おすすめポイント |
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設ホテルウェィング | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|


