下見や本番当日のクチコミを大募集!掲載でもれなく選べるギフトプレゼント
クチコミ・評判

人と同じはイヤ!個性を出したいカップルにオススメ!

  • 申込
    挙式・披露宴
    クチコミ返信
  • 申込 2015年7月投稿 2016年6月7日
点数4.4(良かった)
  • AYAさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:27歳
  • ゲスト数:31~40名(予定)

挙式会場について点数5.0

建物が和洋折衷な雰囲気で、和装、洋装どちらにも合う会場です。
式場内だけではなく、式場周辺も、街並み保存地区のため名古屋市内とは思えない、古い街並みが素晴らしい落ち着いた場所です。
チャペルは天井が非常に高く、入った瞬間に多くの人が感動するであろう大きなステンドグラスが魅力的。
ここを決め手に選んだ方も多いと思います。柱や、椅子などチャペル内のインテリアにもこだわって作られていて、本格的な式場です。

披露宴会場について点数5.0

披露宴会場は、タイプの違う3の会場があります。3つとも個性があり、雰囲気が違いますが、どの会場も素敵でした。私はゲストの人数が少ないので一番小さな会場を選びましたが、正直他のふたつも素敵だったためとっても迷いました。
インテリアや装飾が元から豪華なので、会場装花にお金をかけなくても全然寂しい感じがしません。

コストパフォーマンスについて点数2.0

他の式場を見ていないので比べられないのですが、人数の割に高めかなと思います。
私はできるだけ自分で作れるものは手作りし、ペーパーアイテム、ムービーなどは発注しませんでした。
持ち込みできるものがたくさんあるので、手作りしたり、持ち込んだりして工夫すれば費用は抑えられるかなと思います。

ロケーション(立地、交通アクセス)について点数5.0

地下鉄桜通線の高岳駅から徒歩10分かからないくらいです。アクセスは決して良いとは言えませんが、名駅、高岳から無料シャトルバスが出ているため、交通の不便さは感じません。
バス乗り場の地図や時刻表を式場から事前にいただけたので、招待状に一緒に入れて発送できました。

また、車で来られる場合も、式場内に駐車場があるため便利です。式場の入り口には常に警備員さんがいらっしゃって、どこに車を止めれば良いか案内して下さるのでスムーズです。

スタッフ・プランナーについて点数5.0

プランナーさんをはじめ、下見〜本番までに色々な方にお世話になりましたが、みなさんとても良い方々でした。こちらのやりたいことや希望をよく聞いて下さり、それを実現できるよう一生懸命提案していただいたので、具体的にやりたいことがあるカップルさんはオススメです。

また、打ち合わせ以外はメールでのやり取りが多かったのですが、返信が早く、とてもスムーズに話が進んで助かりました。直接お話ししていないスタッフさんもたくさんいますが、いつ行っても感じの悪い方が全くいなく、みなさん笑顔で対応してくださいます。

この会場のおすすめポイント

ありがちな会場でやりたくない、個性を出したい、人と違ったことがやりたい、派手好き、なんて方にはぴったりだと思います。
和装、洋装どちらの雰囲気にも合うので、当日両方着る予定のある方にもオススメです。まだ新しい会場なので、参列された方も少ないと思いますし、きっとびっくり&感激する式場間違いなしです。
また、新しいながらも伝統的な雰囲気も兼ね備えているので、親世代、祖父母世代からも好評価だと思いました。

  • 送迎サービスあり
  • シャトルバスあり
  • 駐車場あり
  • チャペルの天井が高い
  • ステンドグラス
  • 挙式での生演奏
  • 人力車
  • 宴会場に窓がある
  • オリジナル生ケーキ対応
  • 申込み前試食可

この会場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

自分たちの希望をとことん聞いてくださるので、やりたいことや希望を具体的にイメージすることが大切です。
逆に、普段から「こんな式がしたい」「披露宴ではこんな演出がしたい」と2人で話し合っているカップルさんはとってもスムーズに打ち合わせが進むかと思います♪

私たちはそんなにこだわりや憧れが強くなかったので、毎回打ち合わせのたびに即答できず宿題がいっぱい増えました。笑
まさかウェディングケーキのデザインまでイチから考えるとは思わず、、
なかなか決められずにギリギリになってしまいましたが、最終的に色々無理を言って追加料金が発生するほどこだわりのケーキにしていただきました。
当日が楽しみです^^

その他

プランナーさん、カメラさん、シェフの方、などなど多くのスタッフさんいらっしゃいますが、みんな百花籠さんの社員さんだそうで、スタッフさん同士の連携が素晴らしいです。
様々なところで融通の利く場面が多いため、やりたいことがたくさんあるカップルさん、こだわりの強いカップルさんたちにオススメです。

スタッフさんたちは、みなさんとにかく親身になってくださるので、恥ずかしがらずにこちらの希望を伝えてよかったなと思いました。予算の関係で、最終的にキャンセルしたり、減らしたりしたものもありましたが、全く嫌な顔をせず、むしろこちらの予算内でできる限り希望に近いものを提案して下さったりして本当に嬉しかったです。

会場からの返信

百花籠スタッフ一同

AYA様

この度は誠におめでとうございます。

数ある式場の中から百花籠をお選び頂き大変ありがとうございます。
お2人の大切な一日をお手伝いさせて頂けること心からうれしく思っております。

おふたりが気に入ってくださった会場で当日は大切ゲストの皆様に精一杯のおもてなしをさせていただきます。
おふたりの思い描く結婚式をぜひ一緒に形にしていきましょうね!

ご不明点等ございましたらお気軽にご相談ください。
一緒にステキな結婚式を作っていきましょう!

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名百花籠(ひゃっかろう)- Neo Japanesque Wedding -(ヒャッカロウネオジャパネスクウエディング)
会場住所〒461-0018愛知県名古屋市東区主税町3丁目6-3結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集