
32ジャンルのランキングでTOP10入り
- 宮崎県 お気に入り数1位
- 宮崎市・日南 お気に入り数1位
- 宮崎県 チャペルに自然光が入る1位
- 宮崎市・日南 チャペルに自然光が入る1位
- 宮崎県 緑が見えるチャペル1位
- 宮崎市・日南 緑が見えるチャペル1位
- 宮崎県 緑が見える宴会場1位
- 宮崎市・日南 緑が見える宴会場1位
- 宮崎県 総合ポイント2位
- 宮崎市・日南 総合ポイント2位
- 宮崎県 披露宴会場の雰囲気2位
- 宮崎市・日南 披露宴会場の雰囲気2位
- 宮崎県 コストパフォーマンス評価2位
- 宮崎市・日南 コストパフォーマンス評価2位
- 宮崎県 料理評価2位
- 宮崎市・日南 料理評価2位
- 宮崎県 スタッフ評価2位
- 宮崎市・日南 スタッフ評価2位
- 宮崎市・日南 クチコミ件数2位
- 宮崎県 ホテル2位
- 宮崎市・日南 ホテル2位
- 宮崎県 挙式会場の雰囲気3位
- 宮崎市・日南 挙式会場の雰囲気3位
- 宮崎県 ロケーション評価3位
- 宮崎市・日南 ロケーション評価3位
- 宮崎県 クチコミ件数3位
- 宮崎県 窓がある宴会場3位
- 宮崎市・日南 窓がある宴会場3位
- 宮崎県 ナチュラル3位
- 宮崎市・日南 ナチュラル3位
- 宮崎市・日南 宴会場の天井が高い5位
- 宮崎県 宴会場の天井が高い7位
ザ・メイビア宮崎(THE MEIBIA MIYAZAKI)(旧:ガーデンテラス宮崎 )の結婚式口コミ・評判
- 本番 2025年8月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 5.0
会場はもちろん担当プランナーのおかげで最高の式にできた!!!
竹林をモチーフとしていて、とても清潔感のある式場です。披露宴会場は2パターンあり、それぞれ白と黒をイメージカラーとしてありました。白色の方が会場が大きく、そちらを選択しました。メモリプレイをどうしてもしたく、そこが値上がりした部分です。ペーパーアイテムを自作で作りました。コース料理とは別に宮崎特産ビュッフェ、スイーツビュッフェをお願いしました。全て満足いくものでした。宮崎駅から徒歩10分以内で行けて、会場の外も竹林が植えられており、とても高級感のある会場です。担当してくれたスタッフのお陰で最高の式にできました。結婚式の準備は大変なイメージがありましたが、月一度の打ち合わせも楽しく、私たちのわがままにも真摯に向き合ってくださりました。挙式の際に流れる動画と演出はすごいです!スタッフの人が助けてくれるので問題なし!詳細を見る (360文字)
- 申込 2025年8月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込
- 5.0
和と洋が美しく調和する、特別な一日を叶えられる場所
たくさんの竹と水がチャペルを囲み、まるで自然の中で結婚式を挙げているような贅沢な気分になれる場所です。黒とウッド色で統一されていて、おしゃれでかっこいい雰囲気です。横長の会場のため高砂からゲストまでの距離が近く、話しやすいと思います。・持ち込み料金はほとんど取られません。(持ち込み料金がかかるのは引き出物、引き菓子くらい)・市内の中では、少し高めかな?という印象ですが、全てにおいて質が良いので妥当かなと思います。お料理がとにかく美味しいです。駅から10分ほどで着きます。直線距離なので道もシンプルで分かりやすいと思います。打ち合わせではプランナーさんが素敵な笑顔で出迎えてくださって、毎回こちらの細かな要望にも対応してくださいました。・雰囲気はかっこ良く、竹と水を間近で感じられて自然の中にいるような温かさも感じられる非日常的な空間。・お料理が美味しいところ。おしゃれさや結婚式にこだわりたい人、またゲストへの満足度も大切にしたい人にオススメです。詳細を見る (426文字)
- 申込 2025年8月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込
- 5.0
最高な場所
会場はガラス張りで竹の雰囲気がものすごく綺麗です。披露宴環境も白と黒で分かれていて、自分達の理想の雰囲気に近づけることでできる。披露宴環境も白と黒で分かれていて、自分達の理想の雰囲気に近づけることでできる。披露宴会場の広さも違くゲストと近い距離であげたく、狭い方の会場を選んだ。会場の駐車場が広く車でくる人達も不便なく駐車できる。駅も近くにあり、県外からくるゲストも来やすい場所である。披露宴が終わってからの二次会も街が近いのでやりやすい。ホテルにも宿泊できて、結婚式、披露宴、宿泊と楽しみがいっぱい。スタッフの対応も良く、子連れの結婚式ということで、打ち合わせの時に機嫌が悪い時もあったけど優しく対応してくださった。オシャレな雰囲気が好きな人にオススメ詳細を見る (327文字)
-

- 本番 2025年7月
- 訪問時 27歳
- 本番
- 4.7
スタッフの心遣いや料理、綺麗な式場などゲストに満足いただけた
挙式は竹林に囲まれております。最初は黒布で覆われておりますが、途中で自動で上にあがるという演出がありました。壁が黒いかっこいい会場です。スクリーンが三つあり、全スクリーンに、新郎新婦の生映像が映ります。着たい衣装がブランドもので、1着七万円プラスとなりました。前撮りはブランドものでも追加料金発生しなかったです。コースは13000円からとなっております。エビ料理、お肉料理、海鮮、前菜のコールスローなどもとても美味しく、ゲストの皆さんに喜んでいただけました。宮崎駅から徒歩10分です。竹林になっており市街であることを感じさせない素敵な雰囲気です。打ち合わせから本番まで事細かに対応してくれました。話しやすい雰囲気で些細なことも質問できる空間だったため、大変ありがたかったです。打ち合わせの担当者、司会、当日サポートしてくれる方、カメラマン、ドレス打ち合わせのスタッフなど携わってるスタッフが優しく本当に素敵な方々ばかりです。隅々までサポートが行き届いており、ゲストも満足しておりました。持ち込みをしたいアイテムは、早めから準備してください!1週間ぐらいで届くと思って余裕を持っていたら間違いです。式場には本番1週間前に持っていく必要がありましたし、ペーパーアイテム関連は作成だけでも2.3週間かかります。席札の裏にメッセージを書くとかもあるので、本当に余裕を持って準備してください。詳細を見る (591文字)
- 本番 2025年7月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 4.8
迷ったら見学だけでもいくべし
挙式会場は船をモチーフとした形になっており、黒いカーテンで覆われている。タイミングでカーテンが開いたら水辺と竹に囲まれた空間になり一気に雰囲気が代わり2度楽しめる。白メインの会場と黒メインの会場があり、黒メインの会場で披露宴をした。他の式場ではあまり見られない光景と天井の装飾が綺麗で雰囲気も最高だった。初期見積もりより100万円くらいプラスになった。ドレスや花等、こだわりがあるものに使えたから満足。プチギフトや席札は自分で準備したり、別のところにお願いするなどして抑えれるところは抑えた。他の式場より料金ベースが高めだが、それに似合うクオリティで参列者から満足の言葉が多かった。宮崎駅から徒歩10分程度。口頭での場所の説明が難しかった。スタッフ、プランナーは控えめにいって100点満点。点数を付けるのが申し訳ないくらいいい人たちだった。挙式ではバージンロードにも映像を投影でき、羽根や泡が天井から降ってくる演出もよかった。参列者の登録や引き出物等、ほとんどが自分のスマホで好きなタイミングで編集できた。今の時代にあっているなと思った。詳細を見る (469文字)
- 本番 2025年7月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 5.0
おしゃれで贅沢な雰囲気が楽しめる会場
挙式会場は開放感があり、自然光も差し込んでとても明るい雰囲気でした。設備も整っていて、安心して式を挙げることができました。披露宴会場は上品でラグジュアリーな雰囲気があり、特別感のある空間でした。設備も整っていて、ゲストにも快適に過ごしてもらえました。ドレスの追加料金や装花のグレードアップなどで、最初の見積もりより費用は上がりましたが、納得のいく内容でした。オープニングムービーやプロフィールムービー、席次表・席札・プチギフトなどを手作りしたことで、費用を抑えることができました。どの料理もとても美味しく、ゲストからも好評でした。見た目も華やかで、満足度の高い内容でした。駅から近くアクセスが良かったので、ゲストにも来てもらいやすく便利でした。スタッフ・プランナーの皆さんがとても親切で、打ち合わせから当日まで安心してお任せできました。ラグジュアリーな雰囲気が魅力で、ホテル宿泊の特典も付いているのがとても嬉しかったです。特別な一日をより充実させてくれるポイントだと思います。結婚式の準備は大変ですが、早めの計画とスタッフさんへのこまめな相談が成功のカギです。自分たちらしい演出やアイテムを取り入れると、より思い出深い式になりますよ。当日は緊張もしますが、ゲストと一緒に楽しむことを大切にしてください。詳細を見る (551文字)



- 本番 2025年7月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 5.0
最初で最後の良い思い出となりました。
設備が新しく、とても綺麗な会場でした。今回レストランでのパーティを行いましたが、窓からは竹林で囲まれて自然を感じられたり、料理をしている所を見れたりと、楽しい雰囲気でした。コース料理で新鮮な野菜や魚、高級な肉など、こだわった食材だなと思いました…特にここのトマトは甘くて美味しい。苦手な自分でも食べられました。式場は竹林で囲まれていて、高級感があふれます。駐車場も広いし、式場の入り口は、屋根の様なところがあり、雨に濡れる心配なさそうだなと思いました。丁寧に、懸命に計画を立ててくださり、とても話しやすいスタッフの方々で楽しかったです。天気が雨でも、式場から外に移動する事は無いので、影響されずに日程が決められるのはいいなと思いました。また夏場でもずっと涼しい所にいられるのも良いです。式場内の通路は車椅子の方でも移動できる様な平な通路で良いなと思いました。男性の方は、最初と最後の挨拶で、言葉が出ないことが有り得るので、カンペを用意する事をお勧めします。衣装は値段より、気に入った物を着るべきだと思います。詳細を見る (454文字)
- 申込 2025年7月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- 4.2
人生の船出にふさわしい場所
全面ガラス張りで見栄えが良い船を模しており、2人の門出の出発を表しているというコンセプトを聞いて、素敵だと感じた。シックな雰囲気の会場、華やかな明るい雰囲気の会場と選択できるどちらもガーデンからの入場ができたり、ガーデンの緑が映えていて美しいと思う写真屋さんの特典もあり、自分たちのしたい演出に費用を回すことができた。全体的に美味しかった。メインのお肉も美味しかったが、ポタージュも美味しかった記憶がある。宮崎駅から徒歩10分ほどで到着できる県外ゲストも、空港から電車が通っていたりとアクセスは良さそう披露宴後の二次会なども、街が近いためそちらにも出向けそうで立地が良い打ち合わせのたびにメッセージカードを書いてくださっていたりして、準備を頑張ろうと思えた。とても親切で親しみやすかった。オンラインでいつでも分からないことが質問できたりした。隈研吾さんが手がけた建築美披露宴会場をどちらでしたいか予め話しておく詳細を見る (405文字)
- 申込 2025年7月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- 4.5
竹林に囲まれた温かい式場
隈研吾さんが手掛けた美しい建築です。チャペルは温かみのある雰囲気で、竹林から差し込む柔らかな光がとても美しく、自然と心が和む空間です。天井の木の感じがオシャレです。ノース会場は白く洗練された雰囲気です。遠方からのゲストが多かったことや、仕事をしながらの準備だったため、手作りよりも式場のアイテムを利用させていただいたこと、ドレスのブランド料などで費用は上がりましたが、事前に想定していた範囲内でした。無理に勧められることもなく、自分たちの希望に沿って選択できた点も安心できました。式場決め手の一つです。お料理がとても美味しかったです。また、デザートビュッフェだけでなく、宮崎特産品ビュッフェやお寿司ビュッフェなど珍しいビュッフェが選べました。海鮮大好き夫婦なので、お寿司ビュッフェを選ばせていただきました。宮崎駅から徒歩約10分とアクセスしやすい立地にあります。駅から歩ける距離なので、公共交通機関を利用する方にも安心して案内できます。また、駐車場がとても広く、十分な台数を停められる点も魅力です。車移動が中心となることの多い宮崎では、駐車スペースに余裕があることは大きな安心材料だと思いました。連絡ツール「bridalmeet」で、不明点等について都度尋ねることができました。毎回丁寧にご回答をいただきました。打ち合わせも毎回楽しかったです。建築が美しい!疑問に親切に答えてくださるので、不明点はなんでもお尋ねすると良いと思います。詳細を見る (618文字)
- 下見 2025年6月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 5.0
シックでアットホーム
周りが竹に囲まれていて落ち着きがあり、温かい会場の雰囲気が気に入り、チャペルの演出にもとても惹かれたためここに決めました。他の会場は雨の場合はその会場の良さが出なくて不安なことが多かったですが、こちらの会場は雨の場合の演出も違う演出になり、さらにいい演出ができるといった説明もしてくださり、そこはとても参考になり素晴らしいと思いました!。披露宴会場も2つあり、自分たちに合った雰囲気の場所を選ぶことができるのもよかったですデザートビュッフェや、エンディング動画をプレゼントしてもらえたことが嬉しかったです宮崎の名物を使った料理駅近丁寧 メッセージの返信が、早く安心雨の日の演出式が終わった後に食事ができる時間を設けてくださっているアットホームな雰囲気やシックな雰囲気が好きな方におすすめ竹林に囲まれている雰囲気が気になって詳細を見る (361文字)
- 本番 2025年5月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 5.0
スタッフの皆様が素晴らしく、会場の雰囲気も最高
とても高級感があり、洗練された雰囲気で、ガーデンにある竹林がとても良かったです。会場の色合いなども自分達の好みの色が映える白を基調とした会場で、好みの色が映えとても良かったです。大きさも広すぎず、狭すぎず、ちょうどいい大きさでした。最寄りの主要駅まで徒歩数分の距離で、とても良かったです。県外からの友人も多かったため、式場から2次会会場がある繁華街までも非常にアクセスが良い為、非常に助かりました。友人達からも好評でした。事前打ち合わせの段階からとても親身になって様々なご相談に乗っていただきました。担当プランナーさんが居なければ、こんな素晴らしい思い出はできませんでした。ホントにありがとうございました。とにかく会場の雰囲気、香りがとても素晴らしいです!とにかく早め早めに準備を済ませ、前日はゆっくり休んでリラックスしましょう!詳細を見る (365文字)
- 本番 2025年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 5.0
もう一度したい!と思う結婚式!
当日は天気も良くパーテーションが開いた時には参列者も思わず「わぁぁ」と声が溢れてしまうほど竹林に囲まれた綺麗な景色の中で挙式が挙げられました!挙式に列席頂いた方は約100人で立ち見の方もいますが十分な広さでした!黒を基調とした会場にしました。自分達が思い描くスタイリッシュなおしゃれなレイアウトやテーブルコーディネートをする事ができました。会場人数定員に近い人数でしたが距離感が近くコミュニケーションが取りやすく楽しい雰囲気になりやすかったと思います。引き出物袋や卓上のキャンドルを自分達で用意しました。コース料理とは別に宮崎名物ビュッフェを追加しました。県外のゲストの方にも喜んでもらえて良かった点です。宮崎駅からも歩いて行けるほど近く遠方の方がいても立地がいいので安心しました。街の中にありますが落ち着いた雰囲気で竹林に囲まれてスタイリッシュなおしゃれな印象の外観です。打ち合わせの際、丁寧に教えてもらいながら分からないところへの質問にもすぐに答えてくださり安心して準備を進めることができました。自分達の思い描く結婚式に近づける為にさまざまな要望にも限りなく応えられる様に動いて頂けてすごく嬉しかったです。当日披露宴会場設置の場を一緒に最終確認しておくと確認漏れなく安心して披露宴に向かう事ができると思います。詳細を見る (557文字)
- 本番 2025年5月
- 訪問時 26歳
- 本番
- 4.7
清潔感がありアットホームな式場!
とても大きいというわけではありませんが、立ち見の参列者も含め100人ほどは入りました!窓の近くにはパーテーションのようなものがあり、それが上がった時に綺麗に竹などが見えるのでとてもよかったし、参列者の方にもサプライズみたいな感じで驚いている方もとても多かったです。色味はシンプルな感じで木を多く使われており、温もりのある感じです。ゲストが式場に入る時や、新郎新婦が入場する時には、プロジェクションマッピングのように床と前のスライドが連動して綺麗に映っていました!今まで私が参列した結婚式ではなかったようなものがたくさんあり、ここで挙げたいと思った決め手の一つでもあります!披露宴は小さい方の会場を使用させていただきました!暗く、シックな感じ、オシャレな会場でした!これまた自分が行ったことのない披露宴会場で準備の段階からワクワクしておりました!挙式会場と同様、カーテンが開けば外からの光、竹林を見ることができ、明るさを入れることもできます!挙式後の入場、お色直しの入るタイミングや曲などにこだわりましたが、音もとてもよく、照明もしっかり当てて下さりよかったです!こちらの会場が80〜120名とお聞きしてました。107名の方に参列して頂きましたが、卓をフルの15卓使ったためかなりギュッとしていて、沢山の方が入っている感じはありました!式場までのアクセスは徒歩10分ぐらいで、便利です!タクシーなどを使っても5分ぐらいで着くかと思います!割と周りにお家などがある感じですが、竹林に囲まれているためその辺りが見えるわけではないので全然問題ないです!挙式会場と料理がとてもよかったです!準備で意外と時間がかかったのが音楽を決めることでした!お互いこだわりがあるタイプだったので最後の最後まで悩んでなかなか決められずにいました!式でやりたいなぁと思っている事は一旦プランナーさんに相談してみるといいかと思います!詳細を見る (802文字)
- 申込 2025年5月
- 訪問時 31歳
- 申込
- 4.8
アットホーム
挙式会場はガーデンです。緑が多く、開放的で、披露宴会場からも見える自然な景色が良いと思います。披露宴会場の外が挙式会場になっており、移動距離が少ないのも良いと思います。会場のガーデン側には、大きな窓がありますので、開放感もあって良いです。駅から近く、駐車場が広いのが良いです。料理がとても美味しいのと、スタッフさんも温かく、アットホームな雰囲気がここを選んだ決め手です。レストランウェディングのため、人数制限はありますが、少人数が希望の方にはおすすめだと思います。レストランウェディングを選択した場合、導線の関係上、同施設内にあるチャペルでの挙式はできませんので、チャペルで式をあげたい方は注意が必要です。詳細を見る (303文字)
- 申込 2025年5月
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込
- 4.8
アットホームな雰囲気
会場は外でする人前式なので天気が良ければ最高のシチュエーションだと思います。自然光がたくさん入り明るくてアットホームな雰囲気です。料金は他社と比較して高かったですが、レストランウェディングという点と料理のクオリティで決めました。試食をしましたが料理のクオリティがとても高かったです。駐車場もたくさんあり、駅も近く宮崎の中でも比較的来やすい場所だと思います。打ち合わせの時に丁寧かつわかりやすく説明してくれました。料理のクオリティチャペルが動線の関係で利用できない点は確認した方がいいと思いました。レストランウェディングで考えていて料理のクオリティの高さと会場の雰囲気、スタッフの方の雰囲気が良かったのでここに決めさせていただきました。詳細を見る (317文字)
- 申込 2025年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込
- 4.6
スタッフさんはとても親切、ガーデン挙式も叶います
親族のみの少人数婚だったため、レストランウエディングを申込みました。少人数婚に対応した式場は近隣にもいくつかありますが、レストランフォレストは特に開放感があり、オープンキッチンで調理の様子も楽しめるのが魅力的でした。駐車場も広く、駅からも近いためアクセス抜群です。ただ、狭い道を通る必要があるので少し注意が必要かと思います。これからどんな事を決めていかないといけないのか、いつまでに決めないといけないか等を最初に説明してもらえたため、スムーズに準備に取りかかれました。また、不安なことや分からないことはメールでも相談に乗ってもらえ、とても心強かったです。・お料理がおいしい申込み前に、結婚式において譲れないポイントを絞っておくと良いかと思います。詳細を見る (323文字)
- 申込 2025年5月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込
- 5.0
スタッフの方がとても親切で、設備も良くて完璧です。
今回30人程度の食事会が出来る所を選ばせて頂きました。設備が新しく、とても綺麗な所でした。窓があり、外のテラスにも出れて、竹林に囲まれていて良いなと思いました。料理している所も見れて、楽しみの一つでもあります。試食会をさせて頂きました。コース料理で、好き嫌いが特になければ、どれもとても美味しいです。特に宮崎牛のステーキは焼き加減も良くて、柔らかくて美味しかったです。最寄り駅から近い。式場は緑に囲まれていて、外から見ても綺麗。とても親切に、丁寧に対応してくれて、楽しく、安心して計画を立てることが出来ました。挙式から披露宴でも、外に出る事がなく、夏場は暑い思いをせずに済む。車椅子の方でも、階段移動がないので、スムーズに移動出来て良い天候に振り回されずに式が挙げられる。むしろ雨が降ると、屋根からいい感じに水が流れ落ちてきて綺麗。夏はずっと涼しいところにいたい方。自然が好きな方。雨に振り回さされたくない方。詳細を見る (405文字)
- 本番 2025年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 101名以上
- 本番
- 5.0
チャペル、披露宴会場共にパーフェクトです
当日は挙式会場に90人超えの参列者が入りましたが、立ち見もでき、圧迫感もない雰囲気の中で挙式をあげることができました。カーテンが一斉に開いて自然光が差し込む瞬間がすごく感動的でした。チャペルムービーも大好評でした!白を基調とした非常に明るい会場で、即決したのを覚えています。ムービー上映の演出であったり、様々な入場場所の提案もあり、最後まで参列者も楽しんでいただけだと思います。宮崎駅からも近く、利便性ありです。竹林が風情があり、オシャレな会場でしたとたくさん褒めていただきました。プランナーさんと密な打ち合わせができたこと、いつも親身に相談に乗っていただきました。皆様の対応本当に素晴らしかったです!とにかく料理が美味しい!特にオプションもつけないプランを選択しましたが、様々な式場に参列している友人たちが、ここが一番美味しいと言ってました!とにかく情報収集!忙しい時もありましたが、準備も思い出の一つになりました!詳細を見る (409文字)


- 本番 2025年5月
- 訪問時 35歳
- 本番
- 4.8
自分たちらしい結婚式ができました。
ガラス張りなので光が差し込み、竹林も見えて落ち着いた雰囲気です。披露宴会場も大きさが3つあり、私は1番小さい会場でアットホームなお食事会のような雰囲気の披露宴をしました。招待する人数に合わせて会場が選べるのでいいと思います。いくつかコースがあります。ビュッフェなどもあるので充実していると思います。すぐ近くに駅もありますし、宿泊施設も併設しているので様々な点で便利だと思います。いつも親身になって話を聞いてくれて助かりました。悩んでいることにもしっかり耳を傾けて下さいました。親身になって話を聞いてくれました。スタッフさんの雰囲気がよかったです。いろいろと迷ったりして悩みますが、早めに取りかかっていた方が余裕が出て楽しめると思います。詳細を見る (318文字)
- 本番 2025年5月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名
- 本番
- 5.0
世界の隈研吾さんの世界観がある式場
世界の隈研吾さんが設計された建物だけあっておしゃれな雰囲気です。木、竹?使いがまた良き雰囲気を醸し出してます人数に応じた広さの会場を提案してくれます。また自然が随所に感じられて敷居も高く感じず利用しやすい式場でした花嫁の前撮り、挙式披露宴のドレスの点数が増えたのでお金がかかりましたが満足してます。また、ブーケを額装にしてもらったりなどが想定してない出費ではありましたが、満足です美味しいお肉、魚介物がありました駅から近く徒歩でも行ける距離のところにあります、又、駐車場も広いので何人呼んでも余裕がありそうです!良きです優しい人達ばかりで対応も良かったです♪トイレにマウスウォッシュが置いてることが良かったです♪喧嘩などせずに、仲良く楽しんで打ち合わせをしてください詳細を見る (333文字)
- 申込 2025年4月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込
- 4.6
竹林が美しいホテル
隈研吾氏設計の洗練された美しいホテル。ホテルを囲う竹林は1年を通して青々としています。レストラン挙式も可能でそちらでは中庭があり、日が差し込むあたたかな雰囲気でアットホームな式を挙げられると思います。ノンアルコールシャンパンが美味しかったです。宮崎の空港が近くにあります。また、宮崎市の繁華街も歩ける距離にあります。みなさん優しくホスピタリティに溢れていました。また、いつまでに何をしなければいけないかスケジューリングもしてくださったので非常に助かりました。宿泊提携しており、ラウンジのアルコールやフィンガーフードもホテル代込みでした。遠方からの参列者もいたためホテル代を割引していただけたのが助かりました。下見時に写真や動画、とくに動画を撮らせてもらえるなら撮ったほうが良いです。どうしても雰囲気やサイズ感を忘れてしまうので写真だけでなく動画も撮るとイメージが残って良いと思います。詳細を見る (392文字)
- 申込 2025年4月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込
- 4.4
街中にあることを感じさせない綺麗な建物
宮崎県の中心地にありますが街中にあることを感じさせないくらい綺麗な竹林があります。レストランフォレストを利用しましたが綺麗なガーデンもあります。試食会では前菜、メイン、デザートをいただきました。宮崎牛のステーキが美味しかったです。宮崎市の中心地にあり宮崎駅から近い立地にあります。空港からも車で20分程度の距離でタクシーチケットが手配できます。また人数が多いときはマイクロバスも手配できるそうです。元々自分たちに「こうしたい」などの具体的なプランがありませんでしたがアドバイスや提案をもらい組み上げることができました。ウェディングプランについて親身になって一緒に考えてもらえました。どうしていいのか分からない等の不安があってもここだったら大丈夫だと思います。下見した際の記録を写真や動画で残しておくと良いです。特に動画は会場のサイズ感が分かりやすくおすすめです。詳細を見る (381文字)
- 下見 2025年4月
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 3.7
細部にまでこだわり思い出に残る一日に出来る式場
挙式会場が、高い天井で隈研吾さんが手がけたデザインの竹と水のスタイリッシュな空間の中で行えるのがポイント。人数によって、レストラン形式からダイナミックなグレーを基調とした大きな会場、35名規模の木のフロアの抑え目な会場と選ぶ幅があります。県内の他のところより高めだと思いますと最初に説明があったので、大体そのイメージのまま進んでんでいます。アルバムのカット数、ページ数にこだわったり、会場のテーブルの配置によってお花代も上下があります。メニューは宮崎牛が出てくるものがスタンダードプランからついており魅力的でした。薪焼の料理になるのでこの会場ならではの味になっているのではないかなと思いました。車で最速4分、まわりは住宅に囲まれており静かな雰囲気。担当のプランナーさんが地元の方で、親しみやすい雰囲気でありつつ、様々な提案をしてくださったり、こちらの希望も叶えられるようにけんとうしてくださるのでいろいろと心強いです。説明も丁寧でわかりやすいです。挙式会場が魅力的で、参列者の方々にも特別な雰囲気をあじわっていただけそう。こだわりが強いカップル詳細を見る (472文字)

- 申込 2025年4月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込
- -
スタッフの方が親切です。建物も綺麗。
今回レストランを利用させて頂く予定ですが、レストランは木がたくさん使われたナチュラルな雰囲気で、左側前面が窓になっており、緑に囲まれた庭が見えるのでとても爽快で開放感のある空間となっています。光もたくさん入ってくるので部屋全体が明る感じます。要らないものは最低限削ぎ落とした状態でしたが、見積額が自身の予算以上になってしまい気にしていました。ただ、割引をしてもらって少し安くなったので良かったです。持ち込み料金がもう少し安いといいなと感じました。メニューはオマール海老やランプ肉など高級感のある素材を使ったお料理があり、参列者にも喜んでもらえてよかったです。式場までは駅から徒歩10分程度で、駐車場も広くたくさんあるので車も停めやすく安心です。式場の周りは背の高い植物で囲まれているため、日常を忘れられるような、素敵な雰囲気です。スタッフの方々皆さんがとても親切に接してくれました。特にプランナーさんがとても気さくで話しやすい方でした。私たちの目線に立ったプランを提案したり、考えたりしてくださるので、安心できました。建物がとっても綺麗で、参列者を呼ぶのに適した会場の雰囲気が決め手でした。自身の予算をしっかり決めたうえで、見積もりの内容、詳細を把握して決断するといいと思いました。追加料金も発生する場合が所々あるので、どこで追加料金があるのかなど、あらかじめ確認したほうがいいです。丁寧な接客、清潔で洗礼された施設、サービス、素敵でした。ありがとうございます。これからも頑張ってください。詳細を見る (645文字)
- 申込 2025年3月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 申込
- 4.2
和と洋が綺麗に混合するおしゃれな式場
シックでありつつ、竹が生えていて自然と調和した感じがあります。そこまで大きい式場ではないですが白もしくは黒で統一されていて落ち着いた雰囲気です。新郎新婦に個室の待機場所があります。宿泊施設もあるので、少し高いですがかなりリラックスできるホテルだと思います。中にレストランもあるので、式後の記念日にまた泊まってご飯食べれる場所になっています。宮崎駅に近いのでタクシーを使えばすぐに到着することができます。和の雰囲気がありつつも落ち着いた洋の飾りやデザインが違和感なく混ざっている建物比較的少ない人数での式場ですが、白と黒の会場がありそれぞれ人数のキャパが違うので何人ぐらい呼びたいか前もって考えとくといいかもしれません。詳細を見る (309文字)
- 本番 2025年3月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.5
スタイリッシュな式場でアットホームな結婚式でした。
スタイリッシュで現代的な雰囲気があります。竹林に囲まれており、雨でも晴れでも映えるため天候に左右されない所がとてもいいと思います。聖歌隊の方々の生歌や、羽の演出様々ありとても雰囲気が良いです。40名規模でしたが、100名など大規模になると少しチャペルが窮屈かなとおもいました。式場は黒を貴重としたシックな会場でした。音響がとても良く、余興でバンドをしたのですがとても好評でした。また一部ガラス張りで、昼から夜にかけての雰囲気の変化などがよかったです。宮崎駅近くで、駐車場も広く県外のゲスト、県内のゲストそれぞれアクセスしやすい環境でした。介護が必要な親族がいたのですが、柔軟に休憩用の別室を用意してくれました。また、バリアフリーで車椅子でも段差がないので館内移動しやすくよかったです。ペーパーアイテム、動画作り気合いで作成しましたが、作成経験がなく、お金に余裕があれば外部や式場に頼んだ方が良いです。(自作は時間と体力をかなり消耗しコスパが悪いなと感じました。)結婚式はプランナーさん便りなので、プランナーさんが信用できないのであれば、その式場は辞めた方が良いかと思います。詳細を見る (489文字)
- 下見 2025年3月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 4.2
おしゃれな結婚式場
竹が見えて幻想的でした。ノアの方舟がテーマになっていました。白を基調にした披露宴会場と黒を基調にした披露宴会場が選べました。白はプロジェクションマッピングができ、黒は天井が特徴的で素敵でした。美味しい肉料理がありました。ゲストの皆様に喜ばれると思います。最寄駅から徒歩15分くらいです,優しく接してくれて安心感があります。相談にも真摯に乗ってくれました。黒を基調にした披露宴会場は、なかなかなかったため、選びました。大人な雰囲気のカップルにおすすめ落ち着いた結婚式を考えている人は一度来てみてもいいと思います。友人の結婚式に参列したことがきっかけです。黒のウエスト会場で結婚式を挙げたいと思い、参加しました。詳細を見る (255文字)
- 下見 2025年3月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 5.0
落ち着いた
以前、友人の結婚式に参列し、会場の綺麗さに惹かれ、下見をしました。チャペルについては雨の日でも晴れの日でも周りの雰囲気がよく惹かれるものがありました。白と黒の披露宴会場があり、白については、プロジェクションマッピングがされていて待っている参列者も飽きないようにされていて良かった。また他にはない形をしていて参列者より少し高い位置に立つことで周りの人が見やすい作りで良かったと思う。黒の会場は、県内ここだけだと思い、ここで挙げさせてもらうことを決めました。食事についてもどの食事も美味しく、きた人が美味しく食べれるものばかりでした。寿司、スイーツブュッフェもできて、満足させられる仕様になっていました。駅からも近く交通の便がいいところも良いポイントでした。よかったですお肉が美味しい駅が近いので便利です優しく接してくれました落ち着いた雰囲気落ち着いた雰囲気が好きな方はここがいいと思いますウエスト会場が気になったから詳細を見る (393文字)
- 申込 2025年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 申込
- 5.0
おしゃれで料理が美味しい
カーテンが開くと一面に竹林が見え、水が張っており、とても神秘的な雰囲気です。また、シャボン玉や雪を降らせたりと色々な演出をする事ができます。会場は真っ白の会場にしました。結構人数が多くなりそうだった為、広い会場にしました。白基調の会場だったため、人数が多くてもあまり圧迫感はないのかなと思い、そこに惹かれました。宮崎牛がメインのコースにしました。遠方からの方も多かったので、是非宮崎のお肉を食べて頂きたいと思い、そのメニューにしました。会場まで宮崎駅から徒歩10分程度です。マイクロバスを頼まなくて良かったこともここに決めた1つの理由です。どこをとっても綺麗なのところが魅力的でした。自分達らしい結婚式をしたい方におすすめ詳細を見る (311文字)
- 申込 2025年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 申込
- 5.0
式場選びをしてる方はまずここに!
挙式会場はさまざまな演出があり、とても神秘的だと思います。カーテンが開いた時の自然光の入り方はそれだけでとても感動しました。その演出に一目惚れをしました。披露宴会場は真っ白の会場と真っ黒の会場の両極端な2つの会場があり、自分達らしさを出せる会場だと思いました。私たちは白い色の会場にしましたが、花やテーブルコーディネートがどんな色でも合うので、選択の幅がかなり広かったです。宮崎駅から徒歩10分圏内にあるため、遠方の方々も参加しやすい立地だと思います。スタッフの方はとても親切に対応していただいてます。細かなところまで気を使っていただいてるので、とても安心して打ち合わせを進めてこれました。挙式会場、披露宴会場の雰囲気自分達の色を出す結婚式をされる方におすすめです。詳細を見る (333文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
- 駐車場あり
この会場のイメージ583人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0502土
目安:3時間30分
- 第1部09:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【土曜日限定】緑溢れる開放感×豪華試食付き!初見学特典も満載贅沢フェア
\自然×立地×上質感×おもてなし全てを叶えたいカップル必見/土曜限定で特別な特典をご準備。一からプランナーに相談出来るこのフェア!<料理最大割引保証>良い日程が埋まる前に嬉しい特典を使って!

0429水
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【GW限定】スイートルーム2Rが付いてくる!GW特別ブライダルフェア
なんと!\スイートルームに宿泊2R/がついてくるブライダルフェアを限定で開催!【来館特典】1.5万円相当フレンチ試食【成約特典】最大60万円相当の選べる特典

0503日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【GW限定】スイートルーム2Rが付いてくる!GW特別ブライダルフェア
なんと!\スイートルームに宿泊2R/がついてくるブライダルフェアを限定で開催!【来館特典】1.5万円相当フレンチ試食【成約特典】最大60万円相当の選べる特典
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0985-78-0779
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
基本情報
| 会場名 | ザ・メイビア宮崎(THE MEIBIA MIYAZAKI)(旧:ガーデンテラス宮崎 )(ザメイビアミヤザキガーデンテラスミヤザキ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒880-0843宮崎県宮崎市下原町247-18結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | JR日豊本線・宮崎空港線・日南線宮崎駅東口から8分 宮崎自動車道宮崎ICから車で15分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 宮崎駅
|
| 会場電話番号 | 0985-78-0779 |
| 営業日時 | 平日:10:00~18:00 / 土日:10:00~19:00(火曜日・水曜日定休:祝日除く) |
| 駐車場 | 無料 140台 |
| 送迎 | あり |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 全面ガラス張りの異空間。当日は、生歌生演奏でさらに壮大な空間を味わっていただけます |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りガーデンからの入場や演出なども出来ます! |
| 二次会利用 | 利用可能結婚式のご予約状況によりますが、随時、ご相談受けております |
| おすすめ ポイント | 陽光差し込む開放的な空間で楽しいひとときを大事なゲストと一緒に過ごせます。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有り料理は、おふたりにとってもゲストにとっても大事なアイテム。だからこそこだわり抜いて! |
| 事前試食 | 有り前日までの要予約 |
| おすすめポイント | 地元食材を活かした宮崎特産ビュッフェが好評!鶏の炭火焼やチキン南蛮などなど♪
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある詳細につきましては、スタッフへお尋ねください 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳細につきましては、スタッフへお尋ねください |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 自社宿泊施設ザ・メイビア宮崎
| ||||||||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 自社施設
|

