あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

貸し切りの一軒家でアットホームな結婚式を

  • 訪問 2014/08
  • 投稿 2015/01/30
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数4.7
挙式会場4披露宴会場5コスパ5料理5ロケーション4スタッフ5
ふらん
  • ふらんさん
  • 愛知県
  • 女性
  • 訪問時:31歳

挙式会場について

全体的に色は白の印象でとても明るく清潔感のある印象で、大きくはありませんが来てくれた友達や身内との距離を近く感じられました。

披露宴会場について

挙式会場と同じように広くはないですが、私たちが招待した人数には程よいサイズで、バーカウンターがしっかりあったり、料理もすぐ近くでシェフが作ってくれるということで料理も冷めないうちに食べられる距離なのが魅力的でした。また、プロジェクターがプランに含まれているので手作りの映像を流させてもらいました。

コストについて

出産を控えているので、そちらにもお金を使わなければならなかったので、金額は重視していましたが、満足のコスパでした!
元々手作りすることは好きだったので、招待状や飾り付けのこまごましたものなどできるだけ手作りすることで節約を心掛けました。
前撮りも安くて、その時に撮った写真をウェルカムボードやアルバムに入れて入り口に飾ることで、少し華やかにできたと思います。

料理について

試食できるということで食べさせてもらったのですが、無料でこんなにいいのかな?というぐらいちゃんとしたフルコースでした!
私達はフレンチのコースに決めました。
当時はまだつわりがあって完食できなかったのは残念でしたがとてもおいしかったです!
結婚式当日は、祖父などもおいしく頂いてたようで安心しました。友達の子どもにはキッズのプレートも用意してもらったのですが、友達から好評でした!

ロケーション(立地、交通アクセス)について

周りにコインパーキングがたくさんあるので、車の人はすんなり停められたようです。地下鉄の駅からも遠くはないですが、友人の中には少し迷った子もいたようです。でも、電話をしたらスタッフさんが案内をしてくれて、途中まで迎えに来てくれたそうで、とても助かりました。

スタッフ・プランナーについて

こじんまりした会場の分、とてもスタッフさん達がアットホームで、どのスタッフさんも私達のことをよくご存知でした。提携しているフォトスタジオで前撮りもさせてもらったのですが、そちらのスタッフさんも私達のことを分かっていて驚きました!打ち合わせなどでもよく皆さんが声をかけてくれて嬉しかったです。私が妊娠しているので、常に気遣って頂いて、安心できました。

選んだアイテムについて

お花などはこだわりがなかったので、プランに含まれている造花を飾ってもらいました。
テーブルクロスの色など自分たちの好きな色を選べました。おかげで自分達のカラーが出せたのはよかったと思います。
妊婦ということもあり、ドレスは特にこだわりました。お腹が目立たないドレスをスタイリストさんが紹介してくれて、試着しながら決められたので納得いくものが選べました。ドレスの値段が元々プランに含まれているのもあったので、他の式場よりもすごく安く感じました。

この式場のおすすめポイント

一日1組だけの貸し切りでできるところ。他の新郎新婦のことを気にする必要がなく、持ち込み料がかからなくて自分たちである程度飾り付けや小物など用意してOKなので、本当に自分たちらしい会場の雰囲気が作れます。
何もしなくても十分雰囲気はステキですが、手を加えるとより個性が出せると思います。

  • 一軒家
  • ペット可

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

決め手は、金額面と、アットホームな雰囲気の中で1日安心して過ごせることでした。
そんなに大きな余興などは入れなかったのですが、その分ドレスと料理に少しお金をかけても気にならない内容でした。
友達などとたくさん話せてたくさん写真を撮ることができて、十分楽しめました。
個性を出すなら手作りのものなどをいくつか準備するといいと思います。

その他

とにかくスタッフさん達が、友達のような、お姉さん達のような親しみやすい人ばかりで、なんでも相談できる存在でした!
また出産後に赤ちゃんと一緒に遊びに行きたいなと、思える会場です。
見学の時に色んなスタッフさんとぜひお話してみて下さい。

会場からの返信コメント

ふらん様

この度は、ウェディングアベニュー ブランボアに口コミ投稿をいただきましてありがとうございます。

ブランボアでは、「圧倒的にオシャレ」で「圧倒的にリーズナブル「で「圧倒的にアットホーム」なウェディングをテーマにした会場でございます。館内やコストパフォーマンス、そして、アットホームという、ありがたいお言葉をたくさんいただき大変嬉しく思っております。新郎新婦様には、自由にお二人らしいご結婚式を過ごしていただくことが私達にとっても一番の望みでございます。

お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
お二人と、参列者の皆様の末永いお幸せをスタッフ一同、心よりお祈り致しております。

スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名ブランボア(ウエディング取扱終了)(ブランボア)
会場住所〒460-0007愛知県名古屋市中区新栄2丁目3ー12結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内