
30ジャンルのランキングでTOP10入り
- 京都府 レストラン・料亭2位
- 京都市・宇治 レストラン・料亭2位
- 京都府 クチコミ件数4位
- 京都市・宇治 クチコミ件数4位
- 京都府 挙式会場の雰囲気5位
- 京都市・宇治 挙式会場の雰囲気5位
- 京都府 料理評価5位
- 京都市・宇治 料理評価5位
- 京都府 ロケーション評価5位
- 京都市・宇治 ロケーション評価5位
- 京都府 チャペルの天井が高い5位
- 京都市・宇治 チャペルの天井が高い5位
- 京都府 緑が見えるチャペル5位
- 京都市・宇治 緑が見えるチャペル5位
- 京都府 総合ポイント6位
- 京都市・宇治 総合ポイント6位
- 京都府 披露宴会場の雰囲気6位
- 京都市・宇治 披露宴会場の雰囲気6位
- 京都府 お気に入り数6位
- 京都市・宇治 お気に入り数6位
- 京都府 デザートビュッフェが人気6位
- 京都市・宇治 デザートビュッフェが人気6位
- 京都府 クラシカル7位
- 京都市・宇治 クラシカル7位
- 京都府 駅から徒歩5分以内9位
- 京都市・宇治 駅から徒歩5分以内9位
- 京都府 スタッフ評価10位
- 京都市・宇治 スタッフ評価10位
- 京都府 緑が見える宴会場10位
- 京都市・宇治 緑が見える宴会場10位
フォーチュンガーデン京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2012年8月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.2
モダンな雰囲気が、素敵。
まるで文化遺産のような外観で、とても素敵です。入ってすぐ、モダンな雰囲気が包み込んでくれました。受付と親族の待合が近かったので、みな和気あいあいとして楽しんでいました。ウエルカムドリンクも頂き、ゆったりできました。挙式会場はとても広くて明るく、新郎新婦は少し遠いけれど、雰囲気が厳かで素敵でした。挙式会場で整列して写真を撮りましたが、大人数で整列しても苦にならないほど広いです。披露宴会場はメインテーブルが中央にあるタイプで広いです。参列は夏でしたので、明るくて元気な印象でした。テラスに出ることもできて、そこで新郎新婦と写真が取れたことはいい思い出です。喫煙者なのですが、喫煙室が会場近くにあり便利ですが、他の参列者から見えるため少し気になりました。地元の食材を使用したお料理でした。大きな唐辛子など、地方では食べられない食材で、嬉しかったです。品数は少ないですが、質はとても良いです。京都駅より、専用の小さなバスで送っていただきました。降りてすぐ、式場前でスタッフの方が出迎えて下さいます。自分で会場まで行こうとすると、特に他県から参列する方は迷いそうだなと思いますので、送迎サービスは本当にありがたく思いました。受付の方が荷物を持って下さったり、部屋への案内もとても丁寧でした。披露宴の担当テーブルの方も、引き出物を置く場所を気配り頂いたり、立ちあがる際にきちんと椅子をひいてくださったり、ドリンクのおかわりを聞いて下さったりと、良いレストランのように気遣いが細かいです。建物敷地内に、竹が生えている庭園があります。和風でモダンな雰囲気が好きです。そこの景色だけで、写真をたくさん撮りたくなるほどでした。詳細を見る (705文字)
- 参列 2012年8月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 4.4
クラシカルかつ自然の光に包まれた挙式ができる
挙式会場は天井が高く、神父さんの後ろには木をあしらった窓枠がある。挙式時間帯にも寄るが、私が参列した時には、新郎新婦が退場する際、2階部分から自然光が差し込み、それが新郎新婦にあたることで荘厳な雰囲気に包まれ、とても印象がよかった。挙式会場とはうってかわって、披露宴会場は比較的天井が低めの設計かつ、暗めの照明。それがまた、和気あいあいとした雰囲気でこじんまりとした印象を受けるため、とても和やかな披露宴と思った。高砂の後ろはほとんどが窓になっており、会場からは緑がとてもたくさんのぞめる。会場が比較的狭いので、新郎新婦がとても近くに感じることができ、アットホームな雰囲気を出しやすいと思った。観光地ど真ん中にあって、アクセスは抜群です。二次会もここでできますが、もしも他で、となった場合も、街中なので結構会場は恵まれていると思います。とにかく挙式会場が光に包まれているところが素敵でした。写真映えもとてもしたので、新婦をより美しく見せてくれると思います。詳細を見る (428文字)
- 申込 2012年7月
- 申込
- -
木のぬくもりを感じられるチャペル
【この会場のおすすめポイント】1.チャペル2.フロア貸切3.駅から近いチャペルは天井が高く開放感がある。交通の便が良い。料理の種類が選べるため、ゲストにも嬉しい。ウェディングプランナーさんが親身になって話を聞いてくれるので何でも相談しやすい。会場含め建物自体がかっこいい。詳細を見る (136文字)
- 参列 2012年6月
- 訪問時 40歳
- 参列
- 4.6
【挙式会場】大きなステンドグラスの向こうに青々とした竹...
【挙式会場】大きなステンドグラスの向こうに青々とした竹林のシルエットが映っているのが、京都を感じさせてよかったです。【披露宴会場】大正ロマン?的なクラシックな雰囲気。元々島津製作所の本社だったそうで、歴史も感じられてよかったです。【料理】見た目はフレンチなのに、食べると和食!やさしい「お出汁」の味が美味しかったです。ご高齢のゲストも多かったので、どなたの口にも合いそうでいいなと思いました。京野菜も沢山使われていて、京都らしさを実感できてよかったです。【スタッフ】みなさん明るく親切でした。【ロケーション】京都市役所の隣で、わかりやすい場所です。往路は京都駅からシャトルバスが出ていましたが、同会場で二次会が終わった後はシャトルバスが終了していて残念。時刻表には載っていたのですが。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】神父さんが温かい雰囲気の方で癒されました。「アーメン」をおっしゃるイントネーションが個性的で、会場内から少し笑いが起こっていました(失礼)。アットホームな感じの楽しい結婚式でした。お料理がとても美味しかったです。【こんなカップルにオススメ!】大人な雰囲気の方にオススメです。詳細を見る (502文字)
- 申込 2012年6月
- 申込
- -
木の外壁に囲まれたチャペルに一目惚れ
【この会場のおすすめポイント】1.チャペルの天井が9メートルで開放的2.料理が美味しい3.アットホームでテラスがある4.1フロア貸し切り初のブライダルフェアに行き、即決でした。料理がとても美味しく、とにかくチャペルに感激。今までにない木の外壁に囲まれた美しいチャペルでした。模擬挙式をしていてとてもイメージしやすく、自分達の式がとても待ち遠しくなりました。詳細を見る (179文字)
- 参列 2012年6月
- 訪問時 41歳
- 参列
- 4.2
父方の親戚として参列しました。結婚式に参列するのは久し...
父方の親戚として参列しました。結婚式に参列するのは久しぶりだったので、とても楽しめました。【挙式会場】天井が高く、白と焦げ茶で統一された落ち着いた雰囲気のチャペルでした。バイオリンの生演奏が流れていて高級感もありました。正面中央はガラス貼りで、外の木々の緑が綺麗でした。【披露宴会場】80名程度のこじんまりした会場で、クラッシックな建物でした。【料理】和風にアレンジしたようなフランス料理でした。量より質を重視した内容で、普段は口にしないようなメニューばかりで、とても美味しかったです。【スタッフ】若いスタッフの方ばかりのようでしたが、心がこもった対応で気持ちよかったです。【ロケーション】京都市の中心部にあり、交通の便はいいと思います。【ここが良かった!(式場のオススメポイント)】・街中にありながらクラッシックな雰囲気で良かった。・格式を感じられる建物で、若い方から年配の方まで喜ばれると思います。・料理が手がこんだものばかりで、見た目も美しく、味も良かった。【こんなカップルにオススメ!】派手な結婚式はしたくない、こじんまりと穏やかな結婚式をしたい、というようなカップルにオススメです。詳細を見る (496文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 21歳
- 参列
- 3.8
チャペルから見える竹林は京都の風景でした。
神父さんがいない人前式を参列しました。チャペルの中は、天井が高く茶色を基調としたクラシックな雰囲気でした。祭壇の後ろに窓がありますが、茶色の格子模様のフェンスがついていて、そこから竹林が見えて外からの光が入ってきて京都らしい素敵なチャペルでした。披露宴会場はクラシックな雰囲気でした。内装は白かったけど、建具などが茶色で引き締まり感がありました。窓もあるので明るさがありました。会場の壁に額縁がたくさん飾ってありました。モノクロの写真が、さらにレトロなイメージでした。披露宴会場にキッチンがついていました。お肉が美味しくて、ゲストもたくさんいて大変なのに焼き方が選べてびっくりしました。電車でいったので京都駅から近いので良かったです。京都駅からはバスをだしてくれました。チャペルから見える風景が京都らしくて印象に残りました。詳細を見る (362文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
大学時代に同じクラブだった友人の結婚式と披露宴に参列し...
大学時代に同じクラブだった友人の結婚式と披露宴に参列しました。新しい式場だったので、全体的に設備がきれいで、木の香りが漂っていました。待合室や通路は狭い感じがしましたが、式場や披露宴会場は普通です。街中にある会場ですが、中庭があって周りの建物もうまく隠れている感じでした。挙式会場は、チャペル風ですが木でできていて、京都らしく落ち着いた感じで素敵でした。和洋折衷で新鮮な感じがしました。音楽も生演奏で雰囲気が良かったです。披露宴会場は、すぐ横に調理スペースがあり、作りたてという感じがして良かったです。(実際にそこで全部作っているわけではないと思いますが…)私は味にうるさいほうではないですが、どの料理もおいしくいただきました。私のテーブルは新人の方が担当でしたが、メモを見ながら一生懸命対応してくれ、好感がもてました。京都市役所のすぐ裏と、街中ですので、ロケーションは決して良くありませんが、中に入ってしまえば特に気になりません。交通の便はすごく良いですし、京都駅から無料の送迎バスもあります。詳細を見る (448文字)
- 下見 2012年5月
- 下見
- -
昭和レトロな洋館でほのぼのパーティー
【この会場のおすすめポイント】1.レトロで落ち着いた雰囲気2.スタッフさんのサービスがとても良い!3.レストラン併設で料理もおいしい昭和初期の洋館をリノベーションした会場なので、雰囲気がとても良いです。駅からも近く、場所が分かりやすい。スタッフさんのサービスもとても良く安心してお任せ出来ます。お料理もデザートもおいしいです。提携のドレスショップもすてきなものばかりで迷いました。詳細を見る (190文字)
-

- 参列 2012年5月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.0
京都の町中、歴史と新しさ両方を感じる会場
白壁と茶色の柱のコントラストが美しいチャペルで、天井も高くて開放的な印象でした。友人は人前式で、白無垢・袴での式でしたが違和感がなく、素敵でした。広くて明るい印象の会場でした。和装とドレス、どちらもよく合っていました。シャンデリアや内装が上品だけれどもゴージャスな印象でした。私は後方の席だったので少し出し物をする場所は遠かったです。市内で地下鉄の駅から近く、アクセスは大変便利だと思います。こだわりのある新郎新婦の要望によく応えてくださっていたのではないかと思います。彼女たちのアイデアが随所にいかされていて、素敵な披露宴でした。チャペルが美しいことが印象に残っています。建物も、もともと歴史のある建物をリノベーションしているので、アンティーク調かつ新しい印象もあり、素敵です。友人の披露宴も色々と工夫があったので、オリジナルの結婚式をつくっていける会場なのではないかと思いました。詳細を見る (392文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 30歳
- 参列
- 3.6
上質でおしゃれな空間
クラシックなヨーロッパの教会を思わせるチャペルでとても神聖な雰囲気を出していた。バルコニーがそばにあり、中庭の緑がとても気持ちよく、街中なのに自然を感じられる会場だった。京都駅から送迎バスが出ており、迷わず来られた。地下鉄の駅も近く、交通の便はとても良かった。披露宴会場でのサービスは問題なかった。受付をしたのだが、ここの式場がまだ新しいせいかスタッフがばたばたしており、ちょっと人当たりが強い印象。こっちも客なのに対応が悪かった。式が始まる前の待合がラウンジのようになっており、ゆったりとしたソファーでウエルカムドリンクを飲んで、ゆったり過ごせた。内装もクラッシクとモダンが混ざったような空間でとてもおしゃれだった。詳細を見る (309文字)
- 本番 2012年5月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.3
- 他会場見学あり
落ち着いた雰囲気を好まれるカップル様にオススメです
木を基調とした、レトロで落ち着いた雰囲気です。「和」とはまた違った京都らしさを存分に味わえます。70名近くの参列者がありましたが、余裕をもって座れていました。天井も高く、フェザーシャワーが映えました。3つある披露宴会場のうち、もっとも洋風の会場でした。装飾はシンプルすぎず華美でもなく、落ち着いた大人の雰囲気です。70名近くが座っても狭さを感じない十分な広さがありつつ、新郎新婦と列席者の距離が近く、気軽に交流できます。列席者の楽しみの一つはお料理だ、と聞いていたので、ある程度のランクのものを選びました。また、何か一つ目玉料理を、と思い、オプションのフォアグラのお寿司を追加しましたので、料理にはお金がかかりました。削れる部分は正直あまりなかったのですが、装花とブーケは抑えめにしました。中くらいのランクのお料理をお願いしたのですが、列席者の方々からはおいしかったとの評判をいただけたようです。私達新郎新婦も後日、付属のレストランでディナーをいただいたのですが、とてもおいしかったです。立地的には、繁華街から少し離れているので落ち着いた雰囲気です。駅から徒歩5分以内ですし、京都駅からシャトルバスも出ているのでアクセスも申し分ありません。担当してくださったプランナーさんはとても気さくで、何でも相談できました。当日お手伝いくださったスタッフさんもとても感じがよく、てきぱきとフォローしてくださいました。ドレス(白)は背中のレースが印象的なエンパイアラインのドレス(チャペルのレトロな雰囲気に合わせました)お色直しで青味の強い紫のドレスを選びました。夫はネイビーのタキシードです。衣装に合わせて、お花も紫を基調としました。テーブルクロスはシンプルに白です。特にチャペルがオススメです!レトロで落ち着いた空間にひとめぼれしました!周囲には竹が植えてあって、外の景色をさえぎってくれると同時に、そこで写真撮影もできて素敵です。・ドレス/お花/ヘアメイクがすべて会場を運営する会社とは別の業者だったのが若干不便・基本の料金が高めなのが少々残念でした。あと、「次回の打ち合わせまで何を決めておかなければならないか?」を二人でしっかり確認して、自主的に作業を進める姿勢が必要な会場かなと思います。(どこでもそうかも知れませんが…)詳細を見る (960文字)
- 参列 2012年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 5.0
きて下さる皆様が大満足な式場です。
落ち着いていながらもところどころにこだわりの見える会場でした。自然光が差し込んでとても素敵でした。オープンした頃に参列したのもあるのですが、とてもきれいでした。京都ならではの食材も使用されていて、とても美味しく且つ量も多すぎる事がなかったので素晴らしかったです。京都市役所前駅からすぐのところにたっているので非常にわかりやすいし行きやすいです。バスを使用してもいけますが、ここらへんは休日は大変混む場所なので地下鉄使用をお勧めします。隅々まで気配りが行き届いていて、飲み物も食べ物も欲しい頃合いに必ず出てきました。もたついた感もまったくなく、無駄のない感じがとても好印象でした。ストレスを感じない、居心地のいい挙式、披露宴会場です。ご親族からご友人、会社の方などをお招きしても、なんの引け目も感じない素晴らしい結婚式をあげられる場所だと思います。詳細を見る (373文字)
- 下見 2012年5月
- 下見
- -
歴史ある建物で、スタイリッシュな挙式
【この会場のおすすめポイント】1.お料理がおいしい!2.建物の雰囲気がレトロであり、モダンスタイリッシュ!3.チャペルがかわいい造り!自然光+モダンインテリア!婚礼のメニューは、フレンチに和のテイストがミックスされ、京野菜も楽しめるお料理です。価格帯も様々選べ、持込の食材などでのリクエストも可能です!!建物については、ゲストの方が「わぁ」って驚くモダンでスタイリッシュな造りで、他にない雰囲気が楽しめると思います。詳細を見る (208文字)
- 参列 2012年4月
- 訪問時 63歳
- 参列
- 5.0
スタッフが、大勢でなんでもお任せコースで、交通の便もよ...
スタッフが、大勢でなんでもお任せコースで、交通の便もよく大変行きやすい所にありましたが、駐車場が無いのが残念でした。値段については、少し高いように思われた。食事は、洋食のフルコースでしたが、大変おいしくいただきました。披露宴会場は、広くゆったりしていて、お酌を回るのに楽に回ることができました。その時も、スタッフが飲み物を持って付いてきてくれて大変助かりました。いたせりつくせりで大変良かったですが、もう少し費用が安ければ、周りの知り合いに宣伝するんですが。詳細を見る (229文字)
- 参列 2012年4月
- 訪問時 33歳
- 参列
- 5.0
京都らしい雰囲気も併せ持つ
【披露宴会場について】建物の外観はレトロな感じで、中に入ると重厚感があって雰囲気のある会場でした。テラスに出ると、人工のようですが緑があり、街中に居る感じがしない落ち着いた感じでした。【スタッフ・プランナーについて】スタッフは丁寧でウェルカムドリンクもあったのですが、階段や受付が狭く窮屈に感じました。花嫁花婿の席の、周りから見えない場所に、お酒を捨てる用のバケツがありました。飲みきれない分を失礼のないようにこっそり捨てるためのバケツとのことで、初めて見たのでびっくりしましたが、ささやかなことまで気遣いがあるのだなあと思いました。【料理について】料理は和風にアレンジされたフレンチのような感じで、とても凝っていて美味しかったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅から徒歩1分ぐらいで、駅直結と言っても良いくらい近くで便利です。周りは喫茶店や居酒屋みたいなところもあり、二次会にも使えそうでした。【この式場のおすすめポイント】とにかくアクセスが良いです。京都らしい和の雰囲気を味わえます。ここで式をした人には毎年レストランの無料券が送られてくるそうです。詳細を見る (486文字)
- 下見 2012年3月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.7
チャペルがとにかく素敵です!!!
チャペルの天井が高く、バージンロードが長くてとても素敵なチャペルでした!色々なタイプの会場があり、どの会場も大変お洒落です。高いです。値引きなどもほとんどありませんでした。ほとんどの項目にサービス料が必要です。(他の見学した会場は、飲食代のみにサービス料がかかるという所が多かった)ウエディングに人気の、桜や紅葉の時期には京都の道路は大変混雑するそうで、車を利用するゲストが多い場合は大変かもしれません。とてもお洒落な会場です提携のお花やさん、ドレスショップもセンスが良く、お洒落な式になると思います。披露宴会場を見学している時に、当日披露宴されていた方がお見送りされているところの端を通ることがあり、逆の立場だと、私服の方が通るのは嫌だな…と思いました。詳細を見る (328文字)
- 下見 2012年3月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.7
歴史と新しさを感じられる素敵な会場
大きな窓、高い天井、温かみのある木目、とても広く感じられる明るい空間です。有名な建築家が建てた旧島津製作所の建物を利用しているだけあって、とても趣があります。ですが古さが目立つということはなく、きれいに改装してあります。新郎新婦が利用できるエレベーターは非常に重厚な造りで、恐らく現代では稀有なものになっていると思われる昔ながらのもので、非常に特別感があります。会場はワンフロア貸切で、全体を自分仕様にできるのがおすすめです。オープンキッチンがあったり、ソファがあったり、アレンジはいろいろできます。窓がたくさんあり、テラスに出ることができるのもお家のようで素敵です。招待客視点でも、同フロアにお客様用お手洗いがあり、使いやすいです。こだわってお金をかけたところは生花です。ブーケ、冠、装飾、全てこだわりました。季節感も大事にしました。併設レストランもあるだけのことはあって、大変美味しいです!地下鉄の駅から歩いてすぐです。新幹線最寄り駅からはバスが出ています。・料理がおいしい・会場がとっても素敵式場と披露宴会場の雰囲気がイメージにぴったりだったことです。詳細を見る (479文字)
- 下見 2012年3月
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見
- 3.8
よかったです
当日式があったので、見学はチャペルのみでした。駅から近いところですが、天井が高く、奥の窓から竹が見えて開放的な空間を演出していました。座席も80名程度対応可能だと思います。古い建物を改修したということで、エレベーターとか階段の接続が込み入っているような印象があります。すごくおしゃれな感じでした。どの会場からもテラスから中庭を眺めることができて、オリエンタルな雰囲気を作り出していました。少し割高かなぁ、と思います。それ相応のパフォーマンスが伴ってのことだと思いますが・・・料理については、オーダーにも応じてくれるとのことで、お好み焼きがメニューに取り入れられたという話を聞きました。フォアグラのお寿司を試食したのですが、味わったことのないような食感で斬新でした。駅から近いのと、京都市役所が近くなので、車でお越しの方も便利だと思います。色々相談に乗ってくれそうな気さくな方でした。式場だけでなく、一階にレストランもあるので、記念日などのイベントに利用することが可能です。オリジナルにこだわった挙式をしたい方にお勧めです。玄関からのアプローチと中身のギャップが素敵です。詳細を見る (485文字)
- 下見 2012年3月
- 訪問時 32歳
- 下見
- 3.3
京都らしいクラシカルなゲストハウス。
【挙式会場】【披露宴会場】今時のモダンな会場。2部屋みましたが、インテリアに本棚(中に洋書や小物が飾っている)があったり、ベランダに出れたり、いろいろ演出がありました【スタッフ(サービス)】大変丁寧に案内いただきました。でも待たされる時間が長かったのが残念。【料理】プレート1皿、人気だというフォアグラのお寿司や前菜を試食。とろける感じで絶品。【コストパフォーマンス】ゲストハウスなので高め。60人で最低300万はいきそうです。【ロケーション】地下鉄からすぐなので便利。【その他】(控え室、化粧室、その他設備)中庭の雰囲気が和風でとてもいいです。【ここが良かった!】(式場のオススメポイント)昔の会社の建物を改装して式場にしてあり、ほんとに昔のエレベータや楕円のクラシックな窓などそこかしこに本物のレトロ感が感じられます。和風ベランダでデザートビュッフェなどもできるそうです【こんなカップルにオススメ!】京都でクラシックモダンな式をあげたい人に。詳細を見る (423文字)
- 下見 2012年2月
- 訪問時 22歳
- 下見
- 4.5
京都の新しい価値を感じました!
先日、会場見学にいってきました!人見知りな私ですが、プランナーさんも最後まで親身になってお話を聞いてくださいました(^^)♪会場も貸切で使えて何よりインテリがおしゃれでした!!なにかと細かいタイプの私ですがぜーんぶ気に入りました!(選んだ会場は2階です♪♪)レトロ雰囲気でディテールにまでこだわった披露宴会場初めてみました!!会場貸切なのでいろいろとグッズを持ち込んでコーディネートできるところもいいなと思いました!(いまからどこに何を飾ろうか妄想が止まりません♪)それ以上に感動したのがチャペルです!実際に見たらわかるのですが笑あんなところにあんな大聖堂があるなんて!!と、空間や美しさに感動しました!!涙(ハリボテのチャペルはタイプじゃないので、、、)試食もおいしくて安心です!(フォアグラのお寿司やばかったです~!)サービスマンが多くてちょっとびっくりしましたが当日のサポートをしっかりしてくれるのかな?と安心しました!当日まで洋書を使ったボードづくりなどもできるのが素敵です!!本当に素敵な会場に巡り合えて既に幸せです(´▽`)ノ詳細を見る (473文字)
- 申込 2012年2月
- 申込
- -
チャペルが広くて開放的、理想的だった。
【この会場のおすすめポイント】1.チャペルの天井が高い2.ワンフロア貸切3.NewOpenでキレイ4.歴史ある建物が生かされている5.料理があたたかいチャペルが広くて開放的、理想的だった。フロアごとにキッチンがあって、料理してすぐに提供できるのであたたかい。島津製作所の旧本社を改装して、デザインはそのままでオシャレなかんじになっている。スタッフの方がみんな親切で話しやすい。詳細を見る (189文字)
- 申込 2012年1月
- 申込
- -
今年3月オープンで新しい空間と由緒正しい歴史的建築物
【この会場のおすすめポイント】1.新しい。2.空間のデザイン。3.歴史的建築物と知名度。4.アクセス。5.デザイナー。まだスタッフも知らない新しい空間は申し込みの前からチャペルや会場の雰囲気が理解しづらいのが本音だったが、建物の歴史とストーリーを聞き、気に入りました。詳細を見る (134文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
クラシカルな大人結婚式会場
【この会場のおすすめポイント】1.料理がシーズンごとに変わって年配の人の口にも合う京料理がある2.歴史がある建物だけど、新しくてキレイ3.挙式の天井が高く、生演奏を2階でしてくれるのでキレイに響く4.2人の写真に余計なものが写らない5.他の式をしている人と顔を合わせることがない料理が京都らしさ、季節感のあるもので量も丁度良く、味付けも薄すぎず濃すぎることもないので年配の方にも喜ばれると思います。事前に実際のものと同じコース料理が食べられるので安心でした。また披露宴会場が3つあり、時間帯もずれているので、他の式をしている人達と鉢合わせすることなく、式をすることが出来るのも魅力的。会場は3つ共お洒落で綺麗なので好みや雰囲気に合わせて選べるのが良いと思います。またテラスで流行のデザートビュッフェをするのもGOOD。詳細を見る (359文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
プランナーさんが決め手!
【この会場のおすすめポイント】1.居心地良い何でも言えるプランナーさんの存在2.京都らしい建築3.雨でも大丈夫!なバルコニー4.一フロア貸し切り5.キレイな緑プランナーさんと話していくうちに「この人にお任せしたい!」と思って、即日決めました。(ブライダルフェア回り1回目で)京都に昔からある洋風建築を改装しているということで、ゲストにも喜んでもらえると思いました。緑があることもポイント。外で何かできたらなぁと思ってたので、屋根つきのバルコニーも決め手でした。詳細を見る (230文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
2012年3月からオープン 伝統ある建物
【この会場のおすすめポイント】1.独立型で天井が高いチャペルがある2.料理がとても美味しい3.洋と和どちらでも合いそうな披露宴会場4.モダンなふんい気が好きな人にピッタリ5.スタッフの対応に好感がもてた実際には未だ出来ていない会場ですが、スタッフのていねいな説明・対応で、とても期待しています。天井の高いチャペルと、落ちついていて、モダンな披露宴会場は3種類あり、好みのタイプがきっとあるはず。料理も、しつこすぎず、軽すぎず、ちょうど良いお味でした。(2012年2月現在)詳細を見る (236文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
一生に一度の日はこの会場で
【この会場のおすすめポイント】1.アクセスが良いので遠方参列者が多いカップルにおすすめ2.歴史ある京都でも有名な建物だから生涯なくならない3.ゲスト目線を大切にした施設づくり4.スタッフの質が良さそうまず、フェアで担当して頂いたプランナーさんがとても良かったです。(PDSのHさん)まだ建設中ですが、PDSの会場なのでゲスト目線やコンセプトも良いと思い決定!!詳細を見る (180文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
お客様からのお声を実現してくれる式場。
【この会場のおすすめポイント】1.披露宴会場内にソファ席があり、休けいが出来る。2.SODOHより、より改善されている。3.色々な思い入れの歴史ある建物。4.チャペル席がゆったりと座れる。5.花嫁や参列者のはち合わせがない。島津製作所を再利用し、京都府民の思いの詰まった素敵な式場なんです。京都で今や1番人気のSODOH系列のグループで、SODOHでの改善点を改良したお客様のお声に応えた素敵な式場です。詳細を見る (202文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
街中で京都らしさを味わえる。
【この会場のおすすめポイント】1.交通の便が良い2.京都の雰囲気がある3.モダンテイスト4.持込等がしやすい相談させていただいたスタッフもとても熱心に対応してくださり、不明な点もわかりました。試食させてもらった食事も、とてもおいしくいただけて安心が持てました。同グループの他施設とのメリット、デメリット等もくわしく教えてもらえて安心できました。詳細を見る (172文字)
- 下見 2012年1月
- 下見
- -
まず、素材にこだわり、料理がとてもおいしいです。
【この会場のおすすめポイント】1.料理にこだわっているところ!2.スタッフのサービスが素晴らしい!3.ワンフロア貸切がうれしい!まず、素材にこだわり、料理がとてもおいしいです。ブライダルフェアでの試食で二人共「おいしい!!」と感激。スタッフも話しやすく気さくな方で、信頼もおけました。またワンフロアを貸切れるので「キッズスペースが絶対欲しい!」という私の要望を叶えられることも、ここに決めた大きな理由です。周りに気兼ねなく、老若男女がゆったりくつろげる、そんな空間を作れると思います。詳細を見る (242文字)
ゲストの人数(130件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 20% |
| 21〜40名 | 15% |
| 41〜60名 | 32% |
| 61〜80名 | 28% |
| 81名以上 | 5% |
フォーチュンガーデン京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)の結婚式のゲスト人数は、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(130件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 2% |
| 101〜200万円 | 9% |
| 201〜300万円 | 15% |
| 301〜400万円 | 12% |
| 401〜500万円 | 28% |
| 501〜600万円 | 25% |
| 601万円以上 | 9% |
フォーチュンガーデン京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)の結婚式の費用は、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルの天井が高い
- 駅から徒歩5分以内
- チャペルに自然光が入る
この会場のイメージ927人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1227土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催年末限定BIG【ドレス特典付最大165万優待】豪華8品試食×憧れ挙式
【27日28日限定】宿泊券やAmazonギフト券含む抽選会開催。年末限定でAM試食グレードUP!姉妹店で7年連続ミシュランの星を獲得の味が堪能できる。自然光溢れる天高チャペルやフロア貸切会場をご紹介。挙式料25万オフなど最大165万円ご優待

1228日
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催年末限定【165万特典&12万ギフト】オマール×フォアグラ贅沢試食
【27日28日限定】宿泊券やAmazonギフト券含む抽選会開催。年末限定でAM試食グレードUP!姉妹店で7年連続ミシュランの星を獲得の味が堪能できる。自然光溢れる天高チャペルやフロア貸切会場をご紹介。挙式料25万オフなど最大165万円ご優待

0103土
目安:3時間00分
- 第1部09:00 - 12:00
- 他時間あり
現地開催年始限定BIG!最大165万優待&贅沢7品試食◆憧れ挙式体験×全館見学
【年始限定BIG】全組へ2万円ギフト、1軒目で4万円ギフトへアップグレード!自然光入る厳かなチャペル体験、7年連続獲得したミシュランの味☆フォアグラやオマール海老4万円相当7品試食。フロア貸切&ガーデン付会場も紹介♪
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
075-254-8833
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
【1軒目がお得】4万円相当ギフト【全組へ】2万円相当ギフト♪更に婚礼4万円コース無料試食
◆全組へ豪華2万円相当ギフトをプレゼント♪1軒目のフェア参加で4万円相当のギフトにグレードアップ ※対象フェアに限る 更に、フェア参加当日に4万円相当の婚礼料理の無料試食をプレゼント
適用期間:2025/12/15 〜 2026/01/15
基本情報
| 会場名 | フォーチュンガーデン京都(FORTUNE GARDEN KYOTO)(フォーチュンガーデンキョウト) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒604-0924京都府京都市中京区河原町通ニ条下る一之船入町386‐2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 地下鉄東西線「京都市役所前駅」の16番出口より徒歩1分 阪急「京都 河原町駅」より徒歩7分 京都市バス「京都市役所前」すぐ 京阪「三条駅」12番出口より徒歩4分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 地下鉄「京都市役所前駅」徒歩1分 |
| 会場電話番号 | 075-254-8833 |
| 営業日時 | 平日:12:00~18:00 / 土日:9:00~18:00(火曜・水曜定休※祝祭日を除く) 年末年始休業:2025/12/31〜2026/01/02 |
| 駐車場 | なし徒歩1分に市営のゼスト御池地下駐車場(1000台駐車可能)あり |
| 送迎 | ありJR京都駅~FORTUNE GARDEN KYOTOまで送迎バス手配可 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 木の温もりと自然光に包まれる全天候型の独立チャペルです。大理石のバージンロードやキャットウォークからの生演奏など多くの花嫁の憧れが詰まった特別な空間です。 |
| 会場数・収容人数 | 5会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有り全天候型のプライベートテラスを完備。広々としたバルコニーですのでブーケプルズやデザートビュッフェなどをお楽しみいただけます。 |
| 二次会利用 | 利用可能2ヶ月前よりご予約を承ります。詳細はお問い合わせくださいませ。 |
| おすすめ ポイント | 専用テラスと、ラグジュアリーなラウンジスペースを兼ね備えた完全貸切のパーティー会場。自由に、そしておふたりらしいパーティーをプロデュースいたします。
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りご招待状でアレルギーの有無を確認し、1名様からご対応可能。 |
| 事前試食 | 有り平日を含め、いつお越しいただいても無料でご試食をご用意。 |
| おすすめポイント | 京都の食材にもこだわったお料理はお箸でも召し上がっていただけるので幅広い年代のゲストに人気。味はもちろん、記憶に残る料理でおもてなし。
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)があるスロープ、エレベーターを完備 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 乗降は敷地内で可能資格取得スタッフ
|
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 宿泊情報 | 提携宿泊施設宿泊のご紹介やご手配もお気軽にお申し付けください | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|


