ザ グランクレール(ウエディング取扱終了)の結婚式口コミ・評判
- 参列 2015年6月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.8
和洋折衷な会場
披露宴会場があるビルから道を挟んで向かい側に式場があります。横断歩道がなくスタッフの方が車を止めて参列者を誘導します。当日は晴れていましたが、雨が降ると濡れてしまうので大変かなと思いました。厳かな雰囲気の会場で神聖な式のため写真撮影はNGと言われて式が始まりました。挙式会場は広くはありませんが、とても神聖な気分になる会場でした。新郎新婦退場の際に2階から白い羽が会場を舞わせる演出がありとても奇麗で会場からは歓声があがり盛り上がりました。ドレス、和装ともに合う素敵な会場でした。お色直し後、会場後方から和装で登場する新郎新婦がとても格好良く、今まで参加した披露宴の中で一番素敵な入場でした。ケーキカットあり、日本酒の鏡開きありと和洋折衷で色々な雰囲気を楽しめた披露宴でした。名古屋駅から徒歩8分ほどの場所にあります。新幹線も乗り入れているためとても便利な場所です。スタッフの方の対応は良く特に何事もなく式が進行しました。・控え室が広く、ドリンクサービスもあり早く着いてもゆっくりとできる場所でした。詳細を見る (450文字)
- 参列 2015年6月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.8
真っ赤バージンロードが忘れられない。
挙式はレンガ造りの趣がある雰囲気。サイズ感もオブジェも良かったです。真っ赤なバージンロードはドラマの中の世界!私は結婚式に憧れはないですが一緒に参列した友人たちは「素敵」とうっとりしていました。綺麗な会場でした。披露宴会場はいくつかある様でした。白いとっても大きな会場でした。シャンデリアがゴージャスでした。全体的に美味しく見た目も綺麗でした。和食がベースだったので気軽に楽しめました。名古屋駅が近く、大通りからもすぐの会場です。便利でと感じました。プランナーさんやフロントの方の感じがとっても良かったです。お色直しで和装を着て、大きなだるまに目入れをしていました。ケーキ入刀以外の二人の演出を見た事がなかったので斬新で素敵でした。洋風の会場でしたが和装が華やかでとっても良かったです。詳細を見る (343文字)
- 本番 2015年6月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.5
和をテーマにした披露宴にしました。
名古屋駅で検討していましたが、独立型のチャペルでバスではなく(他はバスでの移動でした。)徒歩で真向という近い距離での移動が可能ということが、とても気に入りました。チャペルは濃い木目にステンドグラスがとてもステキでした。おとぎ話にでてくるような可愛らしいチャペルでした。結婚式当日は白いカスミソウをたくさんちりばめて思いどうりの結婚式ができました。白いお花に赤いバージンロードは夢見た雰囲気そのものです。後からみる写真も大満足でした。全体的にも落ち着いた雰囲気でロビーもスタイリッシュな感じでした。会場もスタイリッシュな和でした!内容にあった料金でした。コストパフォーマンスも良いです。スタッフさんもいろいろと相談にのってくれるので困ったことがあれば、相談するといいと思いました。お料理は事前にしっかり打ち合わせをしてもらえました。親も一緒に試食をして、親の意向もとりいれることができました。細かいところまでお話しができたので、大満足です。見た目も、華やかで、おいしいものをみんなに食べてもらえたと思います。名古屋駅から近く、立地は抜群です。提携駐車場が会場に隣接しているので、車の方も便利だと思いました。衣裳もかなり豊富にそろっています。準備の中でも一番楽しかったです。親や、友人の衣裳も扱っているのはとても便利だと思いました。和にこだわって進めました。和太鼓演奏に寿司ケーキ入刀、板前さんに会場内でお魚をさばいてもらいました。友人達もなかなか見ない演出に評判も良く、ご年配の方にも和の演出は好評でした。和食の料理演出もとても盛り上がりました。しっかりとしたアドバイスをもらいました。とても進めやすかったです。まわりの友人にもここでの結婚式、自信をもってオススメできると思いました。詳細を見る (741文字)
-

- 参列 2015年6月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.2
クラシカルなチャペル
独立型のチャペルです。クラシカルな雰囲気で、天井が高く大きなステンドグラスが綺麗です。光が差し神聖な雰囲気で式があげられると思います。装飾などはクラシカルでゴージャス感があるので、豪華なドレスが似合うと思います。広く、天井が高く、ゴージャスな雰囲気です。もちろん清掃は綺麗に行き届いていますが、少し古い感じもしました。テーブルとテーブルの間や、新郎新婦と距離があるので、アットホームな感じにはなりにくいです。いわゆる結婚式場、というような感じでした。問題なくおいしかったです。名古屋駅から徒歩5分ほどなので、アクセスは良いです。駅前から少し離れているので、うるさいこともありません。ただ、挙式会場と披露宴会場の間に道路があるので、荘厳な挙式から、移動時現実に戻される感じがして、ロケーションは良くないように感じました。サービスは申し分ないですが、司会者のかたが情感たっぷりにしゃべるので、少し古くさい感じがしました。ステンドグラスが素敵なチャペルがポイントだと思います。詳細を見る (435文字)
- 参列 2015年6月
- 訪問時 31歳
- 参列
- 4.4
クラッシクの本格的な教会で厳粛な式で感動的‼
隣に建てられている教会で挙式でした。歴史ある建物の感じがしました。お二人が入場した時に上から羽が降ってきてとても幻想的でした。ホテルのような入口で披露宴会場と待合がフロア貸切で他の会場のゲストの方と会わなかったのが良かったです。また、受付が始まるタイミングも一階のロビーで教えて頂けたので確認できたのでスムーズに移動することができました。美容室も同じ建物にあったので当日のヘアセットもお願いでき、ドレスも借りる事が出来たので嬉しかったです。フレンチのコースでした。アレルギーで食べれないものがあったのですが、事前に連絡していたので別の料理に変更して頂きました。どの料理もとっても美味しかったですが私が一番気に入ったのはパンです。何種類もあるパンから好きなだけ選べたのでおいしく頂きました。変わった種類が多かったのが印象的です。名古屋駅から近かったので足が疲れなかったです。タクシーを使わなくても全然行ける距離でした。女性にブランケットを持ってきて頂けて嬉しかったです。披露宴では大きなクラッカーを鳴らしたり、大階段からお菓子まきがあったり、お二人がリムジンから登場したりなどサプライズ感満載の披露宴になりました。演出重視の方には特にオススメだと思います。詳細を見る (527文字)
- 参列 2015年5月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.2
ホテルのような綺麗な大型式場
道路を挟んだ向かい側に本格的な教会があります。受付してから移動する手間はありますが、スタッフが車をとめてくれるなどの誘導もしっかりしているので安心でした。教会内では上手に座らないと最後の方に来た方は友達と離れて座らなければなりませんでした。ブーケトスは、教会の二階から新婦がブーケを投げていました。綺麗な披露宴会場でモダンな雰囲気です。天井は高くはありませんが、圧迫感もありませんでした。舞台のような場所にピアノもあり、壁から水が流れていて落ち着いた雰囲気でした。和食でした。牛肉ステーキやお寿司もありましたが、一皿の量が少なくて足りるか心配しましたが、最後にはかなりお腹いっぱいになるくらい十分な量でした。和デザートがとてもおいしかったです。駐車場と式場が連結していて、雨に濡れる心配なく式場にはいれます。最後に駐車券をスタッフに渡すと駐車料金免除してくれましたので無料でした。名古屋駅周辺で無料で停めれるのはとてもありがたいです。一階のロビーにはたくさんの座るスペースもあり、ホテルのロビーのようでした。スタッフもたくさんおり、エレベーターもボタンを押してくれたり誘導してくれたりしました。詳細を見る (497文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 4.8
教会を使った趣のあるチャペルは圧巻
実際の教会を使ったチャペルで、大変趣があってロマンチックな感覚を受けました。造りも、映画で見たような教会式チャペルという感じで幻想的な雰囲気があります。実際にドラマや映画で使われそうな感じですし、ドラマの主人公になった気持ちを味わえました。レンガ造りなのもかなりお洒落で良かったと思います。シャンデリアが大きくて、驚きました。天井の高い場所にあるシャンデリアを基調として、シンプルなデザインの会場でした。椅子やテーブル等の配置についても、ゲスト側や新郎新婦側の気持ちを考慮した配置なのも良いです。駅からかなり近いので、立地条件はかなり良いと感じました。周りのお店も沢山あるので、帰りに寄ったりする事もできます。何といっても教会型チャペルが一番のお勧めポイントでした。老若男女問わず、万人ウケする感じの会場なので、とても良いと感じました。詳細を見る (368文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.4
大きな純白の部屋、中に階段があり豪華さあり。
教会がとっても素敵でした。本格的な雰囲気に思わずうっとり。ステンドグラスと真紅のバージンロードが素敵でした。スタッフの方に伺ったところ、イギリスの歴史のある教会であった。披露宴会場には大きな階段があり可愛らしい雰囲気で綺麗でした。テーブルのデコレーションに新婦が好きなキャンドルが使用されており2人らしさを感じられ良かったです。美味しかったです。お箸もあり緊張なく食事できました。お餅つきの演出があり、最後にはつきたてのお餅を頂きました。お腹いっぱい満足でした。駅から徒歩圏内だったので移動の不便は感じませんでした。また事前に会場に問い合わせたところ、駐車場と式場が連結していてスムーズに建物にはいれます。。駐車料金も割引が利くとの事。振袖を着るのでこちらで着付け、ヘアセットもお願いしました。朝早くからでしたが親切に対応して頂きました。お餅つきとシェフが登場してフランベの演出がありました。お料理がとても美味しかったのですが、更に目や香りで楽しみ事ができました。詳細を見る (432文字)
- 申込 2015年4月
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込
- 4.5
和モダンにこだわった宴席にします。
私たちは人とは違う結婚式がしたく、神前式で式場を探していましたこちらの会場は神前式もできて、なおかつ、他にはないような、スタイリッシュな神殿がだったので、彼も非常に満足していました。和をイメージしたような会場で、本当にいろいろな演出ができる。すだれからの入場や、和太鼓、寿司職人がでてくるのはぜひ、やってみたいと思いました。費用もプランナーさんがかなりがんばってくれました。自分たちのやりたいことができて、予算内にできるのはここの会場かなと思いました。おすしもおいしかったし、洋食も非常においしかったです。当日は和洋折衷でも食事を用意できるみたいなので、親戚のおじさんも喜んでいました。立地条件的にも駅から歩ける距離にあり、なにより、万が一雨が降っても、会場までほとんど雨にぬれずに行けるところが素敵でした。全員が非常に温かく、アットホームな印象をうけました。ここの式場にまかせたら当日までとても幸せな気持ちになれるのではないかなと思いました。同じ会場内にサロンもあり、衣装の打ち合わせやそのほかの打ち合わせも一緒にできてしまうのがいいと思いました。数も豊富にあり、素敵な一着が見つかりそうです。詳細を見る (498文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 4.5
大きな式場ですが、ワンフロアー貸切りです!
貸切感があり落ちついて過ごせる素敵な雰囲気でした。会場もゆったりしており、新郎新婦の移動がスムーズそうでした。私たちも写真が撮りやすかったのです。また余興もさせてもたったのですが着替えやスタンバイのスペースがしかっりとあり快適でした。美味しかったです。今まで招待された結婚式の中で一番でした。タイミングよくサービスして頂いたのもあるかもしれません。お腹いっぱい頂きました。お二人のオリジナルメニューもありました。 名古屋駅から5分程度。便利な立地です。お料理や飲み物のタイミングが丁度よく、満足でした。若い方が多かったですがしかっりと教育されているのか大変感じが良かったです。事前に余興のリハーサルでプランナーさんにもお時間を頂いたのですが快くご対応くださり感謝しています。披露宴会場も素敵でしたが、スタッフの方が良かったです。至る所にいらっしゃって出迎えてくださる感じでした。詳細を見る (389文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 28歳
- 参列
- 3.6
最高の立地!遠方からゲストのある方に!
本当の教会のような重厚感のある扉、美しいステンドグラスでとても荘厳な雰囲気でした。ただ、人数が多かったのか、私たちをはじめ5名ぐらいは座ることができず、立って見ていました。白で統一されたモダンな雰囲気のある披露宴会場でした。ゲストが90名ほどの式でしたが、ゆったりとしていて余裕がありました。天井も高かったので、そう見えたのかもしれません。味は特に印象に残るものではありませんでした。ただ、パンはふわふわで美味しかったです。もともとパンがあまり好きではないのですが、めずらしく全て食べました。アレルギーをもっている友人がいましたが、食材を変更して柔軟に対応されていて良いなと思いました。名駅から歩いていける距離です。遠方からのゲストが多い場合、とても便利だと思います。今回は、新婦が愛知西三河エリア出身、新郎が岐阜出身で、ふたりの職場が名古屋だったので、最高の立地だったのではないかと思います。担当の方は緊張されていたようで、笑顔がかなりこわばっていました。かと言って不快感はありませんでしたが。ただ、ドリンクがなくなっていても声をかけてはいただけませんでした。新婦は普段ナチュラルメイクですが、この日はいつもよりかなり濃いめでした。それがまたとても似合っていて、メイクさんがうまく魅力を引き出しているなと感じました。何と言っても立地の良さがイチバンの売りだと思います。多くのゲストにとって、行きやすい場所にあることは、重要だと思います。レセプションや待合室?も、とても清潔感のある素敵な空間でした。手作りしたものや写真で飾られていて、新婦らしさが光っていました。詳細を見る (682文字)
- 参列 2015年4月
- 訪問時 32歳
- 参列
- 4.5
屋上の部屋でバルーンリリースとても良かった。
ホテルを思わせるような外観で、入る前から期待感が持てた。更衣室も十分広く、自身で着付けもできる程のスペースがあった。ロビーでは貴重品以外の荷物を預かってもらえたので館内では楽に過ごせた。受付が始まるタイミングも常にモニターで確認出来たので安心して過ごせた。友人は子供連れだったが授乳やおむつを替えるスペースがきちんとあったと言っていた。フレンチのコースを頂きました。どのような年代にも合うような味付けだったので最後まで美味しく食べられました。量も十分でパンなども美味しかったことを覚えています。お子様用の食事も充実していて年代に合わせて何種類かあったようです。名古屋駅から徒歩5分の場所にありますのでヒールを履いている女性でも足が痛くなることなく到着できると思います。立体駐車場も式場併設で、駐車券を持っていくとほとんどが無料になるみたいです。友人は車で来ていてフロントで駐車券のサービスを受けていました。とても親切なシステムだと思いました。女性スタッフが目立ちましたが、対応はきちんとできていたと思います。披露宴会場のスタッフはアルバイトも多いと聞いていましたが十分な対応だったと思う。飲み物のお代わりも割と早く提供してくれたと思う。フロントの対応も良かったと感じています。7Fのグラマラススィートという会場は自然光が降り注ぎとても明るい会場でした。滝の流れるテラスでバルーンリリースの演出があり、青空に向け皆がバルーンを放ちました。とても綺麗でいつまでも皆、空を眺めていたのが印象的でした。お色直し後は2人がテラスから再入場するシーンもあり、ケーキカット以外にも写真を撮るシーンがたくさんあったように思います。詳細を見る (707文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.7
ゴージャス
白で清楚なイメージでかなり綺麗一番大きな披露宴会場は階段から登場もできかなりゴージャス セレブ風ですごく綺麗でした。見学だけでも披露宴会場に登場する音楽を流してくれて、ふたりで扉から登場シーンを再現させていただき感動しました。エンドロールの映像も披露宴会場で見せていただくことができ立派な映像で感動しました。提示された見積もりはかなり高く感じたが見学したその日にここで式をあげますと契約すればかなりの割引がきくと見積もりをだしてもらったらかなり安く感じた。見学したその日に契約すればかなり安い感じがするので決めるならその日がいいと思います。美味しい以外ありません。名古屋駅から徒歩でいけるので交通アクセスは良い。プランナーの方も対応が良くよく褒めていただきました。こうしたいけどできますか?と言う質問にも上の者と相談させていただいてなるべく要望にも応えてくれる様子だった。大きな披露宴会場でゴージャスに登場したい方にはかなりオススメです。見学で美味しいお料理も試食できます。詳細を見る (437文字)
- 下見 2015年4月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見
- 4.5
ブライズメイドも対応して頂けます。
雰囲気が良かったのがセント・ジョージ教会だった。イギリスに建っていた教会を移築したということで本物の教会で式が挙げられるという事に感動していた。しかし和装の前撮りを考えていた私たちにとって神殿があることは大きな決め手となった。5年前に改装されただけあって全ての施設が新しく魅力的だった。1Fロビーもホテル並みに広く安心してゲストを迎えられると思った。披露宴の会場は5つあり、好みに応じて案内しているようでフロアの貸切りも可能であった。シーズンのプランが適用されたのでとてもお値打ちになった。初めての来館で申込むとかなりの割引があるとの事でした。これだけの施設で、この見積もりであれば十分友人に勧められると思った。想定していた金額よりも安くなったので演出もたくさん出来そうです。和と洋の料理演出フェアに参加できたので牛フィレのステーキとお寿司を食べる事ができた。改装されていたので聞くまで分からなかったが結婚式場としては30年程の実績があるとの事だった。とても安心できると思った。立派な施設と雰囲気だった。ゲストの方に公共交通機関で起こしいただいた場合、名古屋駅から徒歩5分少々で到着でき、また車でお越し頂いた場合でも駐車場が併設なので良かった。自身の打ち合わせでも駐車場が無料で利用できるのでありがたいと思った。料理試食の際にはシェフが声をかけてくれ私達の質問に答えてくれた。営業の方から、挙式当日の進行管理スタッフが打ち合わせ担当の方と同じだと聞き、とても心強いシステムだと思った。7Fの会場ではバルーンリリースや、BBQもできるとスタッフの方が言っていた。街中にいながら開放感を感じることができるのでゲストの方にも喜んでもらえると思った。披露宴会場内ではオプションで寿司バーやステーキのフランベ演出などもできるので料理を重視している私達にとってとても魅力的だった。衣裳サロンを見せてもらったがたくさん衣裳があって目移りするほど。その中でも1億円のティアラは圧巻だった。彼もタキシードもたくさんあり2着目を考えてもいいかなと。。。詳細を見る (866文字)
- 申込 2015年3月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 申込
- 4.8
夏は暑そうだがお値打ち感が有るから決めました。
ゲストハウスで探していましたが、英国風のアンティーク調の教会が気になり見学に行きました。見た瞬間、厳粛な感じで一目惚れしてしまいました。建物もフロア貸切りになっていて、大きな建物の中ですが、一軒家のゲストハウスのような感じでここに決めました。それぞれのフロアのイメージが違って、同じ建物じゃないようでした。私たちは黒と白のラグジュアリーの部屋にしました。ロビーには噴水とシマウマのリアルな剥製、皮の敷物などワイルド感溢れた雰囲気がとてもお気に入りです。セリ舞台もあり、いろんな演出ができて、何をするか今から楽しみにしています。お寿司のウェディングケーキが飾ってありました。笑えますが、楽しそう!他にも見たことがないケーキが飾ってあり、かなり期待できそうです。お料理の試食もさせて頂きましたがとても美味しかったです。金額を抑えたく、夏の暑い時期に結婚式を挙げる事にしましたが名駅から近く、更に地下を通ってすぐ近くまで行けるので有り難いと思いました。雨の日も安心です。いろいろとご相談に乗って頂きありがとうございました。丁寧に対応して下さり、お任せしたいなと思いました。衣装はこだわりたいと思っているので、相談会の時に少しだけ見せて頂きました。可愛いものがたくさんあり、早く衣装を選びたいです。初期見積りには納得しているので、あとはプランナーさんと相談していきたいです。詳細を見る (583文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
初めての結婚式参列
チャペルはとてもよかったです。天井は高く、広々とした印象でした。また前方には大きなパイプオルガンもあり、厳かな雰囲気が出来上がっていました。高級感もあり、変に明るかったり、白い会場ではなくら、歴史を感じさせる作りなっていたと思います。名古屋駅に近く、愛知では都会のため、やや狭く感じました。ただ会場が白い雰囲気だったり、窓が大きく作られていたりで、広く感じられるような、工夫は感じられました。お肉もやらわらかくて、おいしなった。国際センター駅から徒歩5分程です。ヒールだとやや遠いなと思う。引き出物は軽いものがうれしいなーと感じました。バイトの給仕だと思われますが、ドリンクが出るのが遅かった。二度注文しなければならず、いやな気持ちにななった。駅から近いのはとてもよかった結婚式の費用が700万ほどかかったと、聞いたので、やや高額、、、詳細を見る (368文字)
- 参列 2015年3月
- 訪問時 29歳
- 参列
- 4.4
きっとコスパはいいのかな?
和の会場で雰囲気もスタイリッシュなイメージでした。初めて神前式に参列しましたが、厳格なイメージですごく印象に残っています。新婦の白無垢姿もめったに見れないものなので、すごくかわいく見えました。披露宴会場も、完全な和ではなく、どこか現代風な感じがドレス姿を引きたてていました。今までいろんな披露宴に参加しましたが、他にはない会場で素敵でした。披露宴会場にスダレで仕切りが作ってあり、再入場のときにはそこが音楽に合わせて上がっていき入場という形でした。そんな仕掛けになっているとは思わず、すごく驚きでした。鮨バーがあり、美味しく、会話も弾んだように思います。デザートも和を中心にビュフェスタイルで見た目も良かった。当日は車で行きましたが、会場の隣の立体駐車場に止める事が出来、駐車場とフロントが直通になっていたので迷うことなく会場まで行く事が出来ました。妊婦だった私の為に乾杯用のノンアルコールカクテルを用意してくれたり、ブランケットやクッションを個別に用意して下さいました。特に驚いたのは新郎が甲冑を着て出てきたことです。新婦は色打掛で本物のお姫様見たいでした。和風の姫といった感じで他では見た事のない演出だと思った。詳細を見る (508文字)
- 参列 2015年2月
- 訪問時 38歳
- 参列
- 4.6
駅から近い!演出もGOOD
窓ガラスはなかったですが、会場の中はとても綺麗で、良い雰囲気でした。当然ですが、とても清潔感もあり良かったです。演出が非常に凝っていて良かったです。ドライアイスが床一面に広がったと思ったら、床から新郎新婦が登場してきたときはビックリしました!子供の世話に追われていたので、正直あまり覚えていないですが周りの人の評価も良かったのでそうだと思います。すいません。駅から500mくらいなので、アクセスはとても良いと思います。僕らは車で行きましたが、駐車場も隣接していてすぐに行けましたし街中にあると思えないような建物もあったりなので良かったです。子連れで参加したのですが、すぐに駆けつけてくれて椅子の手配やらゆりかごの手配など考えてくれて対応してくれました。とても助かりましたし良かったです。子連れでも安心できます。スタッフの心遣いが良かった。床からの登場は初めての経験だったので、ビックリしたしおぉ~!!って感じで良かったですよ。詳細を見る (413文字)
- 申込 2015年2月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 4.3
自分らしく上げたい!アクセスがいいとこがいい!なら。
とても綺麗で本物のチャペルが名古屋の街にドンっとたっているのですが、中に入ると異空間といった感じ。最上階の太陽光が入る明るい会場を予約。太陽光がいい感じにはいって明るく、真っ白で清潔感があります。立地がいいだけたって、少し高めの値段なのかな?平均の値段だとは思いますが、欲を出さなければコストは抑えられるかもです。料理はコースで変わりますが、私たちは2万円のコースを頼みました。和風洋風から自分でセレクトできるものです。が、少し量が多かったです。名古屋駅から徒歩圏内なので、立地は最高。どこからでもアクセスがいい。プランナーさんは熱心になってくださって、イメージを一緒に膨らましてくれる感じでした。私はマタニティー婚ですが、スタッフの方がとても気遣ってくださいました。また、決め手は式場内で全てがすむこと。衣装、エステ、、、とにかく式に必要なものは式場内で全部揃います。派手にあげたい人もコジンマリとあげたい人も、ワンフロア貸切でいろんな雰囲気のフロアがあるので、気にいるところがあるとおもいます。立地がとにかくいい!二次会会場も近くの居酒屋がたくさん!詳細を見る (477文字)
- 下見 2015年1月
- 訪問時 28歳
- 下見
- 4.2
綺麗な式場です。
大聖堂は雰囲気があって、こんなところで挙式できたらいいなと思いました。大聖堂までは移動の際に道路を渡らなければいけません。館内の方の挙式会場は真っ白で、とても綺麗でした。初見のインパクトが大きいです。いろいろなタイプの会場がありましたが、どこもラグジュアリーで気に入りました。会場脇の待ち合いスペースもそれぞれ素敵でした。ワンフロア貸切かつバリアフリーな点もオススメです。立地が良く、ラグジュアリーな雰囲気があるので、どうしても少し高くなると思います。新幹線停車駅から徒歩圏内で、とても良いと思います。名古屋駅付近で会場探しをされている方で、綺麗な専門式場を探されている方にはオススメです。天井がそれほど高くない披露宴会場でスモーク系の演出をしたい場合は、フェアのときに煙の抜け感を確認すると良いと思います。(個人的には気になったので。)詳細を見る (369文字)
- 参列 2015年1月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 4.0
前菜ブッフェがよかった
チャペルは披露宴会場から道を挟んだ所にあります。ビルの合間にあるのでやや違和感はありますが、中に入るととても大きくて厳かな雰囲気でよかったです。また挙式後にチャペル内で新郎新婦、ゲスト全員で写真撮影できたのもよかったです。全体的に綺麗でスタイリッシュな印象でした。披露宴会場前の空間も広く、そこにたくさんのウェルカムアイテムも置けるようです。披露宴前にはそこに前菜ブッフェが置いてあり、それを食べながら開宴を待てるのも嬉しかったです。名古屋駅と国際センター駅のちょうど中間くらいにあります。地下街のユニモールがあるので、その出口からは2-3分で着きます。遠方からのゲストにもいい立地だと思います。ただ高齢者などには少し歩くには遠いかもしれないです。前菜ブッフェもスイーツブッフェもあるので食べることが好きな方には嬉しいです。ブッフェの料理もやすっぽさはなく、コースの料理も美味しくいただけました。式場自体も会場前の空間もゆったりしており寛ぐことができました。詳細を見る (429文字)
- 参列 2015年1月
- 訪問時 26歳
- 参列
- 3.2
シックでスタイリッシュな式場
挙式会場は受付や披露宴会場と道を挟んで向かい側にありました。車や通行人もおりますし、少し現実味があるなと感じました。挙式会場自体はさほど大きくはないです。それほど参列者がいなければ十分ですし、雰囲気は好みでした。シックでスタイリッシュなイメージです。後方には隠れ通路?みたいなものがあり、入場の演出がいろいろできそうで、いいなと思いました。実際、新郎新婦が入場の演出をされていて、とても楽しませてもらいました。二次会にも使える?ようで、とても広い会場で、よかったです。100人ほどいましたが、かなりの余裕がありました。名古屋駅から徒歩圏内ということで、交通アクセスは抜群かと思います。遠方からの参列者もかなり便利ではないでしょうか。ただその分、狭い道沿いにありますので、とても現実感があります。交通面を重視するのであれば、とてもいい会場です。交通アクセスはとてもいいです。また、二次会に使った会場は、とても広いと感じました。詳細を見る (412文字)
- 下見 2015年1月
- 訪問時 29歳
- 下見
- 3.3
友達と楽しくパーティ
大聖堂で探していたので、一番最初に見に行きました!イメージよりは小さな印象でしたが、雰囲気があってステキでした♪ただ、フラワーシャワーが夢だったので、式場前の道路交通を止めてくださるとのことでしたが、繁華街なのか周りのお店や人が気になってしまいました。色々な会場があり選べるのが良い!ただし、会場によっては人数制限があるようでした。雰囲気が気に入った会場は広くて、私達の人数だと利用出来ないようだったので、違う会場をアレンジする事を勧めてもらいました♪限定の値引が多くついたようで、お値打ちでした!他の会場の見積書と比べても内容はあまり変わらないと思うので、値引の分だけ安いのかなと思います♪ユニモール出てすぐなので名古屋の人は分かりやすいと思いますが、県外からのゲストが多いので入り組んだところにあるのが少し不安。プランナーさんが若い方だったようなのですが、確認が多くて少し不安でした。受付の方などは凄く感じが良かったので、人によるのかも…友達中心の結婚式にオススメです!私達は遠方の友達や、親族もいたので、付帯設備の面で諦めたのですが、お値打ちな所で最後まで悩んだ会場です!詳細を見る (489文字)
- 下見 2014年12月
- 訪問時 39歳
- 下見
- 3.4
本物を移築したクラシカルな教会とモダンな会場
本物の教会を移築したとのことで、厳かな雰囲気が漂っています。式場を出てすぐ、道路に面した場所に建っているので、独立型でも移動が楽なのはいいですね。中に入ってみると思ったよりも小さく感じましたが、天上は高く、バージンロードが長すぎなくていいかなとも思いました。通りに面しているので、車の往来が気になりました。式場内にあるもう一つの教会も、透き通るイメージでまた印象がガラリと変わって、どちらもいいなと思いました。会場が新しく、モダンな雰囲気でとてもすてきでした。最上階の会場はテラスがあったり、天上や窓から自然の光が入るようになっていて、天気がいいと映えると思います。また、和モダンの会場も見せていただきましたが、今まであまり目にしたことのないような会場で、新鮮に感じました。他の会場も、写真で見る限り、どれも素敵な感じに思えましたが、披露宴が立て込んでいて、全ての会場を見学することができなかったのが残念でした。名古屋駅から地下を通って徒歩5分くらいで行けるので、ゲストの方には喜ばれると思います。こちらの細かな質問や疑問に、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。日程や会場の空状況についても、こちらが要望を変えて尋ねる度に、その都度調べてくださいました。式場内のスタッフさんも、皆さん笑顔で声をかけてくださって、温かい感じがしました。新しくてきれいな会場、ワンフロア貸切なのも魅力的でした。当日予約限定の割引があるので、それを活用できれば大きいと思いました。詳細を見る (631文字)
- 下見 2014年12月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見
- 3.0
全体的に綺麗な建物です。郊外の広い式場をイメージしてはダメ!
挙式会場は3つ、披露宴会場は5つあります。道路を挟んで向かいにセント・ジョージ教会があります。イギリスからそのまま移設されたということで期待していましたが、思ったより狭く、最大80名でした。またゲストに横断歩道もない道路を横断してもらうと思うと申し訳ないので候補から外しました。披露宴会場と同じビルに白を基調としたザ・メリーと和な福寿殿があります。ザ・メリーは扉を開けた瞬間、キラキラしていて感動しました。こちらは最大100名ですが、面積はセントジョージと変わらないそうで、天井も低いので少し狭く開放感に欠けるなという印象でした。完全に建物内の為、外でフラワーシャワーという夢は叶いません。。披露宴会場はすべて見学可能でしたが好みで3つにしました。その中でも白を基調としたモダンスイートが素晴らしかったです。階段もあって天井もとても高いです。名古屋駅周辺でこの広さの会場はなかなかないそうです。写真で見るよりも明るく、シャンデリアが綺麗で内装もお洒落で可愛らしいです。もともと資料請求したどの式場よりも私の好みダントツNO,1で、期待を裏切りませんでした。他の2つの会場はモダンスイートを見てしまうと80名では狭いです。実際に配置されていた50~60名がちょうど良さそうです。でも内装は写真通りとても高級感があって素晴らしかったです。わたしたちは2015年10月希望で人気のシーズンのため割引の案内はありませんでした。80名で320万ほどでした。演出・映像を入れたり、料理などをランクアップすると400万ほどになると思います。ザ・メリーとモダンスイートの空きがあったので、当日成約しようかすごく迷いました。しかし郊外を含め10か所近く参列してきた私には全体的に狭く感じてしまいました。ガトーショコラを頂きました。ナッツが香ばしく濃厚でとても美味しかったです。名古屋駅から徒歩5分なので、遠方からのゲストに喜ばれます。周りはビル。外観も入口もホテルのようで結婚式場っぽくないです。プランナーさんはすべてマニュアル通りの話し方で、口数も少なく私たちに契約してほしいオーラは一切ありませんでした。彼に急な仕事の電話が入り、見学はすべて私1人でしたせいもあるのか、細かな案内はしてもらえず、やりたい演出や希望などもすべて私たちから話しました。迷っていると他の候補の式場と比べてばかり。初めてのフェア参加で、候補上位の式場だったので期待が大きすぎたせいかモヤモヤ。。その場では決断できませんでした。モダンスイートのお部屋が本当に気に入ったので、プランナーさん次第では当日契約もあったと思います。後になって気付きましたが、ヘアメイク体験フェアだったはずなのに、何もしてもらえませんでした。ビアンカーラも一緒に案内してもらったせいでしょうか。。ますますモヤモヤが残りました。プランナーさんより最初に魅力を教えてもらいました。名古屋駅から近いこと・比較的新しい建物・料理がフルオーダー可能・フロアー貸切ができる詳細を見る (1247文字)
- 下見 2014年12月
- 訪問時 25歳
- 下見
- 3.2
多彩な披露宴会場!
チャペルは少し小さめですが綺麗で素敵でした!ただチャペルが披露宴会場から道路を挟んでいるため周りが居酒屋だったりして、挙式が終わって外に出たら一気に現実に戻りそうでした。ホームページの赤絨毯が素敵なだけに残念でした。たくさんフロアがあり、クラシックなものからモダン、和まで本当に多種多様なフロアがあります。本当におしゃれでウェルカムスペースもとても綺麗で素敵でした。フロアごと貸切なので他の人と会わないというのも魅力的でした。デザートを試食しましたが、とても可愛く美味しくいただきました!料理も食べてみたいなーと思わせるデザートでした!駅から割と近いので人を呼びやすそうでした!案内してくれた人はとても感じが良くて、それぞれのフロアを細かく説明しながら案内してくれました。とにかく披露宴会場がおしゃれです。色々式場を見て回りましたがどこの式場の内装もゴージャスで演出も沢山出来そうな感じでした。スタッフさんも素敵だったので、チャペルが道路を挟んでいなければこちらをえらんでいたとおもいます!詳細を見る (445文字)
- 参列 2014年12月
- 訪問時 58歳
- 参列
- 5.0
本格チャペル
とても大きな教会で厳粛かつ荘厳な雰囲気でした。ステンドグラスやパイプオルガンがあり、映画の舞台のような非現実感の漂う素敵な挙式会場でした。ワンフロア貸し切りだったので他の利用者の方を気にすることなく式を楽しめる点は非常によかったです。会場はホテルの一室という感じですが内装やテーブルのコーディネートがモダンにしてあり、落ち着いた雰囲気でした。名古屋駅を降りてすぐの会場で、迷うこともなくすぐに行くことができるのはとてもよかったです。貸し切りの会場や豪華なチャペルも魅力ですが、料理の出し方や片づけなどスタッフの方の配慮がすごいのも魅力だと思います。自分が今まで体験した中ではこれ以上はないくらいサービスが行き届いている印象を受けました。詳細を見る (318文字)
- 参列 2014年12月
- 訪問時 34歳
- 参列
- 4.6
見てるこちらが羨ましくなるほど、素敵な会場でした。
オーソドックスな教会で、花嫁が父親と手を取り歩いて来て、壇上前で新郎と手を取り直すといったスタイルでした。ウェディングドレスの裾が物凄く長いタイプで、それを擦って歩く姿が印象的でした。もし私が着るなら、ワンピース風がいいと思いました。とても良かったです。綺麗な会場で、どこもお洒落で、華やかでした。若い新郎新婦には、とてもお似合いの式場だと思います。会場の中は真っ白に統一されていて、明るくて良かったと思います。バルコニーもあって、素敵な緑やお花が見えました。美味しかったです。コース料理になっていて、高めなのを選んだと言っていました。名古屋駅から、徒歩5~10分以内の圏内です。遠方から来た方でも、直ぐに分かると思います。良かったと思います。皆さん、とても丁寧に仕事をしていらっしゃいました。スライドです。最後にスライドで子供の頃の写真などを流すのですが、幼い弟が出て来て、思わず泣いてしまいましたが、親族で泣いているのは私だけでした。それでも感動的だと思いました。詳細を見る (434文字)
- 本番 2014年11月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 4.0
- 他会場見学あり
セントジョージの教会に一目惚れしました
セントジョージ教会で挙式しましたが、厳かな雰囲気がとても良く、小さな階段があるのでウエディングドレスの裾が長いととても良く映えていて写真にドレスがとても綺麗に残っていました。ブーケトスを上から投げたので、参列して下さった方々が上から現れた私たちを見て驚いていたのでちょっとしたサプライズになって楽しかったです。下見では3箇所の披露宴会場を見ましたが、階段から入場できたり、下から上がってきて入場できたり、カーテンが開いて入場が出来たりと、それぞれ特徴的な入場ができる会場が多く、必ず理想が叶う会場を見つけることができると思います。福袋を購入して、入場をするときにバルーンから登場したり、スモークを焚いたりとお得に入場シーンにこだわることができました。料理もこだわりました。おいしかったです!ゲストの方々にも喜んでもらえました。駅から近いですし、何より名古屋駅から近いことで遠方の方々にもアクセスしやすくて良かったです。とても親切でした。セントジョージ教会は本当に素敵です!実際にこちらの式場で結婚式をして、本当に良かったです。私のこだわりたいことを全て叶えて下さったプランナーさんには感謝です。詳細を見る (497文字)
- 参列 2014年11月
- 訪問時 27歳
- 参列
- 4.2
式場が豪華
1000年前にイギリスで実際に使われていた教会を移築したものだそうで、中だけでなく外観からして雰囲気ありました!ステンドグラスも綺麗ですし、外国人牧師だったのでとても良かったです!とにかく広かったです!ステージ(?)も大人数で踊れそうなくらい広いです。ピアノが最初からついていました。誰も弾かなくても置いてあります(笑)日本料理でしたが、今まであまり食べたことのない変わった物が多くて良かったです。名古屋駅に近く、駐車場もあるので、ロケーションは抜群です!!アクセスがとても良いです。式場が豪華です。披露宴会場が広くて、余興・大人数呼ぶ人でも困りません。帰る際に、更衣室(どこかの部屋の一室とかではなく)がありました。詳細を見る (309文字)
- ユーザーのお気に入りポイント
- 駅から徒歩5分以内
- ワンフロア貸切可能
- 新幹線停車駅が最寄駅
この会場のイメージ714人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見る基本情報
| 会場名 | ザ グランクレール(ウエディング取扱終了)(ザグランクレール) |
|---|---|
| 会場住所 | 〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅3-19-18結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |


