クチコミデータ
- 満足度平均
- 挙式会場 4.3
- 披露宴会場 4.6
- コスパ 4.4
- 料理 4.4
- ロケーション 3.8
- スタッフ 4.6
- 主な人数帯
- -
- 費用相場
- -
この会場のイメージ12人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミ満足度・費用明細
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
幸せいっぱいの素敵な時間でした!
【挙式会場について】普段はレストランとして使用しているテラス部分がありそこで人前式を行う事が出来ます。ガラス張りなので光が差し込みとっても綺麗で明るい雰囲気で良いと思います。【披露宴会場について】通常はレストランの為、キチンとした結婚式が苦手な方にはオススメです。会場自体も広く、照明やお店の雰囲気がとっても良いです。下見に行って一目ぼれしてしまいました。フロアに2本柱がありますが席次を考える際にメイン席が必ず見える様にしてくれますし、ゲストとの距離がとても近く皆んなと楽しい披露宴が出来ました。【スタッフ・プランナーについて】ベテランのプランナーに加えスタッフ全員でサポートとして下さいます。担当のプランナーもフレンドリーで話しやすく気さくな方です。常に笑顔で打ち合わせをして下さり2人の思いを1番に考えて下さります。無理な営業も一切なく安心します。【料理について】イタリアンレストランなので料理はとても美味しく参加された方々からも美味しかった!という言葉を頂きました。料理も希望金額に合わせてメニューを考えて下さります。料理にこだわりたい方には是非オススメします。披露宴後には2人でゆっくりとお食事が出来ます。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】jr大元駅から徒歩約10分程度なので遠方からの参加者も来やすいと思います。提携の駐車場も完備されている上、タクシー会社さんも横にあるのでとっても便利です。【最初の見積りから値上りしたところ】持込料理は無料です。料理には特にこだわり赤飯を用意して頂きました。【最初の見積りから値下りしたところ】ペーパーアイテム・引出物・引菓子にこだわりがあった為、全て持込しました。見送りの際、プチギフトでレオニダスのチョコレートを用意して下さいました。【この式場のおすすめポイント】レストランにも関わらず控室もちゃんと用意してあります。プランナーをはじめ全スタッフさんの気配りがしっかりとしていた所が印象に残ってます。【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】こだわりが強い方には是非オススメです。2人の要望をすべて受け入れて下さります。実際に下見に行って会場を見てプランナーさんにじっくりとお話を聞く事が1番です。詳細を見る (791文字)
もっと見る費用明細1,006,940円(41名)
- 訪問 2020/02
- 投稿 2020/03/10
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名
- 下見した
- 4.0
広いレストラン会場で、美味しい料理を食べながらの楽しい結婚式
【披露宴会場について】通常はレストランのため、結婚式というよりは1.5次会や2次会向けのカジュアルな雰囲気です。レストラン自体はとても広く、全体を自由に使えるのはとても魅力的です。レストランですが、控室等の設備も充実しています。【スタッフ・プランナーについて】担当の方はとてもフレンドリーで、話しやすい気さくな方でした。無理な営業もなかったため、安心感もあり良かったです。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】レストランなので仕方ないですが、最寄駅からは遠く、車利用でないゲストは、タクシーを利用しないとアクセスが難しいと思います。【コストについて】レストランウェディングのため、会場費や音響費などが他会場と比較しお安く、通常の式場だとかかってくるような持ち込み料金なども不要のため、予算を抑えて指揮を挙げることが可能な会場だと思います。【この式場のおすすめポイント】レストランウエディングのカジュアルな雰囲気の会場で、大勢呼んで楽しくアットホームな結婚式ができる!【この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス】料理にこだわりたい方にもおすすめ!アクセスが不便なため、車利用でないゲストに関して考えておいた方がいいと思います。詳細を見る (420文字)
- 訪問 2018/10
- 投稿 2018/10/26
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 4.8
小さいお子さんにも優しいスタッフさん
【挙式会場について】人前式だったので、小さくてかえって新郎新婦の表情が良く見えました。親族+友人でスペースがいっぱいになって、立っている人もいましたが…。距離が近いのは良いことかな。新郎新婦の子供がリングガールをするという演出で、まだ小さい子なのでいざ立ち位置に来て戸惑っているふうでしたが、スタッフさんがうまく誘導してくれていて、フォローの面でも安心できました。ただ、チャペルの壁が全体的に透明(模様はありましたが)なので、新郎新婦の背後が施設入口から丸見えで…。リハーサルの様子が全部見れて個人的には良かったのですが^^:気にする人は気にするかなー、と思います。【披露宴会場について】レストランウエディングということでこじんまりとしたスペースでしたが、その分新郎新婦との席が近くて良かったです。あまり気張らない、アットホームな感じだったのでリラックスできました。奥にキッズスペースも用意されていたので、小さいお子様連れの人も安心できると思います。【スタッフ・プランナーについて】小さなお子さんたちにも優しく、カメラマンの方は遊び相手になってくれていました。皆さんお優しい♡【料理について】とても美味しくて、お腹いっぱいになりました。パンができたてのように温かくてちょっとびっくり!【ロケーション(立地、交通アクセス)について】大きな通りに面していないのでちょっと分かりづらかった。駐車場のサービス券を出していただけたのは助かりました。【この式場のおすすめポイント】上にも書きましたが、スタッフさんがとにかく丁寧。たいくつして走りまわる子供たちについて面倒を見てくれていましたし、写真を撮るときには手慣れた様子で視線を誘導していました。新婦からお子さんを預かって親族に預け、新婦がテーブル廻りを楽にできるよう計らってくれていたりして、安心して式に参加できました。披露宴のスペースにキッズコーナーがあるのは良かったです。控室の証明がちょっと暗かったかな…。詳細を見る (745文字)
- 訪問 2016/06
- 投稿 2016/06/17
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.7
会費制レストランウエディングがしたい人にはぴったり
【披露宴会場について】会場はレストランなので、カチッとした結婚式が苦手な人にはいいです。また挙式は親族のみで行い友人向けに披露宴を行いたい人にもいいと思います。貸切にもできるので、こだわりの披露宴にしたいという人にも向いていると思います。【料理について】レストランということもあって美味しかったと思います。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】駅からは遠いが立体駐車場がそばにあるので車で行きたい人にはいいと思います。立体駐車場はレストランを利用した人はサービスがあったので良かったです。【この式場のおすすめポイント】カジュアルに友人を沢山誘って披露宴パーティをしたいという人に向いていると思います。また、今流行っている会費制のレストランウェディングで来てくれる人のお財布に優しい披露宴にしたいという人にも向いていると思います。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2016/12/19
- 訪問時 27歳
- 下見した
- 5.0
アットホームな雰囲気で挙式ができます
【披露宴会場について】イタリアンレストランが披露宴会場として使われているので、南欧風のおしゃれなデザインで若者受けがいいと思いました。会場も小さな所まで気配りをした設計となっていましたし、化粧室も広くて清潔でした。【スタッフ・プランナーについて】大掛かりなサービスはありませんでしたが、キュートさを感じられる演出は得意みたいです。映像の演出などもお手の物ですよ。こんな説明を聞いている内に、スタッフさんが皆気さくな方々だったので、友達感覚でしゃべってました。【料理について】イタリアン料理がメインですよ。本職ですので心配いりません。私は石釜で焼き上げる本格ピッツゥッアに心奪われました。【ロケーション(立地、交通アクセス)について】JR大元駅から徒歩で10分以内で到着します。駐車場も用意できるそうなのでアクセスの心配はありませんでした。【この式場のおすすめポイント】身内や友人を招いて挙式する人にはお勧めですが、大人数の方にはちょっと手狭になります。会場がそんなに大きくない所がアットホームな雰囲気を生み出して挙式を祝ってもらえるポイントだと思いました。詳細を見る (405文字)
- 訪問 2013/09
- 投稿 2015/03/18
- 訪問時 31歳
披露宴会場
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
幸せいっぱいの素敵な時間でした!
通常はレストランの為、キチンとした結婚式が苦手な方にはオススメです。会場自体も広く、照明やお店の雰囲気がとっても良いです。下見に行って一目ぼれしてしまいました。フロアに2本柱がありますが席次を考える際にメイン席が必ず見える様にしてくれますし、ゲストとの距離がとても近く皆んなと楽しい披露宴が出来ました。詳細を見る (791文字)
- 訪問 2020/02
- 投稿 2020/03/10
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名
- 下見した
- 4.0
広いレストラン会場で、美味しい料理を食べながらの楽しい結婚式
通常はレストランのため、結婚式というよりは1.5次会や2次会向けのカジュアルな雰囲気です。レストラン自体はとても広く、全体を自由に使えるのはとても魅力的です。レストランですが、控室等の設備も充実しています。詳細を見る (420文字)
- 訪問 2018/10
- 投稿 2018/10/26
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 4.8
小さいお子さんにも優しいスタッフさん
レストランウエディングということでこじんまりとしたスペースでしたが、その分新郎新婦との席が近くて良かったです。あまり気張らない、アットホームな感じだったのでリラックスできました。奥にキッズスペースも用意されていたので、小さいお子様連れの人も安心できると思います。詳細を見る (745文字)
- 訪問 2016/06
- 投稿 2016/06/17
- 訪問時 24歳
料理
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
幸せいっぱいの素敵な時間でした!
イタリアンレストランなので料理はとても美味しく参加された方々からも美味しかった!という言葉を頂きました。料理も希望金額に合わせてメニューを考えて下さります。料理にこだわりたい方には是非オススメします。披露宴後には2人でゆっくりとお食事が出来ます。詳細を見る (791文字)
- 訪問 2020/02
- 投稿 2020/03/10
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 31~40名
- 参列した
- 4.8
小さいお子さんにも優しいスタッフさん
とても美味しくて、お腹いっぱいになりました。パンができたてのように温かくてちょっとびっくり!詳細を見る (745文字)
- 訪問 2016/06
- 投稿 2016/06/17
- 訪問時 24歳
- 参列した
- 4.7
会費制レストランウエディングがしたい人にはぴったり
レストランということもあって美味しかったと思います。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2014/12
- 投稿 2016/12/19
- 訪問時 27歳
ユーザー投稿フォト
基本情報
会場名 | アフレンツァ(アフレンツァ) |
---|---|
会場住所 | 〒700-0926岡山県岡山市北区西古松西町5-5結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |