あなたのクチコミで未来の花嫁の幸せをつくりましょう!
下見や結婚式当日の
クチコミ投稿でギフト券がもらえる
クチコミ・評判

見積もりの倍以上かかりました

  • 訪問 2016/11
  • 投稿 2017/05/19
  • 結婚式した
    挙式・披露宴
  • 点数3.0
挙式会場4披露宴会場4コスパ1料理4ロケーション4スタッフ1
あんな
  • あんなさん
  • 東京都
  • 女性
  • 訪問時:31歳
  • ゲスト数:61~70名

挙式会場について

綺麗で荘厳な雰囲気で素敵でした。

披露宴会場について

天井が高くてシャンデリアが映える、広くて豪華な会場です。その分、お花をケチると寂しく見えそうでもあります。

コストについて

お花は高いなと思いつつ30万円のプランにしました。会場が豪華なので、それより下にすると貧相な感じになってしまうのはと心配だったからです。

料理も、デザートブッフェをやりたかったので奮発して17000円くらいのコースにしました。とても美味しかったですが、もう少し下のコースでも十分満足できそうでした。

ドリンクは高いです。いろんな種類のドリンクが飲み放題の6〜8千円くらいするドリンクプランをかなり強く勧められましたが、飲み物だけでその値段は無理だと思い、頑張って断りました。
4000円台のビールやワイン、ソフトドリンク等の基本的な飲み物だけのプランにしましたが、十分でした。大抵のゲストは人の結婚式ではその辺りしか飲まないと思います。「ゲストが日本酒をもし頼んだら(アニヴェルセルとしては)断れないし、追加料金になってしまうんですよ!?」とかなり強めに脅されましたが、メニューにドリンクの種類を明記したので問題ありませんでした。

メイクは10万円くらいのプランにしましたが、今考えると必要無かった気がします。エステの体験?は他のところのように脱毛とかもしてくれないし、まつエクやネイルも自分で探してやったほうがコスパ良いと思います。体にラメ付けるのは綺麗ではありますが、無くても全然普通だし写真では正直わからないです。当日限りの自己満足ですね。

写真は30万のプランにしましたが、カメラマンが2人か3人?付いてくれるので色々な角度から素敵な写真が撮れていました。
ただ、値段の割に、事前の打ち合わせとかがありません。当日ぶっつけ本番で指示を出されます。誓いのキスは撮影しやすいようゆっくりめに、という事前のディレクションも無かったため、式が終わってから、ゲストのいない式場でリテイクさせられました(笑)その間ゲストをフラワーシャワーに待たせており、ヤキモキしました。

音楽の使用料も、10曲で7万とかします。しかもcdでしか持ち込めないので、itunesでダウンロードしたものなどは使えません。

あと細かいことですが、式当日に指輪を磨くクロスを1500円で売りつけられました(笑)挙式直前になって、「クロス1500円でご用意できますけど、どうなさいますか〜?」と聞かれて、別に大丈夫ですとお断りしたら、信じられないといった様子で「え!?磨かなくていいんですか!?磨いて行かれる方がほとんどですよ!?」と、しつこく言われ、仕方なく購入しました。磨いていく方がほとんどなら、前日までに伝えるべきでは…?と今では思いますが、、、1500円のクロスって、一体どんな高級な素材で出来てるんでしょうか(笑)

そういった些細なことも含め、後出しジャンケン的に値段を釣り上げてくることが本当に多かったです。

そんなこんなで見積もりが200万だったのに対して実際にかかったのが450万近く、普通の会社間の取引とかだったらありえないことだよなぁ…と今では思います。

料理について

美味しいです。ゲストからも好評でした。17000円くらいのデザートブッフェ付きのコースにしましたが、デザートブッフェのほうは追加料金を払わないと内容は正直スイパラに毛が生えた程度といった感じです。

ウェディングケーキは高いです。ちょっとでも見栄えを良くしようとするとどんどん値段が跳ね上がります。

ロケーション(立地、交通アクセス)について

駅からの距離は出口によってかなり違います。

スタッフ・プランナーについて

とにかく見積もり時点では安くして、キャンセル可能な期間を過ぎたら1円でも多くお金を取ろうという姿勢が凄いです。

見積もりは200万円ちょっとだったのが、最終的には450万くらいになりました。
見積もり+100万はかかるだろうとは思っていましたが、まさか倍以上もするとは想定外でした。
最初に見積もりを出してきたスタッフは、契約が決まったらほとんど顔を見せなくなりますので文句も言えません。

ちなみに見積もりのままの最低料金でやると、テーブルのお花はプリンのカップに菊みたいな花を生けた、家のキッチンの窓際にちょこんと置くような小さなものになります。明らかに見積もり用のダミー商品といった感じで、今までに1組でもこの花を採用したカップルはいるのか??と疑問です。お花をいざ選ぶ段階になって初めてそれを見た時、本当に衝撃を受けました。

見積もりの時、「これ以上料金に含まれそうなものってありますか?」と何度も念押しして聞きましたが、蓋を開けてみたら衣装代すら含まれていませんでした。

また、料金が式当日の支払いです。
このことがきちんとアナウンスされておらず、当日披露宴が終わってから二次会へ行こうとしたところで急に言われて困りました。もともと持ち込みの小物などを式翌日に取りに来る予定だったので、二次会の時間もあるし翌日にしてもらえないかとお願いしましたが、頑なに今払ってくださいの一点張りでした。
クレジットカードも使えないし、ご祝儀を開けるしかない!とプロデューサーに急かされ、しかたなくご祝儀を新郎新婦プロデューサーの3人で慌てて開封し、もちろん全然足りなかったのでatmで下ろしてきてくださいと言われ、二次会には大幅に遅れて、ゲストをかなり長くお待たせしてしまいました。
今冷静に考えると、最初からatmに行った方が明らかに早かったはず…なぜせっかく頂いたお気持ちをあんな形でバタバタ開封しなければいけなかったのか、疑問です。凝ったご祝儀袋に包んでくださっていた方もいらしたのに、もっと大切にゆっくり開けたかったです。

このことは今思い出しただけでも腹立たしく、最後が悪かったことで全てが台無しです。
そんな大金を現金で、ただでさえ慌ただしい式当日に持って来なければならないのなら、プロデューサーとは前日にも会っているのだし、新郎新婦には念を押して伝えるべきことですよね。披露宴終了後の清算なのだから、それまでその大金をどこに保管するのかとか、そういう話も一切ありませんでした。

アニヴェルセルにとっては二次会なんてどうでもいいのでしょうが、私たちからすれば披露宴が終わった後も結婚式はまだ終わっていないので、これには本当に閉口しました。
もしもう一度結婚式をやり直せるのであれば、この式場は絶対に選ばないです。

この式場のおすすめポイント

挙式会場の雰囲気はとても素敵です。3つある披露宴会場もどれも豪華でよかったです。
また、メイクの担当の方がとてもよくて、こちらの希望を汲んでくれつつ、今風の良い感じのメイクにしてくれました。成人式とかでありがちな変な顔にされたりしませんでした(笑)

  • 一軒家

この式場で素敵な結婚式を挙げるためのアドバイス

持ち込みが出来るものが非常に少ないので、そこは覚悟して予算をかなり多めに用意しておくことです。
可能なものを持ち込みしようとしたり、値段の安いグレードのプランを選ぼうとすると「信じられない!素敵な結婚式にしたくないの!?」というオーラを出して来られますので、削れるところは削りたいという方にはあまりオススメできません。強いハートが必要です。

会場からの返信コメント

あんな様

口コミを頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。
又、当方での対応におきましてご無礼がございましたこと、心より謹んでお詫び申し上げます。
様々なご要望にお応えする為、ご料金・商品の幅を広げて多くご用意させていただいております。
しかし、今回あんな様の貴重なご指摘を受け、さらにスタッフへの接客指導を徹底する必要を痛感しております。
今後この様な事が二度とない様、スタッフ一同全身全霊で努めてまいります。
大変貴重なご意見誠にありがとうございました。

アニヴェルセル 豊洲 スタッフ一同

クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。

ウエディングパークの運営方針 クチコミをお届けするための取り組み

結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!

ギフト券の詳細を見る

基本情報

会場名アニヴェルセル 豊洲(営業終了)(アニヴェルセルトヨス)
会場住所〒135-0061東京都江東区豊洲2-1-7結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。

同じエリアの結婚式場

注目のウエディング特集

近日開催予定の周辺会場のフェア

チャット案内