
32ジャンルのランキングでTOP10入り
- 山口県 総合ポイント1位
- 山口・宇部・防府 総合ポイント1位
- 山口県 披露宴会場の雰囲気1位
- 山口・宇部・防府 披露宴会場の雰囲気1位
- 山口県 挙式会場の雰囲気1位
- 山口・宇部・防府 挙式会場の雰囲気1位
- 山口県 料理評価1位
- 山口・宇部・防府 料理評価1位
- 山口県 ロケーション評価1位
- 山口・宇部・防府 ロケーション評価1位
- 山口県 スタッフ評価1位
- 山口・宇部・防府 スタッフ評価1位
- 山口県 クチコミ件数1位
- 山口・宇部・防府 クチコミ件数1位
- 山口県 ゲストハウス1位
- 山口・宇部・防府 ゲストハウス1位
- 山口・宇部・防府 緑が見えるチャペル1位
- 山口県 窓がある宴会場1位
- 山口・宇部・防府 窓がある宴会場1位
- 山口県 コストパフォーマンス評価2位
- 山口・宇部・防府 コストパフォーマンス評価2位
- 山口・宇部・防府 チャペルの天井が高い2位
- 山口・宇部・防府 チャペルに自然光が入る2位
- 山口県 緑が見えるチャペル2位
- 山口・宇部・防府 緑が見える宴会場2位
- 山口県 チャペルに自然光が入る3位
- 山口県 緑が見える宴会場3位
- 山口・宇部・防府 宴会場の天井が高い3位
- 山口県 宴会場の天井が高い4位
- 山口・宇部・防府 お気に入り数5位
- 山口県 チャペルの天井が高い5位
- 山口県 お気に入り数7位
アールベルアンジェ山口の結婚式口コミ・評判
- 下見 2025年4月
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見
- 4.8
スタッフの方が親切&雄大な景色で挙式出来る
インターネットで山口県内の式場を探している時にアールベルアンジェ山口さんのホームページのチャペルの写真を見て、景色が良い中で挙式をしてみたいと思いブライダルフェアへの参加を決めました。チャペルや披露宴会場を一つ一つ回り、丁寧に説明をしてくれたので雰囲気をつかむことが出来ました。真っ白で全体が明るい雰囲気の披露宴会場や、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の披露宴会場があり、どんな雰囲気でも自分たちに合う披露宴が出来そうだなと思いました。少し坂を登ったところにあるので、式場からの景色はとても良かったです。山の緑を背景に挙式を挙げられる式場はなかなかないと思うのでとても良い雰囲気だなと思いました。チャペルからの雄大な景色自然の中で挙式したい人詳細を見る (324文字)
- 申込 2025年3月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 申込
- 5.0
スタッフの方がとても親切
落ち着いた感じ華やか予算に応じて対応してくれる。各紹介を利用すれば、かなり割引が効く。希望に合わせて、シェフ、パティシエと相談しながらオリジナルのコースを作ることができる。希望の食材を伝えることも可能。緑が綺麗高い所にあるため、窓からの景色がいい。対応が素晴らしい希望をしっかりと聞いてくれる。案内や説明が丁寧で式のイメージがとてもしやすい。環境がよかった控え室も個室、披露宴会場は二つあり、希望の雰囲気で選ぶことができる。派手でも落ち着いた雰囲気でも両方いける結婚式を検討した時点で一度相談に行った方が良いと思います。プロのアドバイスを基にイメージが湧きやすいです。清掃が行き届いており、清潔感がありました。詳細を見る (305文字)
- 下見 2025年2月
- 訪問時 40歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 5.0
最高でした
広く感じたかなり新郎新婦が見やすい少し高めに感じたが料金に見合った設備に感じた。持ち込み代があまりかからないので嬉しかった。どれもこだわりが強くおいしかった。マイクロバスも無料で高速道路からのアクセスもよいので遠方からでも対応できるのでよかった。周りに民家がないので自然を感じながら非日常を感じれてよかった。丁寧に対応してもらい、営業感なく対応してくれた。ガーデン入場とプール設備が気に入ったオープンカー入場や設備面の綺麗なところが気に入った。雨の日も濡れずに対応できるところもよい。見積りでいるのと要らないのをはっきりさせる式場が完全に入り口がちがい貸し切りなのがよい。駐車場が無料で広いリッチ的にめぐられていて、マッピングは初めて見たけどかなりよかった。詳細を見る (329文字)
-

- 申込 2025年1月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- -
親切なスタッフとゆとりある宴会場
挙式会場は全面白でthe挙式会場といった雰囲気で、大きなガラスからは山を一望でき、雨の日でも神秘的な風景が見られるようで安心しました。挙式会場外のスペースには暖房器具も完備されており、雨天時はテントも張れるということで天候による悪影響は無さそうで安心しました。宴会場はウッド調のオシャレな雰囲気で、入場口も最大3箇所利用出来て、とても広くゆったりとした空間に感じました。プロジェクションマッピングを試写させていただきましたが、会場全体が余すことなく使われており、とても迫力があって参列者にもきっと喜んで貰えるだろうと思いました。待合室をそのまま二次会場にも使用出来るようで、移動や会場の手配も省けて助かりました。見積もりもコチラの要望を可能な限り聞いて頂き、真摯に対応してくれた。料金差も少なく、変更も融通が効いててとても良かった。式場が県内どこでも送迎していだけると、サービスも充実していました。最寄り駅からも徒歩圏内で、新幹線のある駅からも近いのでアクセス面は文句なしでした。見学後もメールなど迅速に対応してくださり、大変助かりました。プロジェクションマッピング色々な会場を見ること。即決はしないこと。詳細を見る (503文字)
- 本番 2025年1月
- 訪問時 24歳
- 本番
- 5.0
最高
とても雰囲気が良かったですプールもあり、昼と夜では雰囲気が違う良さがありました広さは少し狭い印象でしたが、ゲストとの距離も近く個人的に好みの大きさでしたプロジェクションマッピングもあり、豪華な演出もしてくださいました奥さんにほとんど準備をしてもらいなんとか金額を抑えるところはできましたとても美味しかってです本番当日は食べることがなかなか難しかったですが、それより以前に用意してください食べさせていただきました緑が多く自然豊かな場所でした担当プランナーの方をはじめ皆さん本当に良い方々でした笑顔で対応は当たり前で、式場に行くことが楽しみでした全てが良かった式場でしたありがとうございました楽しむのみです!詳細を見る (302文字)
- 下見 2025年1月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 101名以上(予定)
- 下見
- 4.2
挙式会場から見える景色に一目惚れしました
もともと、1番気になっていた式場でした。はじめて見学した日、挙式会場から見える景色に感動して、やっぱりここが良いと夫と意見が一致し、この会場に決めました。白を基調とした高級感のある、会場の雰囲気が気に入りました。ここに、お花やテーブルコーディネートで装飾していくのが楽しみです。駅から近いので、ゲストにも来て頂きやすいと思います。当日は、式場からバスも出して頂けるとのことで、ゲストの行き来の事も安心できました。親族の控室が、ゲスト控室と離れた場所にあり良いなと思いました。また、ゲストの控え室も広々としており、安心してゲストを招待できるなと思いました。結婚式を挙げたことのある、先輩花嫁の意見や情報を集める。詳細を見る (305文字)
- 申込 2024年12月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込
- 5.0
ホワイトチャペル
白を基調としたチャペルで天気が良いと日の入りも良く綺麗なため晴れ舞台としてはとても雰囲気の良い場所だった。ゲストから道路が見えないようにしてある曇りガラスを使った配慮等とても洗礼されていると感じた。披露宴会場も60人のゲストを入れるならすごくちょうどよくベストな広さだと思った。360度のプロジェクションマッピングもあり豪華な演出もある。ledのライトでの配色もあり、演出に関して申し分ない。特典で割引もあったり等、予算も問題なく相場であった。友人の結婚式でこの会場の料理を食べたが、とても豪華で美味しいものであった。国道沿いにあり、駐車場も広く、送迎もついている、車でのアクセスやそれ以外のアクセスも問題ない。説明等も丁寧で、物腰の柔らかい印象で話しやすいと感じた。サービスも充実しており、それぞれ説明も丁寧であった。景色、特典、披露宴会場の種類もあり自分のイメージにあった挙式ができる。日程を予め何パターンか決めておくと、スムーズに今後の計画について話が進められる。詳細を見る (435文字)
- 申込 2024年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 申込
- 5.0
白のチャペルが素敵です。見学だけでもおすすめします
チャペルが白基調でとても素敵です。90人座れる会場だそうです。2つの会場があり、白基調の会場と、茶色が入ったシックな会場がありとても素敵でしたわかりやすい見積もりを出していただき感謝してます申込料として50000円を払いました値段ごとにコースが分かれていて選びやすいです少しわかりにくい場所かなと思いますが、高いところにあり、見通しがよく景色も綺麗ですとても優しく丁寧に対応してくれます白のチャペルが決めてです。日程をあらかじめ考えておくとスムーズに話が進められるかなと思います一目惚れした会場です。見学だけでもされるのをおすすめします!当日の雰囲気など細かく教えてくださり、対応してくださりますスタッフの方も優しくてなんでも相談しやすいです。詳細を見る (322文字)
- 下見 2024年12月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.7
スタッフの人がとても親切で、自然豊かな式場。
純白な空間で、神聖な場所を感じさせられる席数も多く、会場もとても大きい。自然光が差し込んでとても綺麗。式の会場が2ヶ所あり、自分好みの式場を選ぶことができる。予算にあったプランを提供してくれた。持ち込み料金も自分たちの考えたプランに合わせてくれた。自分の好みに合わせた食を提供してくれた。デザートが色鮮やかで見た目も素晴らしかった。フォアグラのステーキが絶品でした。新幹線口からバスで10分なのでアクセスが良い。周りが自然豊かで心が安らぐ。周りに道路がないため非日常的な空間を味わえる。初めて会場にきたけど、丁寧に案内をしてくれました。希望に寄り添ってくれたプランを提供してくれた。中庭のプールがとても綺麗。季節に合わせた飾り付けに感動。式の日取りは早く決める。ご飯がとても美味しい。周りが自然豊かで心地よい。詳細を見る (355文字)
- 下見 2024年12月
- 訪問時 27歳
- 下見
- 4.5
プールがお洒落で、各々の雰囲気に合わせて会場が作れる式場
挙式会場は広くて、洗練された雰囲気だった。純白な空間が素敵だった。階段があったり、外からオープンカーで登場したりとバラエティ豊かだった。最初は予算高めであると感じたが、後々調整ができること、色々含めた上での料金であることの説明を受けて納得できるプランだと感じた。どの料理もとても美味しかった。なかでもフォアグラを使った肉料理が印象的で、ソースも種類がたくさんあり、いろんな味を楽しめる点が魅力的だと感じた。駅からは距離があるが、シャトルバスがある。初めてのブライダルフェアへの参加だったためわからないことも多く、不安があったけど、1から丁寧に説明していただいたり、実際に挙式会場や披露宴の会場を見る事で、イメージを膨らませることができた。料理が美味しいところ披露宴の会場が2ヶ所あり、雰囲気によって選べる点早めに日取りを決めておくこと実際に見学して、イメージを膨らませること詳細を見る (387文字)
- 申込 2024年12月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込
- 4.6
真っ白で美しいチャペル
白を基調としたチャペルは他にない自然光が大きな窓からさしてすてき明るいイメージ大きな窓があり、自然光が入る新幹線の駅が最寄りだが、距離があるバスがあるので安心印象の良いスタッフで丁寧な接客披露宴会場を迷っていたが丁寧に説明してもらえて、希望に応じて2回も見せてもらえた忙しい土日に時間を作ってくれてありがたかった。チャペルが綺麗で白で統一されていて素敵だった披露宴会場もタイプの違う2つの会場があってすてきだった、衣装やイメージに合わせて選べた実際に音楽やプロジェクションマッピングを見せてもらえてイメージがしやすかった王道の結婚式をしたい方におすすめ人気の日付は埋まってるので、早めの予約がおすすめ真っ白なチャペルが幻想的でとっても素敵だった、ウェディングドレスの映える会場だと感じた詳細を見る (343文字)
- 下見 2024年12月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
とても綺麗
大きな窓があってとても綺麗な雰囲気100人くらい参列出来る挙式会場は白色出大きな窓がある形は長方形待合室周辺の窓ガラスに2人の写真を貼ったりして飾り付け出来る。プロジェクターが沢山あるので全部のプロジェクターを使って披露宴会場全体に映像を映し出してみんなを盛り上げれる。車で披露宴会場に登場できたり来てくださった方々を楽しませることが出来る出入口が沢山あり例えば「花嫁さんはどこから登場するでしょう!」という感じで新郎含めこられた方々みんなでゲームをしてその場を盛り上げて楽しむことが出来る。小郡ic降りてすぐ行ける道がとてもわかりやすいとても親身になって話してくれる景色が綺麗新郎新婦の待合室が広い2人の思い出を増やしたい方詳細を見る (313文字)
- 下見 2024年12月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 下見
- 4.0
スタッフの方たちの対応がとても丁寧で、協力的で良い。
挙式をするところは特に白で統一されていて、洗練された雰囲気がすごく伝わって尚且つ窓からは緑が見えて天気が良かったらすごか綺麗だろうなと感じた。披露宴の会場は天井が高く、新郎新婦が出てくる箇所が3つもあり、ワクワクするような企画ができそうだなと感じた。思ったより高かった。今まで式をあげた方々のケーキを見せてもらいました。オリジナル感が凄すぎて、ぜひ自分たちもパティシエの方にオリジナルのケーキを作っていただきたいと思った。周りがすごく緑で綺麗だなと思った。最初とても緊張しましたが、スタッフの方の話しやすさのおかげで自分の希望など伝えてることができたし、それを聞いてスタッフの方たちも『素敵な式になるように頑張ります』と一言いただき、素敵なスタッフの方達だなと思った。プロジェクターがあって、それも壁一面に大きく映るしすごかった。思い出の一つとして、結婚式をしたい方!詳細を見る (384文字)
- 下見 2024年12月
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 4.5
広く豪華な会場!
チャペルは白を基調としている。会場外(チャペル奥)でバルーンをあげる演出ができる。披露宴会場は白をベースとした会場と、ブラウンをベースとした会場があり、雰囲気が異なる。どちらにも階段を含めて複数の入場口があるため、入場の仕方も工夫できる。持ち込みが無料のものと、持ち込み料金がかかるものがある。見た目から楽しめる料理だった。ノンアルコールのメニューが多い印象だった。新山口駅からは少し離れているが、県内であればバスで送迎が可能。車で来場するのであれば、小郡インター降りてすぐなので、アクセスは簡単。駐車場はとても広い。若いスタッフさんが多い印象だが、どの方も丁寧に対応してくださいました。入場の仕方(車で入場)など、やりたいことが叶うと考えたから。式場全体が広いので、やれることの幅が広く、オリジナリティが出せる。演出など、やりたいことが決まっていれば話が進めやすいと思う。詳細を見る (387文字)
- 下見 2024年12月
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見
- 5.0
自然を感じる式場
式場の全体の雰囲気が素晴らしい。白ベースになっており、カクテルドレスがすごく映える式場だと思う。背景は山が映り、夏には緑いっぱいの景色となる。階段での入場ができる!また、オープンカーでの入場ができ、とてもカッコイイ。オシャレなピアノもあり、当日弾いてみたくなる。カラフルなプロモーションができる。4面にプロジェクターがあり、全方向から見ることが出来る!お肉、お魚、デザート。景色がいい!高速道路のインターに近く、車でも駅からでもいいアクセス!駐車場も広く台数も多くあるため、困らないし停めやすい。オープンカーの練習もできるスペースがあるためすごく安心!丁寧な対応をしていただきました。話しやすく、色々な事を教えていただきました。挙式の景色がすごい。控え室も充実している。盛大に目立ちたい人詳細を見る (344文字)
- 本番 2024年12月
- 訪問時 29歳
- 本番
- 4.7
シックな会場と綺麗な景色で理想の挙式を
・白を基調としたチャペルで、天井も高く、壇上は壁一面ガラスとなっていて、その前でセレモニーを行うことができます。晴れた日だったので、日差しも入る上に青空や緑も見え、綺麗な景色でした。仮に雨や曇りの日だったとしても、雲がかかって幻想的な景色になるそうです。・2つある会場のうち、選んだ方はベージュの壁とブラウンのフローリングで暖かみあって落ち着いている印象でした。テーブルクロスや装花によって雰囲気は変わってきますが、シンプルやナチュラル、アットホームなテイストが合うのではないでしょうか。・こちらも壁一面ガラスとなっており、入場の際や演出によってカーテンを開けることができます。・新幹線駅から車で10分程度のため、アクセス良好です。シャトルバスをお願いすることもできるので、遠方のゲストがいても問題ありません。・挙式会場も披露宴会場も綺麗で、四季折々の景色の中で式を行うことができます。・プランナーさんやスタッフの方が親切で、こちらの要望をよく聞いてくださります。・直前は何かとバタバタするので、早め早めの準備が安心です。・「こういうことってできないのかな?」と思ったことは、小さなことでも思い切ってプランナーさんに聞いてみるとよいと思います。親身に聞いて快く対応してくださりますし、もし難しかったとしても代わりの案を提示してくださるので、とても頼りになります。詳細を見る (581文字)



もっと見る- 本番 2024年12月
- 訪問時 28歳
- 本番
- 4.8
素敵な空間で、思い出に残る結婚式
・とにかくロケーションが素晴らしいです!初めて見学に行った時に、美しい挙式会場に一目惚れしました。・白を基調とした会場で、祭壇の後ろには大きな窓があり、広大な山と自然光が素敵な空間を演出してくれます。・天井が高くとても開放的です。・段差がなくバリアフリーで、ゲストの椅子は座り心地の良いソファだったため、年齢を問わず、気持ち良く過ごせます。・ゲストとの距離が近く、アットホームです。当日も、ゲスト全員の顔をしっかり見渡すことができました。・高砂の後ろが全面ガラス張りで、大空や緑が見えて、とても綺麗です。・プロジェクションマッピングがあるため、新郎新婦もゲストも楽しい演出ができます。・立派な階段があり、お色直しの後に階段演出ができます。・広すぎず狭すぎずで、ちょうど良い大きさです。・コース料理は、どれも本当に美味しかったです!一つひとつ凝っていて、盛り付けも美しいです。・ケーキは、パティシエさんが自分たちの希望を丁寧に聞いてくださり、アドバイスをいただきながらとても可愛いケーキを作ってくださいました。・空や山が見えて、ロケーションは最高です。道路などが見えないように設計されているとのことで、非現実感があり、特別感があります。・インターを降りてすぐなので、車で行きやすかったです。また、シャトルバスがあるため、電車や新幹線で来られるゲストも安心です。スタッフの皆さんとても親切で丁寧です。特にプランナーさんには、細やかに対応していただき、とても感謝しています。悩んでいる時に、これはどうですか?と提案していただいたり、こういうこともできますよ!と教えてくださったり…初めてのことで色々とわからない私たちに、ご経験や知識を生かしてたくさんアドバイスをしていただきました。当日も、近くにいるので安心してくださいと言っていただき、緊張していた気持ちがほっと落ち着いたのを覚えています。・スタッフさんが親切なこと・ロケーションの良さ・料理の美味しさ早め早めに取り組んで損はないです。余裕を持って準備すると、直前になって焦らなくて良いので…!疑問に思ったことは、何でもプランナーさんに相談すると良いです!とても親身になって聞いてくださいます。当日はとにかく思いっきり楽しんでください!詳細を見る (941文字)



もっと見る- 本番 2024年11月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名
- 本番
- 5.0
ケーキが凄い!!!
・会場は白を基調とされていて華やかだった・お花の装飾。ホームページ等に載ってる写真はかなりお花が豪華なものなので、そのイメージをお持ちの方は、見積もりから5万円単位くらいでどんどん値上がりしていくイメージを持たれていた方が良いかなと思いました。・海鮮料理が好きなので、普段食べられないような料理が食べれて幸せでした!・マリネしたサーモンとカニ、ツブ貝のタルタル仕立ては本当にとっても美味しかったです!また食べたいです!!!・山の中なので、周りの人の目をあまり気にせずできる。・どのスタッフさんもとっても明るい!・最初から最後まで丁寧で打ち合わせの時は遊びに行っている感覚でした!笑・ただ、担当していただいたプランナーさんが人気の方なのか、とても忙しそうでちょっと心配になりました。・パティシエさんのケーキの腕がとっても良くて、オリジナルケーキを作っていただいたのですが、完成度が思っていた以上に高く、出てきた瞬間感動でうるうるしてしまいました。式場をここにしてよかったと思うポイントとしてかなり高いです!ウェルカムスペースが広々としているので、沢山飾るものを用意したら華やかになるとおもいました!詳細を見る (498文字)




費用明細29名/1,625,822円
- 申込 2024年11月
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込
- 3.7
新山口駅から5分!スタイリッシュな会場と素敵なプランナーさん
白を基調とした、スタイリッシュな印象でした。ウェディングドレスもとてもよく映えそうです。希望すればバルーンを用いた演出もできるとのことでした。二つの会場が用意してありどちらも素敵で悩みましたが、天井の高さに惹かれて、ノーブルを選択しました。暖かみのある空間ながら、迫力あるプロジェクションマッピングが魅了的です。天井の高さと会場の広さから、まるで映画館やオペラにいるような特別な気持ちになりました。最寄駅は新幹線がとまるので、アクセスには問題ないと思います。遠方から来る人にも、空港や駅までバスを無料で手配できるので心配ありません。プランナーの方がとても丁寧です。この方なら任せても安心!と思えます。とにかく、披露宴会場が素敵ですので特別感を演出したい方におすすめかと思います。詳細を見る (339文字)
- 下見 2024年11月
- 訪問時 20歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.6
全てにおいて満点憧れの結婚式場
真っ白な会場で大自然を一望できる。大きな窓から光が差し込まれポップな会場。真っ白な会場で自分たちで小物の色を変えれる為オリジナルの会場ができる。もう1つの会場はモダンなまた違った雰囲気が楽しめると思う。持ち込みokな物が多く、持ち込みの物の相談も受け付けてくれとても助かりました。ウェルカムドリンクなど、バーカウンターがあっりと、入った瞬間からとてもお洒落。大自然に囲まれている少し街からは離れているが不便なしとても親しみやすくサービスも素晴らしかった。とても好印象だった。結婚式を任せたいと思った。開放的なプールがあるところ。バルーンを使った演出ができる。結婚式をしてみたいと思ったらとりあえずでも式場を見に行くべきだと思った。詳細を見る (315文字)
- 本番 2024年11月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.3
ウェルカムスペースにプールがあってオシャレ
どこを見渡しても真っ白でウエディングドレスにピッタリです。そして2階に挙式会場があって、1面窓な為自然光や景色がとても綺麗です。白を基調とした披露宴会場で結婚式にピッタリだと思いました。そして白基調としている為どんなコーデネートをしても想像している雰囲気に近ずける事が出来ます。またガーデン側の窓ガラスがとても大きくガーデンからの日光、入場がとても良くオススメです。値上がりは結局なんやかんやでします。作れる事、自分で出来る事はしても、持ち込み料がかかってしまったりする事もあります。招待状はネットで作ってlineで送るとかかりません。スタッフさんも一緒につくってくれるのでコストコ抑えられます。3つの中から選べたり、アレルギー対応もしっかりしていました。道が分かりやすく車で行きますいです。電車や新幹線を利用する場合も送迎バスが駅や、望む場所にバスを出すことが出来ます。ですのでゲストの負担は少ないと思います。一つ一つの値段が高く、断念する事も多くありました。ですがスタッフやプランナーさんに相談する事で違う方法を一緒に考えてくれたりします。有難かったです。ウェルカムスペースは自由に飾り付けができてプールもあるため景色もいいです。細かくこだわって気になる事は全てスタッフさんに聞く事をオススメします。メイクやヘアーセットを頼むなら、リハーサルをしっかりする事で、当日満足行く式が挙げられると思います。詳細を見る (602文字)



もっと見る- 下見 2024年10月
- 訪問時 24歳
- 下見
- 5.0
スタッフの方の対応がとても丁寧で、好印象でした!!!!!!!
全体的が白く、清潔感がある。ちょうど良い広さ。外の眺めもとても良い!広く、自然光が入るため、会場全体が明るいイメージ。オープンドア?みたいなのもあって、新郎新婦がお色直ししている間に、シェフが料理を作っている姿を見る事が出来るので、待ち時間も退屈がない!!高台にあるため眺めが良い。自然に囲まれている印象。送迎バスが出るので、便利!!!!!スタッフの方全体的に、とても丁寧で、質問に対しても分かりやすく説明してくれるので、理解しやすい印象。挙式場や披露宴会場を下見し、改めて結婚式を挙げたいと感じた。結婚式を挙げようか迷っている方は、一度来館し、話を聞きに来て欲しい。実際に挙式場や披露宴会場を下見すると結婚式を挙げたいという気持ちが高まります!詳細を見る (323文字)
- 下見 2024年10月
- 訪問時 26歳
- 下見
- 5.0
挙式に参加してくれた人に羨ましがられるような会場でした。
挙式会場が真っ白でしたので色合いがとても良いなと思いました。挙式会場の雰囲気は、プールが隣接されており、リゾート感があり、山口県には無さそうで特別感がありました。また、プロジェクターが360度映し出されるので参加した人が動画に集中する事が出来る仕様になっていました。送迎バスが県内どこでも可能だという所に魅力を感じました。披露宴会場が正方形になっており、席が遠い親族からも新郎・新婦を見渡せる仕様になっていた。snsで拝見した写真通りの会場となっていたので良いと思った。送迎に関して、お互い山口県内バラバラな場所から参加してもらう予定の友人がいるので県内どこでも送迎バスが出る所に魅力を感じた。挙式会場・披露宴会場の雰囲気で好みの場所に決めると良いと思いました。詳細を見る (331文字)
- 本番 2024年10月
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 61~70名
- 本番
- 4.8
親しみやすいプランナーさん
大きな窓が正面にあり自然光がとてもきれいでした。退場前にカーテンが開くことで、とても幻想的な雰囲気を出すことができました。あまり広くはありませんが、白を基調としているので開放感があり、ゲストとの距離が近くて全員の顔を見ながら歩くことができます。また、フラワーシャワーでの場所もゲストと一体感があり、とてもよかったです。落ち着いた雰囲気の披露宴会場でお花などの装飾が映えます。ガデーンやバルコニー入場もでき、自分たちのやりたいことを全て叶えることができました。最寄り駅からシャトルバスがあるプランナーさんが親身になって相談にのってくれた。式場の方々がとても丁寧最終打ち合わせがあり当日はスムーズに進行を進められた。詳細を見る (306文字)
- 本番 2024年10月
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名
- 本番
- 5.0
スタッフの方がすごく親切でした!
外が見えて開放的だった白での統一感があったプロジェクションマッピングがあった純白で理想通り!!椅子をソファに変えたら値上がった衣装も値上がった招待状等すべて自作で持ち込みをしました手のこった料理でよかった新幹線口から車で近くて良かった周りを何も気にせず過ごせそうだからたくさん分からないことがあり質問しましたが全てしっかりと答えてくれたプロジェクションマッピング会場の開放感結婚は勢いといいますが、一生に一度の結婚式はしっかりと準備してやるとすごく記憶に残った結婚式になると思います。女性の方が想いが強いと思うので相手の男性の意見も尊重しつつ、後は自分のやりたいように進めていいのかなと思います!!!詳細を見る (300文字)
費用明細80名/3,553,310円
- 申込 2024年9月
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込
- 3.8
お洒落で魅了される式場
式場に入った瞬間から見える景色に大きなプールがあり魅了されました。ウッドが使われた落ち着いた雰囲気もあり、小さな子供でも自由に動けるスペースがあるのでどの年代でも楽しめそうだなと感じました。披露宴会場は二つあり、どちらもタイプが違いますが始めに見たフリーダムでは白がベースで飾りやドレスが映えそうなイメージでした。ノーブルでは落ち着いた色合いで和装が映えそうなイメージです。どちらも広くて綺麗で魅力的なので凄く迷いました。新幹線が通る駅から車で10分程の距離。街中にあるのでなく孤立していて道を曲がるとパッと大きい式場が目立ちます。駐車場も広くて便利です。・子供が自由に動ける広いスペースがある。・360°壁に映像が流れる演出が素敵だった。・親族の待合室の広さこじんまりした雰囲気より、結婚式は豪華に写真も映えるように写したい方におすすめ。詳細を見る (370文字)
- 本番 2024年9月
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 81~90名
- 本番
- 4.8
料理がとにかく美味しい、ゲストも喜ぶ
広さもちょうど良くてよかった窓を開けての演出もあるのでオシャレプロジェクションマッピングを使えたので何かを用意する必要もなくて助かる色合いも白がベースなので何にでも合わせやすいと思う料理はとにかくゲストから喜ばれた暖かいしほんとに美味しかった高速から近くなので県外の人からの立地的にもよかった周りにすぐ駅があるわけではないが、バスを無料で出すことができ、前後の式場の状況にもよるがバスを2台とか出すこともできるので、会社や友人と分けて乗ることもできるどうしても料理を提供しないといけないのはわかるが、友人代表スピーチの時にスタッフが動くのと食器の置く音が気になって中々聞こえなかったのと、友人代表スピーチをしている人からしたら聞いていないのかなと思う感じに感じられたとのこと逆に捉えると緊張をしている友人からしたら音がある方がいいのかもしれないが、よく聞こえなかったのとせっかくのスピーチで涙がでる場面でもあるが雰囲気が壊れた感じだった挙式の時にウエディングドロップスをしたのだが、最後に2人でいれるドロップスがなくて焦った。リハーサルの時点では用意するということだったが本番では物がなく私たちが焦っているのに気づいて物を出されたのでそこはすごく残念だった。料理が美味しいので自分達の結婚式ではありますが、自己満だけにならずゲストも喜ばれるので安心して式にのぞめるプロジェクションマッピングがあるから何か用意する必要はないsnsも見て色々したいことを考えていた方がいいと思う。当日にドレスを着て動いたりのリハーサルがあるのでドレスを踏まずに歩く歩き方を教えてもらったほうが、当日恥ずかしい思いをせずに済むので何度か練習もした方がいい詳細を見る (716文字)
- 本番 2024年9月
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
- 本番
- 4.5
スタッフが親切できれいな会場
白を基調とした挙式会場で60名は余裕をもってゲストが座ることができていたので良かったです。聖歌隊や生演奏もあって雰囲気に特別感が出されていました。また牧師さんは外国人の方でしたが、日本語が話せたので、安心してリハーサル、本番に望むことができました。会場の正面は一面ガラス張りになっていて、ゲストから新郎新婦(牧師さん)の方を見ると、山の緑と空の青さが目に飛び込んできて、とてもきれいに見えます。特に晴れた日は会場の雰囲気と自然によって素晴らしい写真が撮ることができると思いました。バージンロードとゲストが座る椅子はとても近く、撮ってもらった新郎新婦の写真はとても素敵でした!また、ゲストの椅子には仕切りがあったので、座りやすかったそうです。ノーブルは茶色を基調とした会場で、カジュアルな式にしたい、落ち着いた式にしたいという方にオススメです。式場のまわりは緑がよく見え、高いところにあるので空がよく見えるところがいいところだと思います。新幹線の駅から遠いのですが、山口県内ならどこでもシャトルバスを出してくれるので安心しました。わたしは岩国駅や新山口駅からバスを出してもらいました。プランナーさんとお話するのが楽しかったです!進行で不安なところも、アイデアを出してくださって助かりました!不安や困ったところを気軽に相談できるところがおすすめです!費用を少しでも安くするため、私たちは特にウェルカムスペースで手作りのものを用意しました。百均なんかでも揃う物やメルカリなどで準備もしました。詳細を見る (643文字)
費用明細60名/3,707,077円
- 本番 2024年9月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 31~40名
- 本番
- 4.2
大人な雰囲気を感じられるモダンな披露宴会場
おしゃれで大人っぽい。モダンな感じが良い。人前式から神前式にしました。披露宴会場の花飾り。ムービーを自作しました。ペーパーアイテムは自分で注文して持ち込みました。盛り付け、味等全て良かった。アレルギー対応も良かったです。高いところにあるので、景色はとても良い。アクセスが若干不便でした。感じがよく、話しやすい。式場内でと意思疎通がいまいちうまくいっていないような感じがしました。スタッフの感じがとてもよく、当日の進行や案内が手際よく、緊張もやわらぎました。準備期間が短くても対応してもらえた。細かいところまで、こちら側から聞いた方がより詳細な打ち合わせができるし、意思疎通ができて不安もなくなります。詳細を見る (300文字)
- 下見 2024年9月
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見
- 4.8
高台から景色を一望できる
明るく綺麗天井が高い 大きな窓から自然を感じられる多くの方が座れる余裕のあるイスもあるプロジェクションマッピングの演出が綺麗天井が高いため空間を広く感じることができる演出としてお色直しなどで登場する箇所が多々ありゲストからも楽しんで見ることができる新幹線駅から近いバスによる送迎サービス等もあるため遠方から来られるゲストの方もアクセスしやすい披露宴内容の自由度が高いテーブル間も距離が取れるためお色直し等で移動する際も移動しやすくなっている新郎新婦との距離感もちょうどよく後方のゲストからもしっかりと全体を見渡すことが可能招待者へのサプライズを希望される方にオススメ会場や招待するゲストに合わせて2つの披露宴会場が選択できる詳細を見る (312文字)




ゲストの人数(6件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 17% |
| 21〜40名 | 17% |
| 41〜60名 | 33% |
| 61〜80名 | 33% |
| 81名以上 | 0% |
アールベルアンジェ山口の結婚式のゲスト人数は、41〜60名、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(6件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 33% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 67% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
アールベルアンジェ山口の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ405人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
0426日
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【3年連続5冠受賞記念】クチコミNo.1ありがとうフェア
クチコミ5冠受賞は、皆様のおかげです!感謝を込めて、今だけ特別なフェアを開催。シェフ自慢のハーフコース料理や会場見学に加えて、憧れを叶えるこのフェア限定特典をご用意。ぜひお越しください!

0425土
目安:1時間00分
- 第1部10:00 - 11:00
- 他時間あり
現地開催【短時間OK】お忙しい方必見♪30分でも!!クイック相談会
一度見学には行ってみたいけど…時間がゆっくりとれない…見積もりを聞いてみたいな…といった方にはピッタリ!TELを入れて当日来館もOK!!気になることを凝縮してご案内!!

0426日
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【BIG*絶品和牛試食】憧れチャペル×おもてなし体験フェア
『ゲストへのおもてなしで料理をこだわりたい』そんなおふたりへオススメ◎口コミで人気のシェフ特製試食を堪能♪会場見学やお見積りのご相談、ご案内も可能!豪華試食は組数限定のためお早めに!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
083-973-1101
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
基本情報
| 会場名 | アールベルアンジェ山口(アールベルアンジェヤマグチ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒754-0001山口県山口市小郡上郷5333-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 中国自動車道小郡ICより車で1分 新山口駅より車で10分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 新山口駅 |
| 会場電話番号 | 083-973-1101 |
| 営業日時 | 10:00~19:00(火曜定休日) |
| 駐車場 | 無料 130台 |
| 送迎 | あり15名様以上のご利用で無料送迎バス可 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 和装でのチャペル内人前式もオススメ |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りオープンカー入場/ガーデン乾杯/バルーンリリース/全員集合写真撮影/ブーケトス/ブーケプルズ |
| 二次会利用 | 利用可能時間帯に制限あり※要確認 |
| おすすめ ポイント | お色直し毎に変えることの出来る入場扉/どんな色にも染まる真っ白な会場/バーカウンター/ピアノ/階段入場/プロジェクションマッピング/窓からの景色
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお子様ゲストへの対応もしております。 |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにての試食となります。 |
| おすすめポイント | 料理長、パティシエとの打合せ/チョコレートファウンテン
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある車いす貸出有 挙式会場
多目的トイレ あり詳しくはお問合せくださいませ。個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳しくはお問合せくださいませ。資格取得スタッフ 詳しくはお問合せくださいませ。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2026山口県
総合ポイントGOLD




