
30ジャンルのランキングでTOP10入り
- 山口県 総合ポイント1位
- 山口・宇部・防府 総合ポイント1位
- 山口県 披露宴会場の雰囲気1位
- 山口・宇部・防府 披露宴会場の雰囲気1位
- 山口県 挙式会場の雰囲気1位
- 山口・宇部・防府 挙式会場の雰囲気1位
- 山口県 コストパフォーマンス評価1位
- 山口・宇部・防府 コストパフォーマンス評価1位
- 山口県 料理評価1位
- 山口・宇部・防府 料理評価1位
- 山口県 ロケーション評価1位
- 山口・宇部・防府 ロケーション評価1位
- 山口県 スタッフ評価1位
- 山口・宇部・防府 スタッフ評価1位
- 山口県 クチコミ件数1位
- 山口・宇部・防府 クチコミ件数1位
- 山口県 ゲストハウス1位
- 山口・宇部・防府 ゲストハウス1位
- 山口・宇部・防府 緑が見えるチャペル1位
- 山口県 チャペルに自然光が入る2位
- 山口・宇部・防府 チャペルに自然光が入る2位
- 山口県 緑が見えるチャペル2位
- 山口県 窓がある宴会場2位
- 山口・宇部・防府 窓がある宴会場2位
- 山口・宇部・防府 緑が見える宴会場2位
- 山口県 緑が見える宴会場3位
- 山口県 宴会場の天井が高い3位
- 山口・宇部・防府 宴会場の天井が高い3位
- 山口・宇部・防府 お気に入り数5位
- 山口県 お気に入り数7位
アールベルアンジェ山口の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
スタッフが親切できれいな会場
白を基調とした挙式会場で60名は余裕をもってゲストが座ることができていたので良かったです。聖歌隊や生演奏もあって雰囲気に特別感が出されていました。また牧師さんは外国人の方でしたが、日本語が話せたので、安心してリハーサル、本番に望むことができました。会場の正面は一面ガラス張りになっていて、ゲストから新郎新婦(牧師さん)の方を見ると、山の緑と空の青さが目に飛び込んできて、とてもきれいに見えます。特に晴れた日は会場の雰囲気と自然によって素晴らしい写真が撮ることができると思いました。バージンロードとゲストが座る椅子はとても近く、撮ってもらった新郎新婦の写真はとても素敵でした!また、ゲストの椅子には仕切りがあったので、座りやすかったそうです。詳細を見る (643文字)
- 訪問 2024/09
- 投稿 2024/09/17
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 51~60名
- 申込した
- 4.5
天空のアールベルアンジェ
挙式会場の色合いが白で統一されていて、洗礼された雰囲気です。披露宴会場に大きな窓があり自然豊かで景観が綺麗です。予算に近い範囲で見積もりを立てて頂きとても良心的だと思いました。料理はボリュームがあって満足感がありました。飲み物の種類も多かったです!最寄りの駅までマイクロバスの利用ができて助かります。プランナーの方とても親切で親身になって相談に乗っていただきました。自然豊かな景観で落ち着いた雰囲気の式場価格や料理など自分達の理想に合う式場か確認しておくと良さそうだと思いました。チャペルが白で統一されていて、高い位置にあるため、まるで雲の上にいる様な非日常感のあるとてもお洒落な結婚式場で良かった。詳細を見る (300文字)
- 訪問 2025/11
- 投稿 2025/12/01
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.7
スタッフの方が親身に対応してくださる式場
会場が小高い位置にあって、ビルなども視界に入らないため、開放感があって良かった。白を基調としたシンプルながらおしゃれな式場。広く、様々な人数帯に対応できる規模であった。プロジェクターがあり、光の演出が素晴らしかった。階段があって登場の演出に良かった。見積は条件に合う価格を提示していただき良かった。コースにパンもついて、しっかりボリューム感のあるコース新山口駅から近く、立地が良い一方で、式場近くは静かで落ち着いた雰囲気だった。初回の案内から誠実にプラン内容、価格の説明をしていただけた。スタッフの方が私達の条件に寄り添ったプランをご提案いただいた点披露宴会場にはガーデンが併設されていた点招待する人数と披露宴会場の規模詳細を見る (310文字)
- 訪問 2025/11
- 投稿 2025/12/01
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.5
大きくてきれいな式場
白ベースで綺麗な挙式会場でした。雨が降っても霧がかかって幻想的というのも良かったです。モダンな雰囲気で会場も広く、2階からの入場ができる点が良いと思いました。また、プロジェクションマッピングがあるのは素敵な点です。かなり高くなると思っていましたが、割引もあり、予算内に収まりました。高級な食材を使用した料理が多く、どれも美味しかったです。新山口駅から近く、遠方の友人も来やすいと思いました。また、立地が高く、山口市内なのに自然を感じられる景色でした。担当していただいたプランナーの雰囲気がとても良く、話しやすい上に、自分達にあったプランを紹介していただけました。また、説明が分かりやすく、イメージを持てました。挙式会場、披露宴会場が雰囲気があり、とてもきれいでした。また、料理がどれも美味しかったです。ある程度の予算やゲストの人数は決めて行った方が、見積もりも現実的な数字が出るから良いと思いました。詳細を見る (400文字)


- 訪問 2025/11
- 投稿 2025/11/25
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 4.3
理想の結婚式を叶えてくれる結婚式場
とても綺麗で、落ち着いた雰囲気があり、とても素敵な式場でした。どちらの披露宴会場もそれぞれの良さがあり、どちらにしようか迷いました。選んだ方は、温かみがあって素敵でした。本当に何もかも初めてだったので、見積もりでリアルな数字を出していただけてありがたかったです。そこから色々ついて、具体的に考えることができました。とてもおいしかったです。海鮮を使った料理(チャウダーなど)が特に印象に残りました。自然に近い感じがとてもいいなと思いました。チャペルの人工物が見えない工夫、素敵でした。たくさん要望を聞いて下さる感じ、とてもいいなと思いました。話やすかったです。みんなでわいわい楽しくやりたいと言う思いを叶えてくれそうな演出の種類(提供)楽しい演出、光の演出に興味がある方におすすめかなと思います詳細を見る (346文字)
- 訪問 2025/11
- 投稿 2025/11/25
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 参列した
- 5.0
テーブルスタッフの対応が気持ちよかった
・丘の上にある式場だったのでチャペルからの景色が綺麗だった。・参列した際、チャペルから空や山など自然な風景が広がっていて あたたかみを感じながら式を過ごせた。・披露宴会場では正面側が全面窓ガラスになっていたのが圧巻でした。・常に景色が見渡せるので開放感を感じられた。・プールサイドのソファに座って過ごしている時のリゾート感が凄かった。・フレンチのコース料理でした。・色んな結婚式に出席してきたが、料理がかなり美味しい方だと思う。・駐車場が広くて空きに余裕があったので安心できた。・友人は新山口からの送迎バスに乗ってきていた。・とにかくテーブルを担当してくれたスタッフが感じ良かった!!・対応してくれる時に人柄の良さが出ていて気持ちよかった。・式場から常に綺麗な景色が眺められるのがとても印象的でした。・プロジェクションマッピング演出の迫力が凄く楽しめた。詳細を見る (377文字)
- 訪問 2025/11
- 投稿 2025/11/17
- 訪問時 40歳
- 下見した
- 4.6
- 会場返信
景色がよくプールもあり魅力的
晴れてても雨でもどちらでもいいのがとても魅力的でその素敵な風景に向かって歩くバージンロードや、白を基調としたチャペルに惹かれて素敵だなと思いました。親族だけの挙式で10名弱なのであまり広すぎても無駄なスペースが多くなってしまうのでどうなのかなと思っていましたが小さいスペースと大きいスペースがあってすごくありがたいなと思いました当日の雰囲気がなんとなく想像できました。ホームページで見たよりは高いなとは率直には思いましたが、プランに含まれているものもある事や親族だけの挙式なので音響や照明などいらないものは省いてくださってて親切だなと思いました。前回、相談だけしにきたのでまだ食べてはいませんが、話を聞いた限り美味しそうだなって言うのとコースが選べるところやお子様プレートや特別にする場合きちんとその人数分は見積もりから引いてくださることまた、ホームページを見ると和食風味に変えられるとの事で90すぎの祖母も参列する予定なのでとてもありがたいです。新山口駅からのバスもあり、ちょっと高台にあることで周りの景色が見渡せるところ、また、プールがある結婚式場をなかなか知らないので素敵だなと思いました。初めて相談に来た時点でとてもユーモアがあって明るくかつ、わかりやすく丁寧に毎回お話ししてくださるので楽しい時間になってます。せっかくやるなら景色のいいところでと思っていたのと、披露宴会場の広さはやはり気になっていたので条件に合ってるなと思いました。また、足の悪い親族もいるのでエレベーターがあるところアレルギーではないですが、わたし自身食べられないものが多いので対応してくださるとホームページに書いてあって助かるなぁと思いました。プールがあるところで披露宴したい人や、小さいスペースで親族だけでやりたいカップル今までホームページで見るだけの時とは違って結婚式場に実際来てみて、こうしたい!これはこうしようかなという願望みたいなのが沸くもんだなぁと思いました。詳細を見る (827文字)
- 訪問 2025/10
- 投稿 2025/11/03
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 参列した
- 5.0
- オンライン活用
- 会場返信
自然を感じる式場
真っ白の会場に会場内が広く感じられました。自然をフルにつかっているので、天気だと景色がすごくよかったです。白い会場で横に広い感じがしました。3ヵ所の入場場所があり、どこから入場でもすごくかっこよさそうです!お肉がおいしく!デザートが素敵でした。また食べてみたいです。和食もすこしあると嬉しかった。マイクロバスも無料で各場所にとまってくれる。まわりに民家がないので日常的な音をあまり感じない。感じが良く!すぐに対応していただきました。わからないことを聞いた際の対応かよかったプールとバルーンがすてきだった!熊のぬいぐるみのバズーカがかわいかった。全体的におしゃれで貸し切りなのがとても良かった。なかなかおしゃれな空間を体感できて嬉しかった。詳細を見る (319文字)
- 訪問 2025/10
- 投稿 2025/10/31
- 訪問時 40歳
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
スタッフの方々がとても親切で素敵な式場
大きな窓ガラスからみえる景色がとってもすてき。白をベースにした素敵な空間。広すぎず、狭すぎずないちょうどいいサイズの会場!心地よい空間とても美味しくゲストの人たちが喜ぶ姿が想像できた。使って欲しい食材等があれば要望を聞いてくれるとのこと。小郡インター近く、新山口近くでアクセス抜群。遠方からくる友人を招待しやすい初めてのことでわからないことばかりだったが親身になって提案してくれた。不安がなくなった。アクセスの良さチャペルの雰囲気、景色・ゲストの控室があるか?・両家でそれぞれの控室か?同じ部屋になるのか?・お手洗いの場所、ゲストに赤ちゃんがいる場合、授乳室やおむつ替えはあるのか?・ゲストの着替え室、クロークはあるか?・アクセス(遠方ゲストの方も含めて)・料理の質・挙式会場から披露宴会場の導線・見積もり内容詳細を見る (355文字)
- 訪問 2025/10
- 投稿 2025/10/12
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
スタッフのご対応が非常に丁寧で、新郎新婦思いです。
自然を活かした建物となっており、落ち着いた雰囲気がある。挙式会場と同じく自然を活かした建物となっており、落ち着いた雰囲気がある。式場の周りは自然に囲まれており、建物等が少ない。新幹線が停まる駅からは式場までバスが出ていると聞いており、時間としては15分程度。スタッフの印象としては、無理な営業はせず新郎新婦の意見をしっかりと汲んでくれている、丁寧で優しい対応をしてくださる方が多いと感じた。また、素晴らしい経験や特技を持たれているスタッフもいらっしゃった。・自然に囲まれた会場であるため、開放感がある。・駐車場が非常に広いため、車で来られる場合も安心。ナチュラルな結婚式を望まれるカップルにおすすめ。詳細を見る (300文字)


- 訪問 2025/10
- 投稿 2025/10/12
- 訪問時 28歳
-

- 下見した
- 4.2
- 会場返信
スタッフ方が親切で、明るく安心して話ができます。
会場に入った時に外の緑が印象的会場は白を基調とした感じでウェディングドラスが映えそう2会場あり、それぞれの会場のイメージが違うため幅広い年齢にも対応できる印象を受けた。気に入ったのはノーブルの会場で、シックでモダン。両会場とも窓が窓があるため開放的。見積りの内容を最初に具体的に細かく出してくださるので安心しました。前菜がとても美味しかった。新幹線が止まる駅からも比較的近く便利。少し高台にあるので、全体的に開放感ある作り。回りの環境で雰囲気が害されない。常に笑顔で話してくださり、明るい印象。実際に式を挙げた方の情報も話してくださりイメージしやすい。食事会をイメージしていたため、披露宴会場の収容人数に対して心配していたが、少ない人数の場合も提案してくださった。開放感があり、会場がシックな雰囲気を希望する方はおすすめ。幅広いカップルにおすすめ。詳細を見る (374文字)
- 訪問 2025/09
- 投稿 2025/09/28
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.5
- 会場返信
やりたい演出ができる式場
高いところにあるので、山が見えるのがよかった広くて綺麗だけど、アットホーム感もある。天井が高く、大人数が入っても狭くなく、後ろの大きなガラスに圧倒される。花や衣装がそうぞうしていたよりもあがった。引き出物を外部で頼んだこと。また、ペーパー類は全て自分たちで用意した。デザートビュッフェがよかったチョコフォンデュも用意してもらったシャトルバスがとても便利で、二次会後も送迎してくれるため、二次会にたくさん参加してもらえた。高台にあるため、マンションなど見えず、非日常が味わえる!たくさんご協力して頂きましたプロジェクションマッピングのランタンがとても綺麗だった。オープンカー登場もかっこよかった。準備は早めにして、計画的に準備することが大切です!詳細を見る (322文字)



もっと見る費用明細3,668,764円(78名)
- 訪問 2025/09
- 投稿 2025/09/17
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 71~80名
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
とっても素敵なところ!式を挙げてよかったって思えた!
色合いも本当に綺麗で目の前は緑が広がっており、とても綺麗だった。天気が晴れていると本当に素敵です。披露宴の会場が二つあり、自分たちにあった雰囲気の方を選べて本当に良かった。階段、大きな窓もあり新郎新婦それぞれで登場したのが本当に思い出です。オープニングムービーはこだわりがないなら自作の方がおすすめ、、、ネットで見ると10万とかするから!招待状もwebでやったし、プロフィールブックも作ってない!ウェディングケーキは自分たちでデザインできます!予想以上のクオリティで完成してくださいました!駅から車で10〜15分だし、送迎のバスも出るので交通の便はとてもいいと思う。スタッフもとても協力的で、分からないことはアドバイスしてくれたり自分たちの雰囲気にあった式を一緒に考えてくれたり本当に素敵な方でした、、、オープンカーがあって車好きな旦那がとても喜んでいた!本当に早めに取り掛かった方がいいと思う笑『まだこのくらいあるのか』と思っていたら打ち合わせするうちにあっという間でした詳細を見る (437文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/09/26
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
会場がとてもオシャレでスタッフさんの対応も最高!
天井がとても高く、カーテンを開ければ一面に緑と空がみえて、まるで空の上で結婚式を出来る感覚になると思いました。白を貴重としたthe挙式会場!という感じで、私の憧れを叶えてくれそうな会場だと思いました。2つ開始があり、1つは白を基調とした会場で、こちらは挙式会場の流れで行くと統一感があり、結婚式に来てるー!という感覚が参列された方も含め感じられると思いました。もうひとつはブラウンを基調としたイメージで、個人的にはブラウンの会場が好きでした。プロジェクションマッピングが出来たり、エンドロールが流せたりという演出を疑似体験させていただけてすごく参考になりました。こんな素敵な会場で結婚式をあげたいです。市内在住者が多く、車持ちも多いのでアクセスには困らないと思います。街中からは少し離れているため、非日常感が味わえていいのではと思いました。案内してくださった方がとても親切に説明してくれました。質問にもすぐ答えていただけてとても嬉しかったです。挙式会場から外の風景が見えること。祖父母がくるためエレベーターがあること。価格帯価格帯パフォーマンスを見せたい人には最高の会場です!!広さもあるし、プールもあって、やりたいことを我慢せずにできる会場です。詳細を見る (524文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/24
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
自然を感じられる景観がとても良い
大きなガラスがあり、自然が感じられる挙式会場でした。大きなガラスがあり、自然を感じられる披露宴会場でした。入場用の階段があります。車で見学に行きましたが、アクセスしやすい場所にあります。駐車場も大きく、わかりやすい場所にあります。周辺に大きな山があり、自然を感じられる式場です。とても話しやすいスタッフさんでした。メールにもスムーズに対応していただき、式選びを円滑に進めることが出来ました。相談に対しても、オンライン会議でもすぐに対応していただけました。プールがある会場があり、見栄えが良いです。挙式後の支払いになっているため、挙式時の御祝儀を含めて金額を考えられることがとても良いです。式をあげる時期の相談は事前にしておくと良いと思います。詳細を見る (321文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/20
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
スタイリッシュで最近な挙式会場
自然の光が全面に入ってくるようになっており、正面のガラス張りからの自然は凄く映える。全体的に白基調で洗礼された雰囲気。木目調の落ち着いた色合いの披露宴会場と白基調の清楚なイメージのある披露宴会場と2つあり、どちらも階段がついており、色んな所から入場出来るようになっている。会場が正方形で広く、どの位置からでも新郎新婦が見やすくなっている。見積額は予算よりも少し安めになっており、また特典が色々ありお得だと感じました。持ち込み料金もほとんどが無料なので自分で用意出来そうなものは基本無料なのが嬉しかったです。3種類コースがありましたが各自組み合わせが可能なので自由度が高い印象です。全てのコースに牛肉の料理が入っており、前菜のこだわりを感じました。駅から車で10分程で着くのでアクセスはよい。少し小高い所に大きくあるため見つけやすく、また周りは自然なので空気が澄んで感じる。最初から最後まで丁寧に対応していただき、また他に悩んでいたところとの見積書を比べて確認していただいたりと、しっかりと対応していただいたきました。案内も説明も分かりやすく、分からないところがあればすぐに対応してくださりました。挙式会場の雰囲気が凄く良い。本当はステンドグラスのある会場を考えていたが、ここの式場を見たらこっち一択になった。待合室にプールがあって夜になるとライトアップされるらしいので雰囲気は全体的に凄く良いと思った。また、控え室も広く、子連れにも対応している場所が多くてよい。事前に何がグレードアップできるかとか、質問を考えておいた方がいいかも。後からでも聞けるけど急いでる人はその方がいい。周りに結婚式をした友達がいるなら見積書を見せて貰って相場を確認するのもあり。詳細を見る (727文字)
- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/18
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
荘厳なチャペルと綺麗な披露宴会場!
まずはじめに、チャペルの扉が大きい。2階にあるのに、荘厳な感じの扉で迫力がある。新郎新婦が誓いを立てるステージの向こうはガラス張りになっていて、自然豊かな景色を一望することができる。写真などに収めても映えると思った。チャペル内の椅子は、見た目はソファになっているが、一脚ずつ分離できて車椅子ユーザーがいた場合にも好きな位置に座ることができる。チャペル内は白で統一されていて、床、壁、椅子に至るまで真っ白。純白をイメージできるので、とても好印象だった。チャペルと披露宴会場の間は外気に触れるため、暑い季節や寒い季節は長居するのが辛そうだなと思った。屋根があるので、天候の影響は受けないと思う。披露宴会場は、茶色を基調としたシックなイメージになっている。天井までガラス張りで、とても広い空間になっている。プロジェクターが9台も付いていて、プロジェクションマッピングも可能!迫力がある。建物内に入ると空調が効いているので、着るものも困らないと思う。無料の駐車場が100台以上あるので、アクセスしやすい。新幹線の駅から少し距離があるが、無料の貸切バスがあるので、招待しやすい。・披露宴会場が、とても広く天井が高い!プランナーさんが親身になって相談に乗ってくれるので、安心して式の準備ができる。詳細を見る (542文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/18
- 訪問時 38歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
アクセス、施設ともによくコスパ最強
チャペルに入って目の前が前面窓。しかも向こうの山の緑がとても映えて綺麗。窓の足元部分は白くぼかした柄になっていて、参列者から山の下にある家屋は見えないような配慮になっている。天井が高くて、部屋のスペース以上に広く開放感を感じます。グルっと階段でおりられるので、お姫様気分で入場出来そうで今から楽しみ。プロジェクションマッピングもあり、盛り上げる細かく意見を聞いて下さり、何パターンも見積もりを作ってくださった。そして、想像以上に金額が低くて驚き。持ち込みも、料金が発生するものもあるが、大抵のものは持ち込めるので、自分らしい式ができそうだと感じた。ベルコの特典が大きい。試食はコースの全ての料理じゃなかったのに、おなかいっぱいになって、満足感が高かった。完成度も高い。新幹線駅から車で10分程、高速のインターから信号2つと立地が最高。遠方ゲストでも県内はバス無料なので誘いやすいなと感じました。駐車場も広いので、もちろん自家用車で来られる方も大丈夫。スタッフさんもたまたま、3月にご自分の結婚式をされるという事で、スタッフさんの経験者的な意見を聞けて、営業感がなくてとても親しみやすかった。大きな金額が動くことなので、不安の方が大きかったが、後出しではなく、先にこちらが欲しい情報を全て提示してくれたので、モヤモヤ感が無かった。聞いたことは惜しむことなく教えてくれます。遠方ゲストが多い人でも、最高のアクセスで、自然に溢れたオシャレな式が出来ると思います。詳細を見る (628文字)

- 訪問 2025/08
- 投稿 2025/08/18
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方が親切で会場もきれいです!
真っ白のチャペルに大きな窓があります。フリーダムの会場で披露宴を行いました。こちらも真っ白なので、明るく、どんなテーブルクロスやお花にも合います。ドレスを持ち込みにしたので、そこは費用が変わった。前撮りはフォトウェディングとしてドレスを借りるドレスショップでおこないました。その分ドレス貸出費用が下がった。前撮りの費用も抑えられた。料理がどのコースも美味しい。友人からも好評だった。駅が近い。新山口駅からもタクシーで12分ほど。どのスタッフさんも優しい。色々聞きやすい。チャペルが綺麗で決め手となりました。ウェルカムスペースは前日に飾り付けを行いますが、私たちは具体的な飾り付けをイメージしてなかったので前日に100円ショップを回ったりバタバタしました。プチギフトを飾れるものにしていたのでそれなりになりましたが、きちんと準備しておくべきでした。詳細を見る (373文字)


費用明細3,246,085円(57名)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/27
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 51~60名
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
一目惚れする会場
白い会場で目の前に壮大な山の景色が見えて美しかったです。式場は2ヶ所から選べました。どちらも素敵な式場でかなり迷いました。会場は広々としていて開放感がありました。窓から山が見えて、穏やかな気持ちになります。周辺の式場ではあまりないプロジェクションマッピングを見せていただきました。音響も良く、ライブ会場にいるような感覚になります。招待するみなさんに楽しんでもらえそうな式場だと思いました。車か送迎バスでないと行きにくいが、送迎バスのサービスが充実していました。丁寧な対応で素晴らしかったです。会場の雰囲気が良いスタッフの方の対応が良いプロジェクションマッピングと音響が良い式場の待合室をアレンジして二次会の会場を作っていただけること。二次会の心配がなくなって安心しましたし、準備したウェルカムスペースを長く使えると思うと、準備もより一層頑張れそうです。まだあげてないので分かりませんが、会場の雰囲気をしっかりと見るのがいいと思います。詳細を見る (417文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/28
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
スタッフも会場も素敵です
落ち着いた雰囲気で、緑が広がる山口県らしい眺めもよかったです。真っ白な会場と茶色を基調とした落ち着いた会場の2会場ありました。天井が高く、窓も大きいため外の景色と光がしっかり入り開放感のある会場です。階段での入場やオープンカーでの入場などいろんなパターンの入場の方法が選べます。車で会場に行きましたが、車から会場が見えたところで綺麗な芝生に式場名が書かれており心惹かれました。駐車場も広かったです。会場見学では丁寧に説明してくださり、移動の合間には私たちの結婚式に対する思いや2人のエピソードなど話を聞いてくださいました。プロジェクションマッピングが利用できるライブのような演出がしたい場合、音のボリュームの確認詳細を見る (306文字)
- 訪問 2025/07
- 投稿 2025/07/28
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 申込した
- 4.3
- 会場返信
ロマンチックな式場
ブライダルフェアで模擬挙式をさせていただき、自然が見えてとてもロマンチックな挙式会場に感動しました。フェアに参加させていただいた日は曇りだったのですが、曇りでも陽の光が多く入りとても明るかったです!!雨の日の会場の雰囲気も写真で見せていただきましたが、雨の日は雲があり幻想的で、天気に関係なく良い挙式ができると思います!披露宴会場も入場体験をさせていただき、階段で会場全体を見渡しながら入場できる雰囲気が良かったです!また、プロジェクションマッピングは壁全面を使用する大規模で、どの席からでも楽しめる工夫がされていました!高速道路の出口も近く、自然を感じられます!挙式会場のロマンチックさと、披露宴会場の大規模さが魅力です!自然を感じられ、ロマンチックかつ大規模な披露宴をしたいカップルにおすすめです!詳細を見る (351文字)
- 訪問 2025/06
- 投稿 2025/06/30
- 訪問時 23歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
綺麗な式場です
プロジェクションマッピングがある部屋は、とても映像も綺麗で最高な雰囲気でした。色合いも清潔感があり、とても素敵だなと思いました。色合いもオシャレだなと思いました。式場までは、新山口駅も近いので、交通の便は良く、とてもアクセスはしやすいなと思いました。案内も丁寧に説明してくれて、一つ一つの説明がとても分かりやすかったです。ドリンクのサービスがあることは、とても嬉しかったです。笑顔がとても素敵だなと思いました。結婚式場の雰囲気がとても素敵だなと思ったことです。どのような演出をしている人が多いのかよくある演出のパターンなど結婚式場見学は初めてでしたが、その日に決定できる程の、とても良い最高な雰囲気な式場だなと思いました。詳細を見る (311文字)
- 訪問 2025/05
- 投稿 2025/05/25
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
綺麗な式場です!
結婚式場は小高いところにあって、晴れた日は青空と山の緑が映えてロケーションは最高です。雨の日でも曇っている感じが幻想的に見えると思います。二つ会場があって、白ベース、茶ベースどちらも素敵です。どちらも階段もあって再入場するときの演出や窓が全面ガラスなので、景色も楽しめると思います。高速のインターから近くて、車で来る方も来やすいと思います。また新幹線の駅からも15分程度なので、アクセスも悪くないと思います。プランナーさんの笑顔が素敵で、些細な質問にも丁寧に対応してくださりました。会場の雰囲気、ロケーション、プランナーさんの人柄です。2つ会場があるので、披露宴をする際にはどっちも見学して決めた方が良いと思います。詳細を見る (308文字)
- 訪問 2025/05
- 投稿 2025/05/25
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
挙式も披露宴も最高の雰囲気で行える式場
白をベースとしたシンプルな会場ですが、日光が差し込み、とても爽やかで雰囲気が良いです。屋根が大きく、雨粒がガラスにつかないようになっているそうです。プロジェクションマッピングがあり、とても豪華でゲストも楽しめる時間にできると思います。プロジェクションマッピングやスポットライトの演出は一律の金額で使い放題とのことでした。ワンプレートとデザートを試食させていただきました。フォアグラがとても美味しく、贅沢で良いと思いました。バスをつけていただけるそうで、アクセスの心配はなさそうです。各会場丁寧に説明していただきました。館内にプールがあったり、天井が吹き抜けとなっていたり、付帯設備がとても充実していました。演出にこだわりたいカップルにお薦めです。詳細を見る (323文字)



もっと見る- 訪問 2025/04
- 投稿 2025/04/16
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
雄大な自然を前にした式場
白をベースとした色合いで綺麗な会場です。また窓のカーテンが開くと山口県の季節ごとの山々の風景がよく見えて、とても解放感のある式場だと思いました。60人から70人ぐらいの入れる広い会場が二つ、30人前後の人数用のこじんまりした会場が一つとなっており、どのような規模の式でも相談がしやすいと感じました。また、こじんまりした会場の方は隣にプールも着いていて解放感があり、小さな子どもでも飽きずに楽しく過ごすことができるよう作られていて、とてもよかったです。想像以上に安く押さえることができました。全て美味しかったです。式場までは新幹線の止まる駅から車で10分程度、また高速道路のインターチェンジからも近いので交通アクセスは比較的良いのではないかと感じました。またプランによっては県内にバスを手配していただけるようだったので、そこも交通という面では利便性が高いと思いました。式場見学は初めてだったのですが、担当者の方もとても丁寧に説明してくださり、料金やプランなど見学前にはわからず不安だったことも全てなくすことができました。今後の予定や流れについても親切に教えていただきましたので、ぜひこの式場にしたいと思いました。スタッフの方々も皆さん丁寧に対応していただけましたので、気持ちよく見学をすることができました。自然がよく見えて解放感を感じられる式場だったこと、天気が悪い場合でも基本的に屋根のあるスペースで動けること、サービスと値段がよかったこたこじんまりした式を希望の方詳細を見る (633文字)
- 訪問 2025/04
- 投稿 2025/04/15
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.8
- 会場返信
スタッフの方が親切&雄大な景色で挙式出来る
インターネットで山口県内の式場を探している時にアールベルアンジェ山口さんのホームページのチャペルの写真を見て、景色が良い中で挙式をしてみたいと思いブライダルフェアへの参加を決めました。チャペルや披露宴会場を一つ一つ回り、丁寧に説明をしてくれたので雰囲気をつかむことが出来ました。真っ白で全体が明るい雰囲気の披露宴会場や、木の温もりが感じられる落ち着いた雰囲気の披露宴会場があり、どんな雰囲気でも自分たちに合う披露宴が出来そうだなと思いました。少し坂を登ったところにあるので、式場からの景色はとても良かったです。山の緑を背景に挙式を挙げられる式場はなかなかないと思うのでとても良い雰囲気だなと思いました。チャペルからの雄大な景色自然の中で挙式したい人詳細を見る (324文字)
- 訪問 2025/04
- 投稿 2025/04/14
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
スタッフの方がとても親切
落ち着いた感じ華やか予算に応じて対応してくれる。各紹介を利用すれば、かなり割引が効く。希望に合わせて、シェフ、パティシエと相談しながらオリジナルのコースを作ることができる。希望の食材を伝えることも可能。緑が綺麗高い所にあるため、窓からの景色がいい。対応が素晴らしい希望をしっかりと聞いてくれる。案内や説明が丁寧で式のイメージがとてもしやすい。環境がよかった控え室も個室、披露宴会場は二つあり、希望の雰囲気で選ぶことができる。派手でも落ち着いた雰囲気でも両方いける結婚式を検討した時点で一度相談に行った方が良いと思います。プロのアドバイスを基にイメージが湧きやすいです。清掃が行き届いており、清潔感がありました。詳細を見る (305文字)
- 訪問 2025/03
- 投稿 2025/03/14
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 5.0
- オンライン活用
- 会場返信
最高でした
広く感じたかなり新郎新婦が見やすい少し高めに感じたが料金に見合った設備に感じた。持ち込み代があまりかからないので嬉しかった。どれもこだわりが強くおいしかった。マイクロバスも無料で高速道路からのアクセスもよいので遠方からでも対応できるのでよかった。周りに民家がないので自然を感じながら非日常を感じれてよかった。丁寧に対応してもらい、営業感なく対応してくれた。ガーデン入場とプール設備が気に入ったオープンカー入場や設備面の綺麗なところが気に入った。雨の日も濡れずに対応できるところもよい。見積りでいるのと要らないのをはっきりさせる式場が完全に入り口がちがい貸し切りなのがよい。駐車場が無料で広いリッチ的にめぐられていて、マッピングは初めて見たけどかなりよかった。詳細を見る (329文字)
- 訪問 2025/02
- 投稿 2025/08/22
- 訪問時 40歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- -
- 会場返信
親切なスタッフとゆとりある宴会場
挙式会場は全面白でthe挙式会場といった雰囲気で、大きなガラスからは山を一望でき、雨の日でも神秘的な風景が見られるようで安心しました。挙式会場外のスペースには暖房器具も完備されており、雨天時はテントも張れるということで天候による悪影響は無さそうで安心しました。宴会場はウッド調のオシャレな雰囲気で、入場口も最大3箇所利用出来て、とても広くゆったりとした空間に感じました。プロジェクションマッピングを試写させていただきましたが、会場全体が余すことなく使われており、とても迫力があって参列者にもきっと喜んで貰えるだろうと思いました。待合室をそのまま二次会場にも使用出来るようで、移動や会場の手配も省けて助かりました。見積もりもコチラの要望を可能な限り聞いて頂き、真摯に対応してくれた。料金差も少なく、変更も融通が効いててとても良かった。式場が県内どこでも送迎していだけると、サービスも充実していました。最寄り駅からも徒歩圏内で、新幹線のある駅からも近いのでアクセス面は文句なしでした。見学後もメールなど迅速に対応してくださり、大変助かりました。プロジェクションマッピング色々な会場を見ること。即決はしないこと。詳細を見る (503文字)
- 訪問 2025/01
- 投稿 2025/02/07
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 結婚式した挙式・披露宴
- 5.0
- 会場返信
最高
とても雰囲気が良かったですプールもあり、昼と夜では雰囲気が違う良さがありました広さは少し狭い印象でしたが、ゲストとの距離も近く個人的に好みの大きさでしたプロジェクションマッピングもあり、豪華な演出もしてくださいました奥さんにほとんど準備をしてもらいなんとか金額を抑えるところはできましたとても美味しかってです本番当日は食べることがなかなか難しかったですが、それより以前に用意してください食べさせていただきました緑が多く自然豊かな場所でした担当プランナーの方をはじめ皆さん本当に良い方々でした笑顔で対応は当たり前で、式場に行くことが楽しみでした全てが良かった式場でしたありがとうございました楽しむのみです!詳細を見る (302文字)
- 訪問 2025/01
- 投稿 2025/01/30
- 訪問時 24歳
ゲストの人数(6件)
| 人数 | % |
|---|---|
| 20名以下 | 17% |
| 21〜40名 | 17% |
| 41〜60名 | 33% |
| 61〜80名 | 33% |
| 81名以上 | 0% |
アールベルアンジェ山口の結婚式のゲスト人数は、41〜60名、61〜80名の規模が多いです。
結婚式の費用(6件)
| 金額 | % |
|---|---|
| 100万円以下 | 0% |
| 101〜200万円 | 33% |
| 201〜300万円 | 0% |
| 301〜400万円 | 67% |
| 401〜500万円 | 0% |
| 501〜600万円 | 0% |
| 601万円以上 | 0% |
アールベルアンジェ山口の結婚式の費用は、301〜400万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- チャペルから緑が見える
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ369人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学

おすすめ
1207日
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催月1限定☆SPコース試食×感動セレモニー体験フェア
【月1限定フェア】絶品和牛や特製デザートが試食だけじゃない!感動のチャペル入場や二階からの入場体験ができるプレミアムフェア♪さらにご成約の場合は、送迎バス1台プレゼント!おもてなしをぜひ体感して☆

1206土
目安:3時間00分
- 第1部10:00 - 13:00
- 他時間あり
現地開催【アンジェ自慢の料理】リゾート邸宅×試食フェア
アンジェのコース料理を凝縮したワンプレートランチ付☆会場コーディネートはもちろんのこと、プロジェクションマッピングなどの演出も体験していただけるフェア♪

1207日
目安:2時間30分
- 第1部10:00 - 12:30
- 他時間あり
現地開催【2年連続5冠受賞記念】クチコミNo.1ありがとうフェア
クチコミ5冠受賞は、皆様のおかげです!感謝を込めて、今だけ特別なフェアを開催。シェフ自慢のハーフコース料理や会場見学に加えて、憧れを叶えるこのフェア限定特典をご用意。ぜひお越しください!
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
083-973-1101
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ
基本情報
| 会場名 | アールベルアンジェ山口(アールベルアンジェヤマグチ) [公式サイト] |
|---|---|
| 会場住所 | 〒754-0001山口県山口市小郡上郷5333-2結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
| アクセス | 中国自動車道小郡ICより車で1分 新山口駅より車で10分 |
|---|---|
| 最寄り駅 | 新山口駅 |
| 会場電話番号 | 083-973-1101 |
| 営業日時 | 10:00~19:00(火曜定休日) |
| 駐車場 | 無料 130台 |
| 送迎 | あり15名様以上のご利用で無料送迎バス可 |
| 挙式スタイル |
|
|---|---|
| 可能な演出 |
|
| おすすめ ポイント | 和装でのチャペル内人前式もオススメ |
| 会場数・収容人数 | 2会場
|
|---|---|
| ガーデン演出 | 有りオープンカー入場/ガーデン乾杯/バルーンリリース/全員集合写真撮影/ブーケトス/ブーケプルズ |
| 二次会利用 | 利用可能時間帯に制限あり※要確認 |
| おすすめ ポイント | お色直し毎に変えることの出来る入場扉/どんな色にも染まる真っ白な会場/バーカウンター/ピアノ/階段入場/プロジェクションマッピング/窓からの景色
|
| 料理の種類 |
|
|---|---|
| アレルギー対応 | 有りお子様ゲストへの対応もしております。 |
| 事前試食 | 有りブライダルフェアにての試食となります。 |
| おすすめポイント | 料理長、パティシエとの打合せ/チョコレートファウンテン
|
| 付帯設備 |
|
|---|---|
| ドレスショップ |
|
| バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある車いす貸出有 挙式会場
多目的トイレ あり詳しくはお問合せくださいませ。個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり詳しくはお問合せくださいませ。資格取得スタッフ 詳しくはお問合せくださいませ。 |
| 持込可能なアイテム |
|
|---|---|
| 支払方法 |
|
| 支払い期日 |
|
| 衣装レンタル | 自社施設
| ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 着付け・ヘアメイク | 提携施設
|
2025山口県
総合ポイントGOLD


