
18ジャンルのランキングでTOP10入り
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)の結婚式口コミ・評判
投稿者別の満足度平均
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
木の温もりが感じられる素敵なチャペル
緑が多く、木の香りに癒されました。とても綺麗で気に入りました。大きな窓があって、会場からあやめ池がみえるのが良かった。予算などを丁寧に聞いてくださったので良かったです。当日の成約特典の割引が大きかったです。料理はとても美味しく、器にこだわっていたり目の前でシェフが仕上げをしてくれたりと、楽しみながら食べることができました。駅からは近く、専用駐車場もあるので交通は便利だと思いました。緊張していましたが、担当の方がとても話しやすく、気軽に相談することができました。披露宴会場で好きな音楽を流してくれ、嬉しかったです。自然があり、温かい雰囲気がよかった。親族の控室が新郎側と新婦側で部屋が区切れるのがよかった。カジュアルな雰囲気の結婚式にしたい人にオススメ。詳細を見る (328文字)
- 訪問 2022/05
- 投稿 2022/05/10
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
アクセスの良い自然の中のチャペル
自然の中で式を上げれて、落ち着く空間でした。多分良いと思います一つ目の式場がここだったので、他の式場のコストパフォーマンスがわかりません。ですが、しっかり割引をしていただき、自分達の希望に沿う様に頑張ってくれました。美味しく、程よい量一品ずつランクを変更することができるそうです。料理はミシュラン掲載のシェフが作っているそうです交通面も車、電車ともに良いと思います住宅街の中にあるのに、一切それを感じさせないスタッフも気さくな方ばかりで話しやすいですバリアフリーで、年配の親族や子供連れを呼ぶのに心配がいらない自然や木が好きならここ。雰囲気がとにかく良いチャペルでした。色んな式が挙げれると思います。詳細を見る (300文字)
- 訪問 2022/05
- 投稿 2022/05/09
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.5
- 会場返信
会場選びの決め手は「人」でした
曲線が美しいアーチと、奥の壁1面に広がる大きな窓が印象的なチャペルです。扉を開けた瞬間、木の優しい香りに包まれ、ものすごく癒されました。会場に浮かぶガラスが光に反射してとても綺麗です。窓が大きく、開放感もあります。冬場の挙式を予定しており、窓からの景色が気になっていたのですが、建物の周りにある樹木は常緑樹のため冬場でも寂しい雰囲気にならないという点が良いなと思いました。良い意味で自己主張が強くない会場で、ナチュラル、カジュアル、エレガント、さまざまな雰囲気に合わせられるのではと思います。会場内に、ちょっとしたスペースやテラス、お手洗いがある点も良いなと思いました。別の会場での見積もりをとっておらず、また、これからどんどん金額が上がっていくと思うので、現時点で評価するのは難しいですが、お支払い時にはきっと、しっかり納得できているんだろうなと思います。それくらい、スタッフさんが親切、親身になったくださる感じがしますし、雰囲気も良いところです。お料理がおいしい会場を選びたい、というのが1番の思いで、評価の高いこちらの会場を見学することにしました。試食会があるので、とても楽しみです。お料理選びの参考にさせていただきます。近鉄の駅からすぐのところにあり、とても便利。池のほとり、また閑静な住宅の中にあるので、駅近ですが自然に包まれた落ち着いた雰囲気を感じられます。私たちは、神社での挙式を予定しており、当日チャペルは使わないのですが、見学時にはチャペルもしっかり案内していただき、退場の体験もさせていただきました。そのときのスタッフの皆様の対応と、かけていただいた言葉の優しさにとても感動しました。系列の他の会場と迷っていたのですが、それぞれの特徴や良さについても説明していただき、比較検討がとてもしやすかったです。長い時間をかけて、案内していただき、親身になって相談にのっていただいたことが、会場選びの決め手になりました。・スタッフさんの対応・披露宴会場の雰囲気・お料理・奈良で、交通の便が良く落ち着いた会場を探している人詳細を見る (865文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/05/16
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 91~100名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
チャペルの雰囲気が一番の決め手です。
特徴的なチャペルは、木の暖かさを感じられるだけではなく、会場に入った瞬間に木の香りに包まれます。チャペルへと向かう外部通路にも植栽が多くあり、自然と一体となったチャペルのように感じられました。適度な大きさを2つ用意されている形です。施設自体が、池に面する形で建設されており、会場の窓からは綺麗に池が見える形になっています。池の反対側に見える遠くの住宅も景観の規制がある地域のため、洗濯物を見えないようにするなど、披露宴会場はかなりプライベート感もありつつ開放感のあるつくりをしていました。以前、見学に伺った会場に比べると持ち込み等に関する決まりは少しあるように感じましたが、一般的な値段設定に感じます。契約するまでは、詳細が分からないです。おそらく打ち合わせにそって、細かくオプションで価格が上がるとは思いますので、判断出来ませんが今のところ想定範疇といった感じです。ちなみに私たちの式は親族だけの20人を想定し、全部合わせて120~200万程度で行う予定です。2.3品を少し試食をさせていただいただけですので、全体を評価出来るほど判断出来ないです。フレンチをベースにした料理となるようで、小さな子供達には少し食べなれない味付けですので、年齢に合わせたメニューでの対応はした方がよいと思いました。最寄駅から会場までは歩いて行ける距離間ですし、親族には送迎のバスも出していただけるとのことでしたので、利用しやすい形かと思います。見学の際に感じたのは、スタッフ同士の仲の良さや連携の良さが感じられました。他の会場も見学させてもらった経験からも、皆さん一丸となって会場を運営しているように感じられました。基本的に施設は同時刻の披露宴はなく、一組での貸し切りの形をとられているとのことでした。小さな子供のいる、私の親戚たちを呼ぶには、遠慮せずにリラックスできるように感じました。アドバイスを上げられるほど、まだ話を煮詰められてはいませんが、自分たちの心構えとして、ご祝儀が0円でも良いと考えた予算組で計画しています。あとは何があるか分からない時代ですので、夢を見すぎない、計画が多少変わっても気にしないという、良い意味でこだわらない事を心がけています。詳細を見る (922文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/05/16
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
綺麗なチャペルでスタッフの方も良かったです
チャペルは重厚な感じの大人なチャペルでした。壁が暗めの色なのでドレスや、窓の緑が映えると思いました!バージンロードも赤かったのが良かったです。明るめの披露宴会場と、落ち着いた雰囲気の会場があり、どちらか選ぶことが出来良かったです!コース料理一品ごとに、自分で組み合わせを変えられるのは良いと思いました。ちょっとだけ駅から離れていますがシャトルバスがあるので、問題ないと思います。明るく話しやすい方でした!メールじゃなくラインでやり取り出来るもの楽で良かったです。一軒目の見学した会場と比べて、全体的に対応や、設備などがしっかりとしていた印象でしたので、安心しておまかせ出来るかと思いました。大人で落ち着いた雰囲気が好きな方に良いと思います。詳細を見る (320文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/05/15
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
自然を感じる式場
木製のチャペルの個性的なところや、設備内の香りが魅力的であった。また、正面から指す木漏れ日が大変美しかった。大きな窓から見えるあやめ池や自然が素敵だった。また、さまざまなアンティークインテリアが会場のかっこよさを引き出していた。大変満足のいくものであった。感謝しかありません。奈良の地元の食材が使われており、懐かしさや誇らしさを感じた。駅からアクセスしやすく、高級住宅地で落ち着いた雰囲気があった。担当のNさんの何も分からない私たちへの対応が優しく、親切であり、嬉しかった。最終の判断はこの点であると言っても過言ではないほど、親切であった。ナチュラルな雰囲気、親切なスタッフ自然、緑が好きなカップルにおすすめです。詳細を見る (307文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/19
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
式場全体が緑に囲まれた温かみのある式場です。
式場の周りにあるあやめ池や、その周りの自然豊かな雰囲気がとても良かった。披露宴会場から豊かな自然を感じることができたり、ガラス玉繋がった飾りも素敵だった。駅からも近く、最寄り駅からも徒歩で来ることの出来る位置にあり、また、バスも出していただけるところが良いと思った。チャペルが印象的だった。また、ユニバーサルデザインが考えられており、段差が少なかったりしたところが良かった。祖父母にも結婚式に来て欲しいと思っているカップルにはより親切な式場だと感じた。自然を最大限に感じたいカップルや、個性的なチャペルで式を挙げたいというカップルにオススメです。下見の時には、式場内の雰囲気はもちろん、その周りの環境も見ておくと良いかと思います。詳細を見る (315文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/19
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
自然溢れるシックで大人なチャペルの式場
チャペル会場は、木を曲げて造られており、それがとても温かみを感じ、落ち着いた雰囲気が魅力的な場所となっています。奈良県の自然を生かしたところが、とても穏やかな気持ちにさせてくれる所だと感じました。また音楽に合わせてフラワーシャワーやシャボン玉を使った演出等も出来るので、そこも魅力的です!ガラス越しから見えるのは自然豊かなイメージをしっかりと残し、菖蒲池の高級住宅地を見渡すことが出来る場所です。また会場は大人でシックな雰囲気でした。茶色をベースとした色味なので、外の緑との配色が合っていてとても綺麗です。最初に見積した金額が思っていたより高く感じました。独創型の雰囲気ある会場だからこそだと思いますが、しっかりプランナーやスタッフと話を進めて決めていけば、希望の金額にも近づけることができるので、しっかり伝えることが大事だなと思います。どれも美味く、とくに赤身のお肉は柔らかくソースとの相性も良くとても絶品です。またスープが最高に美味しかったです。量もボリュームすぎず、少なすぎずなので、少食の方でも残す事なく完食できるなと思いました。デザートも美味しかったですが、奈良のことか(いちご)を使ったデザートだと尚更よかったです。駅から徒歩5分以内なので、交通の便利さはかなりあります!また無料送迎バスもあるので、雨でも安心できるかと思います。とても親身になって寄り添ってくれたところが、イリスウォーターテラスあやめ池のスタッフの皆さんです。一つ一つ丁寧に説明をして頂き、私たちの希望の結婚式に近づけるように、一生懸命向き合ってくれるので、ここの会場にしようと思ったのが決め手です。2人が落ち着いて挙式を挙げられる場所、自然に囲まれた場所を探していました。またお化粧室も披露宴会場から離れた場所ではないので、そういう面はありがたいなと思いました。子供が飽きてきても、遊べる場所があったりするので、大人にも子供にもありがたいです。自然豊かな街並みが好きな方や緑や茶色が多いのでナチュラル志向の方にはおすすめです。チャペル、披露宴会場、待合室、化粧室、控え室などは見学するべきです。忙しい方でもチャペルは必ずチェックするとやりたい結婚式のイメージが膨らんでくると思います。詳細を見る (933文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/11
- 訪問時 31歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
こどもの記憶を鮮明に思い出す結婚式場
木造で自然豊かな挙式会場なのでとても落ち着いた雰囲気があります。当日は緊張感なくアットホームな感じで迎えることができそうです!結婚式場から見える住宅地では洗濯物を外に干してはいけない決まりがあるようです。外は全面ガラス張りになっており、見晴らしが最高でした!下見なので、まだわかりません。後悔しないように、これから決めていきたいと思います!少人数の結婚式なので料理はとても重要視していました。食べやすくとてもおいしくいただきました。両親にも喜んでいただけると思います!あやめ池遊園地の跡地ということもありとても懐かしく感じます。お互いに両親に連れられて訪れた頃の話をしながら大人になったんだなと感じました。緑に囲まれていてとても良い雰囲気でした!とても接しやすく親身になってお話を聞いていただけたことが、イリスウォーターテラスあやめ池で結婚式をする決め手になりました!祖母の足が悪いのでとても心配していましたがバリアフリーが充実していたのでとてもよかっです!あやめ池遊園地に行ったことがあるカップルにおすすめしたいです!あやめ池駅を降りて大きな橋がありますがとても懐かしく感じるのでこの投稿を見られた方は是非感じていただきたいです!詳細を見る (516文字)
- 訪問 2022/04
- 投稿 2022/04/10
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
-
- 結婚式した挙式・披露宴
- 4.7
- 会場返信
念願のイリスで結婚式が出来て幸せでした!!!
木のアーチがロマンティックで感動しました。シンガーの生演奏が更に雰囲気が良かったです。窓の外の景色が美しく、晴れていたので桜が見えて良かったです!特にゲストの方々が新郎新婦の晴れ姿だけでなく景色が楽しめる環境だと思います。コロナ禍の為、人数変更がかなりあったこと(減少してしまったこと)から総額費用に対して一人当たりの金額が高くなってしまったことが結果的に想定外の赤字だった思います。エンディングロールのdvdはもともと式場にお任せをする予定でしたが、予算オーバーだったため自分で作成しました。コロナ禍のためギリギリまでキャンセルがあったことから、自分で作成している分、その都度修正がしやすかったので結果的に良かったです。かなり美味しいと評判でした!今までの式場の中で一番美味しかったとゲストの方々から評価を頂きました。駅近でわかりやすかったです。とても細やかに対応をして下さいました。コロナ禍の中、急な変更が多々あり大変だった際に本当に支えて頂きました。同時期に身内が別の式場で挙式をすることになり、情報共有していたのですが、身内の式場は打ち合わせが少ないと不安になっていた中で、私達は納得いくまで何回も打ち合わせをさせて頂いたことが本当に良かったです。スタッフサービスはかなり細やかです。司会の方やメイクスタッフ、ブーケ担当の方それぞれがかなり丁寧に打ち合わせをして下さり、相談したいことや変更があった際もすぐに対応して下さいました。参列していた時から感じていた事ですが、当日はよくゲストの行動を見て対応されていると思います。私は30代後半の為、20代の頃から数々の式場にゲストとして参列してきた経験を元に、自分の中で良かったと思ったところがこの式場だったので即決しましたが、20代の方や参列経験がない方はやはり気になるところはとことん下見をした方が良いと思います。詳細を見る (785文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/04/22
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 51~60名
- 下見した
- 4.5
- 会場返信
式場がとても特徴的で自然に包まれた素敵な会場
チャペルがどこにもない、唯一無二の感じで特別感があり、招待客にも味わってもらえると思います。設備も極力自然の光や木の温もりを感じることができるように、最小限に抑えられており、とても素敵でした。窓がとても大きく、あやめ池や木々がとてもよく見え、自然に包まれた雰囲気が素敵でした。また、招待客に喜んでもらえる工夫が椅子などにも見られ、新郎新婦だけでなく、招待客にも喜んで欲しいという式場のスタッフの意識の高さを感じました。これは、披露宴会場と挙式会場の両方に言えることですが、会場が1組だけの貸切となるので、小さなお子さんや高齢の方がいても、周りに気兼ねすることなく過ごすことができ、心地よい時間が送れること間違いなしだと思います。会場が貸切になることや式場や会場の設備等を考えても、とても良いコストパフォーマンスだと思います。とても美味しかったです。最寄り駅や近隣の主要な駅から送迎バスもありアクセスは良いと思います。また、あやめ池のほとりを歩いて、自然を感じながら会場に向かうのも素敵だと思います。徒歩でも、5分ほどですし、春でしたら、桜がとても綺麗でした。皆さんとても親身にしてくださり、下見に行った時に何気なく話した好きな音楽をかけてくださったり、式場から出た時に、バブルシャワーをしてくださったりと、様々なサプライズがあり、楽しめました。なんと言っても、式場がとても素敵です。小規模な結婚式を挙げたい方自然を感じながら、結婚式を挙げたい方詳細を見る (622文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/31
- 訪問時 37歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
会場のスタッフ皆さんで迎えてくれたのを感じる温かい会場だった
窓から緑が見えて自然光で神秘的。レトロな雰囲気がステキだった。緑が多く、池も見えて非日常的。窓が大きく、天井も高いのでとても開放感があった。駅から近い。また二駅からシャトルバスがでているらしく、玄関につけてくれるので雨の日は濡れずに会場に入ることができる。親身に相談に乗ってくれる。見学時に曲を流したり当日のような演出をしてくれた。チャペルや披露宴会場が緑の見える所が良かったので。高齢者や子どもの参列者が多いのでバリアフリーが良かった。新型コロナの感染対策がしっかりとされているかどうか。当日のイメージができるところがいいと思う。また、相談しやすい雰囲気かどうか。長い時間をかけて打ち合わせをするので楽しんでできそうかどうか。詳細を見る (314文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/31
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 11~20名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
木をたくさん使ったおしゃれな式場
深い色の木がたくさん使われたシックな空間に自然光が差し込み、すごく神秘的な空間でした。天井が高くて開放感も抜群でした。天井が高くて大きな窓からあやめ池と自然が楽しめて開放的、床や壁にたくさん木が使われていてナチュラルな雰囲気でした。和洋折衷でお箸で食べてもいい料理で老若男女から愛されそうな料理でした。閑静な住宅街の中にあり、あやめ池のすぐそばです。駅からも徒歩圏内で周辺は車でも入りやすい広い道路で駐車場もたくさんの台数停めれます。親しみやすい人柄でなんでも相談しやすかったです。式場のインテリアがおしゃれでかわいい。バリアフリーで雨の日でも考慮されている施設ナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめです。詳細を見る (303文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/28
- 訪問時 21歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
四季の模様を映し出す自然豊かな風景
天井が高いため天然の木の香りが広がっています。祭壇の奥から見える緑や差し込む光が、自然そして幸せと感じとれます。あやめ池の自然を身近に感じとれ、太陽の光が注ぎ込む開放的な大きな窓がある、パーティー会場があり自然豊かな雰囲気を味わえることができ、ゴールドの柱や大理石のあるパーティー会場もあり、ゴージャスな雰囲気を味わえます。前菜からデザートまで下見時に試食させて頂きました。どれも美味しく、完璧です。最寄り駅から5分圏内の場所にある為、来場される人も自分自身も凄く良いです。凄く目配りや子供に対しての対応も良く、プランの相談中も助かりました。まず、挙式場は自然豊かでシンプルな構造になっており、子連れの人やお年寄りの方が来場されても、バリアフリーなどが工夫がされている為おすすめです。チャペルは白ではなく、木造のチャペルになっている為、人と被ったりするのが嫌いな人はおすすめです。またパーティー会場は、自然を身近に感じられ大きな窓が開放的でナチュラルな空間が好きな方には気に入ると思います。詳細を見る (445文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/22
- 訪問時 24歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込した
- 5.0
- 会場返信
自然光が入り、緑が映えるとても素敵な式場です!
自然光が入り込み、正面に見える緑が映え、とても素敵な空間でした。また、虹をイメージされたアーチ状の建物もとても素敵で気に入りました!ゲストの座席にも全てにクッション性のあるカバーが敷かれてあり、ゆったりと落ち着いて式に参列できるようにと、細かな配慮がされていることも教えていただきました!私たちは、少人数での会食なので、人数に合った会場を紹介していただきました。窓が大きく天井も高いので、空間にゆとりが感じられ、テラスもあり外の景色も楽しめそうな会場でした。こちらでも、座席のクッションが柔らかく、肘掛けもある椅子で、ゲストがゆったりと座れるように考えられている細かな配慮が素敵だと思いました!私たちの希望や思いを聞いていただきながら、親身になって考えていただきました!私たち的には、大満足です!とても美味しいお料理ばかりでした!奈良県産の食材を使い、色鮮やかに調理され、見ても食べても楽しめる食事だと思いました!シェフの思いなどが詰まった様々なメニューから、当日のコースを考えていくとのことで、これからが楽しみだと思いました!最寄駅からも徒歩圏内で、近隣の駅からシャトルバスも出していただけるとのことでした。駐車場もあるため、様々な手段から選べるので交通アクセスも良いと感じました。みなさんとても気さくに丁寧に関わっていただきました。プランナーさんだけでなく、見学中にすれ違うスタッフさん達も、毎回笑顔で迎えていただき嬉しかったです。また、挙式会場や食事会会場などの見学では、入場を体験させていただき、よりお式をイメージしながら考えることができました!私たちは事前に見学していたホテル挙式とゲストハウス挙式で悩んでいましたが、今回見学させていただき、チャペルの入り口に実際に立たせていただいたことで、「このチャペルで挙式をしたい!」という決め手になりました。そのくらい、とても素敵なチャペルでした!下見までに、予算やイメージ、どこにこだわりたいかなどは、2人で話をしっかりしておくことが大切だなと感じました。詳細を見る (855文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/20
- 訪問時 30歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 申込した
- 4.2
- 会場返信
木造チャペルが素敵な式場♪
全天候型、独立型の木造チャペルです。私達が見学に訪れた際は快晴の日で、自然光がたっぷり降り注ぐ絶好のロケーション。チャペル内、椅子のクッション性は非常に良く長時間座っていても疲れないと思いました。大きな窓から外の自然が見えて、新緑や紅葉の時期は四季を存分に感じられる会場になっています。披露宴会場は2つに分かれていますので、どちらも見学の際にチェックしてみては如何でしょうか。料理は部分的なアップグレードが可能で、ベースの豚肉→和牛に出来るそうです。デザートブュッフェも可能と聞いております。近鉄菖蒲池駅から徒歩圏内。関西圏からのアクセスは申し分ないです。駅からシャトルバスも定期運行されている様ですよ。閑静な住宅街に位置しているのもポイントです!会場設備や衣装、費用面に至るまで幅広く質問させて頂きました。一つ一つ親身になって対応下さりました。珍しい木造チャペル受付〜披露宴会場に至るまでの導線バリアフリー充実気取らずナチュラルでアットホームな雰囲気の結婚式を挙げたい方にはオススメです。詳細を見る (445文字)
- 訪問 2022/03
- 投稿 2022/03/22
- 訪問時 32歳
- ゲスト人数 31~40名(予定)
- 申込した
- 4.7
- 会場返信
スタッフ素晴らしい
挙式会場の中に入り、木の独特な匂いと、雰囲気がよく、これは写真では分からず、実際に足を運んだからこその味わいができるものでした。披露宴会場が、完全にピンと来ましたし、式場下見で行きましたが、担当となったプランナーさんからのサプライズにより結婚式当日の雰囲気なども感じるとこが出来ました。良い意味で田舎であり、周りに大きいビルや建物がないので広々と感じ、開放感があります。交通アクセスに関しても、大阪から30分ほどで電車でいくことができ、最寄駅からのマイクロバスが出るようですので当日はそういった点も安心できる材料なのではないかと思います。初めにあったから。式場内のバリアフリーも進んでおり、かつ、清潔感もあったことがポイントです。どんなカップルでも!詳細を見る (325文字)
- 訪問 2022/01
- 投稿 2022/01/31
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
チャペルのアーチがステキな結婚式場
チャペルがウッディな感じで自然光の入り方がとても素敵でした。ウェディングドレスが映えそうな挙式会場でした。天気や気候に左右されない作りでどの季節でも素敵な結婚式ができるだろうなと思いました。色んな演出が出来そうな広々とした披露宴会場で2種類とも素敵な会場でした。窓から見える景色も素敵で四季折々の景色を楽しみながらの披露宴ができるだろうなと思いました。レストランも系列にあるためすごく美味しかったです。奈良の食材を使用されているところも来ていただいたゲストに喜んでもらえそうでした。大阪からのアクセスもよく、送迎バス付きでとても良いです。また自然が多い場所に立地しているので緑も多く中から見える外の景色もすごく素敵でした。丁寧な説明と一緒に考えようとしてくれるプランナーさんに出会えて結婚式がすごく楽しみになりました。ナチュラル感のあるグリーンの多い式場、他にないチャペルの雰囲気、チャペルの意味がすごく素敵でした。自然が好きなカップルには良さそうです詳細を見る (426文字)
- 訪問 2022/01
- 投稿 2022/01/29
- 訪問時 26歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.2
- 会場返信
天井が高く印象的な木のチャペル
チャペルの雰囲気が気に入りフェアに参加しましたが、天井も高く写真以上に素敵でした。正面に大きな窓があるため雨の日など暗くならないか心配でしたが、光を取り込みやすいつくりになっているそうで薄暗い印象はありませんでした。池に面している会場で明るく開放的な印象でした。床や壁のデザインもおしゃれで、装花をたくさん用意しなくても寂しくないように感じました。また、会場内にお手洗いがあり、演出のタイミングなどを気にせずお手洗いに行けるのが良い点だと思いました。綺麗で新しい会場なだけあって見積りは少し高めに感じました。ペーパーアイテムは持込み可能だったのでそこで少しは抑えることができるかと思いました。前菜、メイン、デザートをいただきましたがレストランを経営してるだけあってどれもレベルが高くとっても美味しかったです。奈良らしいデザインの器も可愛かったです。駅から徒歩5分から10分ぐらいで少し距離があるように感じました。駐車場はたくさんあり便利だと思いました。どのスタッフさんも感じが良く、寒い場所では膝掛けを用意していただけたり細やかな気遣いが嬉しかったです。天井が高く印象的なチャペルお料理重視なら納得できる美味しさだと思います!詳細を見る (513文字)
もっと見る- 訪問 2022/01
- 投稿 2023/04/23
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
新郎新婦に寄り添ってくれる素敵な式場♡
雰囲気やロケーションが理想と合っていて、自然の中でのナチュラルな雰囲気が素敵でした。入場する場所を選べることができ、高砂席がソファーとなっており、ゲストとの距離が近く、披露宴会場が全面ガラスで、私たちがイメージしていた会場だったところが良かったのと、また皆で楽しめそうな披露宴会場でした。地元の食材も使われており、シェフのこだわりが伝わってきました。美味しかったです。駅から近く、送迎バスもありアクセスが良いです。ブライダルフェアのときから、スタッフさんの対応が素敵でここで結婚式を挙げたいと思いました。打ち合わせが始まり、今後のスケジュールなども細かく教えて頂いて安心して進めることができています。スタッフさんの対応はとても満足しています。一日に挙げる挙式の組数が少ないため、当日時間にゆとりをもって進められると感じました。自然で、ナチュラルが好きな方におすすめです!詳細を見る (385文字)
- 訪問 2021/12
- 投稿 2022/01/17
- 訪問時 33歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
- 下見した
- 4.0
- 会場返信
印象に残る木のチャペル
独立型のチャペルです。他の式場だと白を基調としたところが多いですが、こちらのチャペルは木のアーチになっており、レッドカーペットとの温かみのある雰囲気が印象的です!写真でも白飛びせず、白のウェディングドレスがとても映えると思いました。バージンロードの長さも十分あります。1度見ると忘れられないチャペルです。2つの披露宴会場があり、どちらも外の景色が良く見えて素敵でした!あやめ池遊園地の跡地に作られています。駅を降りるとあやめ池を横目に見ながら橋を渡って少し歩くと式場に到着します。周りの景色も綺麗なので楽しみながら向かうことができると思いました。私達は家族のみの挙式と披露宴を希望しているので、少人数のプランもあって良かったです!見積もりを出してもらう時に、どんな演出ができるのか、たくさん聞いてなるべくやりたいことは入れて出してもらった方が後からの追加料金のギャップが少なくなり良いと思いました。また当日成約特典で10万円の割引があるので、それを知った上で他の式場と検討したい場合は最後に見学に行くことをおすすめします。詳細を見る (461文字)
もっと見る- 訪問 2021/12
- 投稿 2022/02/16
- 訪問時 29歳
- ゲスト人数 10名以下(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
池に囲まれた素敵な式場で、スタッフの対応も良い。
木を基調とした式場であり、自然のあたたかさや、自然の匂いが魅力的。天井も高く、自然光で式場全体が映えている。大窓、カーテンの向こう側に広大な池が広がっており、壮観。地元奈良の材料をできる限り使用しており、アレンジや、味も非常に良かった。あやめ池から近く、送迎サービスもあり便利。話もしっかりと聞いてくれ、予算やニーズにもしっかりと応えてもらえる。・生まれ育った奈良での挙式を考えており、自然に囲まれた式場を希望していたので、ここはピッタリだった。・スタッフさんの対応を見る限り、ゲストが子どもや後期高齢者でも不安は感じられなかった。・若いカップルでも落ち着いた年齢のカップルでも、満足できそう。・下見時には、式場や披露宴会場全体の雰囲気、周りの景色を見ておくのがオススメ。詳細を見る (336文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/24
- 訪問時 35歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
自然あふれる素敵な式場
真正面に緑が見えて、新郎新婦が入場とともに自然光がたくさん入りとてもきれいです。天井もシックな木彫でとても素敵です。雨の日も窓ガラスに水滴がつかないとのことでした。カーテンを開けると窓が全体に広がっており、とても景色がいいです。周りの住宅街や人も気にならず、緑がたくさん見えてとても素敵です。当日割引や、ウェアごとに割引をされており、お安くしていただきました。野菜は奈良の畑で採れたものを使用されており、素材の味を活かしており、とても美味しかったです。駅から徒歩ですぐに行けるところで、便利だとおもいます。シャトルバスも出ているのでいいと思います。Nさんが担当してくださいました。一つ一つ丁寧に説明してくださり、不安なところも一緒に解決してくれそうで、安心しています。他のスタッフの方も笑顔が素敵で親身になってくださいます。ゲストと親族が、式が始まるまで顔を合わせることのない工夫がいいと思いました。緑が好きで、自然を全面に出したい方はおすすめだと思います。詳細を見る (429文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/11/24
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 21~30名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
あやめ池の住宅地の中とは思えない、木造チャペルで神秘的
ほかの挙式会場とも比べましたがしここの式場は自然光がとてもきれいで、造りも雰囲気もとても印象的で素敵でした。外の景色が大きな窓から見えて、とても開放的でした比較を2件しかしていないので、分かりにくい所ではありますが、標準なのかなと思います。会場の近くに提携のフレンチレストランがありそこで試食をさせて頂きました。お料理のランクでどれほど違いが出るかは分かりませんが、とても楽しみです。駅からも近く、実家が奈良なので私たちはとてもアクセスがいいと感じました。遊園地の跡地なので、ゲストも分かりやすくイメージしやすいみたいです。スタッフさん、プランナーさんはとてもフレンドリーで喋りやすく、どんな事でも親身に相談にのってくれそうな印象でした。今は打ち合わせ段階ですが、lineなどでもとても丁寧にして頂いてます。式場の雰囲気で、即決しました。ナチュラル系が好きなカップルはおすすめです!!詳細を見る (392文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2022/01/10
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 51~60名(予定)
- 下見した
- -
- 会場返信
チャペルも会場もナチュラルな雰囲気で、アットホームな式場
外観、内装と木目調のナチュラルな雰囲気です。外観は、三角のフォルムがおしゃれで可愛いです。内装は、天井が高く、解放感のある造りです。設備では、バブルシャワーもあり、とても綺麗です。大きな窓が印象的です。窓から緑が見える解放感のあるロケーションです。また、テラスもあります。テラスでは、デザートブッフェも可能です。階段もあり、お色直しの入場にも利用できます。ドライアイス演出も可能です。立地は、あやめ池遊園地の跡地です。豊かな緑と大きな池が印象的です。近辺住宅では見える位置に洗濯物を干してはいけないなどの条例があり、景観も良いです。駅から徒歩で5分程度と、好アクセスの立地です。シャトルバスの運行もあり、近鉄線の西大寺駅や学園前駅からも乗車可能です。ナチュラル、カジュアルな雰囲気ナチュラル、カジュアルな挙式、アットホームな披露宴をしたいカップルにおすすめです!詳細を見る (381文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2022/01/08
- 訪問時 34歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 4.7
- 会場返信
自然や柔らかい雰囲気、温かみのある会場
木の温もりや香りが素敵なチャペルでした。天井も高く自然光も入ることでとてもドレスが映えそうだと感じました。入って正面がガラスになっており自然の緑も感じられる柔らかい雰囲気のチャペルで堅苦しくない印象でした。ガラス面が広く外の自然の景色や光が入るのがとても印象的でした。ホテル感などもなく自由にプランニングができそうで気に入りました!季節の野菜がとてもおいしかったです!これから試食会なのでとても楽しみです。歩いて10分以内で到着できる立地でその道中もあやめ池や季節感感じられる自然に溢れていてワクワクしながら参列者も来てもらえそう。悩んでいた際もとても丁寧にいろんな角度で説明してくださり寄り添ってくれるので安心してお願いできそうだなと感じられました。アットホームなカジュアルな印象でできる式場を探していて挙式会場、披露宴会場のともに雰囲気がぴったりだったので堅苦しくない雰囲気にしたい方にはお勧めできます。自由に飾り付けなどできるスペースがあり1日に2組しか挙式がないので自分の色を出した結婚式をしたい方におすすめ。詳細を見る (459文字)
- 訪問 2021/11
- 投稿 2021/12/11
- 訪問時 28歳
- ゲスト人数 61~70名(予定)
- 下見した
- 5.0
- 会場返信
思い出に残る非日常を味わいたい2人におすすめしたい会場
木製のドーム型のチャペルはとてもおしゃれかつ幻想的でとても素敵でした。窓が全面にあり、元々天井も高く広いのですがさらに広々と他にない開放感を得られる会場だと思いました。料金面はあまり意識していないのでわかりません。今まで食べてきた式場のお料理で一番美味しかったです。何を食べても美味しかった。駅から近いので行きやすい。奈良ですが、大阪や京都からも車でも電車でも行きやすい。どのスタッフさんもとても明るく親切でした。こちらの要望に懸命に答えてくれようとしてくださいます。連絡がlineでできるのも助かります。緑豊かなところ、非日常的を味わいたい方におすすめな式場です。自然が好きなカップル、バリアフリー面を気にしているカップル、全天候対応型がいいカップルにオススメです。詳細を見る (334文字)
- 訪問 2021/10
- 投稿 2021/11/27
- 訪問時 27歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 下見した
- 4.3
- 会場返信
自然豊かで開放感のある式場
木造で自然光が入り、外に緑も多いナチュラルな雰囲気フラワーシャワーの他にシャボン玉の演出も対応可能窓が大きく開放感は随一窓からの景色は本当に圧巻他の式場と大きな差はないので特段可もなく不可もなくといった感じ複数箇所の式場を見学したがここの料理は特に感銘を受けたのでおすすめできる式場の料理は代わり映えがしないようであるがそのような中で特に美味しいと思えるのは素晴らしい駅から近いかつシャトルバスも出ているので、第一印象よりは非常に行きやすい全員親切で非の打ち所は全くない自然が豊かで開放感のある非日常的な体験ができる式場を希望していたのでここはその希望にほぼ完璧にマッチしていた式場は式場のために設計され建築された建物なので動線もよく考えられているし細かなところまで配慮が行き届いている立地面を気にするかもしれないがそこまで交通の便も悪くないのでそこまでのデメリットにはならないと感じた自然豊かな場所、開放感のある場所を希望するのであれば強くおすすめできる季節や時間によって景色の見え方がだいぶ異なると思うので、式の時期や時間帯も合わせて検討するのが必須と思う詳細を見る (480文字)
- 訪問 2021/10
- 投稿 2021/11/24
- 訪問時 36歳
- ゲスト人数 41~50名(予定)
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
自然に囲まれた静かな環境でチャペルが素敵な会場
伝統的な雰囲気で、落ち着きます。挙式では外国人シンガーがアカペラで歌ってくれます。会場が2つあり、それぞれ雰囲気が違うので自分に合った会場を選択できます。大きな会場は華やかで、窓から見える池の景色が美しいです。小さな会場は、ブラウンをベースとしており、アットホームな落ち着く雰囲気です。一品一品質が高くとてもおいしいです。見た目も美しく、料理アイデアが斬新です。駅から徒歩5分ほどで行けます。無料シャトルバスもあるので、挙式当日に雨の場合でも安心です。スタッフさん・プランナーさんはとても親切で、親身になって話を聞いてくれます。予算内で、理想の式ができるよう相談に乗ってくれ、協力してくれます。とにかくチャペルが素敵!バリアフリーも整っているので、ご高齢の方も安心して参列できます。料理にこだわるカップルさんにオススメです。詳細を見る (362文字)
もっと見る- 訪問 2021/10
- 投稿 2022/01/14
- 訪問時 25歳
- 申込した
- 4.8
- 会場返信
奈良ならではの自然豊かな式場
チャペルに入った途端、木のいい香りがして自然を感じることが出来ました。設備は雨の日でもゲストが濡れないような工夫がされてました。ガラス張りになっていて外が見渡せるのですが、緑がたくさんありました。アットホームな雰囲気なのでゲストも過ごしやすいと思います。駅から徒歩5分なので、電車で来るにはとても便利です。立地もよく、周りに家や小学校があるにもかかわらず、生活感が感じられないところがいいと思います。アットホーム、ナチュラルを求めてる方におすすめです!都会では味わえない、あたたかい雰囲気でとても癒されます。チャペルや披露宴会場は外が見えるようになってますが、雨や曇りの日でも自然光が入ってきます。バリアフリーのための設備も整っています。自然が好きな方、式場から生活感が見えるのが嫌な方はおすすめです。詳細を見る (351文字)
- 訪問 2021/08
- 投稿 2021/08/29
- 訪問時 25歳
- ゲスト人数 71~80名(予定)
ゲストの人数(4件)
人数 | % |
---|---|
20名以下 | 0% |
21〜40名 | 50% |
41〜60名 | 50% |
61〜80名 | 0% |
81名以上 | 0% |
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)の結婚式のゲスト人数は、21〜40名、41〜60名の規模が多いです。
結婚式の費用(4件)
金額 | % |
---|---|
100万円以下 | 25% |
101〜200万円 | 0% |
201〜300万円 | 25% |
301〜400万円 | 25% |
401〜500万円 | 25% |
501〜600万円 | 0% |
601万円以上 | 0% |
IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)の結婚式の費用は、100万円以下、201〜300万円、301〜400万円、401〜500万円の価格帯が多いです。
※こちらのデータは投稿された費用明細の数字を集計しています
- ユーザーのお気に入りポイント
- チャペルに自然光が入る
- 宴会場から緑が見える
- 宴会場に窓がある
この会場のイメージ363人が投票しました!
イメージ投票された割合をグラフ表示します
※非推奨環境では表示されない場合があります
クチコミは、実際に会場に足を運んだ方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミに記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方が訪問された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各式場にご確認ください。
結婚式のクチコミを投稿すると、選べるギフトがもらえる!!
ギフト券の詳細を見るまだ間に合う!おすすめのフェア・見学
おすすめ
1103月
目安:3時間30分
- 第1部10:00 - 13:30
- 他時間あり
現地開催【連休ラスト】豪華15大優待付き◇極上6品コース試食付き
\連休最終日限定の豪華15大特典付き!/上質な貸切空間と自然に包まれた独立型チャペルでふたりらしい誓いを叶える特別な体験を。口コミでも好評の絶品フルコース試食付きで、大切な1日を具体的にご提案いたします。
1004土
目安:3時間30分
- 第1部10:00 - 13:30
- 他時間あり
現地開催【10/4限定】150万円優待◇4万円相当お食事券×前撮りプレゼント
\10/4限定フェア/当館最大150万円優待!さらに1件目のご来館で系列店luxuryレストラン4万円相当のお食事券進呈&ご成約で前撮りプレゼント。※諸条件有り※ゲストの方にも好評な極上フルコース試食付き。
1005日
目安:3時間30分
- 第1部10:00 - 13:30
- 他時間あり
現地開催【10/5限定】4万円相当お食事券&前撮りプレゼント◇150万円優待
\10/5限定フェア/当館最大150万円優待!さらに1件目のご来館で系列店luxuryレストラン4万円相当のお食事券進呈&ご成約で前撮りプレゼント。※諸条件有り※ゲストの方にも好評な極上フルコース試食付き。
この会場についてもっと詳しく知りたい方は
0742-40-0055
お電話の際はウエディングパークを見たというとスムーズです。
お気軽にお電話ください
#会場の魅力
おすすめ

【1件目来館特典】系列店luxuryレストラン4万円相当のお食事券進呈
※新郎新婦様でのご来館のみ※40名様以上の挙式&披露宴に限る(39名様以下はQUOカード2万円進呈)
適用期間:2025/10/01 〜 2025/10/31
基本情報
会場名 | IRIS WATER TERRACE AYAMEIKE(イリスウォーターテラスあやめ池)(イリスウォーターテラスアヤメイケ) [公式サイト] |
---|---|
会場住所 | 〒631-0032奈良県奈良市あやめ池北1丁目27-8結婚式場と下見・相談会場は異なる場合がありますので来店前に必ずご確認ください。 |
アクセス | 最寄駅 菖蒲池駅より徒歩3分 もしくはご婚礼貸切シャトルバスにて1分 学園前からご婚礼貸切シャトルバスで5分 近鉄難波駅から約25分の好立地♪ 近鉄奈良線 奈良駅からも15分。 |
---|---|
最寄り駅 | 菖蒲池駅徒歩3分(近鉄奈良より15分) |
会場電話番号 | 0742-40-0055 |
営業日時 | ■営業時間:平日12:00~18:30 土日祝10:00~19:00 ■定休日:火曜日・水曜日※祝日は営業 |
駐車場 | 無料 50台 |
送迎 | あり最寄の菖蒲池駅と学園前駅から送迎バスが巡回しております。 |
挙式スタイル |
|
---|---|
可能な演出 |
|
おすすめ ポイント | 独立型チャペルで、独創的な内装ながらも優しい自然光が堂内を包み幻想的な空間。 |
会場数・収容人数 | 2会場
|
---|---|
ガーデン演出 | 有りデザートビュッフェやケーキ入刀も |
二次会利用 | 利用可能1日貸切でドレスを着たまま二次会も可能!条件等がございますので、お気軽にお問合せください。※二次会のみのご利用はご遠慮いただいております。 |
おすすめ ポイント | 2つのバンケットはテイストが異なり、FORESTSIDE TERRACEは「緑の豊かさ」がテーマとなっており、菖蒲池の自然を堪能する事ができる。
|
料理の種類 |
|
---|---|
アレルギー対応 | 有りおふたりだけでなく、ゲスト一人ひとりに応じたお料理を提供します。 |
事前試食 | 有りブライダルフェアでIRISの料理を試食してみよう。 |
おすすめポイント | リッツカールトン出身の秋吉シェフが手がける料理。味はもちろんのこと見た目まで楽しめるお料理
|
付帯設備 |
|
---|---|
ドレスショップ |
|
バリアフリー対応 | 会場までの経路 段差(2cm以上)がなく、1人で移動可能な経路がある※エレベーターの利用が必要な場合は、車いす対応のエレベーター(幅140cm×奥行135cm以上)がある 挙式会場
多目的トイレ あり
個室
貸出備品
優先駐車場 会場専用の駐車場内に優先駐車場あり |
持込可能なアイテム |
|
---|---|
支払方法 |
|
支払い期日 |
|
宿泊情報 | 提携宿泊施設旅行会社とも提携しており、ご希望に合わせた宿泊施設のご案内をさせて頂いております | ||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
衣装レンタル | 提携施設
| ||||||||||||||||||
着付け・ヘアメイク | 自社施設
|
